2014年01月

葛藤中。

テレビガイドや、HPの予告文を読みたい!

でも、読みたくない!

こんなことで葛藤してる私です(笑)

だってさ、何も分からない状態で見た方が面白く見れるやん??

でも、知りたくてしかたない(笑)

日々、葛藤!(笑)

それにしても昨日のあのパンツは…石橋に突っ込まれても仕方ないですな。

しかも…春馬くんのものまね…寒かった(笑)

水原なんちゃらの中島美嘉の方が笑えたわ。

我慢しきれなくなって5話の予告、読んでしまった(笑)

話を広げすぎじゃない? 来週から後半戦に突入するんだから、さらに弟のことで話を広げて、ややこしくしてどうすんだ?
話を広げすぎて全て中途半端になって結果的には内容が薄っぺらい、よくありがちなドラマになりそうな気がしてきた!

もうさ、どうでもいい要素は省いて早めに拓人がちゃんと病気に立ち向かって、生きる意味をみいだして、周りがそれをサポートする感じにしないと、ますます数字が下がる気がする。

ファンはどんな内容にしたって見るのよ。
問題はファンじゃない人をどう取り込むか!
でしょ?
内容が重いだけに他の要素はせめて嫌な気持ちにならないようにしないと、これじゃ〜、離れていく人が増える気がする。

3話を見終わった段階で、これはもしかしたら化けるかな〜?と思ったんだけどな〜。
4話も良かったけど、
多分、化けない気がしてきた。

これは、裏の問題じゃないと思う。

でも、私の考えってベタ過ぎか?

このドラマが好きだからこそ、ドラママニアとして、あえて辛口で語ってみました。

これを読んで不快に思ったらごめんなさい。
私は伏線を広げない方が良いと思ってるだけです。特に不愉快になる伏線を。

ひとそれぞれ

いやー、知り合いの『僕のいた時間』の感想が厳しいものでした(笑)

確かに!と思うところもあるんですけどね。

その知り合いと唯一、同じことを思ったのが、

拓人はメグを信じて病気を告白。
一方で、ひょっとしたらプロポーズ?なんてはしゃいでいたメグは突然病気の話をされて気が動転して「えっ、ごめん…」ととっさに言ってしまう……みたいなほうがリアル。
でもやっぱり拓人を思っていて……
メグも色々葛藤して、お母さんにお父さんの事を話されて、考えて、拓人の元へ戻るみたいなほうが感動できる気がする。

メグ酷い!と思うかもしれないけど、人間さ、そんなに強くないから、いきなり病気の告白されて…
しかも普通の病気じゃないわけで…
即答で、一緒に頑張っていこう!なんて言えないよ。

で、やっぱり今の展開だと恋空じゃん?
結局は周りから拓人の病気のことを聞かされ、メグは拓人に何で言ってくれなかったのよ!展開になるっしょ。
もしくは、偶然聞いちゃう的な。

もうちょっと、ねぇ〜…。

僕のいた時間 4話 視聴率。

4話視聴率…8.5% でした(  ̄▽ ̄)

11.2%→9.4%→9.4%→8.5%

ちなみに、裏の『明日、ママがいない』は15%

上がりましたね。

やっぱり病気ネタは、もうやりつくしてるから一般受けしないのかしら…。

確かに重いけど作品としては凄く良いと言っている人が多数。
そしてネットでは、僕のいた時間に同情の声が多数…。

これ以上、下がらないことを祈るばかりです(T_T)

来週の予告で斎藤工が恵に付き合ってと言っているが、そのあとに『冗談。実は拓人、ALSなんだ…』と斎藤工が伝えてほしい。
そうじゃなかったら、ほんとに嫌な奴で終わるでしかし〜!

あっ、そういえば4月期のフジテレビドラマで佐藤健が主演するね〜!
タイトル『ビターブラット』
刑事ドラマみたいだから、数字的には安定するんだろうな〜。

数字数字って、不愉快な思いをした人がいたらすみません。

ドラマは決して数字だけではない!と、私も思っております。

僕のいた時間 4話

帰らないでからの〜猫ふんじゃったからの〜ベットでの会話は個人的には好きです。
切ないけど、なんか良いシーンだった。
自然と涙が出てきたし。

けど、恵のお母さんと拓人の会話。
1日だけでいいから自分の為に時間を使いたいとか言ってたけど、出会わなければ良かったとは思ったことはない。
病気が与える物は辛いことだけじゃないって言ってるのに、何で拓人は恵に別れを告げるのかなと。
そこが私には理解できなかった。
おそらく拓人は最後の言葉より最初の辛さの言葉の方が勝っていて、恵にそんな思いをさせたくない!迷惑をかけたくないと思ったんだろうけど…。
でもな〜、恵のお母さんの最後の言葉で救われたと思ったんだけどな…。

つーか、私だったらそう思ってたとしても最後のくだりの言葉に救われて恵に言うけどな…。
それで恵が離れていっても、それはそれで恵の判断だから仕方ないと…。

春友さんに言われた。
恵を愛してるからこそっていうのもあるけど、打ち明けて恵がもし去っていったら…っていう怖さもあるんだと思う。
愛にたいして臆病になってしまってるのかと…。

確かに拓人の設定がそうだった。

拓人は比較的裕福な家庭に生まれた。
それ故に生まれる寂しさだったり、親の愛情が自分には注がれていないという思いなどを持ちながら生きてきた青年でもあると考えているので、もしかしたら友人や先輩、恋人ともきちんと真っ直ぐに向き合ってこなかったんじゃないか。
人を愛することが少し怖くて深いところまで
入っていけないような青年だと。

まぁ、拓人のこの性格だとたら、恵のお母さんにあんな風に言われても、別れを告げるか…。

恋空の時もそうだったんだけど、もし自分の彼女、もしくは彼氏が死ぬかもしれない病気になったとき、病気のことは言わないで別れを告げるか告げないかで職場の後輩とバトったことがあるんだよね。

後輩は冷たく別れを告げる派。
私は別れを告げない派。

まぁこればっかりは個人の性格なので結局解決はしないんだけどね。

もしかしたら、別れを告げずにその判断を相手に任せるって自分勝手なのかも。

そうです。私は自分勝手!
自分のことしか考えてない人間です(笑)

でも、私が彼女側だったら絶対に言ってほしいんだよね。
悔いなく彼氏を看病したいよ。
そっちの方が絶対にひきずらない。
後悔が残らない。

まぁ、この話はこれくらいにしといて…

それにしても予告で斎藤工が付き合ってとか言ってるけど、そこら辺のくだりはいらなくない?
もっと素直にこのドラマをみたいわ。
余計なものはいらないよ。

制作側って何でそうゆうベタで余計な要素を入れてくるかな。

ドラマ作りとして、一歩引いて、恵に別れを告げるのはヨシとするけどさ…。

来週はちょうど折り返しだし、拓人の病気の事を風間が恵に言うか、風間が山本に言って、山本が恵に言うかしないとダメだよね。
そうしないと話が進まないし。

ちなみに、私てきに職場の人に『あげますよ、営業成績くらい…からの〜
宮下さんが羨ましいって言ってるんですよ』っていう言い方がヒロトだったので、久しぶりにドキッとした(笑)
春馬くん的にはプラスアクトで、そう思われたくないみたいなことを言ってたから↑の発言はいい気持ちはしないと思うけど、そこまでヒロトを意識しなくてもいいと思うんだけどな…。

P.S・ドラマチックα・まだまだ間に合う感 動ドラマ!僕のいた時間 2014年2月5日(水) 15時50分〜 16時50分

4話までのダイジェストを放送するようです。



何回見ても泣ける…

僕のいた時間の三話の後半、何回見ても時間を忘れるくらい見入ってしまう。
そして、最後のからあげは泣ける…

ほんと、三話は良かったな。

でも私の回りには辛すぎるからもう見ない…という人がチラホラ…。

消して内容がつまらないわけではない。
リアル過ぎて見ていて辛すぎるから見ないと…。

ん…分かるけどさ〜。

これから光を見つけて、精一杯生きていくんだから、我慢して見ようよ〜。

こうゆう意見があるという事は、やっぱり4話は数字下がるかしら
凄く良い演技してたし、演出も良かったから下がるのは悲しい

まだ放送回数が未定って書いてあったけど、このままの数字でいったら確実に全10回だと思われ…。

やっぱり数字って、こうゆうところに反映されちゃうんだよな〜

とりあえず、せめて…今の数字を維持してほしい。

S-最後の警官 3話 …ありゃ、ないな。

1話・2話ともなかなか良かったから(主役の演技うんぬんじゃなくて)
3話…何あれ?(笑)

訓練シーン!
ありゃないだろ(笑)
安っぽかったな〜。
しかも丸太の重さも見ている側に全く伝わらないし、訓練の厳しさも全然伝わらなかった。
おまけにSATがゴールしたら、すぐ向井理がSATの怪我人を担いで現れちゃうし〜!
はぁ〜?そこカットしちゃうのかよ!
的な(笑)

演出の問題?役者の演技の問題?(笑)

最後のエンドロールを見たら今回の演出は1・2話と違う人だったけど、演出が変わるだけでこうも変わるものなのかしら…。

ちなみに3話の視聴率は16、1%で2話より上がってるけど、私の回りはみんな3話は面白くなかった!と言っております(笑)

やっぱりうちらは海猿で訓練シーンとかに目がこえちゃってるのかしら…(笑)


久しぶりに恋空。

昨日からなんだかむしょ〜に恋空が見たくなって、今日仕事から帰ってきて速攻見た。
久しぶりに見ると泣けるよね〜!

指輪してるくせに強がらないでよ!
お前がそうゆう風に泣くと思ったからイヤだったんだよ!
幸せになれよ…
ダメだよヒロじゃなきゃイヤだ。
ヒロが幸せにして!

『僕のいた時間』4話では…拓人はどんな気持ちで恵に別れを告げるのかしら

視聴率測定に変化の兆し?

テレビ番組の評価基準として君臨する「視聴率」に、 変化の兆しが現れている。
調査会社のビデオリサーチ (東京都千代田区)は6月から、米ツイッター社と連携し、 ツイッターでのテレビ番組への反応を集計した新たな指標を導入する。
録画機器の普及を受けて録画再生率の試験調査も本格化しており、 今年は番組をめぐる「数 字」の見直しが本格化する年となりそうだ。

だって! やっとこさ!って感じよね。

麻布でローストビーフ!

今日は、知り合い7名とちょっと遅い新年会!
場所は麻布にあるハーフダイムというローストビーフの専門店!
元々、川越にあったこのお店!
昔はちょくちょく行ってて、久しぶりに食べたいな〜と思ったら麻布に移転したと知り、忘年会で皆にここのローストビーフの話をしたら興味を持ってくれたので新年会のお店をこのハーフダイムにした。

さすが麻布!川越と全然雰囲気が違った(笑)

ウーロン茶の氷も丸いし(笑)

image


そして、食べたローストビーフはこちら

image


1キロ!(笑)

柔らかくて美味しかったわ♪
ちなみに、一人で1キロを食べたわけではありませんよ(笑)

あっ、そうそう!今日集まった7名は皆ドラマ&映画好き。
なので、当然ながら『僕のいた時間』の話になりまして…。まぁ、私がふったんですけどー!(笑)
そしたら、告知のシーンとか三浦くん頑張ってたよね〜とか、これから徐々に数字上がっていくんじゃない?とかいうお声を頂きまして、嬉しかったです(笑)
で、その話の流れで3話を見終わって泣きながら、私も涙腺が弱くなったな〜、と思ってる時に命の母のCMが流れたので、そろそろ私も必要な歳かしら?と思ったって皆に言ったら『スポンサーの思う壺やん!』と、爆笑されました(笑)

話は変わり…そういえば、パチンコで海猿が出るとか(漫画ね)

やってみたい気もする(笑)



夕飯は唐揚げ。

私の周り、今日の夕飯、唐揚げの人が数名。
昨日のドラマの影響かしら?
私も唐揚げを買って帰ろうかな〜。

image


lineで仲間数名と、子供の病気やケガの話をしてたんだけど、仲間の一人が

お母さんの「大丈夫」って言葉が一番のクスリだよとコメントしてきた。
いつもはくだらないことしか言わない二児の父!たまには良いこと言うな〜。

確かにお母さんの『大丈夫!』っていう言葉は薬以上のものがあるし、それで抱きしめたら治った気になるのは間違いない。

拓人母ー!

拓人に大丈夫!と言って抱きしめてあげてくれー

なんか昨日から急に涙もろくなってしまいました

私『僕のいた時間』にどっぷりはまっちゃったかも

もともとヒューマン系のドラマが好きなもんで…。

image


僕のいた時間 3話視聴率

僕のいた時間、第3話視聴率

9、4% でした。

先週と変わらず…でしたね。

とりあえず、ホッとした!と言うのが素直な感想です。

周りの評判も良いし、脚本も良いし、春馬くんの演技も脚本負けしてないので、少しずつでも上がっていきそうな感じはするんだけどな〜。


僕のいた時間 3話

第3話!
引き込まれたわ〜!
拓人の葛藤!悲しみ!苦しみ!恐怖が痛いほど伝わってきて、泣けた〜。
そして見ている自分まで拓人と同じ気持ちになってしまい、苦しかった…。

ドラマを見ていた海猿仲間もみんな泣いてたよ〜。

春馬くんのファンじゃない友達も、いてもたってもいらんなくなったらしくて

春馬のテレビ見てるんだけど今日のはかわいそすぎて泣けたわ…󾭛
最後の泣きながら助けて…󾭛って󾭜
なんか芝居だけど、あんなに家族や回りに心配かけないように自分が我慢するってかわいそすぎるわ󾌹󾌹思わずメールしちゃいました…󾭛

って。

いや〜、しかしこのドラマ辛いけど、凄く良いドラマだよ!脚本もしっかりしてるし、何より三浦春馬の演技が素晴らしい!

物語に引き込まれたわ〜。

現実を受け入れられない拓人、湯畑の前で恵を抱きしめた時の拓人の表情や想い、
先生に『それで生きてるって言えるんですか!?』と、怒鳴るシーン、人工呼吸器を付けてる患者さんを見てしまった時の拓人、からあげを食べながら泣くシーン、どれもこれも見てる側に伝わりすぎて、苦しくなってヤバかったよ。
号泣だったよ!!

特にヤバかったのは、やっぱり最後のからあげを食べながら泣くシーン!
恵にオイルを塗ってもらいながら、拓人がお母さんのからあげ話を語る。

あの話があったから余計に最後のからあげシーンが泣けて泣けて
『寒くない?』も、そうだったけど橋部さん、やっぱりうまいわ。

裏番組がかなり世間を騒がしてて、そちらの方に注目が集まってるけど、ひいき目でみなくても、全然『僕のいた時間』の方が内容も素晴らしいし、考えさせられるドラマだと私は思います。

来週の予告では、拓人が恵をふるみたいだけど、それじゃ恋空のヒロやんけぇ〜!
お前はまた同じことを繰り返すのか〜!
と、一瞬思ったけど、違うドラマだもんね(笑)
ついつい、感情的になってしまいました(笑)

土竜の唄・完成披露試写会

この作品!
何をかくそう、海猿サポだったら知らない人はいない!上原プロデューサーが手掛けた作品!
私は昨日の完成披露試写会へは行けなかったけど仲間が行ってきたので、仲間の感想。

とにかくかなり笑った!くだらなさすぎなんだけどおかしくておもろい。
生田斗真の最近のイメージは光源氏とか脳男とか割と無表情系だったけど本作は思いっきり3枚目とゆーか、あんなことやこんなこと、よく事務所的にオッケーでたねえって感じがしたw
生田斗真の新境地じゃない?

だって。

私も、見に行くわよ〜!

生田斗真くん、けっこう好きだし、何より上原さんがプロデュースした作品だもん!
海猿ファンなら見なきゃね

もう、帰えっちゃう?

家に置いていかれる仔犬の目みたいな表情で

『もう帰えっちゃう?』

なんて言われたら帰れない!っつーの(笑)

何度もリピしてる私でした(笑)

騒ぎすぎじゃない?

○○病院が今日にもテレビ局やその他の機関に『明日、ママがいない』の放送中止を申し入れるとか言ってるけど、個人的な意見を言わせていただきますと、ぶっちゃけもうこれ以上、騒がないほうがよくない?
理由はどうであれ某テレビ局にしてみたら、かなりの宣伝効果やん!言い方は悪いかもしれないけど局にしてみたら、してやったり!だよね。

どう考えたって連ドラが放送中止になるわけないさし、見てなかった人も、どんなもんかな?って、見だす人もいると思うし、視聴率アップ!

逆効果じゃない?


視聴率って。

測定器って、関東地区で600世帯しか置いてないみたいだけど(数ヵ月単位で変えてるらしいが…)たった600世帯で正確な数字って計れるのであろうか…。

こんなにネットやデーター通信が発達している現在だったらもっと多くの世帯で計れることができるんじゃない?
視聴率調査が開始されてから調査方法は変わってないみたいだけど、それ自体が考えられないわ!今のニーズに合ってないよ。

視聴率で運命が変わる人がこの世の中どれだけいると思ってんだ?
その人達の運命をたった600世帯が握ってると思うと………なんだかな〜。

まぁ、全体の視聴率が悪かったとしても、スポンサーが見てほしい層の数字がそこそこ良かったらOKっちゃ、OKだとは思うんだけどさ〜。

僕のいた時間は、色々と考えさせられるね!

昨日は海猿きっかけで知り合った友達5人と焼肉でした。
今は5人ともそれぞれの道を歩んでいますが(海猿ではない道、笑)久しぶりに会っても全然昔と変わらず盛り上がれて、改めて良い仲間だな〜と思いました。
まぁ、私はこのメンバーとは個々にちゅくちょく会ってるんだけどね(笑)

さすが海猿きっかけで知り合った仲間なだけに、みんな命を題材にしたドラマが好き!
昨日も『僕のいた時間』話で盛り上がり、拓斗の母は、自分が弟だけを可愛がってるということに気づいてないだけだよ話から、それぞれのそうゆう体験談を話だしました。

弟は名前で呼ばれてて私はずっと『お姉ちゃん』 大人になってからお母さんに『私はお姉ちゃんて名前じゃない!』と言ったらしく、そしたらお母さんは絶句したそうで、ちょっとたって『ごめんね』と謝ってきた…とか、うちも私よりお姉ちゃんを可愛がってた!とか、うちも拓斗家みたく、お母さんは妹にだけおかずを分けてあげてたとか… 、けっこう皆あるんだな〜と思いました。
ちなみに、うちはそうゆうのがなかったというか…あったかもしれないけど私はどちらかというと可愛がられてたタイプの方だったので気付かなかったのかな…。

夜、帰ってからお母さんにその話をしたら、お母さんが、そういえばお兄ちゃんが大人になってから『お母さんは今まで、一回も俺を褒めてくれたことがない!』と言われたらしく、その時、お母さん何て返したの?と、聞いたら『褒められるような行動をとりなさいよ』と言ったらしい(笑)
思わず笑っちゃったけど、今でもお兄ちゃんはバカ正直で、世渡りが下手。どうせ俺は…とか、そのくせ自分がこうなったのは家族のせいだ!と思ってる人。
そうゆう感じの人だから、私も昔はイライラして、お兄ちゃんに暴言をはいたり、小バカにしてた時があった。

そうゆうのを思いだし、反省したけど若い頃ってわからないんだよね〜。
今更、若い時はゴメンね!とか言えないし…まっ、いっか(笑)

今度時間があったら、昔はどう思ってたか本音を聞いてみよっかな〜。

ふるさと祭り

久しぶりに食べ物ネタです(笑)
昨日は、あーちゃん家に行き、そのあとふるさと祭りへ行きました♪

あーちゃん家では、ピザをとり、ミョウガのサラダを作り、飲み物は赤のアイスワイン!

image

image


アイスワインは、やっぱりうまいねー!
久しぶりに酔ってしまい、何故か海猿モードになってしまい、あの有名な寺門さんを知らない海女猿のいっしゃんに電話して説教をし…(笑)
私って酔うと酒ぐせが悪いみたいです(笑)

そして、酔いを冷まして東京ドームへ。

開催時から行っている私としましては…
出展してるお店がほとんど代わり映えしてなくて…ちょっともの足りませんでした(笑)

唯一、おっ!っと思ったのが、あまちゃんの『まめぶ汁』
食べたよね。
普通だった(笑)

image

記事。

三浦春馬主演『僕のいた時間』大好評なのに“視聴率1 ケタ転落”のワケ

女性から絶大な人気を誇る三浦だ が、同作の初回平均視聴率は11.2% (ビデオリサーチ調べ、関東地区/以 下同)とイマイチ。
第2話では、さらに 9.4%まで下がってしまった。

しかし、視聴者の評判は決して悪く ない。三浦や多部の自然な演技を評価する視聴者は多く、「わざとらしさが ない分、切ない!」
「三浦さんの演技 に引き込まれて、思わず見入ってし まった」「涙腺崩壊は必至」「今期、 間違いなく一番面白いドラマ」などと 絶賛する声は多い。

「1ケタに落ちたのは、裏でスタートした芦田愛菜主演の『明日、ママがいな い』(日本テレビ系)が、平均視聴率 14.0%を記録した影響でしょう。水曜 夜10時の連ドラ枠は、昨年4月以降、フ ジと日テレが熾烈な視聴率争いを繰り 広げている。その結果はというと、前 クールでは『リーガルハイ』を放送し たフジが圧勝。その前は、日テレの 『Woman』が勝利。さらにその前はフ ジの『家族ゲーム』が上回った。今期 は、どちらも評判がいい上、題材は違 えど共に“お涙系”。どちらを見よう かと、頭を悩ませている視聴者も少な くないのでは?」

天才子役の芦田という強敵が立ちは だかった『僕のいた時間』今後、巻き返しはあるか!?

そうなのよ。いろいろな人の感想を見ても『僕のいた時間』の評価はそんなに悪くない。
なかなか良いという意見が多い。
ただ、2話のシャワーシーンは数字取り?とか、2回もいらなくない?とか、今時、難病系は流行らないとかいう意見はあるけど…。

まぁ確かに…シャワーシーンは…と、ファンの私でも思う(笑)

話は変わるけど、春馬くん昨日パリ?(笑)
パリでやったファッションショーらしいけど、超〜強行じゃね?
image


この服…イケてないと思うのは私だけでしょうか?(笑)



僕のいた時間 第2話

来週のサブタイは『告知』ですか。
ついに辛くなってきますね
私、耐えられるかしら…。
予告を見ただけで、かなり辛かったのに…
予告で言ってましたね!
そんなの『生きてるって言えるんですか!?』って。私もこのドラマを春馬くんがやると知って、ALSを調べたとき、同じことを思いました。いや、私だけじゃなく話した友達も同じことを言ってました。
そして私を含め皆が口を揃えて言ったのは

『私だったら人工呼吸器はつけない』

でした。

拓斗はどうゆう選択をするのかな…

YouTubeに『hajime-ALS.life』という動画があります。約11分ちょっとの尺ですが、基本は写真で綴られていて、ちょっと動画もある感じです。
その中に病院のベットでhajime君を中心に家族や有人が囲んで写ってる写真があります。
拓斗も…こんな写真が残せるくらい、家族とちゃんと向き合って、絆を作って欲しいです…

それにしても、あの母と弟はムカつくな
おそらく、拓斗もからあげが好きなんだろうな…。
予告でお母さんが作ってくれた唐揚げを食べながら『助けて』って…。
やっぱり一番に助けを求めたい人って、母親なんだろうな… と…。
『助けて』は、勝手に母親への叫びと思い込んでる私 違うかな?
予告では意図的に『助けて』だけを使ってて、本当は『母さん助けて』と、言ってる可能性もある…。考えすぎか?(笑)

ちなみに、あのお母さんを見てると、決してわざと弟だけを可愛がってるようには思えないし、たぶん、自分で弟だけを可愛がっているという意識は無いんじゃないかなと1話&2話を見て思った私。
無意識のうちに出ちゃってる的な…。
だから今後、拓斗にそれを指摘されて、あのお母さんは気付くんじゃないかな…。

なんか、歳のせいか恵と拓斗の関係より、お母さんと拓斗の今後の方が気になって仕方ない私です。

ちなみに、今後の予想。
ちょっとだけネタバレがあるので知りたくない人は、この先は読まないでください。

どうやら今後…ピアノがキーポイントにならしいので(テレビジョン情報では今、春馬くんはピアノを練習してるみたい)もしかしたら、恵のボランティア活動の一貫に拓斗も参加して、そこでピアノを披露する事を生き甲斐に生きるとか…。
橋部さんだから、拓斗に何かしらの生き甲斐を探させると思うんだよな〜。

そして最後は、恵が拓斗の子供を妊娠して、産生んで終わり。
拓斗が生きた証を残すために。
…自分で言っておきながら、そんな終わり方だけは…嫌です(笑)
ベタ過ぎやろ〜! と、思うのですが周りは以外に否定的ではなかったので、やっぱりありなのかしら?
でも、もう…一捻りほしいね!

まぁ、私の予想は当たったことがないので多分これは…ないな(笑)
月別アーカイブ
プロフィール

隊長・いしちゃん

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
Ads by livedoor