2014年08月

肉の日。

最近、イライラしている。
ため息ばかりついている。
怒りっぽくなっているいしちゃんです(笑)
間違いなく情緒不安定(笑)

週明けに何らかの発表が来てくれないと、ますますイライラがつのるぞ!(笑)

10月期、残りの枠のドラマに来ると思うんだけとな〜。
でも、そうなると1年で2期もキー局の連ドラ主演か。
ある意味スゴイ!
やっぱり無いか(笑)

ネットを見てたら、ひとつ映画でこれから撮影に入るやつなんだけど気になるのがあった…。
たぶん違うと思うけど〜…
当たりのような気もする…
ん〜…な〜んか、気になる〜(笑)

舞台も…チケット発売の関係もあるから、年末年始にやるとしたら、とっくに発表になってていいと思うし…(たぶん、笑)

ウォ〜!

とりあえず叫んでみた(笑)

さてさて、前置きが長くなったけど、
一昨日は肉づくしの日でした。
昼は職場の暑気払いでビフテキ丼御膳!
このビフテキが超〜旨かった♪
柔らかくて脂がサラッとしててクドくなく、胃にもたれない!
さすが、赤坂の名店『津つ井』
美味しく頂きました♪

夜の肉の会までに時間があったので、一昨日公開したフランス映画『グレートデイズ』を見た。
職場の人や友達から、お前がフランス映画?
似合わね〜!と言われた(笑)
自分でもそう思うけど〜、感動系が好きだから見てみた。

内容は簡単に言うと、
障害を持っていて、車椅子生活を送っている息子と元トライアスロン選手の父が、二人でトライアスロンに挑戦して、あきらめることなく見事にゴールする!というヒューマンドラマ。

ん〜、さすがフランス映画!
感動系なのに特別盛り上がりがあるわけでもなく、淡々としてた(笑)

音楽で盛り上げて、起承転結がちゃんとついた作品が好きな私にはやっぱり合わなかったな〜(笑)

題材が良いだけに、勿体ない気がした〜。
これこそ、おやじの背中にピッタリな作品だと思った〜(笑)

これをハリウッドや日本で作ったらどんな感じになるんだろ。
見てみたい気がした(笑)

さて、夜は新橋の焼肉屋で肉の会。
昼にも肉を食べたから、あんまり入らないかな〜と思ったけど、意外に食べれた(笑)
おいしゅ〜ございましたわ♪

肉の会に参加した伊藤氏ファンの友達がね〜、例の記事でかなりショックをうけてたけど…(笑)
私はね、あの記事が本当なら、子供がいる人と結婚しようだなんて、そう簡単に決断できることではない。
ある意味、男気があってカッコいい!と思ったんだけどね!
友達は、嫌みたいでした(笑)

原作が好きだからこそ見ない!

田之倉くん…やっぱりというか…世間一般の予想通り、福士らしい(~O~;)

田之倉くんが福士以外だったら、まだ見てもいいかなと思ったけど、福士だから私は見ないわ。

あんな棒の奴が演じる田之倉くんなんか見たくない。

おそらくドラマを見たら、このブログは毎日愚痴の嵐になりそうだし(笑)

大好きな漫画をあんまり愚痴りたくないしね。

大好きだからこそ、見ない選択を選びます。

私の中の田之倉くんは春馬くんですから♪

まぁ、福士は若い子に絶大な人気もあるし、演技がヘタでもファンはそんなの関係ない。
キュンキュンで、話題にはなるでしょう。
そして、お姉さま達の心を射抜くでしょう。
今よりも確実に人気はになるでしょう。
世間一般の人のほとんどの人は原作を知らないので、田之倉くん→福士を素直に受け入れられるでしょう。

私は見ません!←勝手に見なきゃいいやん!だよね(笑)

ちなみに友達の原作ファンも
『福士か〜。見ないわ!』だって(笑)

秋のドラマも未発表あと4つ!

春馬くん、来い!(笑)

ドラマでも映画でも、発表にさえなってくれれば、このモヤモヤな気持ちがスッキリするのにな〜…。

そういえば、るろ剣ちゃん、40億円突破したらみたいね。
凄いな〜。
最近、健へのジェラシー度が増してきた(笑)
別に健が嫌いな訳じゃないんだけどね。
いい歳して、何こんなこと思ってるんだろ(笑)



昼顔7話

休みだというのにこれから職場の暑気払いへ行ってきます。
メニューは、ビフテキ丼らしい。
そして、夜は新橋で肉の会。
今日は肉付けです(笑)

ちなみに昨日は清瀬にあるヒマワリ畑に行ってきました♪
青空じゃないからあまりキレイに撮れなかったけど、ヒマワリ畑はキレイでした(*^^*)
友達に『いしちゃんに、ひまわり畑は似合わない』と言われましたが…(笑)
image

image

ちなみに私はカスミ草が好きです(*^^*)

さて、本題!
だんだん面白くなってきたのに視聴率は徐々に下降してた昼顔!
しかし、昨日の視聴率は13・8%!
初回の視聴率13・5%を抜き、1話〜7話の間でトップの数字になりました!

イヤハヤ…昨日の最後!
まさか、斎藤工が上戸彩の手を握るとは!(笑)
思わず『おぉ〜っとぉ〜!』と、声を出してしまいました(笑)
そして、上戸彩の靴を直しながらの笑み!(笑)

予告では、来週は修羅場みたいね!
どんな展開になるんだろー!
ドキドキだわ♪

吉瀬さんの方もね〜、母より女を選らんでしまったのね!
あの娘も大人になればお母さんを理解できる日が来ると思うわ。
しかしなんだな。あの旦那!
離婚届を破った時の気持ち悪さが冬彦さんに似てたな(笑)

昼顔ちゃん!今期、一番面白いドラマだわ〜!

ワーイ♪

11月28日(金)から上野の森美術館で始まる進撃の巨人展!

初日28日のチケット、当たったー!(*^^*)

まさか当たるとは思ってなかったから嬉しいわ♪

実写版のビジュが公開されると信じて楽しみにしてます(笑)

さて、今日はこれからひまわり畑に行く予定なんだけど、あいにくの雨…(~O~;)
行く気が失せた…(笑)

映画『暗殺教室』

ここ最近の朝一の日課は、ネットでのエンタメチェック(笑)
理由はこの前も書いたので書きません(笑)

今日もいつものごとく朝起きてネットをチェックしたら…

平成ジャンプの山田くんが暗殺教室の主演!とな。

しかも、監督は羽住監督!

羽住組×上原さんといったら、チーム海猿じゃないですか!(笑)

一瞬、この発表が『海猿続編決定!』だったら…(T_T)と思ってしまった私ですが、まぁ海猿の話題は置いといて…。

Yahooの記事からー。
フジテレビの上原寿一プロデュー サーは、山田の起用について「ミステリアスな魅力とともにチャーミン グな笑顔を持ち合わせており、中学 生役だが十分にやれると思った。
羽住監督も衣装合わせのときに『大丈 夫、いけるね!』とおっしゃっていた」と太鼓判を押す。それだけに、 山田は「中心人物となる渚という殺しの才能を秘めた、女性のような男性の役をやらせていただくと聞いて 不安ではありますが、原作ファンの方にも、まだ原作を読んでいない方にも楽しんでもらえるよう、殺せん せーのもと、授業に臨んで頑張っていきたいです」と語り、意欲的にアクショントレーニングに励んでい る。

全体の半分以上でアクションシー ンが用意されているそうで、羽住監 督は「原作に込められた大切なメッセージも含め『暗殺教室』の魅力を余すことなくスクリーンで楽しめるエンタテインメント映画になるよう、スタッフ・キャストと共に全力で挑みます!」と熱を帯びたコメン トを寄せている。

とな(*^^*)

確かに山田くん、童顔だから中学生でもいけるよね。
あのアイメイクさえしなければ(笑)
山田くん、メイク濃すぎ〜(~O~;)
カワイイ顔してるし、オメメもパッチリしてるんだから、あそこまでメイクする意味がわからん!と思うのは私だけでしょうか?(笑)

公開は来年3月。
意外に早くてビックリした。
春休み映画ですかね?♪
どんな映画に仕上げてくるか、楽しみにしてます♪

ドラマ『変身』

いや〜、良いドラマでした!
けっこう、見入ってしまいました。
神木くんも、ほんとーにこの難しい役をうまく演じた〜。
二階堂ふみも、うまいよね〜!
神木くんを母性で包み込むような演技!
良かったわ。

やっぱり役者の演技って、大切よね!
ドラマを良くも悪くもするのは役者次第!
しかし、この前のおやじの背中の東出くんはイタかったな〜(笑)
朝ドラとか見てたけど、ここまでヘタだったっけ?と、思ってしまいました。

さて、来週からはこの枠で伊藤英明主演
『罪人の嘘』が始まります。
こちらも楽しみです!
仲間が何人かエキストラ参加してるから、その人たちを探すのも楽しみだわ(笑)

そういえば、EXILEのマキダイが日テレの深夜でドラマの主演をしたことがあったけど、あまりの棒演技が逆に話題を呼び、視聴率が上がった!という珍現象がおこったっけ(笑)
私もその話題に乗っかり、1話だけ見たけど
笑ったな〜(笑)
でも、平成ジャンプの高木よりはマシだった(笑)

私の中の棒演技No.1は、ごくせんの時の高木です(笑)

賛否両論

アイスバケツチャレンジ!
今日までに日本のALS協会には1000万円以上の寄付が集まってるみたいですね。
急速に広がりをみせているアイスバケツチャレンジ!
情報番組で取り上げられるにつれ、この企画に色んな声がでてきましたね。

ブレイクスルー(ALS患者・藤田さんの特集)の再放送で風間くんも氷水をかぶっていました。
フジテレビの社長・亀山さんもかぶってました。そしてその横にはALSを題材にしたドラマ『僕のいた時間』プロデューサーの中野さんの姿もありました。

ネットでは、今このタイミングで『僕のいた時間』を再放送したら、もっとこの病気の認知度が上がるのでは?という声も少なくないです。
私もそう思ったけど…、逆にこれだけ賛否の声が上がってきている今に再放送をしたらフジテレビあざとい!とか言う人も絶対に出てきてマイナスなイメージになりそうだなと思った。
まぁ、そうゆうのを怖がってたら何にも出来ないんだけどさー。

うまく言えないけど、春馬くんが一生懸命演じたこのドラマだに、そうゆう声が上がるのがイヤ。

ちなみに賛否両論ある中、実際のALSの人はこんな思いを書いています。

http://s.ameblo.jp/gk4m61/entry-11914405227.html

http://s.ameblo.jp/zap788/entry-11912607012.html

http://blog.honeyee.com/sp/hfujita/

ちなみに私は、広まり方はどうであれ、病気を知ってもらう!という意味ではこの企画を支持しますよ。



アイタタタ…(~O~;)

三浦は三浦でも三浦翔平くん!
文春にステキな写真が載っちゃいましたな〜(笑)

賛否両論あると思いますが、別に自分の誕生日にハメをはずして盛り上がるのは良いと思うけどな。
女性とキスしてる写真よりかはいいやん!
バカっぽくて(笑)
翔平があんな感じで弾けてても、イメージ通りだから何の違和感もないわ(笑)
私、あぁゆうノリ好き(笑)
面白いじゃん(笑)
ムカつくのは、あの写真をリークした友達?
だよ。
ありえないわ〜。
友達を売ったようなもんじゃん!
翔平、友達を選んだ方がいい!

友達にこれが春馬だったらどうする?
と言われたけど、全然オッケー!
楽しそうでいいね♪若者(*^^*)
って感じ(笑)

私の言葉に驚いてたな、友達。

一応、人前に出る仕事をしてるんだから、その辺は弁えて行動しないとダメだよ!と言っていたか、別に公の場でやったわけではないんだから、良いと思いますけどね〜。
私が若い頃の職場の男連中なんて、飲むとすぐに脱いで、スッポンポンになってはしゃいでたし(笑)
そうゆう意味では、うちらの時代の方がもっと酷かったわ(笑)

翔平くんの今後の活躍を期待しています(笑)

10月期の連ドラ

いつもは、ここまで気にかけないんだけど、春馬くんが進撃の撮影も終わり、舞台もないと思うと、どうしても気になって仕方がない(笑)

とりあえず、今、公式に発表になっている主な局のドラマはこれだけ。

フジテレビ
月曜21時⇒小栗旬主演
『信長協奏曲』

火曜21時
未定発表

火曜22時 未発表

水曜22時⇒沢尻エリカ主演
『ファーストクラス』

木曜22時
未発表

土曜23時 未発表

TBS
月曜20時⇒仲間由紀恵主演
『SAKURA〜事件を聞く女』

火曜21時
未発表

木曜⇒21時西島主演
『MOZUシーズン2』

金曜22時⇒榮倉奈々主演
『Nのために』

日曜21時⇒錦戸亮主演
『ごめんね青春』

日テレ
水曜22時⇒綾瀬はるか主演
『きょうは会社休みます』

土曜21時⇒丸山隆平主演
『地獄先生ぬーべ』

テレ朝
水曜21時⇒水谷豊主演
『相棒season13』

木曜20時⇒沢口靖子主演
『科捜研の女』

木曜21時⇒米倉涼子主演
『ドクターX』

金曜23時⇒中島健人主演
『黒服物語』

これを見てみると、TBSがあと1枠で、フジテレビが4枠!計5枠が発表になってない。

この5枠の中に春馬くん、入るかな?
これをみる限り、連ドラをやるとしたらフジテレビのような気がする…。
つーか、まだ田之倉くん発表にならないのかよ!(笑)
イライラするわ〜(笑)

ん〜…もしくは、また映画かな?
映画もいんだけど、そろそろ毎週春馬くんを見たいんですけどー!
DVD見たりしてるけど、そろそろ限界の域に達してきてる私。
何とぞ、連ドラでお願いしたい(笑)
なもんで、今の朝イチの習慣は毎朝のネットをチェックです(笑)

話は変わるけど
今、話題の氷水!
日本も数日で寄付金が去年の一年分てすごい!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140822-00000064-mai-soci

この運動、批判してる人もいるけど、そうゆう奴に限ってな〜んもやらず、ただ批判してるだけ!っていう人が多い。
でも、広まり方はどうであれ病気を知ってもらう!と言う意味では良い事だよな。
しいていえば、氷水をかぶったあと1分間動いちゃダメ!というのを付け加えれば、ALS患者さんたちの気持ちを知ることが出来て良いと思うけどな。

こんな記事が。

海猿サポで知らない人いない上原さん。
上原さんと言ったら、やっぱりラス猿の完成披露試写会の一言!

『僕が責任を取りますから!』

上原さんのこの一言がなかったら、会場を海にしよう!ふるふるフルーティー計画はポシャッてた。

あの時の上原さんは、誰よりもかっこよかった!

そして、この事をサポブロに書いたら上原さんはそれ以降、海猿サポのHEROになった。


そんな海猿サポのHEROだった人が
今ではフジテレビ映画部をしょって立つプロデューサーになってしまい、雲の上の存在になってしまった。

その雲の上の存在になってしまった上原さんが次に手掛ける作品は
『暗殺教室』
image

一応、顔は隠しておきます(笑)
この記事は、海女猿仲間が教えてくれました♪

記事によると、主役はジャニーズさん。

ジャニーズさんは、もうとっくに卒業した私だけど、上原さんの作品ですもん!
もちろん見に行くわ!

ちなみに『暗殺教室』の知識がない私は、
どんな内容か調べてみた。

ある日突然、進学校「椚ヶ丘中学 校」の落ちこぼれ組・3年E組の元に政府の人間と人間ではない謎の生物がやって来た。マッハ20で 空を飛び、月の7割を破壊して常時三日月の状態と化してしまった危険な生物は「来年3月までに自分を殺せなければ地球を破壊する」ことを宣言したうえ「椚ヶ丘中学校3年E組」の担任教師となることを希望した。

政府は最後の手段としていくつかのルールを設けつつ、3年E組の生徒に「謎の生物の暗殺」を依頼。
生徒たちは最初こそ戸惑うが
「成功報酬100億」のために殺る気を出す。
その生物=殺せんせー (ころせんせー)の存在とその目的を把握しているのは、日本をはじめ各国の首脳陣といったほんの一部の人間のみで「殺せんせーの存在や殺せんせーの暗殺に携わっていることを、第三者へ絶対に口外してはならない。
口外した場合は“記憶消去処理”を施される」「殺せんせーは、3年E組の生徒に危害を加えてはいけない。
ただし、その家族友人は対象外」というルールのもとに生徒たちは殺せんせーを様々な手段で暗殺しよ うと試みるが、いつも殺せんせーの素早く謎に満ちた行動で阻止され、逆に殺せんせーによる手入れを受けることになってしまう。

しかし、いざ授業が始まってみると、暗殺を狙う者たちと狙われる者という異常な状況ながら、多くの生徒たちは殺せんせーの指導と手入れによってこの暗殺教室を楽しみ、今までの学校中から差別された底辺学級としてではない前向きな学校生活を送るようになって いく。
その一方、生徒の他にも殺せんせーを暗殺するため、世界中から暗殺者が送り込まれてくるのだった。

おもしろそー!♪

来年、アニメ化するみたいだから見なきゃ!

話は変わるけど、『昼顔 』おもしろくなってきた〜!今期で一番おもろいわ♪
最後、上戸彩〜!振り向け〜!
そして、地獄をみるんだー!と思ってしまいました(笑)
早く続きがみたい!

広がってるますね〜

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140820-00010000-alterna-soci

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140819-00000316-oric-ent

ここまでくると、春馬くんにくるのも時間の問題かな?
事務所のお方たち、氷水をかぶる春馬くんをアップしてくれないかしら〜

連ドラで放送されたにもかかわらず、まだまだ知名度が低いALS!
これで知名度が上がるといいな〜。

今でも、ALSの人のブログを読んでいますが、患者さん本人がやっている人も少なくないですね。



健のイベント

昨日、友達が健のイベントに行ってきた。
そのお友達、ビタブラで健のファンになったんだけど、まさか当たるとは!(笑)
おそらく、すごい倍率だったはず!

しかも席が前から3列目の真ん中の方のだったらしく…、やっぱり欲がない人って前の方になるのね!と思ったわ(笑)

そのお友達、興奮が収まらなかったのか分からぬが、朝起きたら熱が38°あったらしく、まぁそのまま仕事に行ったんだけど、顔が赤かったせいか、休め!と言われたらしく、家に強制送還された(笑)

ネタですか?(笑)
そんな人、はじめて聞いたわ(笑)

しかし、私も熱はでなかったが、初めての伊藤氏と握手したときは、思わず泣いてしまったけどね(笑)
しかし慣れというのは怖いもので、イベントで何回も見たり握手したりすると、感動やトキメキが無くなってくる(笑)

だから、春馬くんにはずっとときめいていたいので、このままのペースが一番良いのかな?と思う。

ラストフラワーズ

大人計画×新幹線の舞台
『ラストフラワーズ』を見てきた。
後輩がチケットを取ってくれたんだよね。
ちなみにS席!
まさかこんな前の方の席が取れるなんておもってもみなかったから、ビックリしたわ(笑)
ちなみに、徹夜明けだったから寝ないか心配だったけど、とりあえず大丈夫だった。
何回か落ちそうになった時はあったけど(笑)

いやー、大人計画と新幹線の舞台だけあって面白かった。
常にクスクス笑ってた気がする〜。

春馬くんも来年は舞台やってくれるかな〜。
春馬くんの舞台が見たいよ〜。
もしやったら10回くらいは行きそうだわ♪

さて、進撃さん、今日は打ち上げだったみたいですな。
もちろん、春馬くんも来ていたみたい。
少しは休めるのかな?
次の仕事は何かな?
そろそろ発表とかあるかな?

好物な映画。

今年の2月に公開された洋画『ラッシュ/プライドと友情』を見た。

ラッシュは知り合いから『絶対に好物だから見てみな』と言われていた作品。

はい、確かに好物でした(笑)

F1ドライバーの実話。

性格もレーススタイルも相反するF1レー サー、ニキ・ラウダとジェームス・ハントが激しい首位争いを繰り広げていた1976年。
ランキング1位だったラウダはドイツ大会で大事故に遭遇し、深いけがを負う。
復活は無理だと思われたが、わずか6週間でレースに復帰し、日本の富士スピードウェイでのシリーズ最後のレースに臨む。

という内容。

ラウダが辛い治療に耐えて復帰できたのも、ライバルのハントがいたから!
その復帰戦でラウダは4位で完走するんだけど、泣けたよね!
そして、ラウダの復帰会見で記者が失礼な質問をしたりするのよ!
顔の半分が酷い火傷状態で、その事を記者がつつくんだけど、その会見を見ていたハントが記者の事をボコボコにするんだよね。

まぁ男くさい内容です。
レースシーンもかっこよかったし、ドキドキした〜!

私、こうゆう男くさいの大好き(笑)
まさしく好物です(笑)
何てったって、海猿中毒でしたから!
ちなみに今は春馬中毒ですが…(笑)

男くさい作品が大好きなので、大ヒットしたアナには全くそそられないというか、興味がないのでDVDが出てるのに見てない私です(笑)

そういえば昔のドラマで『ポールポジション』ていう…確か日テレで、加勢大周が主演ドラマがあったっけ(笑)
どんな内容だか忘れたけど(笑)

キムタクもレーサーの役をやったな〜。




友達の感想

ホットロードが大好きな友達が、昨日夫婦で見に行ったらしく、その感想。

予想はしてたけど、クソ映画でした。
春山の違和感、2時間見てても慣れい。
もぉね、春山役の子の演技ヒドイの。
初めてだからって問題じゃない。
話は原作のまんまだから、なおさら春山の違和感が。
映画をかき消すために原作を読む(笑)

木村佳乃の母親役、違和感なし!
一番よかったかも!
鈴木亮平もトオルじゃねーよー!
って思ってたけど、見てるうちにそんな違和感は感じなくなった(笑)
能年ちゃんも、思ってたよりは良かった!
ダンナは男子目線だから、
バイクとかに目がいっちゃうらしく
春山のバイクが原作と違う!
今でも全然手に入るバイクなのに
なんで用意できなかったんだ?
てか、アレは族じゃねーだろー(笑)
と、言っていたらしい。

お二人とも、かなり厳しい感想です(笑)

やっぱり、その作品に思い入れがあると仕方ないよね。
この映画は、そんなに思い入れがない10代・20代の子向けと言うことで(笑)

若い子の感想を見ると
春山、超〜カッコイイー!
とか、そんなのばっかりだもんね(笑)

よろしいのではないでしょうか(笑)

ただ、こうゆう作品だからこそ、演技初体験の人を使うのではなく、ちゃんとした演技ができる俳優さんを使った方が良かったのでは?と、思います。
まぁ、色々と大人の事情とかがあるのかもしれませんが…(笑)

私はこの映画、お金を払って見たいとは思わないな〜。

これが怪しい(笑)

進撃の巨人、本郷くんに続き煉瓦を頭で割るCMで話題の武田さんもUPしたみたいですな。
春馬くんは、いつUPするのかな〜?
もちろん、公式Twitterで報告あるよね?(笑)
そうなってくると、気になるのが次の作品!
8月中に撮影が終わるとなると、どうしても10月期からの連ドラを期待せずにはいらんないわ!と、友達と話している私(笑)

最近、徐々に10月期の連ドラの発表が上がってきてるけど、その度にドキドキしている(笑)
また映画?もしくは連ドラ主演?
もしくは田之倉春馬?←しつこい(笑)

はぁ〜、気になる〜!

さて、本題!
羽住監督の最新作は何か!

フジテレビのHPに、怪しいのがUPされてるんだよな〜。

おそらく、これかな〜(笑)

それにしても、今って、アニメを放送して→ドラマ。
とか、アニメを放送して→映画実写化の流れが増えてきたね〜。
アオハライドや、信長協奏曲もそう。
何で?(笑)
まぁ私も両方とも今現在、両方ともアニメを見てますけどね。
とりあえず内容を分かった上でドラマや映画を観る!的な。

あっ、そうゆうことか(笑)

昨日の飲み。

映画&ドラマ好きが集まった飲みだけに、楽しい辛口評論飲み会になりました(笑)

さて、真夜中の5分前の公開日が表記されましたね!
image

おもいっきり年末(笑)
仕事…休みとるしかないな(笑)
しかも、ハンサムもこのくらいの日にち。
今年もやっぱりハンサムには出ないかな?
仮に出たら、この週いそがしー!
仕事どうしよ(笑)

ちなみに、ジャニーズの中島健人の田之倉くんは無くなりました(笑)
image


だって。

後輩くん。(追記マジかよー。)

能年ちゃんファンの後輩くん。
ホットロードは絶対に見ない!と言っていたのだが(理由→好きな子が他の男とイチャつく姿をみたくない)

急に、見に行くことになりました!と言ってきた。
理由を聞くと、彼女が見に行きたいと言うので付き添いです。だって。
そして見た後、ボロクソ言いますよ、
俺は!だって(笑)

優しいの〜。

ホットロードとりあえず見た人の感想を聞くと『お遊戯会』と言っていた(笑)
あと、ネット評価を読んでみるとナレーションで和希の心情を表現してる部分が多いので残念と書いてあった。

見てないから何とも言えないけど、心情的な部分は、ナレーションやセリフに頼らず、そうゆうカットや役者の演技で見せて欲しいな。
だから見てる側に伝わってくるんじゃん。

でも、あの二人にそれを求めてもまだムリか?

ホットロードは私の世代だけど、
あの二人じゃ、お金を払って見る気にならないよな〜。
友達が、80年代の不良なのに春山役の子、何で眉毛細くしないんだよ!(笑)
剃れや!
それくらい役作りしろ!(笑)
と、激怒してて笑ったけど、確かな!と、
思った(笑)

私の元バイト先に、元バリバリの不良で、暴走族に入ってた男がいたけど、その時ですら気合い入ってたからね(笑)
頭に剃り込みの痕跡もあったし(笑)
何より不良座りをしたら、本物だけに天下一品だったよね(笑)
それくらいの役作りしないとね〜(笑)

春山くん役の男の子、今のちょい悪にしか見えないしね(笑)

コケるかな?ヒットするかな?
興収30億を狙ってるみたいだけど…。

ひとつ言えることは、ホットロードファンの私の周りはみんな見に行かないと言っていた(笑)

主題歌も、All my little girl じゃないんだよな〜。
良い歌で私も大好きな歌なんだけどね〜。
尾崎は尾崎でも、イメージは『シェリー』
なんだよな〜。
周りもシェリーだよね!と言っていた。
All My〜だと、うちら世代はどうしてもドマラの『この世の果て』をイメージしちゃう。

この製作の人たち、ホットロードの世界観を分かってないんじゃない?と、ホットロードに嵌まった世代の私たちは話しております←言いたいこと言うよね!ファンは(笑)

もしかしたら、そう思ってるのはうちらだけか?(笑)

つーかこの映画、もはやターゲットは若い世代?
だったら別にいんだけどね〜。

さて今日は、映画&ドラマ好きが集う飲み会!四人だけど(笑)
辛口な意見が飛び交うんだろうな〜(笑)

追記ー
沢尻エリカ主演のファーストクラスが10月期の水10で続編かよー!
裏(日テレ、きょうは会社休みます)と視聴者層がおもいっきりぶつかるわ〜。
全く内容か異なるけど、リアルタイムで見たいと思うのってどっちだろうね〜。
私は両方録画組だけど(笑)

男っぽいな〜。

いつもの春馬くんと、ちと違うね。
大人っぽいというか。
男っぽい!
この人、ほんとに色々変わるわ〜(笑)
面白い
image

監督最新作は?

今日もまた眠い…
明日・明後日と休みだから、この2日間でリセットしよ〜っと。

羽住監督の最新作のエキストラ募集がでた。
タイトルはまだ発表されてないが人気SF漫画の実写化らしい。

羽住監督×ロボット×フジテレビ。
何となく響きが良いです(笑)
とりあえず、見に行くの決定(笑)

撮影場所が前橋と飯能!
飯能は、何気に近い。
応募しようかなと思ったけど飯能の撮影は月曜日ばっかり。
行けないわ!残念…。
でも、曜日が合えば行きたいな〜。

話は変わるけど、ロビンウィリアムスがなくなった。
ロビンウィリアムと言えば私てきには
『レナートの朝』とか『今を生きる』
どちらも良かったけど、
どちらかと言えば『今を生きる』の方が好きだったな。

かなり感動したのを覚えてる。
最後、生徒が先生の前で机の上に立つんだよね〜。 (映画を見てない人には、何のこっちゃ?はぁ?だけど、笑)

あのシーンは、感動した!
なんだか、また見たくなってきたわ。
月別アーカイブ
プロフィール

隊長・いしちゃん

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
Ads by livedoor