2015年01月

ウフッ。

image

借りてしまいました(笑)
3巻だけがなかった
仕方ないから3巻だけLINEマンガのポイントが500くらい余ってるから、そっちで購入します(笑)

四人組の一人を撃ったのはまさか広末涼子だったとは!
もう続きが気になってしかたありません!
原作はまだ終わってないから8話あたりから徐々にオリジナルになっていくと思うけど、とりあえず読みます

暇なので

本日、2回目のアップ!(笑)
遅めの昼ごはんでトムヤムクンヌードルのパクチーのせを食べた!
やっぱり美味い
image


さて、来週の金曜日は3人で春馬会ッス!
去年の暮れに1月の終りか2月の頭にやろう!
という話になった。
何故なら、ちょうどその頃に春馬くんを語りたくなる時期だと思ったから(笑)
そして4月期のドラマ情報もボチボチアップされだす時期だから。
案の定、春馬くんをスッゴク語りたい時期に入ってきました(笑)
何でもいいから文字ではなく、直接会って語り合いたくなるよね〜
つーか、語り合うの大事(笑)

引きこもり

今日は予定では『神様はバリにいる』と
『1931海の向こうの甲子園』を見に行く予定だったんだけど、この雪なのでやめて引きこもり。
引きこもりの重要アイテムはお菓子!
ツーことで↓を用意してみた。
image

柿の種は、わさびが一番好き
この時期になると梅味が続々と出てくるので、かっぱえびせんを久しぶりに買ってみた。
本当は、すっぱムーチョの梅味の粉を増量したやつが欲しかったんだけど、まだ売っていなかった(笑)
そして日清のトムヤムクンヌードル!
これにパクチーをドサッと入れて食べます
まいう〜
しかし、暇つぶしのアイテムがないんだよな〜。
友達にラスシンでも見なさい!と言われたが、さすがに見飽きた感があり・・・(笑)
他の作品もな・・・見飽きた。
早く新作プリーズ!(笑)
昨日、DVDとか借りてくれば良かったかな〜。

さて、いぶりがっこ入りポテトサラダやってみた。と、言ってもスーパーで売っているポテトサラダにいぶりがっこを入れただけ(ここにコメントをくださる春友さんの案をいただきました、笑)
母にもっと細かく刻めなかったの?と言われたが私の技量ではこれが限界でした(笑)
image

私、燻製とか大好きなんだよね〜。
あと、それこそパクチー・大葉・みょうが・柚子こしょう・山椒とか!
酸味が強い系の食べ物も大好き!
だからアジア系が好きなのかも〜

話は変わるがこれ↓
image

お風呂のお湯に2滴くらい入れると檜の匂いがお風呂場に充満して凄く癒されるのよね〜(^-^)

ウッジョブの完成披露の時に会場中が檜の香りに包まれて、とっても癒されたの。
で、友達が係員に何処で売ってるのか聞いて、私の分も買ってきてくれたんだよね〜。

癒しは大事です(笑)

目標達成!

堺雅人が4月スタートの新水曜ドラマ「Dr.倫太郎」に主演か。
内容的に数字取りそうだわ。
裏のドラマをやる人は嫌だろうな〜。
米倉涼子のドクターXの裏も、誰もやりたがらないみたいだし(ネット情報)

さて、今日は真夜中の見納めということで、2連ちゃんで見てきた!
image

これで10回鑑賞になった。
目標が達成できて嬉しい
ホントは真夜中の2連ちゃんは結構キツイから目標を達成できなくても良いかな〜って思ったんだけど、映画ファンの友達に
『いしちゃん、頑張るのよ!映画はモギってもらってなんぼ!春馬のためにチケットをモギってもらうのよ!』と背中を押してもらったので決心した(笑)
進撃系だったら1日に2回ぐらいは余裕で見れるんだけどね〜。
映画って最初の1ヶ月(回数で言うとだいたい15回前後)は勢いで見に行けるんだけど、2ヶ月目に入ると足が遠のいでくるのよね(笑)
Nikonさんのブレ猿鑑賞80回以上は神の領域だわ(笑)

無題

今ちまたで流行りのパクチー鍋!
作ってみた!
熱い分パクチー臭が部屋中に充満し、親に臭い臭い言われたけど、私的にはとてもイイ匂いで美味しかったわ

さて、月9の『恋はどんなものかしら』第二話!
寄生プロポーズは素晴らしかった(笑)
語ってる事は結局ニートの言い訳なんだけど、みょ〜に説得力があるというか、思わず納得してしまうというか・・・。
ニートを高等遊民ね!
オモロイ(笑)
いやー、脚本家の古沢良太さんの頭の中を見てみたいわ〜。

ゴーストライター、面白いのに何故か視聴率が下降線線。10・5%→9・2%→8・7%。
やっぱり、一般ウケしないのかしらね・・・。

銭の戦争は
14・1%→11・9%→12・1%→13・1%
持ち直してますな。

ウロボロスは
11・5%→12・0%。
3話はどうなるかな〜。
我慢出来なくなって原作マンガをレンタルしようと思ったら2巻と3巻が借りられてダメだった

問題のあるレストラン
11・3%→8・4%

2月6日から始まる亀梨主演のドラマ
『セカンドラブ』テレ朝・金曜23時15分〜
が、どうやら面白ろそうかも(笑)
友達に進められた。
亀梨は別に好きじゃないけど、とりあえず見てみるか。
ちなみに脚本は大石静。
内容
挫折を味わいながらもコンテンポラリーダンサーとしての夢、そして年上女性との一途な恋愛に突き進む青年。劇中では鍛えられた肉体を駆使した華麗なダンスシーンも披露するなど、意志の強さに加え、どこかはかなげで危険な香りも漂わせる亀梨だからこそ体現できる役どころとなっている。ヒロインだけでなく、世の女性の心をも奪いメロメロにさせることも必至…。そんな慶と恋に落ちるヒロインで、年上の高校教師・西原結唯を深田が演じる。年を重ねていく中で「恋なんて、作法も忘れかけている」と苦笑いし、同僚教師との不倫関係を続けながらも、心の底ではずっと寂しかったその心と体に迷いなく飛び込んできた若い男の情熱にのみ込まれていく30代の独身女性を、深田が繊細かつ大人の魅力たっぷりに立体化していく。

アンフェアー・完結編

アンフェアーの完結編が今年9月に映画化〜!
アンフェアー、超〜好きだったんだよねー!
だからかなり嬉しいッス!
しかもプロデューサーが臼井さん!
久しぶりの臼井さんの名前!
戻ってまいりました我らがボス猿の臼井さん!
作品は違うけど(笑)
私は臼井さんが作る映画大好きです!
海猿、踊る、冷静と情熱、アンフェアー、誰も守ってくれない、↑意外にもまだまだたくさんあるけど、臼井さんの作品はほとんど見てる。

話は変わるが、海猿でサポーター制度を作った臼井さんて、ほんと凄いと思う。
ファンに団結力が生まれたし、サッカーじゃないけどファンも海猿チームの一員!という考えに深く感銘し、その気になって応援しちゃったもんね(笑)
まぁ言葉を変えれば、うちら海猿ファンは臼井さんの手のひらでうまく踊らされてたのかもしれないけど、全然それでも良かったし、嬉しかった
海猿のキャスト付き試写会の時に、臼井さん、壇上に上がった時があったし(笑)
あの時は臼井コールが起こったっけ!
懐かしい

話を元に戻すけど
アンフェアー完結編、9月かよ
進撃の後編も9月・・・。
ちょっと〜!7・8・9月って、仕事してる場合じゃないじゃない(笑)
ちなみに海保が協力してるS-最後の警官も8月29日公開だしな

どうしよ(笑)

臼井裕詞プロデューサーによれば、「けっこう巻き込まれ型の主人公だった雪平が、ついに反撃に出るというのがひとつの見どころ。映画は第1作がアクション、第2作がミステリーと作風が変わっていて、今回もエンタテインメントとしての深みを増し熟成されている」と説明。連続ドラマの起点となる、雪平が刑事になるきっかけとなった父の死の真相も明らかになるという。
ラストに関しては、臼井氏は「驚がくの真実でした。当初思っていた終わり方から大きく変わって想像以上です」と意味深。篠原も、「こういう結末なんだ。合点がいくので、大賛成です」と納得していたという。
そして、「雪平夏見は、自分を成長させてくれた本当に大切な役なので、ぜひこの壮大なストーリーを完結させたいと思い参加させていただくことになりました。『アンフェア』らしいミステリー、サスペンス、そして裏切りが詰まった内容になっています」と意欲。稲田氏も、「リハーサルに入った瞬間から、完全に雪平になっていた。長い時間をかけてやってきたから、スッと戻れるんでしょうね」と絶大な信頼を寄せている。
佐藤浩市、阿部サダヲ、加藤雅也、寺島進ら主要キャストも引き続き出演し、雪平の一人娘・美央役で現AKB48の向井地美音も米国留学中という設定で登場する。篠原は映画の公開後に出産を経験しており、臼井氏は「現場で皆が集まると、(それぞれの)子どもの話になったりするところに、シリーズの長さを感じる。篠原さんは女優として成長して着実にキャリアアップし、生き方の美しさに魅力がありますね」と自信のほどをうかがわせた。
また、シリーズの大きな魅力となるゲストについては「雪平は基本、紅一点ですから」(臼井氏)と、大物男性俳優の出演が予定されているという。9月に全国で公開。

昨日でガラコンのゴージャス優先チケット申し込みが締め切られたけど、当たる気がしないな〜。
まぁ地球ゴージャスの優先がダメなら今度はアミュモバもあるけど。
ん〜、今回ヤ〇〇クも高そうだし、ライブビューイングになっちゃうかしらね

無題

そろそろ・・・4月期からのドラマ情報がアップされ出してもおかしくない時期に入ってまいりますが・・・。

4月に何も無かったら私・・・
生きていけない(笑)
我慢の限界が超えるわ

今のところ発表になってるのが

TBS日曜劇場
佐藤健主演『天皇の料理番』
日曜よる9時〜。

テレ東ドラマ24
岡田将生主演『不便な便利屋』
金曜、深夜0時12分〜。

発表される度に勝手にまた胃の痛い気持ちになるのかしら・・・

話は変わるけど、ウロボロス・・・
3話の予告を見て、メッチャ原作が読みたくなったわ!
ドラマが終わってから読もうと思ってたけど我慢できないかもな(笑)

8回目

昨日、8回目の真夜中鑑賞をしてきました。
ほとんどが昨日で終了っていう映画館が多い中、丸の内東映だけは今月いっぱい、1日3回やってくれます。

ありがたやーo(^▽^)o

自分の中でキリの良い10回が目標なので、あと2回は見ないとな〜。
仕事との兼ね合いを見て、丸の内に足を運ぶぞーo(^▽^)o

さて昨日は真夜中後、仲の良い友達と新年会でした。

忘年会で使用したお店がなかなか良かったので今回も同じお店!

何が良いって、接客がいいのだ!
やっぱり客商売は接客が大事よね〜。
もちろん、料理も美味しいからまた行きたくなるんだけどね。
image

↑このお刺身、個数限定だけど500円。
安いよね(笑)
その他
image

image

image

image

image

美味しかったわ
満足でした

美味しゅうございました

話の話題はおばちゃんクレーマー!(笑)
私以外の二人は接客業をしていて、やっぱり上から目線のクレーマーが多いらしい。
一人の友達は、荷物の受け渡しに身分証明がないと渡せません!と言ったら『何であんたに教えなきゃダメなの!』と急に怒りだし、友達は引っ張たかれ、警察ざたに・・・。
そのおばちゃん、警察にも文句を撒き散らし、最終的には警察官が7名も来たらしい。

凄すぎー!

別の友達は、酢がない!と言って激怒されたり・・・。

なんちゅう世の中やねん!(笑)

信じらんないわ

さて、今日の2時からこれ↓がOAされます。
image

ナレーターは、加藤あいちゃん!
伊藤氏からのご指名だったんだって。

いや〜加藤あいちゃんと聞いて、ますます楽しみになりました
海猿ファンは、やっぱりこのコンビには特別な思いがあるからね〜
加藤あいちゃんはホントに良い人で、握手しても『いつもありがとうね〜』とか、ブルーカーペットの時も、枠外にいたうちらが『あいちゃん、こっちにも来て〜!』と叫んだから、警備の人のすきを見て、こっちに走って来てくれてサインしてくれたり、良い人なんだよな〜。

はぁ〜なんだか海猿が見たくなってきたな・・・

無題(追記・ずる込み)

今週のゴーストライターと銭の戦争が録画されてなかったー!
私としたことが・・・
おそらく毎週録画にしてなかったんだろうけど、ショックを受けてたら土日に再放送することを知り、ホッとひと安心したいしちゃんです。

一昨日書いたスレも読み直したら途中で切れてアップされてたし〜。
ちゃんと書いてアップしたんだけどな〜。
まっ、たいした話じゃないからいいけども(いつもたいした話じゃないが、笑)

さて、ほとんどの所では真夜中が今週いっぱいで終了(丸の内東映は今月いっぱい)
私もとりあえず明日8回目の真夜中鑑賞をする予定だけど、ここまでくると10回を目標にしたくなる(笑)
来週中に2回見て10回にするぞー

『神様はバリにいる』と『KANO〜1931海の向こうの甲子園〜』が見たいんだけど、とりあえず今は真夜中優先!

追記―

『ずる込み』

千葉から愛知にお嫁に行った友達が、家族に
『ずる込み』と言ったら通じなかったらしい

ツーことでLINEで話題に(笑)
結果、この言葉はおそらく千葉・東京・埼玉限定だと思われる。

幼い頃から使ってた言葉なので全国区じゃないことにビックリしたわ!

ずる込み→割り込みの事かな

出揃いました。

一月のドラマが出揃いました。
『流星ワゴン』初回視聴率11・8%

このドラマ主演を西島さんじゃない方が良かったんじゃないかしら。
あの2人だと、どうしてもダブルフェイス&MOZUと被るしさ〜。
西島さん外見を変えないから尚更。
やっぱり役によって髪型とかさ、容姿的なものを変えた方が良いと思うのよね。
しかも心情部分のセリフ回しがちょっとイタイというか・・・ヘタクソー。
棒かよ。まぁ、今に始まったことじゃないけど(笑)←あくまでも個人的な意見。西島さんの演技はヘタじゃない!と思ってる人は、それはそれで良いと思います。

けっこう感動した!っていう人もいるけど、私は感動しなかったな〜。
初回を2時間にしただけあって、赤坂の局もかなり力を入れてる感ありありだけど、ヘタしたら一桁台に落ちる可能性大だな〜。
原作はたぶん面白いんだろうね。
それにしても映像にかなり色味を付けてるから多少目が赤くても真っ赤になっちゃう。
西島さんのお目目も真っ赤だった〜。
アップはキツイな。

『デート〜恋とはどんなものかしら〜』
初回視聴率14・8%

全く期待して無かったけど、後半は見てて笑っちゃったわ。
何も考えず気楽に見れるドラマだね。
おもろいッス!
ハセヒロも杏も、いい味出してたよ(笑)
このセリフの感じ、脚本はもしたしたらリーガル・ハイの古沢良太かな〜と思ったら、やっぱりそうだった(笑)

とりあえず、私の中で今後見なくなると思われるドラマは、まっしろ・残念な夫・流星ワゴンかな〜。
学校のカイダンと美しい罠は、元々見てないし。

美しき罠さ、キャストが薄いよな〜。
だから最初から見る気がしなかった(笑)
若村麻由美が

ウロボロス

ウロボロス、期待してた通りおもしろいー!

まぁ、突っ込みどころはあるけど、そこは置いといて・・・(笑)

原作をスッゴイ読みたくなったけど、今回はドラマが終わってから読むことにする〜。
また、あーだこーだ言い出しそうだし、
知らないのが1番だ(笑)

そして、予想通り小栗旬&生田斗真カッコイイー!
両方ともカッコイイけど、このドラマでは小栗旬の方がいいな。
小栗旬のあぁいう演技好きなんだよね〜

しかし、ウロボロスを見てるとサンクチュアリと被るな。

ウロボロスは、警察と裏世界。
サンクチュアリは、政治家と裏世界。

被るんだけど私はどちらかというと、サンクチュアリの方が好きかな〜。
これまた最後が切ないんだよね〜
口では表せない男の絆というか、友情というかね・・・、切ない終わり方なんだけど、良いんだよね〜。
あー!あと二、三年たったら春馬くんにやってもらいたいわ(笑)
ウロボロスを見て、ますますその思いが強くなった。

あと、インファナルの若い頃のやつとか、春友さんに教えてもらったアジョンとかさー、これ系の春馬くんが見たすぎる!
やれば絶対にハマると思うんだけどな〜。

仲間内新年会part2

昨日は仲間内新年会。

乾杯の音頭は

『優秀助演男優賞おめでとうー!二人とも!』

(笑)

場所は元?伊藤氏行きつけの焼肉屋(笑)
久しぶりに訪れたけど、店員も変わり、サービスも単品料理の味もちょっと落ちた気がした。
お肉系は前と変わらず美味しかったんだけどね。
まずはホルモン!
ここのホルモンはたっぷりのネギがのったホルモンをポン酢でいただくスタイルなんだけど、これがあっさり食べられてうまいんだな〜(^-^)
image

そして、この焼肉屋さんに来たら絶対に食べるホルモン丼!
メニューには載ってない裏メニューなんだけど、これまたうまい〜!
タレがうまい〜!
叙々苑のタレと同じく、このタレだけでご飯が食べれる〜
でも・・・な〜んか、やっぱり前の方が美味しかった気がする(笑)
image

そして、タンとカルビとロースは安定の美味しさでした。
image

ちなみにこの焼肉屋さんを初めて訪れた時に信じられない事が!!
それは・・・
うちらがデカイ声で海猿だの伊藤氏だの話してたらいきなり店員さんが携帯を持ってきて『伊藤さんです』って。
意味不明理解不能!
お口あんぐり状態(笑)
訳のわからないまま、みんな一人づつ電話に出て話したんだけど、
私は思わず『本物ですか?』と(笑)
そしたらやっぱり本物だった(笑)←当たり前。

お店の人が伊藤氏に電話したわけではないんだけどね(笑)

で、そろそろ帰ろうかな〜と思っていたら店員さんが『伊藤さんからです』と言って手土産を持ってきてくれた。
しかも食後のアイスコーヒー&フルーツも!
マジでビックリ!
いちファンにここまでしてくれる芸能人がどこにいる?
あの時は伊藤氏の男気を感じたわ〜。

まっ、このお店はこんな有り得ない出来事が起こったお店。

春馬くんで同じ事が起こったとしてもやっぱり本物ですか?って聞いちゃうんだろうな(笑)

映画をたくさん見てる友達に真夜中の感想を聞いたら、やっぱり私が言ってたキスのシーンで違和感を感じたと。
他がゆったりしている分、なんかあそこだけチャチャっと終わらせた感があって、つまむ必要があったのかと・・・
そして、あの続きがもうちょい見たかったと・・・(笑)

やっぱりそう思うよね!!
あー、あそこのシーンを行定監督に聞きたいわ〜←しつこい(笑)

あと、あの役は春馬にハマってたよね、春馬ファンにはたまらないかもね〜と言っていました。

日本アカデミー賞の話になり、一人は申し込むと。
一人はこの日が来るかもしれないからコツコツとお金を貯めてたけど、伊藤氏が結婚してテンションで行く気が無くなったと。
2人は伊藤氏が結婚してやはりテンション気味で、今の状態で4万円は払えないと。
一人は行きたいけど仕事がどうしても休めないと。
一人は堤真一の初日舞台挨拶がハズレたー!
ヤ〇〇ク高くて手が出なかったー!と泣いていた(笑)
金額を聞いたらびっくり!
玉木宏人気か、はたまた堤真一人気かわからないけど・・・。
堤真一は、鴨居商店人気?(笑)
話は変わるけど今日の鴨居さん良かったわ〜!
ちょっと、ジーンときてしまいました
玉木宏は、今日は会社休みます人気?(笑)

春馬くんもそうだけど、ドラマをやった直後って人気が上がるから高いのよね。

で、私は・・・ガラコンがなかったら迷わず行くんだけどね・・・。
しかも2月はUSJにも行くし・・・
やっぱりアカデミー賞はパスかな〜。

しかし、やっぱり好きな人が結婚すると気持ち的にになるのかな〜。
私はならないわ!
俳優三浦春馬が好きだから私生活はどうでもいいし!と言ったら、
私もそう思ってた!でも違った!
いしちゃんも春馬が今誰かと結婚したら絶対にになるよ!と言われたが・・・(笑)

どうなんだろうね〜・・・(笑)

さて、今日からまた私の一週間がはじまる〜。
がんばろ。

無題

ツインズ君のブログにパリの事がアップされてましたね〜!
久しぶりの男2人旅!
楽しかったようで何よりです
お互いを高め合える関係ってホント良いわ〜

さて、一昨日・昨日とやっていた
『岩井俊二のmovieラボ』
面白かったー!
映画やドラマが好きな人には、かなり興味のある内容でした
#1はSF編・#2は特撮編!
特撮といったら樋口さん。
『巨人兵東京に現る』
CGを使わないでミニチュア特撮技術をベースに作った作品。

CGを使わないでここまで出来るのか〜ってビックリしました。

ジェラッシックパークも、オールCGではなく、ミニチュアとCGをうまく混合させて作っていた事を初めて知り、ビックリ!

ちなみに#3は来週放送でラブストーリー編!
行定監督もゲストで出ます♪
あっ、前日に#2特撮編の再放送もあります。
興味がある人は是非

昨日から始まった問題のあるレストラン
初回視聴率11・3%
友達とドラマとは全く関係のないLINEをしながら見ていたのであまり内容を把握してないんだけど、あのセクハラはないっしょ!
男性陣の前で裸にさせるって
いくらドラマとはいえ・・・
まぁ、あの出来事から氷水をぶっかけるシーンに繋がっていくんだけど、個人的には社長にあの氷水をぶっかけてから警備員に捕まって欲しかったわ〜
あれでぶっかけてたら、敵の真ん前にレストランを開こうと思わなくなるもんな。
あれでいいのか(笑)
1つ気になったのがドラマ内での料理!
パクチー入り卵焼き(笑)
パクチー好きとしてはあの料理に反応!
今度やってみよ

今日からいよいよ1番楽しみにしている
『ウロボロス』が始まる〜。
昨日の夜会に二人が出てたけど爆笑しちゃった!
あれを見てて春馬くんも夜会に出ないかな〜と思ってしまいました

ウロボロス、今日の夜は仲間内新年会だからリアルタイムで見れないのが残念


とりあえず・・・

ドラマの感想です。

『銭の戦争』
初回の2時間はテンポも良かったし、面白かったけど、第二話は、あ〜やっぱり・・・。
テンポがスローダウン!
これからはこんな感じで進んでいくのね!
と、思ったら私の中で銭の戦争が急下降してしまいました(笑)
まだ始まったばかりだから何とも言えないけど、とりあえず今後の展開に期待したいです。

『ゴーストライター』
初回視聴率10・5%
数字的にはイマイチだけど、私は面白かったと思います。
出版世界の実状も知れて(笑)
脚本も橋部さんだけあて、やっぱりうまいな〜と思った!
中谷美紀もやっぱり演技うまいわー(笑)
引き込まれるね
冒頭から女の殴り合い!インパクトありすぎー(笑)
まぁ、最終的なネタバレになっちゃったけど、誰もが予想つくことだからいんじゃないかな?このドラマはそこに辿り着くまでの過程の人間模様を楽しむドラマだと思うし。
個人的には菜々緒の翔平に対して数回言った言葉『飲みに行く?』が、僕いたの『寒くない』を思いださせ、ツボでした(笑)
いつになったら翔平は菜々緒の飲みを受け入れるのかしら〜(笑)

『まっしろ』
初回視聴率7・9%
大奥ってうたってたから、ドロドロ系なのかな〜と思ったけど、けっこうコメディー要素も入ってるドラマなのね。
ん〜、まぁ何も考えず気楽に見れるドラマとしてはアリかしら?
わざわざ録画して毎週見ようとは思わないかな〜。
柳楽優弥が気持ち悪いんですけど(笑)
柳楽優弥、あぁいう役は合わないわ。
やっぱりあのポジションにはお決まりかもしれないけど、演技がどうこうではなく、イケメン俳優を持ってくるべきです!(笑)

『残念な夫』
初回視聴率9・4%
アットホームダット系かな〜と思っていたけど・・・、ん〜何かが違った(笑)
今後見ても見なくてもどっちでもいいや〜と思ってしまいました。

『〇〇妻』
初回視聴率14・4%
これはミタの二番煎じでしょ(笑)
まぁ、脚本&Pさんがミタコンビだから仕方ないけど(ちなみに、このPさん殺人偏差値のPさん)
〇〇の中にはどんな文字が入れのかね〜。
最後の2話だけ見ればOKな感じたわ(笑)

何なかんや言っておりますが、ドラマ好きといたしましては、一応毎週録画しておりますので
見ますがね(笑)
しかし、『残念な夫』と『まっしろ』は・・・録画してても決局見ない気がするが・・・(笑)

さて、今日は坂本裕二さん脚本の『問題のあるレストラン』ですね。
どんなドラマなのかな〜。
そして明日は1番楽しみにしている『ウロボロス』

日曜日は流星ワゴンか〜。
流星ワゴンも何でMOZUコンビやねん!
お腹いっぱいですよ(笑)
どちらかを別のキャストにしてほしかったわ〜。
原作がとんびの人だけに、な〜んか勿体無い気がする〜。
西島さんも香川さんも別に嫌いじゃないんだけどね、ただあのコンビがお腹いっぱいなだけです。
だって、今年の秋にはまたMOZUであの二人見るやん(笑)

そういえば、お正月の番組で坂上忍が言ってたけど、ドラマも視聴率表を見て、今後の展開というか、このシーンは数字が良いからもっと増やそう!とかやってるのね。
情報番組やバラエティーだったら分かるけどさ〜それじゃ、良いドラマなんて作れないだろ〜と、坂上忍。

いや〜ビックリ!(笑)
そして私は思った!
ラスシンも、春馬くんが脱ぐと数字が上がるから増やそう!ってなったのかな〜?って(笑)

アカデミー賞、優秀助演男優賞おめでとう(^▽^)

最優秀作品賞の候補となる優秀作品賞は

『永遠の0』(岡田准一)
『紙の月』(宮沢りえ)
『小さいおうち』(松たか子)
『蜩ノ記』(役所広司)
『ふしぎな岬の物語』(吉永小百合)

優秀主演男優賞は
阿部寛『ふしぎな岬の物語』
岡田准一『永遠の0』
佐々木蔵之介『超高速!参勤交代』
中井貴一『柘榴坂の仇討』
役所広司『蜩ノ記』

優秀主演女優賞は
安藤サクラ『0.5ミリ』
池脇千鶴『そこのみにて光輝く』
井上真央『白ゆき姫殺人事件』
二階堂ふみ『私の男』
宮沢りえ『紙の月』
吉永小百合『ふしぎな岬の物語』

新人俳優賞は
上白石萌音『舞妓はレディ』
小松菜々『渇き。』
能年玲奈『ホットロード』
池松壮亮『紙の月』『愛の渦』『ぼくたちの家族』
登坂広臣『ホットロード』
福士蒼汰『イン・ザ・ヒーロー』『神さまの言うとおり』『好きっていいなよ。』

優秀助演男優賞は
阿部寛『柘榴坂の仇討』
伊藤英明『WOOD JOB! 〜神去なあなあ日常〜』
岡田准一『蜩ノ記』
笑福亭鶴瓶『ふしぎな岬の物語』
三浦春馬『永遠の0』

優秀助演女優賞は
大島優子『紙の月』
黒木華『小さいおうち』
小林聡美『紙の月』
竹内結子『ふしぎな岬の物語』
富司純子『舞妓はレディ』

さて・・・
助演男優賞に春馬くんが選ばれると思ってなかったからちょっとビックリ!
嬉しい!
賞の授賞自体はファンとしてスッゴク嬉しい!

しかし・・・永遠の0での授賞っていうのが・・・
ちょっと複雑
まぁ、この複雑な意味を理解してくれる人は沢山いると思うので、これ以上は言いませんが・・・。
ギャラクシー賞の個人賞を授賞した時は心から喜べたんだけどね・・・。

あっ、そうそう!
ちなみに私の元彼さんも優秀助演男優賞を頂きまして・・・

元彼と今彼が2月27日に同じステージに立つんだよね。
何という事でしょう(笑)

二人共、助演男優賞は初めて!

伊藤氏、ウッジョブで好演してたもんな〜。
決して演技派じゃないけど、この役はハマリ役だった。
ヘタすると助演で選ばれるかもよ?って話してたら本当に選ばれちゃったわ(笑)

伊藤氏は勢いで演技しちゃうタイプだからね!
だから熱い男が似合うんだよね

まぁとにかく二人とも優秀助演男優賞おめでとう

私の予想
岡田准一、最優秀主演男優賞・最優秀助演男優賞のW受賞!

どうでもいいけど、池松くんて新人なの?(笑)

7回目の真夜中。

今日、仕事明けで丸の内の真夜中初回を見てきました!
早朝にもかかわらず、ざっと見、2〜30名くらいはいたかな?
来週から1日2回くらいになっちゃうかしら?と思ったら、3回でした!
さすが東映本社!頑張ってくれてるー!
image

明けだったので睡魔との戦いだったけど、頑張って見たー!
しかし、この映画は明けには辛い映画だわ(笑)

さて、やはり春馬くんはツインズ君とパリみたいですね!
image

image

ちょこちょこパリでの目撃情報が出てたけど、一般人の目ってイマイチ信用できなくて
だって、今までにも目撃情報があったけどフタを開けたら平成ジャンプの山田だったとか・・・
有り得ね〜っつーの!(笑)
とりあえず楽しんでいるみたいで何よりです
何かのお仕事も兼ねてるのかしら?
どう考えても、このヘアースタイルはプライベートじゃない気がする(笑)
雑誌かな?

そろそろ次のお仕事の情報をお願いいたします(笑)

今日から「ゴーストライター」が始まります。
あと、「まっしろ」も・・・。

まっしろは見る予定なかったんだけど脚本が井上由美子さんだから、とりあえず見てみようと思います。
何げに今期の火曜日は見るドラマが3本もあって忙しい!

木曜日夜10時の「問題のあるレストラン」も、そこまで期待してなかったんだけど、脚本が坂本裕二だと知り、ちょっと期待(笑)

今クール、フタを開けると私の好きな脚本家が四人も書いてる!
橋部さんに、井上由美子さんに、坂本裕二さんに、福田靖さん。

結局火曜日うんぬんとかではなく、ドラマを見るのに忙しいクールになりそうだ(笑)

とりあえず↓に今クールのドラマ一覧がありますので、どれを見ようか悩んでる方は、これを参考にするのも良かろうかと思います

仕事終わりの一杯は・・・

去年ゴエモンロックを貸した友達が、この連休にようやく見たらしく、

「ゴエモンロックの三浦春馬、演技うまっ!
歌うまっ!(笑)」

というメールを送ってきました。

やはりファンじゃない人から、言われると嬉しいですなo(^o^)o

さて、昨日は仕事終わりで恵比寿へ・・・

知り合いがおごってくれるというので、
ちょっとオシャレな鉄板焼とお好み焼きのお店へ行きました。

一頭に2キロしか取れないというお肉をいただき・・・(数量限定とか貴重部位に弱い私、笑)
美味かったー!
やっぱり美味しい肉は岩塩とわさびに尽きます
image

しかし、歳のせいだかわからないけど、美味しい肉って大量に食べれなくなったわ(笑)
少量でいい(笑)

なので、こんなアッサリ系ばかり頼んでしまう私(笑)↓
image

image

image

この他にもサラダとか野菜の浅漬けとか(笑)
あたしゃ、おばあちゃんか!(笑)

最後にお好み焼きでも食べようかなと思ったけど、お腹いっぱいになっちゃって食べれなかったわ

つまみの話題は映画の話が中心!
私って、つくづく映画とドラマと役者の話しかしないな〜と思ったけど、周りの人が好きな人ばかりなので、そりゃ話もそうなるよなと思った今日この頃(笑)

「ネット記事を読んだけど行定監督、良いこと言うね〜」

「図星だよね」

「でもあんなこと言ったら仕事こなくなる可能性あるよな。行定さんクラスなら大丈夫か 」

「配給会社の名前を出してるわけじゃないし、行定監督は今の日本映画の現状をチクリと刺しただけだから大丈夫じゃない?
そういえば、いたよね?批判して、そこの配給会社から仕事が来なくなった監督!
テレビで言ってたのを見た気がする、笑。
でもさ、今の映画もテレビもそうだけどさ、見る側を考えさせないよね。
極端な話、視聴者は考えないからどんどんバカになっていく。だから分かり易いものが好まれる。うちらは作り手に踊らされてるんだよ。そろそろそれに気付かないとダメな時期に入ってるのかしらね?
私も単純明快なの好きだからな〜(笑)
アハハ〜」

今年は、こんな感じの話ばかりではなく、政治経済の話でもしてみようかしら(笑)
たぶん5分で終了しそうだけど(笑)

これが現実か〜

この前のTCKの帰りに、春友さんたちと一杯飲んだ店でポテトサラダを注文したら、サラダの中に「いぶりがっこ」というたくあん(秋田特産)を細かく刻んだやつが入ってて、それがけっこう美味しかったんだよね。
で、その「いぶりがっこ」がふるさと祭りで売ってたので思わず購入!
image

興味のある人は騙されたと思ってポテトサラダにこのたくあんを入れてみてください(笑)

さて、本題!
今週も真夜中を身に行こう!と思ってバルトの時間を見たらすでに1日2回、しかも早朝と18時台という悲しい現実。
地元の映画館を見たら、こちらは既に夜の一回に
カビーン
まだ2週間しかたってないのに・・・
確かに映画好きの人に言われたよ、映画館はシビアだからね、客が入らなかったら2週間でも切られるよって。
切られないだけ良いのかなぁ

はぁ〜、時間合わないな〜、と思いながら

あっ!丸の内東映があった!と思って見たら、さすが東映本社だけあって、今週いっぱいはこんなにやってる
image


徹夜明けでちょうど良い時間があるではないか〜

良かったわ!

そういうば今週から始まるゴーストライターに翔平が出るのね!
髪もちょっと短くしてイイ感じになってるじゃない
image


ぶっちゃけ、顔も服装も性格も春馬くんより翔平の方が個人的には好みなんだけど、好きのは春馬くんなんだよね〜。
数回握手して、あまりのカッコ良さにキュン死しそうになったけど、好きにならない(笑)
やっぱり好きなのは春馬くんなんだよね〜

不思議だよな〜(笑)

無題

昨日は友達と毎年恒例になりつつある「ふるさと祭り東京」へ行ってきました!
どんぶり選手権もここ数年後、顔ぶれがだいたい一緒なんだよね〜。
なので、今年はこれを食べた。
image

黒豚なんちゃら(笑)
まぁ、普通に美味しかったです。
あとは、あっさり系のうどんを食べ、焼き牡蠣を食べ
image

しょっぱい系が続いたのでソフトクリームを食べ・・・。
夜にパクチー専門店へ行く予定だったので、この辺までにしておきました(笑)

なんか、EXILEのウサとテツヤ?とかいう二人がゲストで来てて踊ってたりしてたけど、私も友達も興味がないのでスルー(笑)
うちらって、ほんと興味がない人に対しては冷めてる(笑)

さて、夜ですが・・・
+2名と合流し、渋谷に去年出来たパクチー専門店へ行ってきました
撮り忘れた料理もありますが、昨日食べたメニューはこんな感じ。

パクチーモヒート
image

ストローで中に入ってるパクチーを一生懸命潰さないとパクチーの味がでません(笑)

春雨とパクチーのサラダ
image

もうちょいレモンの酸味が欲しかったな〜。

揚げナスとパクチーの和え物?
image

これはそこそこ美味しかった。

エビトースト
image

まぁ、普通のエビトーストでした(笑)

パクチーとエビマヨ
image

エビマヨにパクチーが添えてあるだけ。

豚肉とパクチーの混ぜご飯。
image

これは美味しかったかな。

トムヤムクン
image

日清のカップヌードル(トムヤムクン)の方が美味しいです。

そのほか、ムール貝のパクチー蒸し・アボカドとパクチーの天ぷら?食べたけど、この二つは美味しかったかな。

総合評価!
経堂にあるパクチーハウス東京の方が元祖だけあって美味しいと友達は言っていた(笑)
昔行ったことがあるけど、かなり前過ぎてイマイチ覚えてないが、私もなんとなく経堂のパクチーハウス東京の方が美味しいかも!と思いました(笑)


あっ、お台場のbillsで食べたアボカドとパクチーのサンドイッチ!あれは美味しかった!
パクチー好きにはオススメ!
アボカドの上にパクチーが乗ってて、岩塩&ブラックペッパーをひとふり。
その上からライムを絞ってフランスパンに乗せて食べるんだけど、これがあっさりしてて美味しいのだ!
アボカドとパクチーとライムって合うのね!と思った。
是非お試しあれ

アニメ暗殺教室!今日からスタート!

3月21日公開の暗殺教室!
今日から(深夜)フジテレビでアニメがスタートします!

全く原作を知らない私。
とりあえず予習の為にアニメを見ようと思います
なんてったって、海猿チームが集結して製作している映画ですもん!
見なきゃ!

さてこれから東京ドームで今日から開催されているふるさと祭り東京へ行ってきま〜す
物産展好きとしては、ふるさと祭りは抑えておかないとね(笑)

そして夜は・・・これまた楽しみなお店へ
⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!
でございます
月別アーカイブ
プロフィール

隊長・いしちゃん

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
最新トラックバック
Ads by livedoor