2014年09月

無題

先週の金曜日は周りの映画大好き友達お薦めの『フライトゲーム』を見た。
見る予定はなかったんだけど、いしちゃん絶対に好きだから見てみてと言われたもんで…(笑)

感想→ハラハラドキドキ感が半端なくて面白かった!
やはり、私の好きなジャンルの映画でした(笑)

映画を見終わったあと、久しぶりなお友達と飲み(久しぶりと言っても2ヶ月くらいだけど、笑)

『友達の会うなり→田之倉くん、いしちゃんが一番嫌がってた福士になっちゃったね!』

と…(~O~;)

私の中でその話しは終わっていたのに振り返すのか!この女は!←心の叫び(笑)

私『あー、ドラマね!見ないから、もういいの。どうでもいい。』

友『ほんとに見ないの?』

私『見ないよ!見たら毎日、福士のダメだしオンパレードになりそうだし、毎日ダメだしするのも疲れるしね、見ないのが平和に過ごす為の最良の選択よ♪』

友『でも、いしちゃんの熱いダメだしも聞いてみたい気がするよ(笑)福士くん、広末と共演したスターマンも酷かったしね。さすがにあれは1話で見るのやめた』

私『でしょ?私もスターマンは1話で見なくなった。まぁ、あれよりは成長してると良いけどね。ちなみにディアーシスターも見ない。』

友『なんで?』

私『なんか、ムカつくから(笑)
石原さとみの相手役の子、知ってる?
EXILEの子!』

友『あー!知ってる!岩田くんでしょ?前の会社の子がスッゴいファンだったよ。かわいい子だよね?
いしちゃん、好きになっちゃうんじゃないの?』

私『はっ?なるわけないじゃん!
つーかさ、役名知ってる?エイトだよ?(笑)
役柄もスノボー選手。
服装もなんとなくヒロトに似てるのよ、まぁスノボー選手とBMXの選手だから似るのは仕方ないんだけど、なんか腹が立つから見ない。』

友『マジで?そんな理由でドラマを見ないなんてドラマ好きないしちゃんにしては珍しいじゃん(笑)』

私『今は春馬くん一筋なもんでね!
ちなみに7月以降、春馬くんの姿を見ていないのよね。だから頭の中、春馬くんでいっぱいなんです』

♪会えない時間が恋募らせるのさ〜!
byひろみ郷。
その通りだわ(笑)
でも、あと1週間で見れるのよ!

友『何かに出るの?』

私『来週から始まる釜山映画祭に出席するのよ。開催日当日の夜のニュースで映るかも。ジャニーズみたいにね、毎週なんかしらのテレビに出てる人達とは違うもんでね、テレビで見れることがとっても貴重なんですよ。次いつ見れるか分からないからね』

友『しかし、まさかいしちゃんが三浦春馬にここまでなると思わなかったよ。いつものドラマ終了後の3ヶ月パターンと思ってた。』

その日の夜ー

私にきょうは会社…を教えてくれた友達からメールが…。

お疲れ様です。きょうは…の7巻が出てるじゃない!
ココハナも表紙が彼(田之倉くん)だったから、合わせて購入。40代のオバチャンがマンガ大人買い(笑)
じぇじぇじぇ!は誠に残念だけど、脳内変換しながらドラマ見ようと思ってる。
玉ひろ出るしね。

数分後…

ココハナ表紙めくったんだけど…
やっぱりじぇじぇじぇ!ありえないな〜
写真見てありえない。表紙と違う。
何かが違う。
脳内変換かなり難しいかもな!

やっぱりここは玉ひろとくっついてもらうかな…

誠に残念無念だな〜!

最近春馬君見かけないけど、休暇中?
それとも進撃の準備中?

世の中の、きょうは会社休みます&田之倉くんファンのおばちゃんは、やっぱり田之倉福士にかなりの違和感があるようです(笑)



必死

釜山国際映画祭、韓国のKBSで独占中継と知り、なぬなぬ?と思い、
色々調べて、私と同じラスシンで春馬くんを好きになった10年来の友達にline!
スカパーにKBSあるから登録する!と言う友達。
しかし、私が調べるにスカパーのKBSの番組表に釜山映画祭がない。
なので今日を待って、スカパーのKBSに問い合わせしたら『韓国のKBSでしか見られない』とのこと。
なにー!
仕方ない…。韓国在住の韓国人の元後輩に連絡。
色々張り付けて、訳してもらったらKBSが開幕を単独中継するって書いてありますよと。
えっ?開幕だけ?
開幕を単独中継って書いてあります。
とりあえずKBSサイト登録してるので、自分のパスワードを教えるから見てくださいと。
しかし、教えてもらった通りにやったけどログインできなーい!(笑)
トップ画面の一番上の左とか、次は右!とか。
言われた通りにやったけどわからん!
もっとちゃんと教えろー!(笑)
なので、録画して!と言ったら
自分のテレビに録画機能がないと。
ほんとかよー!と思いつつも、無いと言っているので仕方ない。
その事を友達に連絡したら元韓流ファンの友達がいるから、その子の韓国のお友達に録画をお願いできるか聞いてみるとのこと。
その子も仕事しているので夕方以降の連絡待ちなんだけど、まさかこんな慌ただしくなるとは思ってもいなかった(笑)
5秒でも見れれば嬉ー!とか言っておきながら、もっと長く見れる可能性があるって分かると何としてでも見たくなる(笑)
特に今はかなりの春欠状態だから(笑)

しかしな…中継するのは開幕だけなのかな…
他はやらないのかしら…
春馬くん開幕に出なかったら意味ないじゃ〜ん(笑)

つーか、本人の俳優が好きなのに何でこんなに苦労せなあかんのだ(笑)

でも、去年の韓国のお祭りゲストや台湾のランウェイの時も親切な春馬くんファンの人がYouTubeにアップしてくれたから、今回もちょっと待てばYouTubeに上がると思うんだけどね。

ドラマ座談会

昨日の早朝だったかな?
フジテレビ批評っていう番組の中で4月から今クールの自社のドラマをドラマ評論家の人達が座談会で語るコーナーがあった。

ドラマ好きにとってはとても面白い番組だったわ。
よくネットとかでみる名前木村さんもこの座談会に参加してて、今まで何となく木村さんの容姿は太ってて暑苦しい感じかな?と思ってたんだけど、全然普通の感じだった(笑)

座談会を見ていて、なるほど!なるほど!
と、思ってうなずきながら見ていたけど、1つだけ反論!

昼顔の話しになって、ある評論家の人が『あの終わりかたで良かった!
あれで最後二人がくっつくとファンタジーになってしまう』と言っていたんだよね。

私の意見。
ドラマなんだからファンタジーで結構!
ファンタジーになって何が悪いの?
恋愛ドラマでくらい夢を見させてくれよ!
恋愛ドラマで現実なんて求めてないっちゅーの!
現に、ほとんどの昼顔を見ていた一般視聴者はあの終わりかたに不満ですよ。
なんでノベライズ本の終わり方にしなかったんだよ。

昔のドラマは最終回も納得のいく終わり方が多かったよ〜。
同じ不倫系ドラマでいうとAge35とか?
あのドラマ超〜好きだった。
最終回の終わり方も良かったよー!
空港でね〜!
田中美佐子と椎名桔平が別れるシーンも泣けたわ(T_T)
シャ乱Qの主題歌も出だしがかなりインパクトがあってドラマに嵌まってたよな〜。
ヤバイ!またAge35が見たくなった(笑)
ビデオ借りてこよっかな。
悲しいことにDVDは出てない(笑)

ギバちゃんと浅野ゆう子の『親愛なる者へ』も好きだった。
これたま中島みゆきの主題歌の出だしがインパクトがあってね!
よくカラオケで歌ってたな〜。

その他『男女7人夏・秋物語』『29才のクリスマス』あげればきりがないけど、あの時代のドラマを見てきた私たち世代が今のドラマを作ってるのに何で今のドラマはイマイチなのが多いんだろ。

不思議だ…。

元カレでいうと、天体観測も好きだったな。
まだその時は伊藤氏を好きじゃなかったけどね、伊藤氏の号泣シーンは今でも覚えてるくらい印象的なシーンだったな〜。
スイッチが入っちゃったな伊藤氏!
って感じで(笑)
春馬くんにもあんな感じの青春群像劇をやってほしいな〜。
今はウケないか(~O~;)
あと、女子アナの伊藤氏!(猿になる前、笑)の
堀田くん!あの時も別に好きじゃなかったけどカッコイイと思った。
そう思ったことが過去にあったって事は、やっぱり好きになる要素があったんだろうな(笑)
WOWOWの愛と資本主義の伊藤氏もかっこよかった!
伊藤氏がホスト役だったんだけど、ぶっ倒れそうなくらいかっこよかった(笑)
春馬くのホストも見てみたいな〜。
↑結局は全てそこに持っていく私(笑)

なんか途中で話がズレたけど、評論家の中に女性の人がいて、最後にその人が『やっぱり女性は恋愛ドラマがみたい。今の時代難しいのは分かってるけど、フジテレビさん頑張って作ってください』と言っていた。

うん!激しく同意!

ぶっちゃけ、きょうは会社休みますをドラマ化するなフジテレビにやってほしかった!と思ってた私でした(笑)

+アクト

春馬くんのインタビューかと思ったら、Pちゃんのインタビューだった(~O~;)
しかし、春馬くんの話題にもけっこう触れていたので春欠の私には新鮮で嬉しい記事でした♪

春馬くん、時計職人の手にするために豆を作りたいからって、毎日工具を握ってたらしい。
なんか〜、それを聞いただけでも役作りへの努力がけなげだな〜と思っていまい、涙がウルウル…(笑)

冷静に考えたら役者なんだから役作りの為に努力するのは当たり前なんだけどさ、今の私にはこんな事でも感動してしまうんですよ。
何故なら…春欠だから(笑)
春欠過ぎて情緒不安定だから(笑)

釜山まであと6日!

開催日(木)当日の夜のニュース番組でやるかな?

こんな感じ?

きょう韓国最大の映画祭、釜山映画祭が開幕しました。
司会は日本を代表する俳優、渡辺謙さん。
日本からは12月27日公開予定の映画『真夜中の5分前』の主演を努める三浦春馬さんをはじめ、○○さんなどが招待されています。
釜山映画祭は○○日までの開催です。

こんな感じなら春馬くん5秒は映るよね(笑)
今の私には5秒でも嬉しいッス(*^^*)

勝手に決めつけてる私(笑)

無題

弟にしたい芸能人ランキ ング
2位は三浦春馬。

■三浦春馬
「色気があって真面目で好青年なとこ ろが好きだし、一緒に買い物とか行きた い」(29歳)
「母性本能をくすぐる感じ」(31歳)
「年下だけどしっかりしていて自立し た感じがするので」(25歳)
「慕ってくれそう」(22歳)
「さわやかで一緒にいたら元気をもら えそうだから」(32歳)


Q.「理想の王子様」といえば誰を連想し ますか?
1位 三浦春馬 20.5%
2位 岡田将生 14.8%
3位 羽生結弦 11.0%
4位 岡田准一 9.2%
5位 及川光博 8.8%

Q.上記を選んだ理由を教えてください。

■三浦春馬 「肌が白く透き通るようにキレイ」(29 歳)
「王子様のような雰囲気だけどしっか り男の色気があるところ」(33歳)
「笑顔が爽やか…映画の役柄のイメー ジで」(34歳)
「王子様衣装が似合いそう」(26歳)
「自分に自信がある感じがすてき、ナ ルシシストだと思う」(27歳)
「顔の整い方が100点満点だと思うの で」(23歳)

今朝、健ファンの友達が貼り付けてきたので、いきなりどうしたの?と返したら
『なんかさ、少しでも元気が出るかなと思って(笑)』と…。
その気持ちが嬉しくて思わず涙が出てきたー!
あと1週間頑張る!(笑)
私…来週テレビで春馬くんを見たら嬉しすぎて泣いちゃうかも(笑)

だって、7月2日ぶりの春馬くんの姿だよー。
感極まっちゃうわよ(T_T)

話しは変わるが
昼顔さん、あれだけあおって番宣してたのに、数字上がらなかったのね(笑)
最終回の視聴率16・5%
前回より0.2%下がった。
やっぱりドラマは8・9・10話あたりが一番面白いのかしらね〜。

昼顔・最終回

なんだかな〜。
不完全燃焼(笑)
放火して旦那もさわの気持ちに気づいて離婚したまでは良かったけど、最後は折角さわちゃんが離婚したんだから、数年後にまた二人が偶然出会って(あの橋で)北野先生も離婚してて…
っていう終わりが良かったな。
吉瀬側の方はあれで良かったと思うけどさ〜。

つーか、山小屋であそこまでの修羅場になっておきながら…
しかも、さわちゃんは放火までしちゃったんだよ?
捕まれば会いたくても会えないからって。
もう、切なくて切なくておばちゃん、
泣けちゃったよね(笑)
北野先生の気持ちも分かるけどさ〜、
なんだかな〜。
あの嫁も嫁だよ!今なら…とか言ってさ!
なんなんだ!じゃ、別れてあげろよ!
あの状態で一緒にいても、北野先生は心ここにあらずなんだからさ!
私があの妻の立場なら一緒にいるのが辛くて別れるわ!
つーか、世の中では不倫はダメなことだからね、やっぱりこうゆう終わり方にするしかなかったんだろうな。
何故なら、二人がくっついたら絶対に『フジテレビは不倫を肯定するのか!
助長するのか!』って、抗議の電話とかをする暇人がいるから。
だから、こうゆうような終わり方にするしかなかったんだと思うよ(あくまでも個人的な意見)
ドラマなんだからさー、いいじゃん別にー!
ドラマでくらい夢を見させてよ(笑)
誰も恋愛ドラマで現実なんて求めてないッつーの!

世の中の人はこの最終回に不完全燃焼ですよ。
少なくても私の周りの主婦はみんな不完全燃焼です(笑)

何やらすでに映画化や続編の話が出てるみたいですが、そういえばラスシンも映画化決定!とか某新聞に出たっけか(笑)
全くのデマだったやんけー!(笑)
なので昼顔の映画化&続編はイマイチ信憑性が薄いかも?

あと、昼顔のノベライズ本はラストが違うとか??
スッキリする!と言っている人がいた。
明日、さっそく本屋へ行って見てみるかな。

本編終わりでディア・シスターの予告が流れて、EXILEなんちゃらのなんちゃらって子が映ったけど、何あれ。
格好がヒロトっぽい。
まぁスケボー選手?だからあんな雰囲気になるのかもしれないけど、なんかムカついたから見るのやめる(笑)
別にあの子にムカついてるわけではない。
見えない何かにムカついている私です(笑)

よって、秋ドラマ見るのは…
信長協奏曲・何とかのタクシー
・ファーストクラス・Nのために
・NHKの消防のドラマぐらいだな〜。
あっ、あと朝ドラは鉄板です(笑)

罪人の嘘

WOWOWドラマ伊藤英明主演『罪人の嘘』
4話まで見終わった!
5話で最終回だからあと1回で終わり。
ぶっちゃけ、最初の方はイマイチかな〜…だったけど、中盤からは面白くなってきたというか、4話で話がぐわっと進むんだよね。
まさか、木村佳乃がアイツに殺されるとは…
元カレさん、昔に比べたらだいぶ演技がうまくなってきた!
やっと、あんな感じの役も出来るようになってきたね(笑)
でも、海猿以外でハマってたのはやっぱり『ウッジョブ』のヨキだな。

しかし、ドキュメンタリーにしろドラマにしろ最近、地上波に出てない元カレ(笑)
あっ、今話題の昼顔で『出会い系の男』でチラッと出たか(笑)
僕、頑張りますから!
終了ー!(笑)
来週の月曜日に山ピーと久しぶりに長時間、地上波に映るけど。

今はまた日本にいないんだよね(笑)
この前、一回帰ってきて、またすぐ海外へ行ってしまった(笑)
ほんと、海外が好きよね、元カレさん(笑)

大自然が似合う男、元カレ(笑)

今彼もそのうち、大自然が似合う男になるかしら…(笑)

『きょうは…』と『脳内…』

今日25日は、きょうは会社やすみます7巻と脳内ポイズンベリー4巻の発売日♪
さっそく、買ってきたぜぇ〜(^_^)v
image

きょうは…の方は毎月ココハナを購読してるから7巻の内容分かってるし、読まなくてもいんだけど、6巻まで買っちゃってるからね、とりあえず買った。
私てきには27日に発売される7巻の続きの方が早く読みたいわ(笑)

脳内ポイズンベリーは、3巻がいいところで終わってるから、早く読みたい!
これを書いたら早速読むぜよ♪
しかししかし、真木よう子がいちこか…
マジで全然、全く、恐ろしいくらいイメージと違うわ〜。
製作陣、わざとそこを狙ったのかしら?
いやー、それにしても違いすぎる(笑)
合わないな〜。
でも、この漫画はいちこの脳内で繰り広げられる5名の会議が面白いので、真木よう子でも、いいっちゃいいけどね…。
でも真木よう子の棒演技で、いちこが出来るのかな…。
まぁある意味、真木よう子の新境地だわな。
そして西島さん!
まさか西島さんが議長とは(笑)
いちこを好きになる亮一の先輩の方かと思ったわ。
でも、それだと年が上すぎるけど(笑)

あとハトコ役、私てきには、しょこたんなんだよな〜(笑)
ハトコキャラ、あの子じゃ、弱い気がする。

まっ、とりあえず脳内の方は、きょうは…と違ってそこまでの思い入れが無いので映画は見に行くと思います。

さて、夏ドラマもほとんどが最終回をむかえ、残すは『昼顔』のみとなりました。

今日ですよ!今日!(笑)

おそらく北野先生とさわちゃんは、くっつかないんだろうな〜。
吉瀬さんと北村も別れるんだろうな〜。
でも、両方ともくっつかなかったらドラマにならないというか、視聴者的には納得いかないよな〜。
ん〜早くみたい。

最後に…
昨日の夜に同じラスシンで春馬くんのファンになった友達と電話で話したんだけど、なぜにここまで凹むのか…
ネガティブになるのか…
悶々とするのか…

進撃の撮影が8月の下旬で終わり『これは絶対に秋の連ドラか映画が入ってるんだよ』と勝手に思い込んでた(笑)
そして次々と発表になり、
また違う…
これも違う…
となり、 秋の連ドラが出揃ってしまった。
それでも映画?と思っていたが、色々解禁になるものの、こちらも別の人の名前ばかり…
もうね、ことごとく裏切られた感がハンパなかったから、輪をかけて凹むんだよね(笑)
まぁ勝手に思い込んでのことだから、裏切られるも、へったくれも、ありゃしないんだけどさ(笑)
とりあえず今の状況を頑張って乗り切ろうね!
と、電話で友達と1時間半も話しました(笑)

おわり。

追記ー

4巻よ読み終わった(*^^*)
面白かった♪
脳内では珍しくキュンってしちゃったわ(笑)
しかしな、実写の早乙女亮一の役の古川なんちゃらって子も、合わないわ。
じゃ、誰だったら合うの?と言われたら、即答出来ないけど、もうちょい知名度がある人を使った方が良かった気がする。
一応、亮一くんも大事な役どころだしね。
漫画の方は次号の5巻で終わるみたい。
もうちょい長く続けて欲しかったわ。

もんもんした気分がおさまらない…。

ここにコメントをくたさる方々から勇気づけられ、頑張れるー!いや、耐えれるー!と思ってるんだけど、こう連日春馬くんの周りの方々の情報がアップされると、へこむわ〜
もんもんとした感情が取れない…
ラスシンで春馬くんを好きになった友達も、この状況に耐えられなくなってきてて、もうどうでもいいやと投げやりになったりもする…。
色々考えちゃうのがめんどくさくなってきた!と…。

今日もさ、脳内ポイズンベリーの映画化が解禁になり、いちこが真木よう子?全然合わねー!
議長が西島さんなの??
へぇ〜。
ポジティブくんが神木隆之介??
マジで〜? へぇ〜。
まぁ、まだ脳内ポイズンベリーにそこまでの思い入れがないから別にいいけど、
神木くんの名前を見て、またもんもんとした気分になってしまった…

なんで周りばっかりなんだよーーー!!

若者たち最終回を見終わったら、ラスシンを見て気持ちを落ち着かせよ。

会話

私『会えない期間が愛育てるのさ〜!
っていう歌があったけど、ほんとにその通りね(笑)
一年以上立ってるのに、この状態!
今までに無いパターン(笑)』

友A『予想に反して続いてるよね(笑)
予定では1年前に終わってるはずだったのに(笑)』

私『だよね(笑)
予想を遥かに越えさせる男、三浦春馬(笑)

友B『ひろみ郷ーー!よろしく哀愁
♪会えない時間が愛育てるのさぁ
目をつぶれば春馬いるぅー♪
って妄想して

私『妄想したー!
キャー!


友B『妄想できた?』

私『出来たー!
でも、目をあけたら…
いないー!(T_T)』

友B『現実か…。』

こんな会話をしながら釜山映画祭を待つアラフォ〜おばさんでした(笑)

しかしな〜、小説・漫画の実写化が続々と解禁になっておりますな…

『ピースオブ・ケイク』は多部ちゃん&綾野剛ね〜

真夜中の本多さん原作『ストレイヤーズ・クロニクル』は岡田将生くんね〜

『の・ようなもの』は松山ケンイチね〜

『猫』は健ね〜

踊るの本広さんが青春群像劇の映画を撮ってるみたいで色々調べてみたけど、おそらく違うね〜

脳内ポイズンも色々調べたけどおそらく違うね〜

まぁ、この他にも沢山の映画が作られてると思うけど〜

何故に春馬くんの名前がないんだよー!
私にしてみたら出てくる名前が全てどうでもいい俳優ばかりだ(>_<)



目玉焼き

一昨日の飲みでの話。

目玉焼き
友達の旦那が、ちょっと水をいれて膜をはる目玉焼きが嫌いだとか。
ちょっとびっくり!
水を入れなかったら焼くのにそこそこ時間がかかるし、下がけっこう焦げない?
そうなんよ、まったくさー!
という友達との会話から、周りにいた数名と目玉焼きの食べ方、何をかけるか、卵焼きの味付け等の話に。

簡単な料理ほど難しい。

育った家庭によって違うからね、料理って難しいよね(笑)

ちなみに、飲んだお店はよくザイルが来るらしい。まっ、ザイルに興味ないから『へぇ〜』で終わった(笑)

話しは変わるけど今日はHEROの最終回!
ハリセンボンは出てくるのであろうか?(笑)
それが楽しみだ。
その前にがんばった大賞もあったな!
もちろん、予約録画オッケー

無題

昨日はBBQ⇒カラオケ⇒飲み。
たのしゅ〜1日でした。
久しぶりに仕事関係以外の男性たちと話をしたわ。たまには新鮮で良いもんだ(笑)

友達の旦那、デブなんだけど、その後輩もデブ(笑)
友達がデブデブ言ってたら後輩が『デブの方がモテるんですー!ほら、見てみ!デブみんな結婚してて、ジムとか通って痩せてて腹筋割れてるやつとかは独身で結婚してない!』って。

思わず笑ったよね(笑)

25才前後の若い男の子もいたけど、からかうと面白かったわ。

さて、今日から私の1週間が始まる。
しかし!火曜日の祝日が出になって、その振り替えが水曜日になったので3日間出たらまた三連休♪(*^^*)
嬉しいわ♪
今週もあっという間に過ぎそうだ!
早く過ぎてほしい!
そして、早く10月になってほしい!

ほんと、干からびるくらい春欠ですから(笑)

image





BBQ

今日はこれからBBQ!
暑くないし、日差しがないからちょうどいいかな?(笑)

そして、やっと20日台に突入!
今週末は雑誌だけど春馬くんに会える〜!
それだけでも今は嬉しいんです(笑)

そういえば、健・翔平・高橋優・ワンオクのtakaでカラオケ??

しかし春馬くんは一体、何をしているんだろう…

まぁ、お仕事してると思うけど…

あー、余計なこと考えるのやめよ(笑)

10月に入ったら姿を見れるんだから!

それにしてもな、元カレ情報や翔平風呂屋遭遇情報は入ってくるのに何で感じんな人の情報は入ってこないのかね(笑)
まぁそんなもんだよな(笑)
元カレの場合は、スッゴい情報通というか、どうやったらそこまで調べられるんだ?という人が周りにいるから入ってくるんだけど、調べるコツを教えて頂きたいもんだわ(笑)

今回は早いな(笑)

情報をアップしてくれましたね(笑)
真夜中の第一段
image

プールのわけのわかんないやつじゃなくて良かったわ(笑)
そして殺人偏差値のDVDも予約開始!
とりあえず特典映像が見たいから買う(笑)

さて、昼顔!

来週最終回15分拡大!
やっぱりこれだけ話題になって数字が見込めると枠を拡大するんだよな〜。
うらやましいぜ!
僕のいた時間もね…
数字がそこそこだったら枠拡大になってたよな…。
最終回の斎藤工の言葉
『人と比べるんじゃなくて、過去の自分と比べてみろ、成長してるだろ?』
このシーンは本編に入れてほしかったな。
良い言葉だよね。
人間は、どうしても他人と比べちゃう。
そうじゃないんだよね。
人間には人それぞれペースがあるから、過去の自分と比べて、それ以上に出来てたら頑張っている証拠!
それでいんだよね。
このセリフすごく好き。

あっ、昼顔の話から、僕のいたの話になっちゃった(笑)
とりあえず来週の最終回、予告を見る限りではグチャグチャな感じね(笑)
早くみたいな〜(*^^*)
どう考えても、子供が出来た話しは嘘だと思うけどね(笑)

無題(るろ剣・追記)

いや〜、昨日はほんとに疲れてたな私(笑)
疲れていたからかわからないけど、夕飯中に思いっきり舌を噛んでしまい、血が止まらなくなった(~O~;)
まぁ〜痛いのなんのって!
泣きそうなくらい痛かった(笑)
そりゃ、血が止まらなくなったくらいだから痛いのは当たり前なんだけど、案の定、朝御飯を食べれませんでしたわ。
まだ痛いし腫れてるから、また噛んだらどうしよう…という恐怖で(笑)

人間て、凄い力で物を噛んでるのね(笑)

そんな状態でこれからるろ剣を見に行ってくる私。
電車に乗ったら中ずり広告に『世界から猫が消えたなら』ついに映画化!文庫化!って。
この作品、2013年本屋大賞ノミネート作品だったのね!
友達いわく、超〜感動するとか…。

そんなことを言われると読みたくなってくるやんけぇ〜!

しかし、なんなんだろ…

このもんもんとした感じは…(笑)

とりあえるろ剣を見終わったらまた更新します。
一緒に見る健ファンのお友達、見終わったらまた凄い興奮状態に陥るんだろうな…(笑)

追記…。

るろ剣・伝説の最期編
キャスト&スタッフ全員に拍手ですな。
凄いっすわ。アクションが!
これだけのことをやられたら認めざるおえないっす!
音楽も、さすが佐藤さん!って感じ。
映像をもり立ててたな〜。
音楽でもり立てる感じがまさしく海猿(笑)
おそらく海猿好きな人は、るろ剣・伝説の最期編は好きだね(笑)
何となく通じるものがある(笑)
まぁ、突っ込みどころはもちろんあるけど、それはさ、これ系の映画には付き物だから触れないけど、伊藤博文が最後に剣心たちに放った

『サムライに達に敬礼!』

良かったね!

私、男くさいの大好きだから、こうゆうシーンにはジーンときちゃうんだよね。

なんか、不思議なんだけど今回のるろ剣を見て、健にたいする嫉妬心がなんとなく無くなりました。
春馬くんも来年、進撃の公開が控えてるし!
話題なら負けてないし!何てったって東宝の夏休み超〜拡大ロードショーだからね!
相当、番宣をかけてくるっしょ。
不安要素はかなりあるけど、大丈夫と信じてます(笑)

新宿のブルーカーペット!
進撃もやるかな〜と思ったけど、あれって2年おきなのか?
ペース的にラス猿⇒ブレ猿⇒ホットロードを考えると来年は無いんだよな〜。

春馬くんがブルーカーペットを歩いて、皆で大ヒット!!ってやりたかったな〜。

無題

朝、仕事から帰ってきて夕方また会社に行って朝まで仕事って、昔は平気でやってたけど、今はキッツいな〜しかし!(笑)
早く家に帰って寝たいわ!

あっ、朝のニュースで見たけど、ナースのお仕事が2夜連続で復活するのね〜
ナースのお仕事、何気に好きだったから楽しみだわ♪
映画も見に行ったしな(笑)
さて、明日から三連休だー!

小栗旬 芸能界追放のピンチ!?そのワケとは - 楽天woman http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/asageiplus_26400

小栗旬がんばれー!
あなたは正しいと思いますぞ♪(*^^*)
でも、現状は厳しいか(~O~;)

無題

色々ネットを見ていたら、福士が田之倉ヘアーにしたらしい。
外見はよし!と言ってる人がいた(笑)

へぇ〜。

わたし、なんか〜、も〜、どーでもよくなってきた〜(笑)

春馬くん、どのドラマにも出ないしー!

全てにやる気なし状態(~O~;)
なにやっても楽しくない(笑)
春馬くんがテレビに出てくれさえすれば、気分アゲアゲになるんだけどな(笑)
あと2週間ちょっとか。
しかし、長いな…(~O~;)

映画

仕事終わりで映画が大好きな知り合いと夕食を食べた。

猿の惑星やら、フライトなんちゃらとか色々進められた(笑)
ん〜洋画か…。
最近フランス映画をみたけど、やっぱり邦画に目がいってしまう私(笑)
森三中の大島がオッサン役で主演した映画『福福荘の福ちゃん』&向井理と片桐はいりコンビの映画『小野寺の弟・小野寺の姉』&韓国映画『さまよえる刀』&沖縄映画『がじまる食堂の恋』が見たいな(笑)
沖縄映画は、それこそのんびりしててタルくて寝ちゃいそうなんだけど、昔、沖縄にド嵌まりしたことがあって、今でも沖縄は大好きなので、それはそれでいいんです(笑)

知り合いいわく、ここ数年、邦画は大小合わせて年間300本近くの作品が作られているらしい。

マジー!そんなに作られてるのかよ〜。ちょっとビックリ!
今は洋画より断然、邦画の方が入りが良いらしく、だから大手の配給会社はこぞって若者狙いで恋愛漫画を原作とした映画を作っているらしいと。

そういえば最近ホントに恋愛漫画が原作の映画が多いもんね〜。

ちなみに別の映画好きな知り合いは今日6本映画を見るらしい(@_@)
そしてその知り合いは年間500作品くらいの映画を見ている。

ちなみに私は1日3本が限界です(笑)


重なるな〜。

世の中は三連休の真っ最中!
しかし私は3日間とも仕事!(~O~;)
まぁ、その代わり今週の木金土が三連休だけど(笑)

さてさて、重なる時は重なるものです。

今月25日は『きょうは会社休みます』7巻・
『脳内ポイズンベリー』の4巻の発売日。
27日は、ココハナに加えてプラスアクトの発売!ん〜、重なる(笑)

まぁようやくちゃんとした真夜中の記事?が読めて嬉しいけど(笑)

そういえば、この前会った友達が真夜中の原作者の本多さんのファンで、真夜中が春馬くん主演で映画化になると言ったときに凄く驚いて『えー!私、本多さん大好きだけど、あの真夜中は唯一の駄作だよ?あの作品は読んですぐ売りにいった!』と、言ったにも関わらず映画は見に行くと(笑)

なんで?と聞くと、あの駄作を行定監督がどううまく料理してるか。
春馬があの青年をどう演じてるか興味があるから見に行くと(笑)

なるほどね(笑)

個人的には、春馬くんが出るから凄く楽しみにしてるけど、原作を読む限りではフランス映画のように、そこまで盛り上がるわけでもなく坦々と話が進んで行く感じで、思わず睡魔に襲われそうな予感がするんだけど、原作は原作。
映画は映画。
原作で映画を評価してはダメよね!
自分の目で見てから言わないと(笑)

でも、私…東京公園苦手なの(~O~;)
春馬くんが出ててもね、どうしても睡魔に襲われてしまうのよ(笑)
1回目、睡魔に襲われたから、2回目はちゃんと見ようと思って頑張ったけど、また睡魔に襲われて、私にはこの映画はむかないのね!と思い、見るのを断念した(笑)
映画やドラマって好みが別れるからね。
難しいわ〜(笑)

果たして私は真夜中を睡魔に襲われることなく見ることが出来るであろうか…。
今の精神状態から言うと、春欠過ぎるからガン見しちゃうと予想(笑)
あっ、どんな映画にも完成披露試写会ってやるけど、真夜中もやるのかな〜?
日本はオマケみたいなものだからやらないかな〜?
つーか、やってください!(笑)

10月期ドラマラインナップ

10月からのドラマラインナップ

フジテレビ
月曜21時⇒小栗旬主演 『信長協奏曲』

火曜21時 ⇒武井咲主演『すべてがFになる』

火曜22時⇒竹野内豊主演『すてきな選TAXI』

水曜22時⇒沢尻エリカ主演 『ファーストクラス』

木曜22時 ⇒石原さとみ&松下奈緒主演『ディア・シスター』

TBS
月曜20時⇒仲間由紀恵主演 『SAKURA〜事件を聞く女』

火曜21時 ⇒深田恭子主演『女はそれを許さない』

木曜⇒21時西島主演 『MOZUシーズン2』

金曜22時⇒榮倉奈々主演 『Nのために』

日曜21時⇒錦戸亮主演 『ごめんね青春』

日テレ
水曜22時⇒綾瀬はるか主演 『きょうは会社休みます』

土曜21時⇒丸山隆平主演 『地獄先生ぬーべ』

テレ朝 水曜21時⇒水谷豊主演 『相棒season13』

木曜20時⇒沢口靖子主演 『科捜研の女』

木曜21時⇒米倉涼子主演 『ドクターX』

金曜23時⇒中島健人主演 『黒服物語』

ん〜、相棒と科捜研ときょうは会社休みます以外は、とりあえず1回はみるけど…
今の段階で最後まで見る♪と思ってるのは信長協奏曲だけかな〜。
あとは、内容次第。
ディア・シスターは、女性陣も男性陣も引きが弱いんだよな〜。
松下奈緒が篠原涼子だったら見るけどさ〜(笑)
ホントかどうかわからないけど、噂によると松下奈緒の役は本当は篠原涼子だったとか?
旦那さんの件で急遽、松下奈緒に変わったってネットに書いてあったけど。
やっぱり、ドラマってある程度はキャストで見るか見ないかを判断する部分が大きい。
つまらなそうなドラマでもキャストが良かったら見ちゃうし(笑)

しかしな…10月期からのドラマ…
気分的にテンション低めだからどうでもいい感ありありだわ(笑)

ちなみに私の周りは、み〜んな私の影響で『きょうは会社休みます』を見るっていう現実(笑)
かなり押してた私が見ないという現実(笑)

いしちゃんには悪いけど私は原作知らないから見るよ♪とか、原作を読んで、田ノ倉⇒福士くん合わないな〜と思うけど見るよ!とか、ホントに見ないの?あれだけ楽しみにしてたドラマなのに?配役も花笑さん=綾瀬はるかがピッタリ!と言ってたのに?とか、ここで(line)感想を言い合おうね!○○ちゃん!とかわざと言うし(笑)
まぁ見なくても、感想は言えるから大丈夫よ♪とは言い返したけど(笑)
福士くん、演技が酷くてもおそらくこのドラマで今よりもっとブレイクして、10月期の話題を独り占めするでしょう。
良い役を貰えて良かった(*^^*)
運も実力のうちだから、このチャンスを逃さないようにちゃんと演技してほしい。
おぉ!今までの福士とはちょっと違うぞ!
と、思わせるように田ノ倉を演じてください。
おばちゃんは自分の中の田ノ倉くん像を壊したくないので見ないけど、きょうは会社休みますのファンとして応援してま〜す。
ちなみに田ノ倉のお父さん役の俳優さんもイメージがピッタリすぎてウケた(笑)
月別アーカイブ
プロフィール

隊長・いしちゃん

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
最新トラックバック
Ads by livedoor