2009年02月

生まれ変わった

fdea0d3d.jpgヤッターマンの初日舞台挨拶のチケット取れなくて残念!しげです。
やっぱケンコバ人気はスゲー(笑)

さて、一部の人は知ってますが、ボクのiPod(偽)壊れました(笑)一週間で壊れました(笑)
なので交換してもらい、現在使用しているのは、新iPod(偽)です!

いやぁさすがiPod。動画もキレイに見れますな。
最初から入ってる動画。前回のはコーヒーのCMだったんだけど、今回はナント!懐かしのトムとジェリーが入ってます!

もちろん、トムたちは喋らないけど、劇中に出てくるオバサンは喋ります。ハイ、英語で喋っております。
なんと!この新iPod(偽)、英語のセリフには字幕が!!なんて親切設計!

でも、ナゼか字幕はオール漢字・・・

なんでだろ?

あと5日!

海女猿in呉!早いもんであれから一年八ヶ月がたとうとしております。

子猿も含め、総勢・・・・・・何人だったっけ?約16名くらい?(笑) いやぁ〜、ちょっとした団体旅行だったね

呉の海保大の学園祭に合わせて行ったんだけど、色々ハプニングがあったね〜〜って、私が携帯をタクシーに忘れたたくらいか(笑)

確か、はやとに海女猿の足跡を残してきたのもこの時だったよね?(笑) 今でも貼ってあるのかしら? 汁やきそばを食べにまた行きたいね〜

ロケ地巡りも楽しかったな〜。200階段で映画の再現とか腕立て伏せとかもやったし、あ〜〜思い出がたくさんあるわ〜。

水軍の宴では、うるさ過ぎて店員に「もうちょっと声のトーンを下げてくれませんか?」って言われたっけか(笑)
そもそもうちらって声がデカイんだよね(爆)

そういえば、ロケ地巡りでチャーターした車に「海女猿御一行様」って書いてあったよね?あれにはウケた(笑)

明日は何を書こうかな〜〜〜〜〜

Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

『HALCALI』知りません

ヤバイよって、言われた

ヤバイよって・・・・


ヤバいって・・・・


誰かってことは、伏せておきます(笑)


ところで、『HALCALI』って、誰?新人さんですか?(((・・;)

あと6日!

873c5b55.jpg雲雀ちゃんからのリクエストでリミ猿の紙袋をアップしました。
チラシの絵柄と同じです
リミ猿ブースで大量に買い物した人はこの袋に商品を入れてくれましたよ。

今日はリミキャンのお話で〜す

このイベントに私が行けたのもデンジャラス恭子!またの名をいちりん&りえちゃんのおかげ。 ご存知のお方もいるとは思いますが、このリミキャンのチケットはネット発売だったんです。で、当日予想通り繋がらない
何時間位頑張ったかな〜。かなりの時間頑張った(笑)
そして諦めた(笑)
すると恭子ちゃんから一通のメールが・・・。
「今からダメもとでりえちゃんを誘って六本木ヒルズ(TOHOシネマズ六本木)に行って来る!」
その時すでに時間は夜中の3時。恭子ちゃんスゲ〜〜!
そして朝ーー。
チケットが取れたとの電話が!一人で数枚取れたらしく、
恭子ちゃんとりえちゃんは私達の分まで取ってくれたんです(涙)
このご恩は一生忘れません

そして当日ーー。
リミキャン参加メンバーは、私・ゆうちゃん・しげ・恭子ちゃん・りえちゃん・じゅんちゃんの6名。
ま、ま、ま、まさか最後に握手が待っていたとは!
笠井さんから「英明が感謝の気持ちをこめて皆さんと握手したい!と言っております!急遽決まりました!」と言われた時はもう会場は興奮の坩堝!(笑)
私たちも思わず絶叫!(この時は英明くんに嵌ってたからね、笑)
そして私たちは何か目立つことをせねば!と思い、しげと相談!
結果、英明くんの前でオッケーです!をやることに(笑)

そして順番!
しげ、ホントにやっちゃったよ!(笑)
私もテンパりながらも一応できた(笑)
ゆうちゃん・・・やってね〜〜〜〜(笑)

恭子ちゃん・じゅんちゃん・りえちゃんは席が違い、私達よりあとだったので何をしたか分からなかったけど、出てきたりえちゃんを見てびっくり!号泣してた!
泣き姿がバッチリTVに映っちゃったもんね〜(笑)あれは記念だね(爆)
そして私は何故だか出てきたりえちゃん抱きあった(笑)
そしたらなんか私も涙が出てきちゃって止まんなくなっちゃった(笑)

みなさん、こんな興奮状態で素直に帰れると思います?(笑)
帰れるわけないですよね〜?(笑)
そのあと、飲みに行ってしまいました
初日につぐ最高のお酒だったね!
そして次の日ーー。
携帯サイトをみると「いしちゃんをみた!」というタイトルを発見!
書き主さんはもんきちさん(現・けいこ)・・・知らない人だなぁ〜。
なんだ?と思い読んでみてウケた(笑)
その日から、もんきちさん(現・けいこ)と携帯サイトを通じて話すようになったんだよね!そしたら家が近くてびっくり!自転車でも行けちゃう距離だった(笑)
運命って不思議〜

あれ?なんでリミキャンの時に、にいこちゃんいなかったんだ?(笑)

あと7日!

上原さん、風邪ひいちゃったらしいよ
10日ぶりスタッフブログを更新してました

ではでは今日は映画王オフ会の話です
これは伝説となるオフ会になりました

ちなみにこのオフ会の幹事もNikonさんでした
場所はフジテレビ1時Fのカフェ。
映画王の真っ最中に行われたので映画王オフ会という名付けられました

このオフ会のサプライズは何といっても臼井さん・アンチカさん・羽住監督・ラインプロデューサーの森井さん・アナウンサーの笠井さんの参加!
こんな事はもう二度とないでしょう。
感謝感謝です

このオフ会では結構作りこみましたね〜

350万人突破したこともあって、お祝いのケーキ(船の形)を用意したり(Nikonさんがね)またまたくす玉や、呉に行った時の写真を周りに貼ったり、風船を大量に用意したり、海猿クイズを制作したりね

前回のオフ会では上原さんがくす玉を割ったんですが、今回はやっぱり臼井さん!
でも、割ったわいいが前回の使い回しだった為、150万人を?にしてその横に350万人!と書いたのが臼井さんにバレ、くす玉制作者が突っ込まれてた(笑)
もっともっと書きたいこと山ほどあるんだけど、今、と〜っても眠いのでこの辺で

でもね、最近つくづく、海猿のファンで良かった!と思ってます。
こんなにファンを大切にしてくれる制作者の皆さんなんて他にはいないよ!
海猿にハマった要素はここです!
もちろん、作品に惚れた!っていうのが大前提ですが、この人達が作った海猿だから、観たいと思うし、いっぱいいっぱい応援したくなるんだよね!私はどこまでも着いていきまっせ〜

明日はリミキャンの話でも書こうかな

あと8日!

スタッフブログ・・・上原さん今日で10日も更新してない
忙しいのかな〜?
それともネタがないのかな〜?(笑)

今日は、ゴールデンウイークにフジテレビでおこなわれたイベント(冒険王みたいなやつ)に行った時のお話です。

そのイベントにリミ猿のブースが出来るとリミ猿のブログにアップされたので、これは行かねば!と思い海女猿仲間数名(確か・・・私、じゅんちゃん、じゅんちゃんの娘、ゆうちゃん、りえちゃん、佐藤ちゃん)で行った。
それも初日に!開演時間の10時にフジテレビで待ち合わせ(笑)

早く着いてしまった私とじゅんちゃん。
早速、リミ猿のブースを探しに歩くと、探さなくても一発で分かる位置にブースがありました(笑)
開演時間!りえちゃん達から少し遅れる!とのメールがきたので先にリミ猿のブースへ・・。

おぉ〜〜〜!これがリミ猿のブースかぁ〜
と見ていたら後ろの方から「この前はどうも〜」
と男の人の声が・・・。
びっくりして振り向くと上原さんでした(笑)

一回目のオフ会でしか会ってないのに顔を覚えてるなんて、凄い記憶力!
と思いながら、ちょこっと話をしてたら、りえちゃん達が到着!
輪投げゲームをしたりグッズを買ったり!

輪投げゲームの景品はマスコミ宣伝用のリミ猿DVDだった。
絶対に欲しい!でも人間、欲があると必ず失敗します(笑)
みんな全滅
と思いきりや、希望の光!じゅんちゃんの娘(桃ちゃん)がまだ一人残っていた!子供の場合、大人が投げる位置より少し手前から投げられる!
「桃ちゃん!行け!DVDゲット出来たら何でも買ってあげるわ!」などと大人の嫌らしい部分を見せつつ私たちは桃ちゃんを見守った!(笑)
そして桃ちゃんは見事DVDをゲット〜〜??
その瞬間、うちらは馬鹿騒ぎ(海女猿は人目を気にしません、笑)
さすが副隊長の娘!やってくれます(笑)

次はお買い物。
グッズをかなり買いました一万円位は使ったかな〜。 紙袋は当然リミ猿の紙袋だと思ってたら何と!片面は踊る大捜査線、もう片面は海猿になってる紙袋! え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
リミ猿の紙袋ないんですかぁ〜?って店員に聞いたら「ないんです、すみません」とあやまられました。 マジかよ〜
欲しかったのに〜とショックをうけていたら上原さんが来て「今日届くんですよ」とのこと。
そ、そ、そうなんだ・・・紙袋の為にまた来るのも何だし、紙袋は諦めるかぁ〜と、うちら。
それから2時間位はリミ猿のブースにいたかな(笑)お腹もすいてきたのでお昼ご飯を食べようって話になったので、リミ猿のブースを出てエスカレーターに乗った瞬間!「ちょっと待った」と叫ぶ声が・・。
振り向くと、大きな荷物を抱え走ってくる上原さんの姿が
何事かと思い慌ててエスカレーターを逆送するうちら(笑)
その大きな荷物はリミ猿の紙袋だった。
「今、届いたんで持ってきました!」と言ってうちらに一枚づつくれる上原さん。
一同、感激
わざわざ持ってきてくれるなんて、何て良い人なんだ!涙ウルウル。
宣伝用なんでしまわないで持ち歩いて下さいね!と言われたのでその言葉通り私達は歩く広告塔になりました(笑)

あれ?何であの時、にいこちゃんがいなかったんだ?(笑)
仕事が休めなかったんだっけ?

明日は・・・・映画王オフ会ネタを書きます

募集中

いちりんです。

前日の『頼れるシゲ』疑問、どんなに考えても『おつかいのできるシゲ』にしかたどり着くことができません。

万が一にも『頼れるシゲ』を体験された方がいるのであれば、ご投稿下さい。

あと9日!

5822f456.jpgDVD発売まで遂に一桁台に入りました!

今日は何を書こうかな〜・・・。

リミキャンはもうちょっとと後にして・・・

ん・・・・・渋谷で行われた大ヒット御礼オフ会のことを書くかな

このオフ会はNIKONさん&よっけるさんの主催で行われさんだよね!

一回目のオフ会に引き続き上原さんも来てくれて、うちらが用意した

海猿だけにザルで作ったクス球を上原さんが割ったりして

結構盛り上がったかな

あっ!ここでしげが皆と初対面したんだった!

ゆうちゃんもにいこちゃんもしげに会ったとたん大笑いしてたよね!

よく考えたら、かなり失礼(笑)でも、しげだから許された(笑)

ん〜なつかしすぎる〜〜〜〜〜!

あと10日!

カウントダウンも明日からいよいよ一桁台に突入です
と、いうことで今日は、海女猿というチーム名がどうやって生まれたかを教えましょう
あれは・・・数年前。オフ会をきっかけに海猿仲間が六人になり、ノリでチーム名を考えようって話になった。

職場で海猿が嫌いな後輩に「女で海に潜るって言ったら何だろう・・」と問い掛けたら「海女さんじゃないですか?」と答えてきた。

ん?海女さん?お〜〜〜海女さん!(笑)アワビ捕っちゃう?(笑)あまさん・・あまさん・・あま・・あま・・あまざる?海女猿!?お〜〜〜〜〜〜〜〜いいかも〜〜〜!かなりインパクトあるわ!海女猿に決定

ホント海女猿にするんですか?苦笑と、後輩くん。
あったり前!もう他に思いつかないわ!
と、言ったもののと、私が勝手に決めるのもな〜と思い、各自よさ気な名前を出して投票にする事にした。 確か四つくらい候補があったかな
シーモンキーズとか他色々・・。
でも結局インパクトに勝る海女猿が一位になり、めでたくチーム海女猿が誕生したわけであります。
そう!海女猿という名前は、海猿が嫌いな子がヒントをくれた名前なのであります(爆)

そういえば、私がにいこちゃんに「海女猿って名前どうかな?」ってひそかに言ったら、かなりウケて「いいじゃん!いいじゃん!いいよ!いしちゃん!海女猿ってかなりインパクトあるよ!」って絶賛された記憶があるな〜(笑)

臼井さん、いいなぁ

毎週豆しばが増える家庭の大黒柱。しげです(笑)

いま少林少女のメイキングを見てます。
作品を観てれば伝わってくるけど、改めてメイキングを観るとスタッフ、キャストの皆さんの熱意がビンビンきますな(笑)

柴咲コウさんがクランクアップの時に花束をもらってたけど、臼井さんも渡してましたね(笑)
プロデューサーだから現場にいるのは不思議じゃないけど・・・うらやましいなぁ〜〜〜(笑)
キレイな女優さんに会えてうらやましいなぁ〜〜〜〜〜(笑)

あと11日!

今日は、リミ猿の初日舞台挨拶の事を書こうかな〜〜
リミ猿の初日舞台挨拶・・・あれは忘れられないね!
チケット取るのに12時間列んだもんね
でも私が列んだチケットぴあは、都心だったせいか朝の8時頃まで誰も列ばなくてさ、私が前夜から列んだ意味が・・・(苦笑)と思ったけど、考えるのはやめたわ(笑)

あと、何といってもスタンディングオーベーションね!
あれは最高だったね!
海猿3でもまた出来たらいいね〜
※Nikonさん、よっけるさん、あの時は色々とお世話をかけました(笑)

そういえば時間のない中、私・・・しげの席に行ったっけかな〜(笑)あの時はホント時間がなくて名刺を渡して「よかったらメール下さい」で、終了だったよね(笑)
あの後の飲み会で、皆がしげさんてどんな人だった?って興味深々で聞いてきたのを覚えてるわ! 確か「普通の人だった」って答えた気がする (笑)
やっぱりしげの場合は、普通が1番ぶなんだよね〜(笑)

いしちゃん

あと12日!

DVD発売まで2週間を切ったという事で

今日からは海猿の思い出話をしていきたいと思います。

ん〜〜〜、とは言ったものの・・・何を話そう(笑)

あっ!一回目のオフ会話でもしますか

一回目のオフ会が開かれたのは約3年前の4月8日!

場所はフジテレビのTVコレクションカフェ!

参加者は予想に反して7名(笑)

リミ猿のブログで上原さんも参加表明してくださったのに

上原さん込みで7名(笑)

上原さんは少し遅れてきたのですが、

人数の少なさにちょっとびっくりしてたかな?(笑)

でも逆に人数が少ないことによって

色々と話が出来たので良かったかな〜

上原さんは二次会にも参加してくれて、かなりの高印象でした。

ちなみにこのオフ会きっかけで参加したメンバーと仲良くなって

色々な輪が広がり、海女猿が結成されたんだよね!

言い換えればこのオフ会がなければ

海女猿は存在していなかったというわけです(笑)

あの時、思い切ってオフ会をやってよかったわ〜

このオフ会にはnikonさん&よっけるさんも参加していました(笑)

いしちゃん。

Image142

記念にパチリ!
撮影はもちろんNIKONさんです(笑)

新入部員募集

このたび、海女猿iPod(偽)部を設立しました。

現在、部員募集中です。

入部希望の方は、副部長のじゅんちゃんまで連絡をお願いします(笑)

おっぱいバレー

大塚愛のライブに行き、握手をしてもらった夢を見て、朝の5時にiPod(偽)に大塚愛を入れてしまったミーハーな男。しげです。

みんな、いろいろ映画を観てるようだけど、個人的に今「コレだ!」って作品がなかったりします
話題作も多いんだろうけど、イマイチそそらないと言うか・・・

ヤッターマンはちょっと観たいけどね(笑)舞台挨拶で(笑)


2月も終わりか〜早いなぁと思って油断してると、あっという間に春になっちゃうね
春と言えば、羽住監督の「おっぱいバレー」が公開になります。
ん〜〜〜青春だ〜友情だ〜〜(笑)
これは絶対観たい!

・・・それにしても、なんちゅうタイトルなんだ(笑)
チケット買う時、恥ずかしいじゃん(笑)

と思ったけど、今は携帯からチケット買えるから別にいいけどね(笑)

恥ずかしいタイトルもイヤだけど、長いタイトルも困るね。
「俺は君のためにこそ死ににいく」だっけ?こんなタイトルの映画あったよね?
めんどくさくて「俺は君のために1枚」って言って買った記憶があります(笑)

あと13日!

寒い{{(>_<;)}}
真冬に逆戻りだわ

これからじゅんちゃんと私の共通のお友達のお誕生会に行ってきます
あれ?そういえばロウソク何本買えばいんだろう・・・・50本・・・そこまではいかないか(笑)
40本・・・・・・そこまでもいかないか・・・でも???1本だったっけかな〜?(笑)

海猿DVD発売まで二週間を切ったので、明日からは海猿に纏わるネタを書いていこうかなとおもっちょります
とは言ったものの・・・そんなにネタあるかな?(笑)
とりあえず頑張ります(笑) いしちゃん

部員募集

そろそろランエボの車高を落としたいと思っている今日この頃。しげです。

この度、海女猿iPod部を設立することになりました!
入部資格はiPodを持っている事が絶対条件です。

活動内容は「iPodっていいよねぇ」って語り合う(笑)

あと14日!

早いもんで、DVD発売まであと二週間です!
二週間なんて、あっという間だね

話は変わりますが、さっき仕事帰りで揚州商人の黒酢ラーメンを食べてきました。
久しぶりの黒酢ラーメン!いっただきま〜すと心の中で叫んでラーメンを口に含んだ瞬間、あれ?いつもより黒酢が足んなくね?しかも黒こしょう入れすぎじゃね?
ん〜〜〜〜、イマイチ・・・・・。でも勿体ないので一応、全部食べましたが、スープはほとんど残しました。

口直しにと思って「ヘイ!ねぇちゃん!杏仁豆腐を下さい」と注文!ここの杏仁豆腐はかなり美味しい

そしたら、店員のねぇちゃんが黒酢ラーメンの器をみて「黒酢ラーメンはいかがでしたか?」と聞いてきた。

私はここぞとばかりに「いつもより黒こしょうが効いてたし、黒酢の料も少ない気がする!」と言いたかったんだけど、心とは裏腹に「美味しかったです」と言ってしまったいしちゃんです(笑)
前置きが長すぎ?(笑)

みなさん、自分の意見ははっきり言えるようになろうね!(笑)

私は当分、黒酢ラーメンは食べないと思います

榮林のスーラー湯麺一筋にします

あと15日!

今年は花粉の飛散が早くない?

2月にこんな飛散量・・・・今までにあったかしら?

これから約二ヶ月・・・・憂鬱だわ

あさっては友達のお誕生日会!

誤ってアイスワインを二本注文してしまった

アイスワインって結構お高い飲み物です・・・苦笑。

一本は大切に保管して一人でコッソリ飲みますかね(笑)

いしちゃん。

あと16日!

今日・・・・・・寒い{{(>_<;)}} また冬に逆戻りッス

これから暖かくなりに行ってきます

いしちゃん。

全く関係ないですが、Greeeenの新曲「刹那」かなり好きです。
発売は3月11日です。
海猿3の主題歌にGreeeenはどうでしょ?(笑)
ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ないな(笑)

ニイハオiPod

97f111bd.jpg
a1081ea8.jpg
遂にiPod(偽)デビューしました!しげです。

ヤフオクで、3000円。
どうなんだ?と思いましたが、ここで感想をば(笑)
まず大事な事を。

iPodじゃありません(笑)
海外製品です(笑)

海外と言っても、どこだか不明です。書いてないです。
ボクの予想では、アメリカかヨーロッパあたりかと。
音楽はもちろん動画もOKです。最初から入ってる短い動画(コマーシャルみたいな)もキレイに見れます。
ただ中国語なので、何を言ってるのかは不明(笑)

海外製でも表示は日本語OKです。何ヵ国語だか忘れたけど選べます。
が、カタカナは苦手みたいです(笑)漢字は滑らかに表示します。

もちろん、音質に問題ナシです。

もしiPodを買おうと思ってる人がいたら(特に広島)試す価値ありだね!
月別アーカイブ
プロフィール

隊長・いしちゃん

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
最新トラックバック
Ads by livedoor