2013年12月

今年を振り返る。

2013年も残りわずか…。
つーことで今年を振り返ってみると…。

私が8年間ずっと応援してきた海猿も終了し、心にポッカリと穴が空いてしまった2013年頭。何か楽しいことないかな〜。
夢中になれるものないかな〜。
ないよな〜。
やっぱりこれからは昔に戻って旅行を趣味に日々を過ごすかな〜と思っていました。

それがそれが!

今年の6月!夢中になれるものが突然やって来た!(笑)

そうです!三浦春馬!

それまで若い男になんか全く興味のなかった私!だって、弟にしか見えないし〜!(笑)

それがそれが!4月からOAしたラストシンデレラで……広斗に落ちてしまいました(笑)

交通事故にあってしまいました!

それも軽とかではなく、ダンプカーと正面衝突!意識不明の重体に陥りました(笑)

まぁ、夢中になるものがあることは生きてる!って感じがして楽しいよね♪
毎日が楽しいし♪

おそらくこの事故の後遺症は来年も続くと思われるので…、海女猿のみんな!もうしばらくお付き合いください(笑)

来年も宜しくね♪

隊長いしちゃん。

またまた二本立て!(笑)

今日もこれから別の友達と永遠の0・カノ嘘の二本立て!(笑) 私もよく見るな〜(笑)
ちなみに1日も別の友達と永遠の0を見る予定。
私、かなりロボットとAmuseに貢献してるわ(笑)
そしてそのあとは、また別の仲間と忘年会。

忙しい1日になりそうだ(笑)

隊長いしちゃん。

春馬年賀状

3パターン作ってしまったんだけど、どうすっかな〜(笑)
悩む〜(笑)

隊長いしちゃん。

『きょうは会社休みます』にハマる人、増殖中(笑)

ここ数ヵ月、海女猿仲間で『きょうは会社休みます』にハマる人が増えてます(笑)
徐々に徐々にキテます!(笑)

大人が読む少女漫画というだけあって、20代後半からおばちゃん向けの漫画。

前にも書いたけど、この漫画に出てくる田之倉悠斗くん(22才)は春馬くんにしか見えない(笑)
全く春馬くんに興味の無い仲間も田之倉くんの絵を見せたら、春馬をに似てるじゃん!て。

だよね?やっぱりそう思うよね?
原作者も、もしかしたら春馬くんをイメージして書いたんじゃね?ってくらい雰囲気が似てる。

つーことで『きょう会社休みます』が映画化した時のキャスティング個人的な希望。

青石花笑→綾瀬はるか
田之倉悠斗→三浦春馬
浅尾→伊藤英明 (笑)

どうよ?(笑)

隊長いしちゃん。

永遠の0とカノ嘘の二本立て!

今日は友達と『永遠の0』と『カノ嘘』の二本立てしてきました♪

今日の友達は元、私と同じ業界で働いてた子。
だから語りやすかった(笑)

友達いわく、0は主食でカノ嘘はデザート!
カノ嘘が後で良かったわ!と言っていた。
うん、わかる気がする(笑)
うまい表現だ(笑)

ちなみに私は今回0鑑賞2回目!(初日…寝坊して本編を見れなかった)

泣けたわ〜(笑)

1回目は色んなことを考えながら見てたから、純粋に物語を見れなかったけど、今回は普通に見れたので泣けたんだと思う。
春馬くんの演技も全然気にならなかったし、逆に意外にいんじゃない?と思ってしまった(笑)
何なんだろ、この心境の変化は(笑)
ちなみに、友達は初見で春馬くんの演技を絶賛してました(笑)

あのシーン、15テイクも撮ったんだよ〜って言ったら、そこまで粘る監督もすごいけど、それに食らいついた春馬くんも偉いよ!と…。

最後のシーンも、おそらくこれは賛否両論別れると思うけど、私は良かったと思う。
春馬くんも凄く良い表現をしてたと…。

その他、二時間くらい演技論や内容やカット割り、あのシーンはこうした方が良かった!など語り合った私たち。
凄く楽しい時間でした♪
映画やドラマについて語り合うのって楽しい!
たまに衝突するけど、それはそれでまた楽しいんだよね〜(笑)

そしてお次はカノ嘘!

友達は、お見事に健にはまりました(笑)

そして、最後のシーン。
私が、カットが繋がってないよね。
振り向いた顔、理子は泣いてなかったし。
って言ったら、友達も同じことを思ったらしく、だからあれは理子の想像の世界かと思ったのよと。

ん〜どうなんだろ。そうなのかな?
………私は違うと思うけど…
単なるわからないだろ多分…という制作側の判断かなと思ってるんだけど(笑)
まっ、別にいいけどね(笑)
30日にまた別の友達と二本立てだから、見終わったら友達に分かったか聞いてみよ(笑)

隊長いしちゃん。

ハンサムライブ2013に行ってきました。

初参加のハンサムライブ!
席…良いだろうな…と思っていた(何の根拠もないけど…言い方が悪いかも知れないけど…どうでもいい場合って、席が良いじゃない?だから、笑)
はい、どセンターの前から8列目でした(笑)

ネタバレしますので、知りたくない人はこの先からは読まないでください。

今回は、コントミュージカルみたいな感じ。
グループが4組くらいあって、あっち向いてホイ!のチャンピョンを決める的な。

けっこう笑からせて頂きました(笑)

特に、賀来賢人くん!おもろかったです。
頑張ってました(笑)
仙人の格好でホワイトセレナーデ、ウケました(笑)

そして、肝心の春馬くんVですが、こちらも笑えました。
春馬くんは教授役での登場!
ゆえに、お茶の水博士みたいな格好しての登場!つまり、ハゲヅラ!両サイドだけ白髪もじゃもじゃあるハゲヅラ!
そして、よくコントで使用する度がキツいクルクル目がねを着用します。
こんな春馬くん見たの初めてだったので嬉しかったわ♪(笑)
V自体は5分くらいあったような…。
計ったわけじゃないから感覚だけどね。

ちなみに、健のVも笑えました。

あっ、そうそう!
小関とかいう男の子、近くで見ると向井理に似てた。

約三時間のハンサムライブ!

今回は笑えるライブ?的な?(笑)
で、なかなか楽しめました

さて、明日は!あっ、もう今日か(笑)
永遠の0とカノ嘘の二本立てしてきます♪

隊長いしちゃん。

久しぶりに海猿ネタ。

昨日のめざましで今年の邦画DVD売上ランキングで見事!ブレ猿のスタンダードエディションが1位になりました

海猿ファンとしてはかなり嬉しいです♪

興行成績1位で金!
DVDの売上も1位で金!

やっぱり私たちがずっと応援してきた海猿はスゴい!!

有終の美だね♪

隊長いしちゃん。

きょうは会社休みます 5巻発売!

大人がキュンする少女漫画!
その通り!(笑)
楽しみにしてた5巻が発売になりました
相変わらずキュンとさせますな〜(笑)
image

悠斗くん、本当に春馬くんにしか見えない(笑)
何となく似てるし(笑)

海猿仲間の一人も昨日とりあえず2巻まで買い、読んだらしいが今日続きを買うらしい(笑)
嵌まりましたな(笑)
良いことだ♪
つーか、私が薦めた人みんなはまったからね。
ちなみに私に薦めてくれた友達からこの前メールが来て『春馬君でドラマ化なんてど〜よ。みんな年下男に萌えてんだね(笑)』
だって。この友達は春馬くんファンじゃないけど、これは春馬くんしか出来ないでしょう♪とのこと(笑)
しかし似たようなドラマやっちゃったからね、難しいかな(笑)
でも〜、仮にこの漫画を春馬くんがやったら、マスマス人気に火がつくことは間違いないだろう(笑)

大人がキュンする少女漫画

って書いてあったけど、その通り!

隊長いしちゃん。

『僕のいた時間』HPリニューアル

僕のいた時間のHPがリニューアルしましたね〜。
http://www.fujitv.co.jp/bokunoitajikan/index.html?42687
トップ画像は春馬くん(拓人)か無表情で涙を流してる。
下の方にある画像はみんな絵顔。
そっか、笑顔か…と思ったけど、何となく見てて思った。
背景がグレー。
みんな笑顔なんだから、もっと明るい色でも良いわけやん?それこそ空とかさ〜。
でも、グレー。
これは春馬くん(拓人)の心の中を表しているのかしら?
笑顔だけど心の中はやっぱり…
と思ってしまった私。
考えすぎか?(笑)

あー、早くドラマ見たいよ〜!
でも、考えてみたらOAまであと2週間なんだよね!
当日は30分くらいの番宣番組とかやるかな〜?
私、8日は代休もらったんだよね(笑)
だって仕事なんかしてらんないし〜(笑)
ウフッ♪

隊長いしちゃん。

メリークリスマス♪

今日はイブだというのに徹夜明けで先ほど帰宅。
つーことで今日の予定はこのあと寝るだけ(笑)
明日は朝から仕事。
何時に終わるかわからず…(笑)
まっ、私にはクリスマスなんて関係ないっす!

さて、今年もあと1週間で終了!

あ〜、また1歳、年をとってしまう… イヤー!!(  ̄▽ ̄)

仕方ない…。

さて、気を取り戻して、今年を振り替えってみよう♪

前半は…海猿も終了し、つまらない毎日を送っていた私。
もうあんなに何かに夢中になることはないだろうと思っていた…が、しかし!6月!

突然、交通事故にあってしまった。

三浦春馬くんに(笑)

周りもビックリ!私もビックリ!

どうしちゃったの私!今まで年下なんて全く興味なかったし、ましてや三浦春馬なんて存在は知ってたけど全然、眼中になかったし!

いや〜、ドラマって恐ろしい(笑)

最初はラスシンの広斗が好きだったけど、先に春馬くんを好きになった友達が春馬くんの過去DVDをダビングしてくれて、それを見たり雑誌等を読んだりしてたら春馬くん自体を好きになってった。
そしてまんまと春馬くんにド嵌まりし、現在にいたる(笑)

来年もおそらく春馬くん好き(笑)

春馬くん、来年はプライベートは置いといて、仕事のことだけを考えます!って言ってたっけ。
私としては、春馬くんの舞台がみたい!
出来ることなら蜷川さん演出の舞台に出てほしい!蜷川さんだったら春馬くんの新たな1面を引き出してくれそうだし、春馬くんもかなり勉強になるんじゃないかな〜? なんて思ってます。

隊長いしちゃん。
image

image

僕、ちゃんと成長してますか?

昨日発売のジュノンの最後の言葉

僕、ちゃんと成長してますか?

私はラスシンからのファンなので、過去の春馬くんを知らないけど、何だかこの言葉を聞いて、ますます春馬くんを応援したくなったというか、これからの春馬くん!役者三浦春馬の成長を見守りたくなっちゃいました!

がんばれー!春馬くん

image

image

永遠の0初日舞台挨拶。(更新)

飲んでたぁ〜!
ちょっと前に帰ってきたので感想は後程♪(笑)

ぶっちゃけあんまり覚えてないんだけど…(笑)

司会者の人が『完成披露ではみなさんスタンディングオーベーションで迎えてくれました』を連呼してて、あら…これはまたやれと言う意味か…的な雰囲気になり…。
後ろから登場するのかな〜と思ったら普通に壇上脇から出てきて…、やっぱりジャニーズが入るとそうなのか…。
完成披露の時は客席を歩いたけど、あれはやはり通る通路をジャニーズ枠で固めたのかな〜なんて勝手に思った私(ジャニーズはそこら辺しっかりしてるから、ファンは横を通っても席を立たず、触ろうとしない、笑。そんな事をしたら、のちのちとんでもないことになるからね!元ジャニーズファンです私(23年前。笑)

話の内容的には、まぁいつもの感想的なことを言い、どんな人達にみてもらいたいか…的なことを言い、今年はどんな年だったか、来年はどんな年にしたいか…的なことを言い、フォトセッションをして終了した感じだったかな?

余談。
PONやブランチや嵐にしやがれを見て思った事が一つ。春馬くん、やっとお母さんの事を公の場で『母』って言うようになった(笑)
誰かに言われたのかしら?(笑)
もう23才だしね、やっぱり公の場では『父、母、両親』でしょ♪

さて、今年もあとわずか。
色んなイベントごとも終了し、来年8日から始まる『僕のいた時間』のOAを待つのみとなりました。
早く見たいな♪

隊長いしちゃん。
image

三浦春馬インタビュー&記事。

http://s.cinemacafe.net/article/2013/12/19/20974.html

http://m.cinematoday.jp/page/N0058633?__ct_ref=http%3A%2F%2Ft.co%2FPm8V83Ygxh

image


PON!

image

image

image


都知事が10時半〜辞任会見したから春馬くんの尺が短くなったと…思う
いや!なった!

運悪い…。

春馬くん、あいかわらず可愛かったわ〜。
友達がビートルズみたいなヘアーだから、ハルトルズ!って。

ウケた(笑)

そして、今回春馬くんが紹介したのがこのチョコ!成城の石井とかで売ってるらしい。
今度買わなきゃ(笑)

僕のいた時間の公式にもクランクアップギャラリーがアップされたし、 『永遠の0』に『僕のいた時間』に 最近、幸せだわ♪(笑)

隊長いしちゃん。

僕のいた時間のスポット2パターンを見て。

YouTubeにアップされたスポットと同じやつがリーガルハイの後に放送されるのかなと思ったら別バージョンだったね!

どうだろ…ファンとしてはリーガルハイの後に流れた番宣の方がいいと思うけど、ファン以外の一般の人が『見てみよう!』と思うのは、おそらくYouTubeのスポットの方だろう。

余談だけど、多部ちゃんとのツーショットを見ると、どうしても君に届けの番宣で出演したグータンヌーボを思い出しちゃうので違和感というか、笑っちゃうんだよね(笑)
ダメダメダメ!思い出さないようにしなくちゃ(笑)
と、いいつつ、おもろいから明日またグータンヌーボ見ちゃいそう(笑)

image

隊長いしちゃん。


僕のいた時間スポットCM

https://www.youtube.com/watch?v=lZumCEhHy3s&feature=youtube_gdata_player

たぶん、今日のリーガルハイ終わりで流れると思う。

あー、辛いわ…。

もっと、普通のでお願いしたい

隊長いしちゃん

永遠の0の奇跡!

永遠の0の初日舞台挨拶。
日劇で2回しかやりません。
座席数約900。
ほとんどの人が2枚で申込むと思うから計2回で約900名しか当たらない激戦!
しかも主演はジャニーズ!

当たったら奇跡です!

でも!奇跡が起こった!

ぴあ会員に入ってる海女猿仲間(48名)が協力してくれて、無事に行けることになった!

主演がジャニーズだから絶対に当たらない!と思ってたんだよ!(T_T)

なのに…
なのに…
行ける〜(T_T)

仲間には本当に感謝しています。
海猿に全然関係ないのに…
ここ最近は春馬!春馬!って春馬くんの事しか言ってないのに…
海猿の話も全然しない私なのに…

こんな隊長をみんな優しく受け入れてくれて…
ホントにありがとうね

隊長、嬉し泣きを致しました
私…いつも皆に助けられてばっかりだね

この事は一生忘れません!

隊員のみんな!ホントに、ホントに、ホントにありがとー

隊長いしちゃん。


カノ嘘を見てきました。

ずっと楽しみにしていたこの映画!
やっと見れた♪

感想→元々、原作が大好きだった私。
まだ原作は完結していないので、映画でどんな感じで終わらせるのか興味があり、ノベライズ本を読破!
そのせいか、本編では泣けず…キュンキュンもしなかった(笑)
もちろん、原作ではキュンキュンしたし、ノベライズ本で最後を読み、その時はウルウルしました。
でも、またそれが映像となって役者がやればキュンキュンするかな〜と思ったんだよね。

…………しなかった(笑)

どうやら、今の私には三浦春馬しか見えてないようです(笑)

まぁ、内容的には…『えー!こんなに早い段階で高木さんが理子を見つけちゃうのかよ!感情移入できねー!』と思ったけど、二時間くらいにまとめるには仕方ないか…って感じ?(笑)
やっぱりさ、こうゆうのって連ドラの方がいんじゃね?と思うんだけどな〜。
うまくまとめてるんだけどさー、ん〜…。
難しいよね…。

佐藤健も翔平も役になりきっててスゴく良かったけどね〜。
健もさ、アキの苦しさをスゴくいい感じに表現してたし、翔平も瞬そのものだった!

でも、キュンキュンしなかったな〜(笑)
やっぱりさ、原作に敵うものはない!
つーこと?

ネタバレします。気を付けてください。

しかし、映画の最後はホント良い終わり方だった。
作者の青木さんも、終わり方が良くて悔しい!って言ってたけくらいだし(笑)
あのアキが作った理子への歌なんて最高だよね!ノベライズ本を読んだとき泣いちゃったもん(笑)
思わずあの歌をダウンロードしてしまいました(笑)
原作はまだ続いてるけど青木さん、どんな終わり方にするのかな〜。
楽しみ

隊長いしちゃん。

メレンゲの春馬くん

春馬くん、可愛かったわね〜
久本が後ろから春馬くんの胸をわしづかみしたのはかなり笑えた(笑)

真夜中の5分前って、全部中国語なのね
春馬くんセリフ丸暗記したって言ってたけど、凄いな! 感心するわ。
つーことは、日本での上映は日本人が主演なのに字幕が入るってことよね?
なんか嫌だわ(笑)
しかもさ、配給は東映で監督も行定さんで原作も日本人なのに何で全編中国語なの?(笑)
別に中国と合作にしなくても良かったんじゃない?と思うのは私だけ?(笑)

メレンゲの話から真夜中の5分前の話になってしまった(笑)
image

image

image

永遠の0で、ちょっと言いたいこと。

永遠の0…、個人的には良かったと思うし、うまく纏められてたと思うんですけど…。
原作ファンとして言わせてもらうと、健太郎はあそこまでの感情はださない。
もっと、淡々としてるんだよね。

予告の健太郎をはじめて見たとき、ぶっちゃけ演技が大袈裟じゃない?と思ってて…。
その後、雑誌を読んだときに春馬くんのもつ原作の健太郎のイメージと私のもつ健太郎のイメージが一緒だということを知り、やっぱりそうだよね!と思った。
どうやら、あの演技は監督の指示だったらしい。
もっと、感情を出して!もっと、感情を出して!と言われたとか。

健太郎はそんなに感情出さないし…。

ここからはネタバレになるので、知りたくない人は読まないでください。

ぶっちゃけ、橋爪さんとの絡みのシーンで春馬くん泣くんだけど、あそこではまだ泣かないでしょ!泣くのはまだ早いよ。
ちなみにそのシーンも春馬くんも、ここでは泣かないでしょと思ったらしいけど…(笑)
激しく同意した(笑)
つーか、泣くのは最後のおじいちゃんのところと、歩道橋のシーンだけでオッケーだったと思うわ。

この前、映画好きな知り合い二人と飲んで、永遠の0の話になって、今のことを話したら原作ファンの健太郎イメージは、ほとんどの人が三浦春馬や、いしちゃんが持ってるイメージたと思うよ。ほら、山崎監督だもん全部の作品を見てみなよ、全部演技がオーバーリアクションじゃん!と言われ、なんか妙に納得した私(笑)
ただ、幅広い人を納得させるには、多少オーバーリアクションにしないと伝わらないこともあるからね、特に年輩の方とかはね!と、知り合いは言っていた。

ん〜、確かな〜。
演技って、深いよね(笑)

隊長いしちゃん。


月別アーカイブ
プロフィール

隊長・いしちゃん

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
Ads by livedoor