2014年02月

お喋り会。

今日は海女猿お喋り会でした。

海女猿名誉会長の加藤あいちゃんに結婚おめでとうVTRを制作して送ったので、皆にそのVTRを見せる会でもあったんだけどね♪
何故にあいちゃんの隣がくまもんなの?って?
それは、あいちゃんが旦那さんはくまもんみたいな人です(*^^*)と言ってたので、隣をくまもんにしました(笑)

つーか、新宿のブルーカーペットで金メダルを渡した時に、伊藤氏が金メダルの裏を見て『これをくれたのは海女猿と言って、あいちゃんが名誉会長なんだよね?確か男性も一人いるのかな?』って言ったときはビックリしたわ(笑)
伊藤氏、詳しい!的な(笑)
キャストもちゃんと、うちらも含めて海猿サポーターの事を理解してくれているからこそ、ますます応援したくなる。
海猿ファミリーって、良いよね♪

ちなみに、頭はこんな感じ。

テレビ画面から撮ったので、ちょっと黒い線が入っちゃってるけど(笑)
image

海女猿87名のオメコメ、あいちゃんに届いたかな〜?

ちなみに、我慢できず、こんなのも流してしまい…、シーンと静まりかえってしまった1面も(笑)
image

空気が読めなくてすみません(笑)
思わず、ジュース買ってくる!って言いそうになっちゃいました(笑)続きを読む

もし…

今日は色々、朝から忙しかった。

リビングのテレビが壊れた為、メーカーに来てもらったら『パネル交換です』と言われ、値段を聞いたら56700円(笑)
買った方がいいやん!と思い、両親と相談するので今日のところは帰ってもらった。

おそらく、新しいテレビを買うことになるとおもうけど、いつ買いに行けるかわからないので、とりあえずリビングのBlu-rayを引っこ抜いて自分の部屋のテレビにつけました。

火曜日にテレビが壊れたので今日で三日目!
これ以上、僕のいた時間をリピ出来ないなんて今の私には耐えられないので、とった行動です(笑)

さて、私はこれから海女猿仲間とお喋り飲み会っす!
今日の参加者は17名。
海猿が終わったのに、集まれる仲間って良いよね♪

で、この参加者の一部に『もし、自分が数か月後に喋れなくなると分かったらどうする?』と、聞いてみた。

ちなみに私は、色んな友達と会って喋りまくる&カラオケが大好きなので、カラオケに行きまくります。

そしたら、聞いた数名も私と同じことを言ってきた(笑)

海猿が終わっても仲良く遊んでいられるのは、こうゆうことか!と、思った(笑)続きを読む

どっち?

ネットとかを見てると、普通にあと2回とか言ってる人がいるけど、友達いわくどのテレビ雑誌を見ても放送回数は未定になっているとか。
僕のいた時間の放送回数、10回なの?11回なの?どっちだ?

ネットであと2回と書いてる人は根拠があって、あと2回と言っているのか推測で言っているのかわからないわ〜。
橋本Pさんのスタブロを見る限り、一昨日くらいに最終回の本打ちに入ったと言っていたから、それを考えれば11回だよね?
再来週が最終回だったら、もうとっくに台本が出来上がって、撮影に入る気がするんだけど。

どうしよ、いきなり来週の予告で次回最終回!なんて出たら(笑)

えー!まだ全然でしょ〜!(笑)
やっぱりせめてあと3話はいるよね?続きを読む

僕のいた時間・8話の感想と視聴率。

昨日の僕のいた時間…。
拓人、今まで抑えてた自分の感情を出せて良かった。
この前も、あるALS患者さんのブログの一部を書いたけど、昨日の拓人そのものだったね。

『感情を外に吐き出さずに全て自分の中 で消化しようとしてしまっていた。 グッと堪えることで自分を納得させよ うとしていた。 でも、そんな無理は長く続くはずがな い。

好きな人には好きと素直に言おう。 泣きたいときは誰の前でも好きなだけ 泣こう。 笑いたいときは余計なことは考えずに 思いっきり笑おう。 もう後悔したくないから…』

ちなみに、来週は人工呼吸器の話になるね。この人はこんなことも言っていました(前にも書いたけど)

『悩んでいた呼吸器の問題も、着けて最 後まで頑張ると決めた。 大切な人と最後までずっと一緒にいた いから…。』

拓人はどんな選択をするのかな?

ちなみに、昨日の僕のいた時間を見てちょっと思ったことがありまして…

いつもゆったりした流れを感じていたこのドラマ。
今回1シーン1シーンがなんとなく短く(全部が全部じゃないけど)色んなシーンをちょこちょこ入れすぎて、いつものゆったり感があんまりない気がしたのは私だけかな…。

もちろん良かったんだよ。

職場の話もさ、拓人くんホントに良い職場に恵まれたな〜と思ったし、陸人くんが空気を読んでジュースを買いに行けるようになったし(笑)
メグが『なるようにしてなったんじゃないかな』の言葉に納得したし、拓人が自分で書いた『メグを抱きしめたい』という文字をペンで打ち消したシーン、拓人の気持ちが痛いほど分かって自然と涙が出たし、拓人がお母さんに気持ちを打ち明けるシーン、
最後、拓人が『僕の隣にいてください』ってメグに言うシーン、拓人が右手を出したら、メグがそっとその右手を包み込んだシーンも泣きましたよ(T_T)

とても良かったです。

ん〜………なんなんだろ。
良かったんだけど…。良かったんだけど…。
もうちょっと…。ん〜。
シーン数を減らして大事なシーンをもっとじっくり見たかったな。

あっ、そういえば拓人があのトイレで倒れたシーン!
お漏らししちゃってたのね。
さすがにあそこでお漏らしシーンを入れちゃうと、おそらく視聴者は1リットルの涙だなと、思うはず。
作り手側はそう思われたくないから、あえて入れなかったのかな?

考えすぎ?(笑)

あと拓人が『2度と来るな帰れよ!』とメグに言ったシーン!
予告と本編、別のカットを使ってましたよね?
語尾も『よ!』が無かったし。
そして、拓人くん予告の方がもっと涙が出てましたよね?
私てきには予告の言い方の方が良かったな…。

もしかして予告では、帰れよ!まで使ってたけど本編では帰れよ!の『よ』を消した?(笑)

まっ、そんなことどうでもいっか(笑)

あと、また同じシーンだけど、メグと拓人が言い合うシーン!
もうちょっと二人の会話があっても良かったかなと…。
しげ先輩がマラソンに付き合うシーンを削って、その分の尺をこっちに持ってきても良かったような気も…。

あと、メグのお母さんが拓人の家に来るシーンも別に無くても話は繋がるので、その分、最後の二人の会話(公園)に尺を持ってきても良いかな〜なんて思ったりもしました。

これはあくまでも個人的な意見なので、そんな事はない!このままで良い!と、思う人もいると思いますが、それはそれで全然アリですよ。
ただ、私はそうした方が良かったかな〜と思っただけですから。

あと、ラストカットのバックショット!先週の夕日のバックショットがあまりにも綺麗すぎて良すぎて、とても印象に残っているので、今回場所が違うとはいえ同じバックショットで終わってほしくなかったです。
比較しちゃうし…。

P.S 来週、しげ先輩が拓人のことを殴ってたよね?最初はあり得ねーと思ったけど、よくよく考えたら、もしかしたら拓人が殴ってくれって言ったのかな?
しげ先輩にあんな事を言っといて…
婚約もしたのに、すみません。
的な意味を込めて。

スタブロで橋本Pが昨日?一昨日から最終回の本打ちに入ったと言っていたので、おそらく11回?
だとすると、あと3回だね。
どうなるんだろうね〜(*^^*)

ちなみに昨日の僕のいた時間の視聴率は11・0%でした。
二桁きましたね〜!
素直に嬉しいわ(*^^*)

やっときた、週の真ん中水曜日♪

http://youpaper.my-store.jp/smartphone/detail.html?id=000000000175&category_code=&sort=order&page=1

http://youpaper.my-store.jp/smartphone/detail.html?id=001000000017&category_code=ct1&page=1&sort=order

このような物が発売されるそうですよ。

本屋には売ってないみたいです。

はぁ〜、今日はリアルタイムで見れるかな〜。

今まで運良くなんとかリアルタイムで見れたけど、今日こそは無理っぽい(T_T)

続きを読む

明日はいよいよ8話です。

読む人によってはネタバレになるかもしれないので、絶対に知りたくない!という人は読まないでください。

春友さんから聞いた話だけど、拓人はこれから人工呼吸器をつけるかつけないかの命の選択をすることになる!と、どこかに書いてあったらしい。

はい、これがネタバレです。
これくらいならネタバレって言わないですか?

やっぱり最大の選択はそこだよね。

あるALSの人のblogを読んでいたら
悩んでいた呼吸器の問題も、着けて最後まで頑張ると決めた。
大切な人と最後までずっと一緒にいたいから…。
と、書いていた。

前に私の職場仲間の身内がALSになり亡くなった話を書いたけど、その仲間も『私だったら呼吸器を付ける。何故なら医学はどんどん進歩してるし、もしかして生きていれば特効薬が見つかるかもしれない。その可能性に賭けて待つ』と言っていた。

ALSの患者さんで呼吸器を付けない人が多いのは年配の人が多いからみたいだけど、やっぱり若かったら付けるかな…。
でも、3話でも拓人が言ってたよね、それで生きてるって言えるんですか!って。

これって、ほんとに難しい問題だし、うちらが軽々しく言えないよ…。

『大好きな人と最後までずっと一緒にいたいから。』

なんかこの言葉が胸にきました。

この方は、こんなことも言ってました。

感情を外に吐き出さずに全て自分の中で消化しようとしてしまっていた。
グッと堪えることで自分を納得させようとしていた。
でも、そんな無理は長く続くはずがない。

好きな人には好きと素直に言おう。
泣きたいときは誰の前でも好きなだけ泣こう。
笑いたいときは余計なことは考えずに思いっきり笑おう。
もう後悔したくないから…。
と…。

ALSの人のblogを読んでいると、ほんとに『僕のいた時間』はリアルに描かれている。
よく取材してるんだな〜というのが凄く良くわかりますね。

だからこのドラマは胸をうつのかな…。

明日は待ちに待った水曜日。

メグと拓人がぶつかるけど、メグは別れた時のことをぶり返したりするのかな?

『私の幸せを拓人が勝手に決めないで!』

的なことを言うのかな?
つーか、私ならぶり返すし、言うね。

しかし、仕事でリアルタイムで見れない可能性大(  ̄▽ ̄)
今までリアルタイムで見れてこれたのが奇跡だったのか(笑)

はぁ〜、リアルタイムで見たい(T_T)続きを読む

昨日のS-最後の警官。

昨日のS-は、先週からの続き物でした。

前にも書いたけど私は原作の中でこの回が一番好きです。
警察のドラマとしては突っ込みどころもたくさんありますが、今回は絆がテーマですから、いんです!(笑)

子役の子の演技も上手かったね!

だから思わず感情移入してウルウルしましたが、原作で泣いていた私は、やはりドラマでは泣かなかった(笑)

感情移入といえば、最後のいちごとゆづるのシーン。
とても良いシーンなんだけど、なぜか感情移入できない(笑)

海猿の大輔とカンナには思いっきり共感できたし、思いっきり感情移入もしたんだけどな…。
その時は別に伊藤氏が好きってわけでもなかったのに…。
なんで?相手役が吹石一恵だから?(笑)
単純に向井理が顔芸が出来ないから?

まっ、いっか(笑)

ていうか、やっぱり私は『絆』とか『命』をテーマにしたドラマが好きだな〜。

僕のいた時間も、そうだもんね。

これ系のテーマって好き嫌いがはっきり分かれるし、今時ウケない!と言ってる人もいるけど、そうゆう問題じゃないだろ。

こうゆうドラマを否定する人、くだらない茶番だ!という人は…寂しい人間だよね。


続きを読む

東京マラソン&朝日新聞の春馬君記事。

今日は東京マラソンですね〜!
私の知り合いも何名か走ってます。
運動が苦手な私にはお金を払ってまでして走るという行為は理解できないけど、人が一生懸命頑張ってる姿は見てて感動するし応援したくなる。
でも、自分は頑張りたくない人間です(笑)
そこそこで良くね?的な考えの人です(笑)

でもね、一昨年にお台場でやった『海猿大ヒットオフ会』でのこと。

オフ会が終わり、参加者が結構ハケた後で男性の人が私の所にに寄ってきて

『僕もブレ猿の完成披露に行ったんですけど、席がいしちゃんさんの近くで、海女猿の皆さんが必死にブレ猿を盛り上げようと、趣旨を書いたメモとボンボンを配ってる姿を見て感動しました!
本当は今日参加するかしないか迷ったんですけど、この気持ちを伝えたくて参加しました。
頑張ってください』って言われたんだよね。

その時は私も人を感動させる事ができたんだ〜。やってよかったな〜と思って、ちょっと嬉しかったことを覚えてる。

朝日新聞記事。

■「僕のいた時間」に主演

陶器のような美しい顔立ちか ら感じる繊細な印象とは逆に、 はきはきと明るく話す。まだ2 3歳。今回のドラマの企画は自 ら持ち込んだ。強い意志の持ち 主でもある。

連続ドラマ「僕のいた時間」 (フジ系、水曜夜10時)で筋 力が徐々に失われていく難病A LS(筋萎縮性側索硬化症)と 闘う青年・澤田拓人を演じる。

1年前に偶然見たドキュメン タリー番組がきっかけだ。病気 が進行して歩けなくなっていく 母親に、小学生の子どもが無邪 気に聞く。
「もう良くならないの?」

そう聞かれた時の母親の複雑 な表情。夫の目に宿る共に闘おうという強い気持ち。
胸に刺さった。
「自分が演じてこな かった感情を表現してみたい。 その先にある何かに触れてみた い。心から思ったんです」

病気が進むと、感情や思いを 口に出すことも難しくなってい く。演じてみて気づいた。
「余計な言葉で自分を守ること、世の中にはたくさんありますよ ね」
ドラマでは、家族の間ですら「弟思いのいい兄ちゃん」 というキャラクターに縛られ、 ひたすら笑顔と気遣う言葉を強 いられる。
伝えたいことはシンプルに。
そうした言葉にこそ重 みがあるのではないか。

ドラマのテーマでもある「生きる目的」を聞いてみた。
「え 〜。そういうの、くさいじゃないですか」
頭に手をあて、恥じらう。

「この家族の元に生まれてきてよかったと思える心。なにかを成し遂げた時に喜びを人と共 有できる高揚感。そういう瞬間のために生きている。思い返すと、結構出会っているなと。
あーだめだな、恥ずかしっ」続きを読む

ラストの浜辺のシーン(更新)

7話のラストの浜辺のシーンが良すぎて、この2日間でどんだけ見てるんだ?って感じの私です(笑)綺麗な夕日がまた切なさを倍増させるんだよね〜。
しかも、拓人の『元気でね…』っていう言い方が…さりげない笑顔で、また切なくて

とどめは、メグが抱きついて泣いちゃうところだよね。

いまだに、泣けてくるんですけどー!

どうしたらいいんだ、私(笑)

好きすぎてこんな物を作ってしまいました(笑)

image
続きを読む

重なる時は重なるもんですな。

3月29日(土)は、知らずとしれたゲキシネ『ゴエモンロック』の公開初日。

なので、元々有休を取る予定でいたのだが、同じ週の25日(火)が… なんとウッジョブの完成披露!になってもーた!
単純にウッジョブが早くみたいので行きたいんだけど、その日…法事。
しかも、徹夜明けで法事
まぁ、法事自体は2時には終わるから完成披露に間に合うっちゃ、間に合うんだけどさ〜。
徹夜明けで赤坂から浦和へ行き、また有楽町まで戻る…。
かなりハード(笑)

なので、もし完成披露に行けたとしたら、どう考えても体力的にキツいので、次の日の水曜日に有休を取ったよね。
火曜はちと休めないので…。
なので、水曜日と土曜日に有休を取ったから木・金休みの私は四連休になる(笑)

ウッジョブの完成披露がハズレたら2泊で旅行にでも行くかな〜(笑)

つーか、完成披露がまさかこんなに早いとは思わんかったわ!!

しっかしまぁ〜、同じ週に過去の男と今の男が重なるなんて…。
どっちが楽しみか?と言われたら…今の私はゴエモンロックだけど(笑)
続きを読む

飲みでの会話。『僕のいた時間』編。

今日は久しぶりの飲みだった。
雪のせいで2週間飲みがつぶれたから。
パクチーサラダに生ハムおいしゅ〜ございました
image

image


メンバーは、映画好きに、ドラマ通(笑)

必然的に『僕のいた時間』の話になりました。

拓人が良い子過ぎる。

しげ先輩が何を考えてるのかわからない。

方向性がやっぱり恋愛系に行きだしたね。勿体ない。

方向性が恋愛方向に行きだしたのは、やっぱり1リットルの涙と同じような感じに持っていきたくないからかもしれないよ?

でも、これ系のドラマはやっぱりそっち系に持っていかないと、一般受けは厳しいよね。

結末も、結局しげ先輩がメグの悔いが残らないように、拓人の世話を許可して、終わり?

じゃ、8話の予告でそれ系の事を言ってたから、9話・10話は、やっと落ち着いて拓人の病気の進行の話を中心に持っていくのかな?

でも、ギリギリまで恋愛系を引っ張るパターンもあるよね?

最後、メグの妊娠パターンはどうよ?

ないでしょ〜。

それ、嫌だな〜。

じゃ、6話のまもるんと拓人会話は何故?意味のない世間話?

単純に、そこまで話せる仲って事なんじゃ?

ぶっちゃけ妊娠するなら、そうゆうシーンを入れないと見ている人は納得しないでしょ?
6話のあの会話だけで、どれだけの人が納得するか。

拓人もさ、あんな別れかたをしないで、ちゃんと病気の事を言って、自分の事で精一杯だからとかなんとか言って冷たく別れた方が結果的に二人があんな思いをすることなくそれぞれの道をいけたのにね。

拓人も不自然な笑顔を作りすぎだよね。
あれは自分の中で心がけてるってことじゃない?できるだけ笑顔でいよう!って。笑っていよう!って。

だったら、誰かを明るく見送ったり別れたりした後に、真顔になる描写を入れてもいんじゃない?

とか、その他色々な話が飛び交う飛び交う(笑)

数字が低いけどスポンサーがターゲットにしてる層がそこそこ見てたら、スポンサー的にはOKなんじゃない?

そういえばCMも30代以上をターゲットにしてるかな?っていうやつが多いよね。

毎回、命の母のCMが流れるから私もそろそろ買わなきゃダメな年齢だわ〜と思ったりする。

それってスポンサー側の思うツボだよね(笑)

もう来週8話でしょ?
どこまで描くんだろ。
人工呼吸器つけるところまでやるのかな?
そこまでやるとなると9話くらいでまた月日が流れないと無理だよね?

最終回の最後で数年後とかになって、いきなりもう人工呼吸器をつけた状態になってるとか?

この調子だとそこまでやらないんじゃない?

エンディングでそこら辺の様子を見せるとか?

とか、その他色々な話が飛び交う湯意義な時間でした(笑)

続きを読む

僕のいた時間 7話 (更新)&視聴率

瓶をクローゼットの奥に閉まっておいたとは…(笑)
予想、大ハズレ(笑)
当たってたの海だけ(笑)

まぁ、それはさておき
7話…もう、色んなシーンが切なくて切なくて(T_T)

お父さんの『お前を絶対にしなせない』

にも涙…。

医者なのに息子の病気を治してあげれないジレンマもあるんだろうな…。

ピアノのシーンも切なくて涙…。

最後の海のシーンは号泣…。
拓人の元気でね…辺りからヤバかった。
拓人のあの言い方がヤバかった。
そして、メグが拓人を抱きしめて号泣!
拓人も涙。
ノートの『メグを抱きしめたい』
ヤバイヤバイ!これでもか!ってくらい泣きました私!すでに数回見てますが、泣けます(T_T)
抱きしめたいのに抱きしめられない拓人(T_T)

メグが座ってたのって拓人の左側だったからね、もし右側だったら拓人も…ちょっとだけでも抱きしめられたかな?な〜んて思ったりもして…。

その他、至るところで必死に距離を保とうとしてる二人が切なくて切なくて、ちょこちょこ涙してた私でした。

まぁ、突っ込みどころはありましたが…。
最後の海のシーンで、どうやって拓人をあそこまで連れてったんだ?とか(笑)
予想の時にも書きましたが、メグは介護の仕事をしてるし、抱き方のコツも知ってるし、パワフルメグちゃん!と言うことで…(笑)

他にも、それはないべ?と言うような流れもありましたが…

前にある監督さんが『突っ込まれることを承知で、そうゆうふうにした。それより良いシーンを優先した』と言っていた事があって、なるほど…やっぱり制作側も全て承知なのね!だったしょうがないよな〜と思ったことがあります。

ドラマだもん、多少の突っ込みどころは当たり前。それを言ってたら切りがないので、もう言いませんわ(笑)

来週は、メグが拓人に
『それで生きてるって言える?キレイ事、言わないで!』

と…。

拓人が、俺はこんな体だから…とか、
メグを幸せにしてあげられない…とか言ったのかな?

そして拓人が今まで抑えていた感情、思いを爆発させますね。
それでいんだよ、拓人くん!
今まで自分の感情を抑えてきて…君は優等生すぎたよ。
メグに、母親に思いっきり感情をぶつけてください。

完璧に『僕のいた時間』に侵されている私でした(笑)

早く来週の水曜日にならないかしら〜。

ちなみに、7話の視聴率は、6話と同じく9、2%でした。

続きを読む

週の真ん中水曜日♪

いやー、待ちどおしかったわ〜!
やっと、水曜日だ〜(*^^*)
スタッフブログによると、それぞれが切ないと…。
まじかよ〜。覚悟して見ます!

ところで先週の第六話!

2回目以降、見れば見るほど良いな〜(笑)

特に、公園での拓人と弟のシーン!

2回目見たとき、何故だか自然と涙が出た。

とっても良いシーンだったな〜。

1年半の時の流れを職場のシーンで表したり

今まで『ダメじゃん』しか言わなかった陸人がはじめて『いいじゃん』て…。

そして、夕日の光が射し込む中の2ショット!

ほんと、良かった。

最初このシーンを見たときは、これがゆずの新しい曲かぁ〜って、歌詞を聴いてしまったりして、あまり映像の方に気がいかなかったんだよね(笑)
あと、曲がデカイな〜とか思ってしまったりして(~O~;)

何やってんだ私は…って感じです(~O~;)

ぶっちゃけ、最後の


メグ
幸せでいてほしい

も良いけど、今はあの兄弟シーンの方が好きかも。

ちなみに、昨日、こんな物を買いました。

これを読みながらドラマを見ると、また違った見方ができて面白いわ♪

image

image
続きを読む

土竜の唄を見てきました。

土竜の唄、見てきた♪

面白かったよ〜。内容はないけど、単純に面白かった(笑)

好き嫌いが別れる映画かもしれないけど、私は好きよ♪
女性でも全然見れる映画だと思う。

生田斗真くんはじめ、脇を固める俳優さんたちもメチャクチャ良かったし、今まで生田斗真の映画やドマラはほとんど見てるけど、この映画は生田斗真の新境地!って感じだ!
斗真は、ジャニーズの枠を越えたわ!

Hシーンも、笑えたけどちょっと生々しくて、これまたジャニーズなのに…と思ってしまった私(笑)
もう、生田斗真はジャニーズの皮を破ったね!
なのでこれからはもっともっと良い俳優さんになると思います。

仲里依紗も色々頑張ってたし(笑)

そして、生田斗真の細マッチョが素敵すぎた(笑) 昔は伊藤英明くらいのマッチョが好きだったけど、今は斗真くらいの細マッチョが良いわ
斗真、脱いだら凄いんです的な(笑)

続編も期待できる終わり方だったので、興行的にそこそこいけば続編やるのかな?(笑)

続編みたいわ〜。

バッチ来〜〜〜い!!

S-最後の警官・土竜の唄

昨日のS-最後の警官、原作の中で一番好きな内容なんだよね。
原作では『父と子の絆』っていうタイトルなんだけどドラマではどう描かれるのかな〜と思って楽しみにしてました。

突っ込みどころはたくさん有りすぎるので、もう置いときます(笑)

子役の子が泣きながら『パパなんて、大っ嫌いだー!』

うまかったね! 向井理より演技がうまいんでない?(笑)

向井理もな〜、もうちょっと顔芸ができればいんだけどね〜。

まぁ、それは置いといて…(笑)

私って、やっぱり『絆』とか『ヒューマン』系が好きなんだな〜って改めて思いました。

もちろん、恋愛系も好きだから、

絆・ヒューマン・恋愛の3つが混じったドラマが一番好みかも(笑)

さて、先週の土曜日に『土竜の唄』が公開になりました。

何人かの仲間がすでに見てるんだけど、かなり面白いと言っていた。

明日、徹夜明けだけど、仕事終わりで観に行くぞ〜!楽しみ(*^^*)
続きを読む

江森Pが7話を…

江森Pが…
次回第7話、何とも切なくて泣き 崩れてしまいそうです。
と、スタッフブログに書いてました。
マジかよ〜(  ̄▽ ̄)

7話までなら許す!←上目線(笑)

8話からの残り3話は、切ない涙ではなくて、心が暖かくなる涙にしてほしいわ。

そうじゃなきゃ…離れていく視聴者も出てくるかも〜。

P.S
c昨日も最後のエンディングのことをちょこっと書いたけど、最後の最後は記念日とかに撮った写真(病室で皆が笑顔で拓人を囲んでるような写真)で終わってほしいんだよな〜。

もしくは、これらの写真のあとに名前の上に『僕のいた時間』と書いてあるノートにオーバーラップして、最後はこのノートで終わるか。

ん〜、どうだろ(笑)
続きを読む

金メダル!

羽生くん、金メダルおめでとうございます♪

しかし、私たち海猿サポーター海女猿の金メダルと言ったらやっぱりこれです!

image


主演の伊藤英明さんが、映画界の金メダルがほしい!と言ったので、あるイベントでうちらがお金を出しあって作ってあげた海猿金メダル!

こんなに取り上げられるとは思ってなかったからビックリしたけど、嬉しかったな♪


続きを読む

僕のいた時間、結末妄想!

今日、本当は予定ありだったのに雪のため中止( ̄ー ̄)
そして家に引きこもり(笑)
暇すぎなので僕のいた時間の結末を考えてみた(笑)

その1。
拓人は人工呼吸器を装着するか、しないかの判断を迫られる。
拓人が出した答えは…装着しない。
しかしその時、メグが拓人の子供を身ごもる…。
そのことを知った拓人は子供をという新たな目標!光を見つけ、人工呼吸器をつけて生きる決意をする。

その2
無難に今の流れでしげ先輩と結婚をしようとするが、拓人の病気を知ったメグは拓人の世話がしたいから結婚を伸ばしてほしいと言い、しげ先輩もそれを承諾。
メグが拓人の世話をやり続け、最期を看取る。

その3
しげ先輩と別れ、拓人の元に戻って世話をし、最後、拓人が亡くなってからメグが拓人の子供を身ごもったことを知り、拓人の子供を育てながらメグは一人で強く生きていく。

その4
しげ先輩と別れ拓人の元に戻るが、身ごもらず拓人が亡くなるまでメグが看病し、1人で拓人を思いながら強く生きていく。

その5
拓人はメグと付き合うことはせず、呼吸器装着の決断を迫られた時、お母さんの『生きて!』という言葉で人工呼吸器をつけるのを決意!家族で拓人の看病をする。

以上!(笑)

私的には子供を身ごもるって、これ系のドラマによくあるパターンだからあんまりしたくないけど、 6話の拓人とまもるんの会話で、あっちの機能は衰えないっていう会話があり…、あれってどうでもいい会話っちゃ会話。
なのに何で橋部さんは入れたんだ?と思ったんだよね。
で、もしかすると…?と、思った次第であります(笑)
深く読みすぎ?(笑)

ただタイトルが過去形だからね〜。
何ともね。

ちなみにエンディングは…拓人が生きてた場合→拓人を含め、数年後のそれぞれの今。
亡くなった場合→拓人と皆の思い出の映像を含めた数年後のそれぞれの今。

どうかな?(笑)

あ〜、考えるの楽しいわ♪

話は変わるけど、春馬くんて確かこの病気を通して家族の繋がりや絆や大切なものを演じたかったわけだよね?
春馬くんの意に反してその部分がちょっと少ないよね。
次から家族は、一時撤退しちゃうみたいだし、やっぱり恋愛中心になるのかな?

そんなことはないよね…。
と、言ってる私も結末はメグと拓人ばかりだけど(笑)

恋愛方向に走るのは中野Pさんの意向なのかな?続きを読む

こんな話を聞きました。

知り合いの義理の弟の母親がALSで亡くなったという話を聞いたのは「僕のいた時間」のドラマ化が発表されて少したってからの話だった。

その母親は最初に喉からきたらしい。

なんか食べ物が飲み込みづらくなり・・・から始まって、病院へ行ったが原因がわからず月日がたち・・・
ALSとわかったのは結構たってからだったみたい。

ALSになってからの最大の決断はやはり人工呼吸器をつけるかつけないか!らしく、その母親は呼吸器を付けない選択をしたらしい。

呼吸器をつけない場合いわゆる窒息死になるらしく、ほとんどの人がその苦しさに耐えられなくなり、呼吸器を付けてしまうらしい。

しかし、その母親は強かったらしく、最後まで呼吸器を付けないで亡くなった。

ヘルパーさんにもこんなに強い人は初めてみたと言われたみたい。

で、その義理の弟さん!ALSとは全く関係なく、ドラマが始まった直後に春馬くんと一回だけお仕事をしたらしい。

そして休憩中に自分の母親がALSで亡くなったことを春馬くんに告げたら、言葉を失うくらい驚いたらしく・・・・・
そのあと少し話をしたらしいんだけど、話し終えたあと春馬くん最後に「頑張ります」と言っていたらしい。

ALSだけじゃないけど病気が進行したら数時間おきの痰の吸引や、シモの世話・・・それだけじゃないけど、本当に大変だと思う。

P.S
知り合いの人は言っていた。
義理の弟のお母さんは呼吸器を付けない選択をしたけど、私なら付ける。
何故なら、この先もしかしたら治療薬が開発される可能性があるもしれないから、呼吸器を付けてそれを待つと。

なるほど…。今はiPS細胞とか明るい可能性が出てきてるもんね!
そうだよな〜と思った。

僕のいた時間イッキミ! 久しぶりに妄想族(笑)

今日はお休みだったので『僕のいた時間』をイッキミしました。
そしたら、私の妄想族にまた火がついてしまった(笑)
それをlineで皆に話したら結構盛り上がったので、その会話をここに書く(笑)

私『橋本Pが7話で海辺のシーンがあるって言ってたの。私の妄想していい?(笑)

仲間A『はい!どうぞ(笑)ご自由に…』

仲間B『でたー、妄想癖^ ^』

私『1話を見直して思った!
瓶を埋めてから3年がたってる(笑)
この前、拓人が瓶を掘りおこして持って帰ってきたけど、実はあの言葉を書いて、また埋めに行った。
昨日の拓人の部屋にあの瓶がなかったし(笑)
そこで、それぞれが瓶に埋めたメモを読む

『あなたの隣には誰がいますか?』

お互い見つめ合い、チューみたいな(笑)
ベタすぎ?(笑)
結構、断片的だけど…
橋部さんは、こんな感じで書かないか?(笑)

仲間A『
深く読みますね(笑)』

仲間C『当たりそう。』

私『もしくは、予告で拓人が倒れてメグが拓人!って部屋の中に入っていったやん?
で、メグが抱き起こして、見つめあってチュー(笑)
これは?』

仲間A『最初の方が好き!瓶!』

仲間D『うん、瓶のほうがいいな。』

仲間B『拓人の部屋に瓶が無いってよく見てるね(笑)』

仲間D『瓶の方がいいよ!あ、でも1話で雨の中車椅子乗って瓶持ってなかった?』

私『5話が終わった時に、この瓶は…また埋めに行くのかな?って思ったりしたのよね。
で、6話で部屋に瓶がなかったら埋めに行ったのかな?って。』

仲間B『メグと別れてから1年半たってるからね、その間に有り得そう。』

私『冒頭の雨の中の車イスは…実は夢(笑)
ほら、予告で拓人がうなされてたやん!
あれを見てうなされてたんだよ、きっと』

仲間A『ん〜繋がるね〜』

仲間B『夢にしちゃえば繋がる!』

私『でも、あの車イス…どんなにメグが頑張って押しても、砂浜までは無理だよね(笑)』

仲間A『砂浜は車イス無理だ!』

私『メグが拓人をおんぶ!超人メグ!(笑)』

仲間B『歩くんじゃね?メグが支えて、2人で何度も転びながら歩く』

私『それもありか?でも拓人は、かなりヨレヨレだったよ?超人メグだったら、支えられるか?(笑)』

仲間C『介護人は、力あるよ〜^ ^』

私『そっか!抱え方とか慣れてるもんね!コツも知ってるし!』

まぁ結構、省略しましたが、このような会話を結構長くしておりました(笑)

楽しかったです(笑)

たぶん、こんな感じにはならないと思うけどね!あちらはプロ!こちらは素人ですから(笑)
妄想して楽しんでる私でした(笑)
そういえば『ラスシン新婚旅行篇』まだ書き途中だったな。久しぶりに続きを書くかな〜(笑)
妄想が膨らんでる今だけに(笑)
月別アーカイブ
プロフィール

隊長・いしちゃん

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
Ads by livedoor