2010年08月

リニューアル

怪談レストラン、ガラガラだったなぁ
まさかの5家族!
近くに人がいなかったので貸切状態。サポブロ見てたしげです。

ボクの永遠のライバルみかり〜な。
いしちゃんの話だと、今回かなりの活躍だったようで。ボクも加藤あいのサイン欲しいのに。

そしてみかり〜なは入れ歯。

あ。間違えた!

みかり〜なと言えば、海猿号。
実車を見たいしちゃん「すごい目立ってた」
はい。サポブロで画像アップしてたので知ってます。
そりゃ負けてます。
認めます(涙)

な〜の〜で〜!
近日、ランエボ猿号リニューアルします!

コンセプトは

大人の海猿

やってやんぞ!!
ギャフンと言わしてやんぞ!

九州へ!

ee00f8a3.jpg
00111130.jpg
1b7fa34c.jpg
新幹線で東京に帰り途中のいしちゃんです。

さてさて、今回の海猿九州の旅!予想以上に思い出に残る旅となりました(^O^)

金曜日。
昼過ぎに博多到着。みかりんと合流!二人とも腹減ったぁ〜状態だったのでランチ。
みかりんに何食べたい?と言われた私は『あっさりしたものがいい』と答えた。
そして入ったお店がハンバーグ&ステーキの俵屋(笑)
ん〜〜、あっさりって、どこがじゃぁ〜!(笑)
まっ、それはいいとしてこの日は夜の7時から天神で7管のサポさんと飲み会だった。
天神・・・。そう、そこは舞台挨拶の試写会会場がある場所。
7時までかなり時間があった為、とりあえず行ってみるか?と二人で会場まで行ってみた。
そこにはすでに当たった人が列んでいた。

うらやましいと思いながらそこを横切ったうちら。
入り待ちしちゃう?という話しになり、入り待ち決定!

そして待つこと約1時間。

通用口付近が慌ただしくなったと思ったらキャストを乗せた車が来たぁ〜!
監督・英明くん・あいちゃん・翔平・隆太くんの順番で降りてきた。最後に降りたからだろうか。隆太くん!と声をかけたら、通用口に入りかけた足を止め、ひょこっと戻ってうちらにペコリして入っていった。

隆太くん、良い人だわ(笑)←これだけで良い人と判断してしまう私って単純?(笑)

ちなみに入り待ちした人数は、うちらを含めて五人!関東じゃ考えられないくらいの少なさにビックリしたわ(笑)
英明くんに隆太くんに翔平がいて入り待ちした人が五人って・・・ふと、海猿大丈夫?と思ってしまった(笑)

夜は海保の人御用達の鉄板焼き屋で7管サポ(リミ猿時からの知り合いサポさん)と飲み会。人数は7人。
中に海保の人もいたので色んなお話を聞きながらあっという間の楽しい4時間でした

土曜日。
とっち&なっちゃん&出稼ぎ者さんと合流!
ちくぜんの体験航海以外、何も予定のないうちらは早いけど港に行ってプラプラする?という話しになり、10時過ぎに博多港到着!
すると・・・スペシャルイベントの受付テントがあり、停泊しているちくぜんの船上には舞台と椅子が置いてあった。

そう!福岡のスペシャルイベントってちくぜんの船上だったんですね

とりあえず日陰に避難。
そして、みかりーなさん発見!(笑)いやぁ〜、初めてなのに初めて会った気がしなかった(笑)
早速、みかりーなさんお手製のハッピをみせてもらい、そして着用!なんか光ゲンジの追っかけをしていた頃を思い出したわ(笑)
思わずかーくん!って叫びそうになった(笑)

まもなくするとキャストや関係者の人たちが控え室から徒歩で登場!(笑)これは!と思い、うちらは一列になっての用意!(笑)英明くんにってグータッチをアピールしたら気づいて来てくれてグータッチしてくれたわさやっぱり今回は握手じゃなくてグータッチでしょ(笑)
そんでもってみかりーなさんはハッピにサインよ! うちらの仲間も海女猿うちわにサインしてもらってたわ
私は去年の甲府の時にバック&タオル&メンバーズカードに仙崎大輔のサインをしてもらったから今回はグータッチに専念したわさ(笑)

イベントの様子は停泊している船上で行われたのでうちらも多少は見れた。

終了後 船上から降りて来るキャストをうちらはまたお出迎え(笑) 今度はあいちゃんをぬかした全員とグータッチ満足(笑)
周りはというと、やはり皆サイン攻撃(笑)

仲間が臼井さんにも海女猿うちわにサイン書いてもらってたので、私が『臼井さ〜ん、このうちわがこの前話した海女猿うちわですよぉ〜』って言ったら、『あぁ、これがぁ〜。なかなか良く出来てますねぇ〜』って

そんでもって、みかりーなさんが青いボンボンを持ってきていたので、臼井さんにボンボンも〜って見せたら『そのボンボンを見るとサポの団結力を感じます』って。
いや〜ん、嬉しい一言私ってば単純だからこの瞬間、ラス猿40回見ると思ったわ(笑)

しっかしね、みかりーなさんのハッピには英明くんもあいちゃんもビックリしてたね!
英明くん→ハッピ見て『すげーな』あいちゃん→『すごーい』見ていてちょっとウケた(笑)

でもね、ぶっちゃけ1番ウケたのが、その場にいたファンが少なくて、握手とかサインをしてもらった人が、またしてもらいたくて、先回りして待つんだよね(笑)
私もそうだったんだけど、だから結局その場にいた人は何回握手してもらったんだ?何回タッチしてもらったんだ?何枚サインしてもらったんだ?って感じだった(笑)
確かにね、うちらは東京からきてちくぜんの体験航海以外予定がなかったから、とりあえずあっちで時間つぶすか?って話しになったけど、地元の人だったら13時過ぎから受付なのに3時間も前に来ないよね(笑)

そうゆう意味では今回は超〜運が良かったかな。

まぁ、まだまだ語りたい事はたくさんあるけど腕が疲れてきたのでこの辺で

今回の九州の旅、試写会全滅でちょっとだったけど、昨日で一気にになったわ。
やっぱり世の中、何が起こるかわからないからとりあえず行動!だねいしちゃん。

あっ、あとスッゴいビックリしたことが!みかりーなさんと誕生日が一緒!っていうのは知ってたんだけど、なんと!タメだった(笑) 生年月日が全く一緒!(笑)これにはマジでビックリ!(血液型は違ったけどね、笑)
みかりーなさん、高校時代は成昭が好きだったらしく、私も1番は光ゲンジだったけど男闘呼組も好きで、中でも成昭が好きだったからこれまたビックリ!(笑)
なんなの、この共通点は!
ホントにビックリしたわ(笑)

ちくぜん

1d793f14.jpg
b7c3a033.jpg
大きくなったら総理大臣になって、週休7日にするのが夢です。しげです。

買ってから、3週間かぁ

やっと右足が完成しました(笑)
この右足、ボクの中指と同じくらいのサイズです。

このガンダムは、最初から色分けされていて、組み立てるだけで大丈夫。

が!ボクは塗っております(笑)
わざわざ塗っております。でも「塗ってるなぁ」って感じが味わえない(笑)

その点、来月発売になる巡視船のプラモデル。
真っ白らしいじゃないの
作りがいありそうじゃないのよ〜
早く欲しいわ〜

九州へ!(^O^)

4a3eb3a1.jpg確か去年の今頃も海猿目的で九州へ行ったような・・・(笑)

とりあえず行ってきま〜す
台風の事を考えて新幹線にしたけど、やっぱり飛行機にすれば良かったわ

いしちゃん。


PS・ちょっとした画像の方はツイッターの方でアップしますね


(*^ー^)ノ

みんな覚えててくれてありがとう(^人^)
うれしいよぉ〜(;_;)
おめでとコメントもありがとう\(^_^)/
休み休み育児頑張ります♪

あやっちサン、ともざるサン。初めまして!埼玉県民のふみえです(*^_^*)よろしくお願いしますね☆彡


《《一瞬、しげサンのコメントにドキッとしたよ(-.-;)


お久しぶり

677c93be.jpg三番目に好きな食べ物は生クリーム。しげです。

いま海女猿は「お久しぶり」が流行ってんの?(笑)

ではお久しぶりのガンプラをどうぞ。

真ん中のやつは「スミ入れ」ってやつをやってみた。
初めてやったんだけど、楽しい(笑)

右に写ってるのと比較したら違いわかるでしょ?

さぁ!コメントしてくれ!(笑)

お久しぶりデス♪

隊長&隊員のみんな。お久しぶりです!ふみえ【みかん】です(・ω・)/
覚えてくれてるかちょっと心配…(@_@)
4月に7年振りに出産しまして…久しぶりの育児と自分の時間があんまりなかったんで、暑いし疲れちゃってσ(^-^;)
みんなのブログも読んでたんだけど、コメントしないうちに、だんだんしずらくなってしまって… 
また、時間のある時に顔出しまぁす♪

おひさ〜

ちょっとだけおひさ〜のいしちゃんです。

海猿ドリンク、通販で発売されたやんけぇ〜!しかも通販の方が1200円も安いし送料もたぶん600円でしょ?私の送料1000円よ(笑)やっぱり何事も待った方がいいわね


オススメ

観たい映画は東京島。しげです。

先日、アリエッティを観に行ったTOHOシネマズ。

上映前にアニメーションのショートムービーがありました。

最初は気にしてなかったけど、むちゃくちゃオモロイ(笑)

なぜ話題にならないんだ?
ショートムービーのタイトルは紙兎ロペ。
YouTubeで検索すれば、いくつか観れるから観てみそ。

しかも制作はROBOTでした。さすが!

ハナミズキ

今日けいこと観てきたさぁ〜。
ヤバイよ、ハナミズキ!泣けた(TωT)ウルウル!この映画、純愛系ドラマが好きな人にとってはツボです!私、生田斗真にノックアウトされちゃいました(笑)いやぁ〜、これから見る人もいると思うので内容は書きませんが、私とけいこ的にはツボでした!
いつものごとく、映画終了後カラオケへ行ったんだけど、ハナミズキにどっぷり浸かってしまったうちらの選曲はやっぱり『ハナミズキ』(笑)今、ハナミズキを選曲すると映画のシーンが流れるんだけど、完全にハナミズキモードの私は思い出し泣きしちゃって歌えんかったわ そしたらその映像を見てるけいこも泣いてるし!うちらどんだけぇ〜(笑)
歌い終わってからもうちらの会話はハナミズキ!(笑)あの時のガッキーの心境はこうだったよね絶対!とか、斗真いいよぉ〜!あんなこと言われたらたまんないわ〜とか、話しまくり〜

つーことで、ハナミズキをまた観たいと思っているいしちゃんでした

NECK初日舞台挨拶

fe034f32.jpg不思議少年しげです。

今日観た映画のタイトルが判明しました(笑)

NECK

相武紗季の舞台挨拶があるってだけでチケット取ったので、予備知識ゼロで観てきた。
予告すら観ないで映画館行ったのも珍しいわ(笑)

で、これはコメディ?ホラー?
ワタクシ、ホラー映画は全くダメでございます。
なので、ちょっとビビった(笑)
けど、ホラーとコメディのバランスが丁度良くて、怖いと思ったら笑えるみたいな感じ?
楽しい映画だったね。

そして相武紗季は超かわいかった!
サプライズゲストで坂東さんが登場した時の歓声が一番大きかったような気がしたけど、気のせいかな?

あとシネマサンシャイン池袋には、デカイラス猿ポスターあったし、ラス猿プリクラもあったよん。

・・・それにしてもガンダム、食い付き悪いな(涙)

ねむい

771ed2c5.jpg映画館ですin池袋。しげです。

本題に入る前に、皆さんが気になるであろう話題を。
ガンダム。足だけ完成でございます。
この足だけで部品いくつあると思う?
片足で、13個の部品。
いつになったら完成するんだよ!
予定では足は全部完成させようと思ったんだけど、いとも簡単に足首までで挫折(笑)
11月までには完成させたいけど、どうでしょう?

ちなみにもうすぐ上映ですが、いまだに映画のタイトルがわかりません(笑)

両隣が野郎だったらイヤだなぁ(笑)

9・18

公開日までちょうど一ヶ月となりまして、18日の夜に開催する『海女猿大打ち上げ』の詳細についてざっくり説明いたします

場所は渋谷の某焼鳥屋を貸し切ります。時間は18時半頃〜だいたい22時半頃までを予定。みんなお店の場所がわからないと思うので渋谷駅に待ち合わせしたいと思います(参加者の皆さんだけに集合場所をメールします)
会費はお店側の要望で食べ&飲んだ分という事なのでフタをあけてみないとわかりません(笑)
つまり、皆で飲み&食べた分を皆で割り勘でございます。

経験上、この店でどんなに飲んで食べても7000円以上いったことがないので、たぶん7000円あれば大丈夫だと思いますが、当日の盛り上がりでお酒も弾めばアルコールも弾む!という言葉があるようにいくらになるかわかりませ〜ん!(笑)ご了承ください

ちなみに参考になるかわかりませんが、うちらがいつもこの店に落としていく金額は5000円前後くらいです(笑)

とりあえず、だいたいの人数を把握しておきたいので海女猿打ち上げに参加希望の隊員の皆様はコメント欄に参加表明してくだされ

隊長いしちゃん。

PS・打ち上げの前にラス猿3Dを観る予定です。こちらにも参加したいという方は書いてちょんまげ

科学をナメるな

チャリに乗ってる時に「あ!アリエッティがいた!」って言ったら、「はぁ、キャラクターだからいません!」って、5才の子供に言われた39才の大人。しげです(笑)
いそうな雰囲気だったのになぁ(笑)


今日のお出かけ。
会社が加入している共済会とやらでレジャー施設の割引券がもらえます。
その中で「科学技術館」に行きたい!と奥様が。

「楽しそうだね」と言ったものの、本音は「あんま、そそらねぇ」(笑)

由姫なんて正直だから「行きたくない」って言っちゃうし(笑)

ホームページでチェックしたら、勉強になりそうだけど「楽しめる」かビミョーかな?と。

で、結論です

ムチャクチャ楽しかった!ちびっこには天国のようです(笑)

2時間くらいで出てきちゃうと予想してたけど、閉館までいたし(笑)
しかも、全部見れてないし!

ちびっこがいるファミリーは是非行ってみそ!
特にオススメは、13時と15時にあるショーですな。
実験ジャーvsなぞなぞマン

もう見た人全員、大爆笑!
これは必見!

もう自信満々でオススメ出来る!

いや〜〜〜想像以上に楽しかった〜

肉の集い。

9月4日(土)にI・Hさんがよく行く月島の某焼肉店で肉の集いを開催したいと思います(^O^)
I・Hさんと言ったらみなさんおわかりでしょ?そう!私です!って、オイ!違うよ!(笑)
てか、私とイニシャルが一緒って今気付いた!(笑)そんなどうでもいい事は置いといて、8月に入ってからもI・Hさんは三平や、I・Rや監督を連れてったりしてるんですよぉ〜(あいさん情報)しかも店内には皆のサイン入りポスターも貼ってあったりするみたいですよぉ〜(^O^) これは行くっきゃないでしょ!

参加ご希望の方はコメント宜しく 〆切りは今週の水曜日までとさせて頂きます(^O^)

今回、会費とかはありません。
あちらに行って食べたいものを食べて割り勘!という形をとりたいと思います。いしちゃん。

進まない

87e9fc35.jpgあれ?
連休中なのにどうしたの?
製作日記はどうしたの?

そんな声が各方面から聞こえてきています。
ハイ、聞こえます(笑)

スミマセン。

全然進みません(涙)楽しみにしてくれている皆さんには申し訳ございませんが、パーツが細かすぎです!

それにお台場やら汐留やら映画やら、そして今日は科学技術館。
もうオッサン、くたくたです(笑)

いろいろな要因はありますが、簡単に言うと・・・





めんどくせぇ(笑)

初日舞台挨拶速報

家族でアリエッティを観てきました。
感想は、ナイエッティ。しげです。

ぴあのサイトを見てたら(映画の舞台挨拶)タイトル忘れたけど出演者に相武紗季の名前が!

会いたい芸能人ランキングに入っているので、抽選に申し込んだら、あっけなく当選(笑)
来週の土曜日に行ってきます〜楽しみ〜〜

さて、本題に入ります(笑)

10月公開の「死刑台のエレベーター」
この舞台挨拶は絶対に行きたい!
主演に吉瀬美智子。
会いたいランキング第2位ですから!
しかも共演者には北川景子って!
これは、なんとしても行かないとダメでしょ!
お願い!行かせてください!

海猿と日テレのコラボ

a0a9ae84.jpg夏休み終わるな!しげです。

やっとお台場行ったけど・・・海猿、場所悪すぎだろ!!あれじゃ合衆国に来たほとんどの人が気付かないで帰るんじゃないの?

でも個人的にはウキウキ「ようやく会えたね」

で、チキンやら海猿氷やらを海猿スナックの横で食べて汐留に移動(笑)

ボクの目当ては海猿だけど、チビたちの目当ては汐留ですから(笑)

お台場は中に入るのに、かなりお金使うけど、汐留は良心的。
もちろん汐留にいる間、手には海猿うちわ(笑)
日テレのカメラが来ても、手には海猿うちわ(笑)

8から4に移動。次は・・・6?
隊長が赤坂サカスに「嵐のなんかがある」みたいな事言ってきたから行きました。赤坂サカス!
ハイ、嵐は昨日まででした!世界バレーのブースでお茶を濁して、そそくさと帰ってきました!(笑)

あ。世界バレーのホームページに由姫香菜の写真がアップされるって。
ちなみに希望者は全員アップされるようなので、全然スペシャルではナイです。
とにかく、暑くなくて良かった。
あとガンダムいなくてイヤだったです。

チキン南蛮定食

仕事が終わってものすごくお腹がすいたので今日のランチはチキン南蛮定食にしました!前から行ってみたいと思っていた赤坂の地鶏料理のお店でチキン南蛮定食
感想→チキン南蛮なのに甘酢がかかってない!普通に塩こしょうで味付けした鳥にタルタルソースがかかってた!しかも、むね肉チキン南蛮好きな私としてはない
もうこの店には行かないわ!
やっぱり赤坂でチキン南蛮!といったら宮崎料理の・・・あれ?店の名前忘れた(笑)でも、そこがまいう〜だわ。甘酢たっぷりタルタルたっぷり幸せ気分

しげに引き続き、どうでもいい話しでした!いしちゃん

いよいよスタート

eb9356ab.jpg
f1ef3bf8.jpg
かなり早起き。ムダに早起き。しげです。

海女猿ブログで、まさかの不人気企画が帰ってまいりました!(笑)

お待たせしました!
製作日記、スタートです!
ガンプラ30周年の気合いの入ったガンダム。
・・・部品、多すぎだろ!
最近のプラモデルはスゴいのね。
接着剤なくても作れるのね!
しかもパーツ毎に色分けされているので、そのまま組んでも、ちゃんと仕上がるって。
よりキレイに仕上げたいので、今回は塗装もしっかりやるけどね。

初日の今日は・・・シールドだけ作って終了(笑)
これだけでも、ペーパーかけて、下地塗装して本塗装して組んでスミ入れしてって結構手間かかってます。シールを貼って、クリア塗装もしないといけないんだけど、それは後日。

ん〜〜〜秋には完成させたいな〜
月別アーカイブ
プロフィール

隊長・いしちゃん

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
Ads by livedoor