2014年10月

ヤッター!

AAA春馬くん出演決定!
image

バンザーイ!
バンザーイ!
バンザーイ!
\(^^)/\(^^)/\(^^)/

今年は何を歌ってくれるかな〜(*^^*)

小野寺くん。

今日は、朝っぱらから健康診断で九段下まで行きました。
武道館の前を通り、AAAに春馬くんが出ますように…と玉ねぎに手を合わせてきました(笑)
帰りは市ヶ谷まで歩き、学生時代を過ごした街を懐かしく思いながら『小野寺くんの弟小野寺くんの姉』を見る為にわざわざ豊洲へ(笑)
だって、合う時間が豊洲しかなかったんだもん!(笑)

感想ー
いやー、ほんわかしててなかなか良かった。
さすがROBOT映画ッス!(*^^*)
笑えるんだけど最後はホロッとするようなシーンがあったり、私もお兄ちゃんがいるので、何となく二人の会話がわかるな〜と思いながら見てました(笑)
やっぱりね、向井理と片桐はいりのコンビが良かったね。
向井理、今まで演技ヘタクソだな〜と思ってたけど、今回の役は普通に見れました(笑)
役に合ってたと思う。
熱い系は合わないけど、のほほ〜ん系は合ってるかも(笑)

さて、1月期のドラマもチラホラ解禁になってきてますね〜。
今日も発表がありました!
女優の堀北真希が来年1月スタートのT BSドラマ「まっ しろ」(火曜後1 0・00)で、セ レブ病院に勤務して玉の輿(こし)を狙う主人 公の看護師を演じる。
人気脚本家の井上由美子氏が、自身の父親が入院した体験から着想を得たオリジナルストーリー。
だそうで、脚本が井上さんだから見るの決定(笑)
TBS日曜21時の生田斗真&小栗のドラマも見るの決定!
日テレ水曜22時○○妻。
Pちゃんがあの殺人偏差値の大平さん。脚本が遊川さん。
女王の教室・ミタコンビだね。
とりあえず見る(笑)

話は変わるが元カレがまた載ってしまいました(笑)
この話はのちほど(笑)

GET!

今日はお休み、春馬くんDay(*^^*)
思いっきり春馬くんを官能する日でございます♪

こんな日に春馬くんがしてる時計をGETでき、嬉しい限りでございます(*^^*)
値段もお手頃だし、どこもかしこも売り切れ状態だったんだけど友達から、密林でひとつ出たよ!との連絡をうけ、速攻買ったよね(笑)
メンズだけど、なかなか私の好みの感じだし、届いたら毎日つけよ(*^^*)
知らせてくれた友達に感謝感謝(*^^*)
そして、中国のファンの方に感謝(笑)

今日は『陽はまた昇る』を借りてきたので、これから見るわ♪
16時からの一時間は『大切なことはすべて君が教えてくれた』観るし〜。
ぶっちゃけラスシンで春馬くんを好きになった当初にタイキミを見たから、その時は容姿的に
ん……だったんだけど、今は全然普通に見れるし、内容も分かってるからイライラもせず、春馬くんの表情や演技を見て笑いながら見れる自分がいる(笑)
しかしな、あの北海道へ行く電車はね、やっぱり乗っちゃダメよね修二くん。
最初見たとき、はぁ〜??何乗ってんの?と思ってしまった私(笑)
あれ?結局、途中下車したんだっけ?
北海道まで行って戻ってくるんだっけ?
忘れたけど、まっいっか(笑)
この先、見ればわかるしな♪

さて、10月期のドラマも全てが出揃って視聴率も面白くなってきましたが、私が面白いな〜と思って見ている民放ドラマが全部視聴率が下降線(笑)
信長協奏曲・Nのために・ごめんね青春・ファーストクラス。
あら!私、今期の民放ドラマで見てるのこれだけか?(笑)
FとTaxiは見るのやめちゃったしな。
少っ!(笑)
ちなみに、NHKのさよなら私も数字良くないし、ボーダーラインも数字的にはイマイチ!
私の好きなものは、一般受けしないのかな(笑)

スゴいな!と思ったのが『きょうは会社休みます』裏の日本シリーズがあれだけ劇的な幕切れをしておきながら数字が下がらず17・1%!
0・1%上がってるし(笑)
まぁ、0・1%は誤差の範囲だから実際には上がったかは不明だけど、凄い!の一言!
強いな〜綾瀬はるか(笑)
やっぱり綾瀬はるかが花笑さんに度はまりしてるんだろうな〜。

今は恋愛ドラマはウケない!と言われてるけど、そんなことはないんだよね。
この数字がものがたっていると私は思います。

追記ー
春馬くん時計、まだあるみたい。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/gaku-shop/1140901.html?sc_i=shp_sp_top_recomFromHistory_hist_2

ココハナ12月号&カノ嘘15巻(追記)

昨日はココハナ12月号の発売日でした。
はい、ココハナは『きょうは会社休みます』が連載されている雑誌でごさいま〜す(*^^*)
浅尾が本格的に花笑さん取りに動いたけど今月号は浅尾と花笑には進展はなく、田之倉くんが就職する会社の研修から帰ってきました♪
早速会った二人だけど田之倉くんの様子が何かおかしい。
いきなり温泉へ行こうとか言い出すし〜。
で、いきなり温泉に行くんだけど〜(笑)
田之倉くんて、ほんとにキュンキュンさせてくれるわね〜(笑)
来月号が楽しみだわ♪
ちなみに私がキュンキュンしてるのは原作の田之倉くんであって、ドラマの田之倉福士ではない←しつこいな私も(笑)
たまに予告を見てしまうけど、体が拒絶反応を起こしてしまいます(笑)
今日の回の予告で田之倉福士が花笑さんを押し倒していたけど私的には拒絶反応です(笑)
まぁ、世の中の女性たちはそれを見てキャーキャーするのかもしれんが、私は拒絶反応!←しつこい(笑)
視聴率が第2話で17%の爆アゲしたけど、おそらく今日の第3話も上がるんだろうな…。
私は拒絶反応を起こすから本編は見てないけど←しつこい女は嫌われる(笑)

友達が珠稀ひらしって綾瀬の事が好きなの?と聞いてきたので、はぁ?そんな人いたかな〜と思ったら玉木宏の間違えで思わず爆笑してしまいました(笑)
そして、なぜか私のツボに入ってしまい、lineをしながらクスクス笑っていたら母親に気持ち悪いと言われた。
まぁ、余談になってしまったが、原作の田之倉くんは相変わらずおばさまたちをキュンキュンさせてくれるわね(*^^*)

そしてカノ嘘!
そろそろ15巻が発売になってもいい頃なんじゃね?と思って調べたら24日に発売されていたのでココハナと一緒に購入。
ココハナよりカノ嘘の単行本の方が安い(笑)
私は数十ページの為に単行本より高い雑誌を毎月購入しているのか…と思ったら何か複雑だったわ(笑)
立ち読みすればいいだけの話なんだけど、私が行く本屋数件は、読めないように閉じてあるから買うしか無いんだよね〜。
今度、立ち読みできる本屋を見つけようかな(笑)
今日で私の1週間も終わったぜ!
家に着いたら15巻よも〜っと♪

追記ー
image

この馬券、買うしかないよな〜(笑)
うまい商売してるよ。
春馬くんファンはおばちゃんが多いから金落とすし(笑)

ドン小西、言うね〜(笑)

image

私もこの件に関してはドン小西に激しく同意ッス(笑)
まさか、このツンツルてんにドン小西が語るとは思わなかった(笑)

さて、テレ東の経済NEWSでまさか真夜中…が扱われると思わなかったわ!
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/market/post_77616/
真夜中…は、日中合作扱いではなく完璧に中国映画として出してるのね!
だから中国で4000スクリーン上映できるのか。
なるほど…。

AAAの出演者、第二弾が発表になりましたね。
しかし、春馬くんの名前は明記されず…(~O~;)
第3弾を待ちましょう(>_<)
つーか、去年は確か第二弾で発表になったんだよね?
今年は出ないなんてことないよね(T_T)
春馬くん、雑誌でこのイベントだけは毎年出たいですって言ってたし…
ハンサムも出ないしAAAも出ないなんてないよな(T_T)
もし、そうだったらおばちゃんかなり凹むわ(´・ω・`)
せっかく12月1日は休みを取ったのに…(~O~;)
お願いだから出て〜!
image

無題

中国でのインタビューで、信長協奏曲について触れていたが、
どの役をやりたいか聞かれて、いるけど言いません!と答えていた春馬くん。
個人的には幕末だけど春馬くんの沖田総司が見たいわ。

あと、シーシーさんは双子の役をうまく表現していたと言っていたが…
春馬くんもうまく演じられると思うけどな〜。
例えば夜叉とか(笑)
友達に夜叉(原作)が大好きな子がいて、伊藤英明ではなくて三浦春馬の夜叉が見たいよと言っていた。
うん、私も見てみたい♪
夜叉、なかなか面白かったし私的には好きな内容でしたから。
もし春馬くんがやったら周りに敵を増やすかしら?(~O~;)(笑)

今日もチラホラインタビューがツベにアップされてたけど、質問はどこも同じようなのばかりでしたね。
何社も何社も同じような取材をされ、私ならうんざりだよな〜。
前に山田洋次監督が番宣で何社も取材をうけ、同じような質問をされ、いい加減うんざりした。
沢尻エリカの気持ちが分かる!と言ってい事があったけど、仕事とはいえ人間だもん嫌になるよな(笑)
春馬くん、ほんとにお疲れ様でした!
だな。
これから発売になる日本の雑誌記事やテレビでのインタビュー、全部聞いたことのある話になりそうだな(笑)
image

オレンジ

ボーダーライン、早いもので来週最終回!
終わるの早すぎだわよ。
せめて8回くらいほしかったわ〜。
来週はバックドラフトで筧さんが死んじゃうのかしら?

小池徹平くん、オレンジを着ましたが、やっぱりオレンジはカッコいいよね〜(*^^*)
まぁ、私の中のオレンジは主に海保ですが…(笑)
下がオレンジ上は紺のTシャツ姿を見ると何故か萌えてしまう私です(笑)

春馬くんにも着せたいわ〜!
オレンジを!
そしたら私の萌え度ハンパない(笑)

消防で思い出した!
数年前の話。
私のいとこが千葉のとある消防施設で仕事をしておりまして…、そう!ブレ猿の撮影の年ですよ。
9月から撮影が始まったから、その3か月くらい前の7月に、いとことご飯を食べに行ったんだよね。
そしたらいとこが『そういえば、海猿ってまたやるの?』と聞いていた。
ラス猿が終わったばかりだし、やらないでしょ〜と返したら
『あら、そうなの?いや、この前ね、うちの施設を撮影で使わせてもらいたいっていう電話があったのよ。確か伊藤英明主演の海猿って言ってたのよね。色々大変だから断っちゃったけど…』と言うではありませんか!
マジでー!と、ビックリした私(笑)

そして、そこからは私の葛藤の始まりですよ(笑)
周りに言いたくて言いたくて(笑)
でも必死に我慢した私(笑)
そして忘れもしない9月4日だったっけかな?
解禁になって、やっと喋れた。
まさかね〜、海猿の情報がこんな近場から入ってくるなんてね、世の中は狭いな〜と思いました(笑)

元カレと今カレの話。

一昨日、伊藤氏ファンの友達の傷心飲みにつきあったけど凹みぐあいが半端なくてビックリした〜。
韓国料理屋で飲んだんだけど
ここのカンナ三段バラが美味しいのだ(*^^*)
余談(笑)
image

彼女は終始うつむきかげんで食べてまして、おそらくこの人が嫁さん!と思われる人は見た感じ上品な感じで美人さん。
元CAと言われても頷ける感じ。
本当にこの人が嫁なら良くない?と言ったら、やっぱりどんな感じのよい人でも嫌なものは嫌みたいです。
今回の発表は余りにも突然すぎてショックというか、ガッカリ…だそうです。
別の友達も、ちょっと猶予が欲しかったと言っておりました。
ん〜、それは確かに分かる気もする…。
飲んだ友達は伊藤氏が陰陽師をやった時からのファン。
伊藤氏が自由人だっただけにショックは計り知れないものがあるのね〜。
つーことで、早々と韓国料理屋を切り上げてカラオケに!
ラブストーリーは突然に…
LOVELOVELOVEとかを歌い出した彼女(笑)
こりゃダメだ!と思い、マッチのブルージンズメモリーを歌え!と進めた私。
サビの部分の『さよならなんて言えないよ!バカヤロー!』という歌詞の部分を
『結婚なんて、するなよ!バカヤローー!』と思いっきり叫び、スッキリした様子でした(笑)
しかし、そのあとに海猿の主題歌『もっと強く』を歌ったら泣いてしまいまして…(笑)
こりゃ当分ダメだな…と思った私でした。
帰り際、彼女の肩をポンポンと叩き、別れましたが…その背中は哀愁が漂っておりました。

さて、元カレネタはこの辺で!(笑)
お次は春馬くんネタ!(笑)

中国の中の満足度ランキングを出している WEB サイト weipaipian.com 10/24 付による と、1 位「真夜中の五分前」 55.8%!
断トツの満足度ランキング1位を獲得。
娯楽大作が居並ぶ中、この 「恋愛ミステリー」ジャンルの作品がここまでの好評を獲得しているのは驚異的なことであり、その理由としては、
|羚颪離優奪半 に沢山のレベルの高い、好評価 「レビュー」が掲載されていること、
∈酩覆離薀好函雰詼)を 巡って、ネット上で観客やファン たちが持論を展開し、大いに盛り上がっていること、そして、何よりも、先日までの監督・キャスト 3名揃っての「北京・上海・広 州・杭州」各地で展開したキャン ペーンが大いに功を奏した結果 が、この好調な出足を生み出した と言えます。
中国公開の後は、台湾、シンガ ポールなどのアジアでの公開が予定され、日本では12月27日 (土)より全国公開となります。

ですって!

やっぱり番宣て大切よね〜。

最後もね〜、おそらく原作と違うんだろうな…。
一緒にしてるのかしら…。

ちなみにやはり中国!
劇場内で録画をしてる人がいるんですね〜。
YouTubeに一部がアップされていました。
すごく迷ったけど、キスシーンがアップされてたみたいだから我慢できなくて見てしまいました(笑)
これは最初の方のキスね。
春馬くん、最初の方は真っ直ぐ愛し始めた彼女を感じたいキス。
と言っていたが、うん!分かる気がする♪
この一連シーン、かわいいやないか〜い(笑)
早くみたいわ!

そうそう!
11月12日のTCK、メインレースのあとに三浦春馬来場記念競走レースなるものがあるようで…。
http://www.tokyocitykeiba.com/news/16905

ファンとしては嬉しいわ♪(笑)

今日は…

今日は元カレが入籍する日です(笑)
昨日・今日と春馬くんDayにしようと思っていたのですが、友達の傷心っプリが物凄いので急遽、今夜傷心やけ酒に付き合うことになりました(笑)

さて、昨日・今日は春馬くんDayということで、昨日の午前中は中国春馬くん。
午後からは『僕のいた時間』→『ゴエロク』→『ブラッディ』→『スマスマ(篠原涼子と出演した時の)』→『ボルネオ』を見た私。
今日は…やけ酒付き合いまで何を見ようかな(*^^*)
昨日見てないラスシンかしら♪
『陽はまた昇る』を見たいけど、DVDを持っていない私。DVDを買おうか絶賛悩み中(笑)
救助系公務員ドラマが好きな私は、何気にあの短髪春馬くん好きです。
友達に短髪春馬くんの画像を見せたら石原軍団?って言われたけど、石原軍団春馬くんも好きよ!私は!(笑)

しかし、昨日は久しぶりに『僕いた』をみたけど、未だに泣けるってどーゆーこと〜!
前にも言ったけど、はじめてだわ!これだけ見てるのに泣けるって。

春馬くん、来年の1月期ドラマやるかな〜。
去年は11月12日に僕いたが解禁されたから、今回もやるとしたら、そこら前後の発表かしら〜。

P.S・劇中のキスシーン!
最初の方は、真っ直ぐ愛し始めた彼女を感じたいキス。
2回目は、彼女がどちらであれ、一人の女性として愛してみようっていう深い愛の部分のキス。

ん〜、どんなキスか、おばちゃんは早く見たいです(笑)

元カレ結婚!(追記)

今日は10月23日!
『真夜中の5分前』の公開日(中国で)
と、思っていたら飛び込んできました元カレ結婚ニュース!

昨日から噂は出てたんだけど、またどうせデマだろうね〜と周りが話してたら…
本当でしたね(笑)

はい、私の周りは荒れています(笑)

影で伊藤を支え続けたって…
まだ4ヶ月だろ?
アタシらの方が支えてるわ(笑)

とか

支え過ぎて折れてしまいそう(笑)

とか

朝から血圧が上がったわ!

とか(笑)

読んでて笑っちゃったけど海女猿の一部は荒れています(笑)

私は素直に心からおめでとうございます♪

です(笑)

さっ、今日はいよいよ中国で春馬主演の映画『真夜中の5分前』が公開です!

中国での大ヒットを願います(*^^*)

追記ー。
元カレ話ではありません(笑)
今彼です(笑)

いやー、しかし中国春馬くん、画像&動画が飽和状態ですな(笑)
見るのに大変!嬉しい悲鳴(笑)

中でもこの2つのインタビュー?番組 。
なかなか見ごたえあった〜。
日本ではインタビューだけで13分とか22分の尺なんてあまりないよね。
しかもプライベート話も含まれてるし。
22分の方は進撃の話もしていて、これは貴重でしたわ♪
日本ではひた隠しにされてる進撃だもんね。
まぁ、言える範囲での話だと思うけど、面白かった♪

三浦春马:惊爆童年被宰遭遇 醉心中国文化 http://youtu.be/5QK5qtg0nnI

霓虹星Vol 3深夜前五分钟进击的三浦春马
http://youtu.be/n65issUCJRk

春馬テロ

徹夜明けだったので、中途半端な時間に寝てたら…
その間に春馬テロにあった(笑)

lineに…

150枚以上の中国春馬くん画像が(笑)

このレベルに達すると、すでにテロだ(笑)

でも幸せなテロ(笑)

その中から厳選して頂きました(*^^*)

寝ている間に春馬テロを起こしてくれた友達に感謝♪(笑)

image

今日も…。

キャンペーンの様子がZIPやPONで流れましたね!
あさチャンだけかと思ったら、さすがZIP&PON(*^^*)

しかし、あちらのお国の人って凄いなと思いました。
空港で春馬くんが出てきてから車に乗り込むまでを撮ってるし。
見れない私たちにとっては、それをアップしてくれて凄くありがたくて嬉しいんだけど、私がもしその場にいたら撮らないわ〜。
ひたすら平行に歩きながらガン見し、願わくば握手を狙うかサインだな(笑)

サインは足を止めちゃうから迷惑をかけちゃうけど、元カレは気さくにしてくれる人だったから、誰でもしてくれると思っちゃってるところがお門違いかな(~O~;)
でも去年の上海上陸の時は春馬くんもあちらの人にサインをしてたよね。
日本でするかはわからないが…(笑)
まっ、握手もサインも全てはタイミングかな〜。

前に海猿の撮影現場の野外プールへ行ったときに、撮影終了後サイン大会になった時があった。
きっかけはチビッ子の『ねぇねぇ、サインしてよ〜』の一言(笑)

わざわざ出てきて、してくれるわけないやんけぇ〜と思ったらホントに出てきてビックリ!
しかも、撮影終了直後だったからウエットスーツ姿!
せ、せ、せ、本物の仙崎だ〜!ですよ(笑)
はい、どさくさにまぎれて私もしてもらいましたさ。でも、もちろん色紙とか持ってないからバックに(笑)
しかも、私…言いました。
仙崎大輔って書いてもらいます?って。
元カレは快く仙崎大輔と書いてくれましたが、よくよく考えたら失礼だったよね私(笑)
アハハハ(~O~;)
でも元カレは、そこら辺を分かってくれていて、それ以後海猿オフ会とかにも花を出してくれたんだけど、その時も仙崎大輔で出してくれたんだよね。
できた人です、元カレは(*^^*)
今でも部屋に飾ってあります。
↓引っこ抜いて持って帰ってきた(笑)
image

あと、その他にも自分の名前で花を…

image

男気を感じるぜ〜!元カレは(笑)
image


あ〜、長々と書いてしまった(~O~;)
海猿の話になるとついつい…(笑)

話を戻します。
ちなみに日本では追っかけ中に撮る人はいないと思ってるんだけど…。
やっぱりお国柄なのかな?
イベントとかで録画するのはアリだと思うけど(私はイベントでも撮らない。ひたすら目に焼き付けておくためにガン見する、笑)←こっちの方がある意味怖いか(笑)
だって、もったいないんだもん。
せっかく生で見れるのにモニター越し&カメラに気を取られて…。

でも、録画してくれる人がいるから私達は見れるわけで、本当にありがたいと思っております、はい(*^^*)


キャンペーン真っ最中。

今朝のあさチャンで春馬くんの中国キャンペーンが流れたみたいですな。
まさかやると思わなかったからビックリさ!
↓春馬横顔フェチの私には、この横顔ステキ♪
image

動画はこちは

あさチャン
http://youtu.be/itGklBC1ikQ

TBSあなどれねーな(笑)
ていうか、あさチャンあなどれないな(笑)

image

なんて美しい顔立ち(笑)
しかし、中・高生は全然カッコよくない。
キモイという(>_<)
まっ、ほっときましょう(笑)
中・高生と言い争っても仕方ないし、そうゆうとき私はこう言います。
『ガキには春馬の魅力はわからないよね。春馬は熟女担当ですから』と(笑)

image

ビシッと決めてるのはいんだけど、裾がみじかくない?(笑)
中国ではこの長さなのかしら?
それとも寸法ミス?(笑)
どうでもいいことなんだけど、目に入ってしまうというか、気になっちゃうんだよね(笑)

今日は上海ですな。
これまたliveで記者会見があるみたいね。
がんばれー!春馬くん(*^^*)

モデルプレスの記事↓
http://mdpr.jp/cinema/detail/1439369

インスタイルの春馬くん。
image

ジャパンでは無い感じでグットだわ

買っちゃった。

image

我慢できませんでした(笑)
でも〜!昨日買ったのにまだ読んでない私(笑)
早く読まないと〜なのに、今出勤中だから読もうと思ったのに、今日の中国での生番組をさっそくツベにアップしてくれた方がいて見ちゃったよね(笑)

深夜前五分鐘 新浪娛樂訪談:
http://youtu.be/6tVldvgOsgg

image


今日はビシッと決めていて良かったわ。
欲を言えば、髪の毛もビシッと決めて欲しかったけど、まぁ〜そこら辺は…ね(笑)
昨日は春馬くん、北京ダックを食べていたようで私も食べたくなったわ(笑)
しかし30分の特番を組んでくれるなんて、やはり中国では注目されてるのね〜この映画。
日本では絶対に特番とか組んでくれないだろうな(´・ω・`)
地味〜に始まって地味〜に終わりそう(T_T)

そういえば関東では来週の月曜日から『大切なことは…』の再放送やりますな。
武井がFに出るからだね。
一応、録画するかな(笑)
でもな〜、修二にマジでイライラするんだけど私!
そして、まだあなたが生徒側だろ!と突っ込みたくなる(笑)

無題

仕事終わりでちょっと時間ができたのたので、このブログの1年前後を読み直してたら…
私、語ってるな〜(笑)
読んでて笑ってしまった(笑)
僕のいた時間なんて、メッチャ語ってるし!
いや〜、ウケる。

去年は10月1日にカレンダーの予約受付が開始になって、11月12日に『僕のいた時間』が解禁になったんですな。
ラスシン映画化!とか、どこかの地方新聞がデカデカとデマをアップしてるし(笑)
オモロイ。

さて本題。
春馬くん、今日はあちらで取材だったようですね♪
髪型も中国仕様っすか?(笑)
韓国では韓国仕様(笑)
12日のTCKでは是非ジャパ〜ン仕様でお願いしたい(笑)

何てったって、夜遊びしようぜ!
ですからね!夜遊び仕様の春馬くんでよろしく(笑)

公式も1日に2回のツイUP!
嬉しい限りでございます(*^^*)
心が安定中(笑)

川柳

川柳。

恋こがれ
会えない時間が
愛燃やす

いきなりなんだ??ですな(笑)
友達にも送ったら、いきなりどうしたの?と言われた(笑)

昨日、お風呂に入ってたら浮かんできたこの川柳。
会えない時間が…は、ひろみ郷の『よろしく哀愁』っていう歌の一部だけどね。

さて、春馬くんはそろそろ中国へ旅立つ時期かしら?
舞台挨拶の様子とかまたツベにアップされるかな〜?

ふぅ〜…
昨日は久しぶりにメッチャ歩いたから今日はかなりの疲労感(笑)
こうゆうときに普段の運動不足がわかるわな。

シーでの昼御飯。
列んでた時に『お名前は?』と聞かれ、三浦です!と言おうかなと思ったけど『仙崎です』と答えた私(笑)
友達に『三浦ですって答えるかと思ったら仙崎って』と言われた(笑)
だってぇ〜、三浦ってどこにでもある名前だから呼ばれても気づかない可能性があるからさ〜と思って分かりやすい仙崎にしたんだけどね(笑)
40才を過ぎて、くだらないことをしている私だわ〜(笑)
前にもね〜、お店を予約したときに『うみざる』で予約して、当日店員に『予約したうみざるです!』って元気よく言う罰ゲームを企画した私。
6名くらいいたので皆でジャンケン!
と、決めてジャンケンしたら私が負けた(笑)
みんな爆笑!
こんなことしなきゃ良かったと後悔(笑)

言いましたさ!元気よく!(笑)
そしたら店員に、えっ?って2度聞きされたよね(笑)
まぁ、予約したときも2度聞きされたけどさ、電話だったから恥ずかしくなかった。
面と向かって言うのはやっぱり恥ずかしい。
なので、もうやらないと心に決めた私でした(笑)

image

image

この2枚の春馬くん、カワイイな(*^^*)

春馬くんは巨人になるのか!?

早起きして、これからシーへレッツゴー!
のいしちゃんです。
昔はディズニーに3ヶ月に一度のペースで行ってたけど、今回は2年ぶりくらいだわ〜(*^^*)
一緒に行くメンバーは元カレファンの仲間だけど、春馬くんの話も聞いてくれる優しい人たち♪(*^^*)
食べまくるぞー!
そういえば春馬くん、20日〜大陸さんで舞台挨拶があるようで…。
そうすると明日にでも大陸さんに出発かしらね?
また進行形の画像がアップされるかな〜?(*^^*)

Nのために…
早く最後が知りたい(笑)
明日、文庫本購入決定!
読んじゃお♪

さて本題。
今、進撃のアニメが再放送されいます。
もちろん、録画をして見ている私。
前に見たときはYouTubeで見たからね、今回はデカイ画面でちゃんと見てます♪(*^^*)

みていてふと思った。
春馬くんは巨人になるのかな?と。
エレンが巨人になるのって、進撃の中でもかなりポイントになるから、おそらく巨人になると思うんだけどね、進撃が大好きな仲間数人に言ったら『絶対になるでしょ!』『ならなかったらファンが怒るよ!』という返しが。
中には『春馬のどこが巨人になるの??』と、意味不明なことを言ってきたオッサンもいましたが(笑)
このオッサン、進撃の完成披露や初日にも参戦する!と張り切っていますが…(笑)

私も春馬くんが怒りに震えて巨人化する場面を見てみたいわ(笑)

P.S実物大の立体起動装置が10万円で発売になるみたいだけど…
…ほしい(笑)
戦隊もの番組全盛期の時に生まれた私としては装着したい!(笑)
いい歳したおばはんが、何言っちゃってんだ?
と、思うけどほしい(笑)

きょうは会社休ます…はじまりました。

きょうは会社…
視聴率14・3%。
ファーストクラス8・8%。
初回は綾瀬に軍配です(笑)
まぁ、当然っちゃ当然(笑)
だって、きょうは会社休ます面白いもん(笑)
ファーストクラスより、きょうは…の方が万人うけするよね。
気楽に見れるし。

な〜んて言ってるけど私は見てないので、ドラマ『きょうは…』の感想は言えません(笑)

私の周りの声を書きます(笑)

まずはlineでの会話。
私は加わってません。
30代〜40代の女性3名(3名とも春馬ファンではない)

『福士、演技がびみょ〜だったね
。はじめて演技見た。』

『演技派じゃないんだし、普通でない?』

『ドラマはなかなか面白い。綾瀬はるかのキャラがいい!田之倉は残念だけど。』

『なんか、合ってない』

『うん、合ってないというより、やっぱり福士ヘタ』

『私も、はじめて見たけど棒読みって言ったの分かる気がする』

『顔はイケてるのに惜しいよね』

『田之倉そんなに下手くそ?そんなに気にならなかったけど』

『あれじゃ、年上女性はキュンキュンもしないよ』

『福士が壁ドンやってたけど、特にキュンキュンしませんでした(笑)』

『ファンしかキュンキュンしないよね』

こんな会話をしておりました(笑)

ちなみに私は
ファン以外の人をキュンキュン・ぞくぞくさせてなんぼ!と、思っております。
実際、春馬くんは世の中の年上女性をそうさせたしね!
私も引っ掛かった口だけどー!
それまで春馬くんなんて眼中に無かったしー!
俳優は、そうじゃないとダメです(笑)

そして私に『きょうは…』を教えてくれた友達の感想↓(春馬ファンではない)

はなえちゃん、見たわよ!
おばちゃんの個人的感想(文句)
→横浜だったの、設定が。
横浜=都会な勝手なイメージ持ってるから、したら、やっぱり三浦のどちらかよ。翔平はちと年いってるから(画像的に大丈夫とは思うけど)
春馬君が相当だと思った(笑)
ふわふわヘアは必須!
福士は都会的な面ではない…どうみても田舎よ。やっぱり
残念の一言なんだよね。ノンヒット!
しかもさ、いきなり処女なくしてるみたい!
飲み会後で朝、一緒に寝てただけのシーンでさ。超不満!
だって失うのはもっと後じゃん。
大切な事なのに。なんか軽い…
玉宏もね、見てたら千秋先輩にしか見えなくて(;´・△・`)(アレ〜)
脳内変換がのだめになってさ(笑)

というわけで、
モズも始まったし、当分の私は秀俊とオレンジの方に力入ると思います(^ー^
との感想でした。

あれ?会社の飲み会話後に起きたら田之倉が横に…は、合ってるよな(笑)
ラスシンも、桜さんが起きたら横にヒロトがいたけど(笑)

まぁ田之倉福士くんに賛否両論ありますが、良いも悪いも話題になってる事は確か。
頑張ってください。

きょうは会社休ますのドラマ化スッゴく楽しみにしてたのにさ〜。
見れない悲しさ(笑)
綾瀬はるかの花笑さん、どんなだかみ見たいよな〜。
誰か福士の顔にモザイクをかけてください(笑)
そしたら見れる(笑)

P.S何度も言いますが福士が嫌いな訳ではありません。
ぶっちゃけ他のドラマなら普通に見るし…。
実際、種市も見てたしね(こいつ演技へったくそだな〜と、思いながら、笑)
田之倉福士が嫌だ!と言っているだけですのでご了承ください。

さて、今日は『Nのために』です。
窪田くんに賀来賢人(朝ドラコンビ)がでますね。
二人とも朝ドラでは良い演技してたから楽しみだわ♪
ぶっちゃけ朝ドラを見て賀来くんを見直した感あり(笑)
だてに仙人やってないな(笑)

話は変わるけど最近これをけっこう見てる。
最後のバイバイ!が何とも言えない可愛さで好き(笑)
http://v.youku.com/v_show/id_201145825.html?x

NHKドラマ『さよなら私』

今週月曜日から明け方にタクシーで帰り、また夕方に出社する日々が続いてる。
昼夜逆転の生活って、あんまり眠れないんだよね〜。
だいたいいつも起きる時間帯に目が覚めちゃう。
まぁ、昼夜逆転の生活も今日で終わるからいんだけど!
ほんとはね、今日は普通に明けだったのに後輩が熱が出たとかで仕事無理状態になり、
私がその煽りをくって、変わりにやることになった。
熱ぐらいで仕事休みやがって。
熱なんてね、計るから熱があるんだよ!
計らなかったら、ちょっと熱いわ、怠いわ!で終わるんだよ!
ほんとに男って弱い生き物だわ。

さて、本題
昨日から始まったドラマ『さよなら私』
選タクシーどどちらを見ようかなと思ったけど、とりあえず選タクシーは明日見るとして、さよなら私を先に見た。
永作博美と石田ゆり子と藤木直人の不倫ドラマ!というのだけ頭にインプットして見始めた私。
何となくイメージ的に、永作博美がキャリアウーマンで、石田ゆり子が専業主婦かなと思ったら逆だった。
でも、ドラマを見ていて逆な理由がわかった。

二人は学生時代からの親友。
同窓会があり、そこで久しぶりに会って色々と話をするんだけど、石田ゆり子が知るはずもない永作博美の家庭内のことを知っていた。
不振に思った永作博美は石田ゆり子の家の前で監視。
するとそこに永作博美の旦那(藤木直人)がやって来て石田ゆり子の部屋に入っていく。
ショックを受けた永作博美は、数日後石田ゆり子を二人の思い出の神社に呼び出し、問いつめて取っ組み合いの喧嘩になり、二人揃って神社の階段から落ちてしまう。
数時間後、目が覚めた二人。
お互いの姿を見てビックリする。
そう、二人は入れ替わっていたのだ。
それぞれの家路に着く二人。
旦那は帰って来ず子供の世話をする石田ゆり子。
かたや、セックスレスだった自分の旦那が部屋にやって来ていきなり体を求め、混迷する永作博美。
そんな感じで昨日は終わったんだけどね、なかなか面白かったッス。
これからが楽しみだな。

神社の階段から落ちて心が入れ変わってしまった時、思わず転校生か!と思ってしまいましたが、入れ替わることを想定して、元の設定をこうしたんだな〜と思いました。
NHKのドラマって朝ドラしか見たことなかったけど、なかなか良いね(笑)
CMもないしさ〜、入り込めるわ。
春馬くんもNHKのドラマに出ればいいのに(笑)
WOWOWでもいいわ♪
あ〜、春馬くんのドラマが見たいよ〜。
いっそのこと、1クールで色んな役の春馬君が見れる1話完結何でも屋のドラマなんていかがでしょうか(笑)
妻が不倫してるから、男と別れさせて欲しいという依頼を旦那さんから受けて、春馬君が妻に近づき、自分を好きにさせて振る役。
ヤクザに潜入する役。
パパ役。
モデル役。
社交ダンスの相手役。
弁護士役。
3ヶ月で色々な春馬くんが見れるや〜ん! (笑)

なんてね、馬鹿なことを考えながらここ数日の仕事を乗り切っている私でした(笑)

信長協奏曲・第一話(春馬くん追記)

始まりました、信長協奏曲!
初回視聴率は15・3%。
まぁ、誰もがそこら辺だろと思った予想内の数字ではないでしょうか。

信長協奏曲、お先に原作&夜中に放送されていたアニメを見ていた私。
信長の奥さん帰蝶ね…
原作はもっとおしとやかな感じなんだけどね、ドラマではあんな感じにしちゃったのね(笑)
まぁ、きっと意図があってそうしたんでしょう。

原作でもかなり早くの段階で戦国時代にタイムスリップするけど、ドラマも早かったね(笑)
開始3分くらいでタイムスリップしちゃったね(笑)
ちょっとビックリした。
そして本物と入れ替わり、現代のサブローが織田信長として生きていく。
まぁこの先色んなことが起こるのは当たり前の話なんだけど、1話の最後!
まさか1話の最後で本物の信長が明智光秀
と名乗る!と宣言するシーンを持ってくるとは思わなかった。
原作でも名乗るけど、もうちょっと先なんだよね。

これは制作側の作戦勝ちかな(笑)

漫画で本物の信長か明智光秀と名乗るくだりを読んだとき、え〜ってビックリした私。
昨日ドラマを見た友達も、明智光秀にはビックリしたと。
まさかそうくるとは!だよね。
結構そう思った人も少なくないはず。

この先ちょっとネタバレするので知りたくない人は読まないでください。

これから本物の信長が明智光秀となって、偽者の信長(サブロー)の側近になるんだこど、こうなってくると本能寺の変でどうなるかがポイント!
まだ原作はそこまでいってないから、ドラマのオリジナルな終わりたかになると思う。
最後は映画だけど(笑)

サブローがタイムスリップしたときに落とした歴史の教科書もあのままやん(笑)
原作ではちゃんとサブローが持ってるんだけどね。まぁ、のちにスパイみたいな存在の女に焼かれちゃうんだけど、ドラマでは誰が拾うのかしら。

そして帰蝶の父、斎藤道三もね〜。
これは、言わないでおこう(笑)

あっ!あと、原作では側近として恒ちゃんの他にもう一人、爺やみたいな人がいたんだけどドラマではいないな〜。
その人とサブローの別れ、ウルウルしたんだけどな〜。

まっ、とりあえず来週からも楽しみです(笑)

P.S 歴史が大好きなうちのお兄ちゃん。
実際、本能寺の変で信長の遺体は見つかってないとされているんだよな。
だからそれに沿ってサブローが現代に戻れば無難な終わり方だなと。

でも、それじゃつまんなくね?(笑)

ドラマなんだからさ、誰もが
『そうきたかー!』
と思うような結末にしてほしいよね。

追記。
中国版、真夜中の五分前・主題歌MV
http://youtu.be/uhEIv5qf234

日本バージョンにも主題歌あるのかな?
あるとしたらやっぱりアミューズの誰かだろうね〜。
何回も見てしまったわ(笑)
ヘルメットヘアーの春馬くんはあんまり好きじゃないけど、この髪型にも慣れてきたから大丈夫!(笑)
何でも来い!
受け止められるぜー!(笑)
月別アーカイブ
プロフィール

隊長・いしちゃん

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
最新トラックバック
Ads by livedoor