2009年09月

悩んでいる少年

今日は、チャリのパンク修理をします。しげです。
週末の夜更かしは、一番のリラックス、癒し空間でございます(笑)

昨日は夕飯終わりで寝て、夜中に起きる。

で、ヤッターマンのDVDを観たり、PCやったり。
そして、5時半(笑)

寝たい。

そろそろ寝たい。

でも寝ても、30分もしたら由姫が起きる。

由姫が起きたら、必ず「パパァ起きて〜」

寝て、すぐ起こされるくらいなら、いっそのこと寝ないほうがいいのか。

それとも、無理矢理寝たほうがいいのか。

どっちにしよ(笑)


とりあえず、録画してあるアメトーク観ようかな・・・(笑)

キャラクター名決定!

8b67a7e2.jpg投票の結果、「アマゾー」に決定いたしました!

今後とも、アマゾーを宜しくお願いします

隊長いしちゃん。

最後の投票です(笑)

すみません、キャラクター名に漏れがありました
その名は「あまみん」

なので投票数一位だった「アマゾー」と「あまみん」で、もう一度投票をしたいと思います

皆様、お願いしますm(__)m

隊長いしちゃん。

せっけん

901f997b.jpgラジオで聴いて、気に入って、この夏たくさん聴いた曲。覆面ギャルユニット「Juliet」
先日素顔が公開になって、記事に「ギャルに人気の」みたいな事が書いてありました。
みんなに「いい曲だよ」って言ってなくて良かった。ボクはギャルじゃないし。
ただのオッサン。しげです(笑)

好きなお店はいくつかありますが、その中のひとつ

「LUSH」

ご存知の、石けん屋ですね(笑)

まず、店内がいい香り!
あと、店員さんが寄ってきて説明してくれるんだけど、普通だったら「そっとしといてくれよ!」ですが、LUSHの店員さんは、みんな感じがいいので、全然OKです。
販売士2級の実力を持つボクが満足出来る数少ない接客魅力的な店認定店です(ややこしいな)

もちろん、由姫香菜も大好きで、お姉さんにいろいろ聞いてます(笑)

ここでは、はちみつの石けんを愛用してます。
特に冬場は欠かせません。お肌に悩みのある人は、一度相談してみるといいかも。

で、いつも同じ石けんばかりではアレなので、今回は初めて泡風呂用の石けん(?)を購入。

お風呂に入れて、ジャバジャバやるとモコモコに。
そりゃもうジャバモコですわ。
ジャバモコでワーワーですわ(笑)

泡風呂って、意外と気持ちいいね(笑)

飛んでます

cc32db21.jpg
fb32934b.jpg
f27e0e5e.jpg
首を寝違えて激痛だったけど、いいストレッチを知り、痛みが激減!しげです。
今日は、みさと公園に行ってきました。
無茶苦茶広い公園。
高速も混んでるし、お金もナイし、近場で遊ぼうってファミリーが集う公園。 駐車場、無料にして欲しい・・・

で、公園には、ローラー滑り台やら遊具はたくさんあります。
広場もムダにあります(笑)
ウチが持って行ったアイテムは、先日クレーンゲームでゲットした、プロペラ風船(正式名称、不明)

風船を膨らませ、プロペラを付け、手を離すと空高く飛んでいく。
ただそれだけ(笑)

それだけなんだけど、これが楽しい(笑)
ゆっくり飛んで、ゆっくり落ちてくる。
気持ちいい(笑)

何が気持ちいいって、周りのちびっこや親たちの熱い視線が気持ちいい(笑)
「なにアレ?」「おもしろそう」

フリスビーやバドミントンなどの定番アイテムじゃ目立てないけど、プロペラ風船は注目度、バツグンです(笑)

ただ、けっこう高くまで上がるんだけど、寝違えた首で空を見上げるのはツラかった(笑)

キャラクター名投票!

この中から選んで下さい


あま子ちゃん

ざる子ちゃん

あまざるっち

アマザー

アニマル海女口

海女美(あまみ)ちゃん

ドン・ミッシェル・あまこ

アイアイ

イスカラヒトリバックド
ロップちゃん

ジュジュジュ

スシ・デ・ワサビ

羽住Jr.

スクールウォーズ子

海女 さるこ

英 2号

海女〜い

海女いかスイカ

海女ちゃんグム

しげっこ

三平

アマゾーちゃん

第三の乳首ちゃん


隊長、いしちゃん。

キャラクター名募集!

海女猿タオルにプリントされているキャラクター名を募集します
とりあえず今あがっているのは

「あま子」
「ざる子」

です。

これ以外に良いキャラクター名があったら書いて下さい。

後日、投票で決めたいと思います。

いしちゃん。

海女猿タオル!

cb8bfb6f.jpg
0e68cc19.jpg
39c51208.jpg
このような物をノリで作ってしまいました

あと、もうちょっとしたら海女猿内で販売しま〜す

しばしお待ちを〜

海女猿Tシャツを着て、海女猿タオルを肩にかけて海猿3の初日舞台挨拶に行けたらいいなぁ〜
(キョーレツかな?笑)

いしちゃん。

スーラー湯麺

325fbc51.jpg今日のランチは久しぶりに赤坂にある榮林のスーラー湯麺!

ここのスーラー湯麺はスープを全て飲んでしまうほどうまい

でも、辛さが普通の店より抑えめなので、スーラー好きにはちょっと物足りないかも。

私は辛いのがあまり得意ではないので、これくらいが最高です

月一で食べたくなる榮林のスーラー湯麺ランチで1260円!

月曜日は、スーラーの日でランチ1000円で〜す

いしちゃん。

ボトル

dd3deaa4.jpg
067de118.jpg
f1ca763d.jpg
これから最新のボトルです(笑)

ここんとこ、月1・月2くらいの割合で行ってます

初めて大将手作り梅酒を飲んだんだけど、マジ美味しかった

再来週もまた飲も

いしちゃん

宣伝します?

49b1428b.jpgもう秋ですね。
秋と言えば、運動会の場所取りです。しげです。

海女猿、わーわーやっておりますが、海女猿を知っている人って何人くらいいるんだろう?
前に臼井さんが海女猿ボトルをアップしてくれたから、100人くらいはいるのかな?


営業車で外回りしている時はラジオを聴いてます。東京FMです。
たまに番組にメールしたりしてます。
で、ラジオネームを「海女猿しげ」にしてみました(笑)

ラジオから聞こえる「海女猿」って言葉。
なんか新鮮(笑)
誰も気づいてないと思うけどね(笑)

あと、毎月買っているクルマ雑誌があるんだけど、読者投稿のページにメールしてみた。

今日発売日なんだけど、何気に読んでたら…(笑)

以上、自己満足の世界でした(笑)

パソコンの「お気に入り」に「よっけるハイッテル!?」を追加してしまった人間失格のしげです(笑)
スミマセン。出来心です(笑)

6日ですな。

今日は・・・

由姫の誕生日ですな。

は・は・は・8才です。
もう8才か・・・

でも誕生日プレゼントはポケモンのゲームソフト(笑)
まだポケモンかよ(笑)

でもポケモンの発売日は来週。

誕生日にプレゼントないのもイヤだから、由姫が最近ハマっている、ちっこいぬいぐるみを買ってあげました。越谷レイクタウンで。
そしたら、ジローラモがいた(笑)

渋いオッサンだった。

車検だ誕生日だで、今月は出費が・・・

でも、オイル交換したいなぁ(笑)

10

今日、よっけるさんからメールがありました。
アニキ!北九州で何をやってんだよ!と思ったしげです(笑)

海女猿で「10」と言えば隊長の名台詞「じゅ・じゅ・じゅ10回です」だけど、ボクの場合、車検が「じゅ・じゅ・じゅ・10万です」(笑)

当初の予定では、8万くらいで終わるハズだったんだけど、部品交換やらで10万オーバー。

まぁ無事に終わったので、車検対策で純正に戻してたパーツを社外品に付け直します。

ちなみに、先週の鍾乳洞ドライブ。
飛ばしたいのをガマンしてエコランしたら、初のリッター10キロ!!これは満足!普段の倍の距離走れたし(笑)

車検はコバックにお願いしたんだけど、受付のお姉さんが無茶苦茶キレイでした(笑)
それが一番良かった(笑)

いしちゃんの海猿撮影旅日記 終結!

早いもんで海猿撮影の旅から一週間がたちました。
今回をもってこの旅日記は終了します

ほ〜た〜る〜の〜ひ〜か〜り〜窓の〜夕日〜〜〜


では、いしちゃんの海猿撮影旅日記 終結、スタート!


え〜〜、前回の日記で
最後かなりあおり気味な感じで終わりにしちゃいましたけど
先に言っときます!たいしたことないです(笑)

まぁ、お決まりという事で(笑)

では、続きを・・


大輔に吉岡に三平キター!

近くでみれたという意味ではこの日が1番オイシかったかも


大輔の黒く引き締まった体!
短髪が目に焼き付いて離れません(笑)

大輔かっけ〜

隆太くんが体をタオルで拭いてる時だったかな〜!
隆太くん!隆太くん!って
手を振りながら叫んでいる女の子がいたから
誰かな〜と思ったらチームめざましの二人(とっち&ミカリン)だった(笑)
しかも、二人声を合わせて「隆太くん!結婚おめでとう〜〜」って言ったら隆太くん、テレくさそうに
こっちを向いてペコリって(笑)

その一部始終を「チームめざましやるねぇ〜」と思いながら
私はうしろで見てました(笑)

余談ですが、何故この二人の事を「チームめざまし」というのか!
気になりますよね?
えっ?ならない?
うっそー、なるでしょ?
えっ?マジでならない?
じゃ、いっか

では、続きを・・・(笑)

ミカリンに急に仕事が入ってしまい、夕方にはまた合流できるからと言って現場から去って行った!・・・・忙し過ぎです(笑)
そして、お疲れ様です

この日の撮影は昼には終了〜。
とっちが警備してた北九州FCの人に「次の撮影はどこであるの?」と
聞いたら洋上に出ちゃうから見れませんよ〜と言われ、
側にいた私はそっかぁ〜と思いつつ、って事は門司に戻るんだぁ、
もしかしてお見送り出来る?と思い、色々考えてたら
出演者&スタッフを乗せた車が撤収し始めた。

その車を追いかけるとっち!
あっという間に追い付き車と平走(笑)
私と1歳違いとは思えない走り!

とっち、スゲー(笑)

手を振りながら走ってたかと思ったら、いきなりグゥ〜グゥ〜に変わった!
その姿はまるでエドはるみ!(笑)

これまた、とっちやるねぇ〜と思いながら見ていた私(笑)

喜びながら帰ってくるとっち!

何で途中からに変わったの?と聞いたら、英明くんがてしてくれたから私も両手でしたの〜って

なるほど〜、そうゆう事だったのかぁ〜、理解できた(笑)


主なスタッフが撤収後、撮影してた場所へ。

ここの海岸、超〜いい感じ〜!
透明度も抜群!
いい場所探すよね〜!
さすがです!

あれ?海岸の画像がアップできない!なぜだ(笑)
あれ?あれ?・・・とりあえずこのまま進みます。

車に戻る途中、とっちが帰り支度をしている金城さんを発見!

一緒にパチリ
金城さん、うちらに「何で俺のこと知ってるんですか〜?」って。
金城さん、海猿ファンの中ではかなり有名ですから〜

車に乗り込み、門司へ。
おぉ〜、やっぱり!
はかたに機材を運んでるではあ〜りませんか!

とりあえずお見送り

そして、ここでサポさん一人とお別れ。

とっち夫妻&私の三人になり、一路、ミカリンが待っている博多へー。

初!博多の私

どこで飲む?って話になり、即答で屋台!と答えてしまった。

行ったのは長浜の屋台!

牛すじや、餃子、その他物々を食べ、
シメはやっぱりとんこつラーメン!
美味しかったけど、屋台ってやっぱり汚いね(爆)
店員さんの作業をみてて、思わずおメメがパチクリしちゃって、
これでよく食中毒にならないな〜と思った!(笑)

人間って、そう簡単に食中毒にはならないもんなのね

28日(金)最終日

13時過ぎの新幹線で東京へー。

こうして私の北九州海猿撮影の旅は終わったのでした。

長いようであっという間だった今回の旅!
行って良かった!
マジで良かった!
この北九州の旅は私の心の1ページに永遠と残ることでしょう。

あ〜、今の私は抜け殻状態・・・

PS・海岸の画像とか屋台の画像をたくさんアップしようと思ったのに
何故かできません(笑)
とりあえずアップできるようになったらします!

いしちゃん。

いしちゃんの海猿撮影旅日記 最終回!

27日(木)
この日は長崎からとっち夫妻が車で合流〜!

ホントはね、とっちも25・26と来る予定だったの。
でも、どうしても仕事の都合で来られなくて、27日はとりあえず会って話しをしようってな感じで合流したんです。

で、とっちが「せっかく車できたんだから、
観光に連れてってあげるよ」って言ってくれて、
北九州唯一の観光名所の何とかっていう場所へ向かってる途中に


外をみていたら、やたらと低空飛行するヘリが!
よ〜〜〜く見ると、なんと!海保のヘリ!

えっ!?何で?
普通こんな低空飛行しないよね〜?
ん?これはもしや・・・と思い、車で周辺をうろちょろしてたらビンゴー!
バンやトラックを発見!

駐車場のおじちゃんに聞いたら普通に
「海猿の撮影やってるよ〜」って教えてくれた(笑)

ワォ〜〜〜〜〜!

なんちゃらっていう観光名所は即中止!(笑)

車を降りて海の方へ歩いて行ったら、北九州FCの人に「この先は撮影やってるから行けませ〜ん!」って言われた(笑)

仕方なくうちらは、ロケバスやテントが立ってる場所でウロチョロウロチョロすることに・・・。

撮影風景は見れなかったんだけど、少しして撮影を終えたスタッフや、出演者さ
んたちが続々とこちらの方へやってくるではあ〜りませんか!

アジかよ〜〜〜!

大輔に吉岡に三平ダァーッ!

CMのあとは
とっち&ミカリン大暴走〜!
大輔・吉岡・三平は無事生還できるのか〜!?

いしちゃん(笑)





最終回予告

いしちゃんの海猿撮影旅日記、最終回予告。

え?!いしちゃん、仙崎の前で失禁?!の巻

近日公開(笑)



いしちゃんの海猿撮影旅日記制作委員会

エキサイティングプロデューサー…しげちゃん

いしちゃんの海猿撮影旅日記 3

8月26日(水)
撮影は、25・26の二日間の予定だったんだけど、25日に全部撮り終えてしまったので、この日は小規模な船内ロケのみに。

船内だから見れない

なんかちょっとがっかり
でもまぁ、私達は撮影をみに行ったわけなので25日同様、皆で朝からロケ地で座り込み(笑)

ちょっとしてミカリンがタクシーで登場!
タクシーがスタッフとかがいる方まで入って行っちゃって、それを遠めで見ていたうちらは大爆笑!
ミカリンがこれまた関係者ぽく登場だったもんだからまた爆笑!
普通、両サイドを通ってくるのに堂々とど真ん中を突っ切ってきちゃったし!
さすがミカリン大物だ(笑)
ミカリンいわく、タクシーの運ちゃんがロケ地まで連れて行くってしつこかったんだって!(笑)

どうやらタクシーの運ちゃんは、ミカリンを海猿関係者だと思ってたようです(笑)

昼過ぎ。
スタッフさん達は、芝生にシートをひいて炎天下の中でのお昼ご飯!

有り得ない
うちらには出来ない

マジで五分もいられないくらい日差しが強かったからね

さすがスタッフ!もう慣れっこなんだね(笑)

うちらもお腹がすいたのでお昼ご飯

昨日が門司名物「焼きカレー」だったので今日は普通にパスタ
8名みんな同じパスタを食べました(笑)

昼休憩終了後、こ1時間位で撮影終了

エキストラのみの撮影かと思ってたんだけど、船内から山路さんと青木宗高くんが出てきたからビックリ。

この日は撤収するの早かったな〜。
25日は人もたくさんいたし、警備もそこそこ厳しかったけど、この日はそうでもなかったので監督とかが乗って帰るバンの周りまで普通に行けました。
なので監督にちょこっと差し入れを渡して皆でスタッフをお見送り

でもって控室からまだ山路さんや青木宗高くんが出てきてない事に気付いたうちらは出待ちをする事に。
ぶっちゃけ昨日は出待ち組がたくさんいたのに今回は誰もい(笑)

この差は何?(笑)

ほんの数分待っていたら出てきました

あれ?山路さんと青木宗高くんだけかと思ったら、あともう一人。
双子の兄弟のどっちかだった(笑)
みんな名前が出てこない(笑)
キッズウォー?
王様のブランチ?
が何でいるの?って言い合ってました(笑)

ぶっちゃけ、このメンバーだったらどう考えても双子の兄弟のどっちかに行くでしょ?
うちらはそちらへは行きません(笑)
海猿ファンですから、もちろん山路さん&青木宗高さんの方へ行って握手してもらいました
(私は見てるだけだったけど、笑)

そしてここで、海女猿メンバー2人、サポさん1人とお別れ。

夜ー。
思ったより撮影が早く終わってしまった為に途方に暮れた私達(笑)
とりあえず門司の海峡プラザでお茶をして時間つぶし、その後またサポさん1人とお別れ

4人になった私達(海女猿2、サポさん2)は、瓦そばで有名なお店に入り、お蕎麦を食べながら閉店までガールズトークで盛り上がり、門司の三日目は終了したのでした・・・・
続くー。

いしちゃんの海猿3撮影旅日記!
最終回お楽しみに〜〜〜

臼井さんの夢。

今日、初めて臼井さんの夢をみました!(笑)

私たち海女猿が飲み会をしている場所に臼井さんが突然現れて、うちらと一緒に飲むんだけど、しばらくして何故か臼井さんが私の頭を洗いだすんだよね(笑)
それで目が覚めたんだけでさ〜、何だったんだろうか、あの夢は・・(笑)

いしちゃん。

海猿3北九州ロケレポート放送!(テレビ西日本)

映画「海猿3」の門司港ロケの際にTNCテレビ西日本の取材があったようです。
その時の様子が本日放送されます!!

(番組名) ハチナビ スーパーニュース(テレビ西日本)

(日時) 9月1日(火)16:50〜

いしちゃん。
月別アーカイブ
プロフィール

隊長・いしちゃん

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
最新トラックバック
Ads by livedoor