2008年12月

製作日記黄色編

f24e4e2c.jpg
497ea2ca.jpg
GT-R、23号車。第2戦か3戦あたりから、フロントのアンダースポイラーに黄色のラインが入りました。
プラモデルは第1戦をモデル化したから、説明書には何も書いてありまへん。
でも、この黄色は再現しないとダメでしょう!
マスキングして、白で下地塗装して黄色を塗るんだけど、納得した仕上がりにならなくて、3回やり直し!

製作日記ピカピカ編

f0400de3.jpg
883bd7ed.jpg
とりあえず、一回クリアーを吹きます。
ピッカピカにします。
なんとか年内に完成したいとこだけど、乾燥に一週間弱必要だったりして(笑)
いつまで続くのさ(笑)

製作日記酢イカ編

c9faf276.jpg
bcbe7234.jpg
9fe12d3a.jpg
用意するもの。
Suica
よっちゃんいか
サランラップ
カッター
セロテープ

作り方。
Suicaが臭くならないようにサランラップで包みます。
よっちゃんいかにカッターで切り込みを入れ、そこからSuicaを押し込む。
カッターで切った袋をセロテープで元通りにする。

使い方。
改札を通る時に「Suica持ってる!」と言い、酢イカを取り出す。
それを使い自動改札を通過する。

注意点。
ビックリするくらいスベる。それなりの覚悟がないと取り返しのつかない事態になってしまう。

ボクは取り返しのつかない事態になってしまったので、今回は匿名希望です。

予約

気が早いですが、海猿3の公開初日の打ち上げ場所をもう予約してしまいました(笑)
日にちはまだ決まっていませんが、大将に「海猿3の初日貸し切りお願いします」と言ったら「生きてるかわかんね〜」という返事が帰ってきましたが、とりあえずオッケーがでましたので、当日は盛り上がりましょう(^O^)
ちなみに場所はもちろん東京です(笑)

いしちゃん

今年も

今年も残すところ約一週間となりました。

皆さん、今年はどんな年でしたか?

私は平凡で無難な年でした(笑)

いしちゃん。

ひと足早いクリスマス

先日あの人に、24日とは言わないから23日にひと足早いクリスマスを一緒に過ごさない?と勇気をふり絞って聞いた。
「ごめん。その日は、仕事仲間のサ―クルのクリスマス会なんだよ〜」とあっさり振られた私。
仕事仲間なんてウソ!ジョンに決まっているわきっと!! せっかく久々に2人が同じ休みだったのに・・・
私は哀しくて、岐阜へ傷心旅行に旅立った。
寂しさを紛らわす為に、伊藤英明さんを見て来ました。


いちりん。

お誕生日

2008年も残すところ、あと僅か!!
今年も、いろいろありました。
一番のニュースは、やっぱし続編決定だがね(笑)

そんな激動の2008年を締めくくるのは・・・

さとうちゃんの誕生日で〜〜〜〜す!!

HappyBirthday

天気も最高にイイね!

川崎にて

今日、TOHOシネマズ川崎でニコンさんを見てきました〜。 今日のニコンさんはいつものキャップ帽&チェック柄のシャツでやっぱりステキでした〜。

通路を挟んだ斜め前の席だったので、間近に見ることが出来びっくりです。

しかも夫妻です。

手を伸ばしたら通路が広くてニコンさんには手が届かず握手出来ませんでした、ので偶然通りかかった伊藤英明さんに握手してもらいました。

上映後は夫妻でクリスマス・ショッピングを楽しまれる様だったので、挨拶だけして出待ちはしませんでした。


いちりん。

ラブレター

TBSで現在放送中のドラマです。ちなみに時間は1300〜。

今日の放送で思わず泣いてしまいました。
ありきたりなんだけど、泣けてしまいました。

やっぱり船でさよ〜なら〜!は、感動するね!
飛行機や、電車と違って船はゆっくり離れていくから、観てるほうも思わず感情移入しちゃうよね。ちゅらさんや、Dr・コトーも船で、さ〜よ〜な〜ら〜(T_T)だもんね!
やっぱり船は感動を呼ぶわね!(笑)

そういえば、リミ猿も船だわ!

いしちゃん。

年末です

お腹空いて目が覚めた、しげです(笑)

週末が大好きなボクは、金曜日が一番テンションあがるね(笑)

だけど、今日のテンション最悪!

なぜなら、明日は年に一度の会社の大掃除&忘年会。
なんで、土曜日やねん!!!
毎年、「忘年会はやめましょうよ」って言ってるのに・・・(笑)

明日、出社だから夜更かし出来ないし。
夜更かし出来ない金曜日なんて、仙崎のいない海猿みたいなもんだよ(笑)

伝わるかな?(笑)

やきいも

今日、仕事帰りに、焼きいもを買いました。
それも種子島産の超〜甘い芋! 前から気になってたんだよね〜、この芋。

値段はいくらかな〜とおもってみたら294円て書いてあったので、そんなに高くないから店員に二本!って言いました。
そして何気なく値段の横をみたら100gって書いてありました。
そう、この種子島産の芋!100g294円でした。

ガビーン!一個294円だと思った私は、そこそこ大きい芋を二本選んでしまいました。
よって、この二本の芋のお値段は1360円!
芋が二本で1360円よ!
高っ(>_<)

普通の焼きいもと変わりなかったら怒るぞ!

私は誰でしょう(笑)

ウソぴょん

あるドラマの最終回・・・・


『ウソぴょん


うっウソぴょん?


一人でドラマ見ながら、TVに突っ込み入れていた、にいこでした(笑)

製作日記まだ貼る編

ec05e804.jpg
cb1d6400.jpg
1073a3e6.jpg
まだやってます(笑)

いつ終わりますか?

はじめまして

6530aa15.jpgどうも。海女猿で〜す(笑)

製作日記 貼る編

20d60d80.jpg
38b54c67.jpg
いよいよデカール(シール)を貼ります。

デカールを切り、水につけて台紙からデカールが浮いてきたら、貼ります。
位置を決め、綿棒で水分を取ります。
段差があったら、ドライヤーでデカールを温め柔らかくして貼ります。

デカール、細かくて数が多い!!

予定では、ほとんど貼り終わる予定だったけど、フロントだけで断念(笑)

断念で残念(笑)

ハッピーじゃないフライト

数ヶ月に一度のお楽しみは、レイトショー。しげです。

今日は、予告で面白そうな印象だった映画を観てきました。

面白かったけど、一度観ればいいかな?って感じでした。

でも、海女猿的には衝撃のシーンがあります!!!

機内で黄色いアロハを着て、ヘッドホンを外してるオッサン。

ん???

どっかで見たぞ????

チラっと映る、そのオッサンの正体は・・・なんと!!!よっけるさんではないか(笑)

・・・アニキ、なにをやってんのよ(笑)

せっかく週末の映画を楽しんでたのに、台無し!金返せ〜〜〜〜〜(笑)


実は、このアニキ出演情報は、NIKONさんが教えてくれました。

映画の内容より、アニキ探しを楽しみにしていた自分がイヤです(笑)

海女猿は死体役ばっかなのに、アニキはズルイ!!(笑)

ハッピーフライトを観た皆さんへ

 この度は、アニキがご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。

 ただ、今後もいろんな作品に出そうです

 ホントにスミマセン

上原さん!

スタッフブログが期間限定で再開しました!
そして、今日!早速上原さんがアップしてくましたわよん!

皆さんのおかげで1年半ぶりに帰ってまいりました。
覚えていただいている方いらっしゃるでしょうか?

撮影当時入社3年目だった自分も、もう入社6年目です。
はやく一人前になるべく、日夜頑張っておりますので
改めまして宜しくお願いいたします。

この日記では、DVDBOXの製作の様子や、
海猿3への準備の様子を”家政婦は見た”的に
お送りします。

本日まさに監督・プロデュースチームは
海猿の打ち合わせを某所でやっています。
うーん、撮影が待ち遠しい!

写真はこないだ”とある場所”で行われた
海猿DVDBOX撮影の様子です。
なぜ外で行ったのか、その秘密はまた次回を
お楽しみに、、。

上原寿一

だってぇ〜〜〜!
また海猿3の制作に上原さんが関わるのね!
嬉しい!
だってぇ〜!もうプロデューサーになっちゃったから
関わらないのかと思ってて
悲しみにあけくれていたんですもの〜(笑)
やっぱり上原さんは私達、海猿サポーターのリーダーだね!

いしちゃん。

行進して更新

免許センターに来る時に、globeを聴いてきたしげです。
Love againとか歌ってますが、君たちがagainでしょう(笑)

免許の更新です。ボクじゃなくてハニーの(笑)

なんとゴールド免許だそうです。素晴らしい!!
安全第一だね、ヤッパシ。
あれ?ちょっと待った!
奥さん、全然運転してねぇ(笑)そりゃゴールドだわ
奥さんは、AT限定だけど・・・ウチにあるクルマ、2台ともマニュアルだ・・・(笑)

製作日記 やり直し

2db9bb58.jpg細かいパーツを塗りまくり(笑)

よく見たら、小さなポッチが!

このままでもいいような気がするけど、ペーパーで削って塗り直しどす・・・
完成が遠のく・・・

製作日記、穴編

説明書を読んでみると・・・

1mmの穴を開けます。

ドアミラーを取り付けるのに必要な穴です。

普通、1mmの穴を開ける道具なんて持ってないよね?
最初から開けておけばいいのに・・・

まぁボク、1mmのドリル持ってるからいいけどさ(笑)
なんか、マニアみたいだな(笑)
616b8f1f.jpg
月別アーカイブ
プロフィール

隊長・いしちゃん

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
最新トラックバック
Ads by livedoor