2015年02月

買っちゃった+おめでとう!

image

レンタルしようと思ったんだけど、無くてね。
春友さんに密林で安く買えるよ〜と言われたので購入!
お値段1850円。
映画を1回見たと思えばね

この映画は春馬くんが今度やる舞台
『地獄のオルフェウス』の映画版。

ん〜・・・内容はまぁ〜・・・

あくまでも個人的な感想ですが、面白いとは言えないけど、この役を春馬くんがやるのか〜と思いながら見たら・・・ウフッ
って感じかな(笑)

そして、このシーンを春馬くんが・・・
ムフッヤバイな〜って感じかな(笑)

席が前の方でも双眼鏡で見たい

そしてアカデミー賞。
最優秀作品賞『永遠の0』おめでとう!

誰もが予想してたけど岡田くんの2冠おめでとう!
納得の2冠でした
岡田くんの両方のスピーチにも思わずもらい泣き
いいスピーチでした。
伊藤氏ファンも、ほとんどの仲間は納得してたけど、約1名は分かっちゃいたけど激怒してたな・・(笑)
伊藤君も頑張ったのに〜!って。
いやいや、みんな頑張ってますよ〜。
頑張ってない俳優さんなんていませんから〜。
いつか伊藤氏も春馬くんも最優秀主演男優賞を取れる日が来るとイイネ

それはさておき、春馬くんの髪型。
やっぱりな〜的な(笑)
はいはい的な(笑)
もう慣れたけどね(笑)

あくまでも私の個人的な感想ですが、
福士と春馬くんの髪型をチェンジしていただきたかったわ(笑)
伊藤氏ファンからは
春馬なにあの髪型〜!
また韓流?
春馬って、ちゃんとしたらかっこいいのに、なんかザンネンだよね(笑)
とか散々な言われよう
否定出来ない自分が悲しかったけど、もう慣れたからいいわ(笑)

それはさておき、元彼と今彼から同じ画面に!
なんか不思議な感覚だったわ〜(笑)
欲を言えば隣同士が良かったけど
伊藤氏も、初めての受賞なのになんか貫禄あったな〜。
無精髭もキレイにそってて、イイ男でした。
白髪、なんで染めないか疑問だが自然が似合う男だから、髪の毛も自然のままで・・・か?(笑)
春馬くんは、やっぱりあの5人の中に入るとまだまだひよっ子というか、若造でしたね!
いつかは、あの5人の中にいても引けを取らない俳優になってくれるといいな
いや!慣れると信じてる

いつも思う疑問。
アカデミー賞の新人賞の基準。
あと、小説が原作の映画はノミネートされるのに、漫画が原作の映画は何故ノミネートされないのか。

疑問なんだよな〜。

昔のドラマ

『ブランド』見終わった〜!
面白かったー!
最後、泣いたわ〜。
今井美樹&市川染五郎を、春馬くんと竹内結子で脳内変換したら尚更泣けたー!
そういえばラストのラスト!
市川染五郎・・・舞ってなかった(笑)
人間の記憶力って当てにならないものはない。

このドラマ、現代風にちょっとアレンジしたら絶対にイケルと思うんだけどな〜。
そして、春馬くんと竹内結子で是非ともやっていただきたい(笑)
春馬くんも竹内結子も絶対にハマる!

やっぱり恋愛ドラマは、王道だな〜。
ヒネっちゃだめ!
工夫しちゃダメ!
工夫したら、まっしろが真っ青になっちゃうから!(笑)
恋愛ドラマ好きは王道を願ってる!
最近ヒットした恋愛ドラマ
『ラスシン』『きょうは会社休みます』
も、王道や〜ん!
30代・40代がキュン!とする恋愛ドラマ、やってくれー!

次は、真夏のメリークリスマスでも借りてきて見ようかな。
あのドラマも好きだった記憶あり
竹野内豊の少年期を春馬くんが演じてたのにはビックリだけど。
あの子ー!的な(笑)

話は変わるけど、ふと思ったんだよな〜。

『美しき殺人魔』

というタイトルでドラマ化希望!(笑)
もちろん主演は春馬くん
深くは考えてないけど、
表の顔は魅力的で美しい好青年
(女性にモテモテ)
裏の顔は好きになった女性を殺すことによって精神が満たされる青年。

こうゆうの見てみたいな〜

写真集、キタ━(゚∀゚)━!

image

写真集、来ましたネ!
私にとっての初写真集!
記念イベントで握手会とかするかな〜?
したら泣いちゃうかも
いい歳したおばちゃんだけど(笑)

そういえば・・・リミ猿の時にやったリミキャンでの握手会の時は、初めての握手だったし、緊張がハンパなくて硬直しちゃったのを覚えてる。
隣にいたゆうちゃんなんて握手した事すら覚えてなくて、私に『私、握手した?握手した?』って何回も聞くし(笑)
りえちゃんなんて、嬉しさのあまり本人の前で泣きながら大好きです!とか言っちゃうし(笑)
そして思わず私ももらい泣きしてしまい・・・

あー懐かしい(笑)

まぁ今回は握手会あるかわからないけど、発売記念イベントで握手会しないかしら〜。
できたら新宿の福家書店のサブナード店で(笑)
あそこは雨降っても大丈夫だし。
しょっちゅう握手会してる。

しかし、ようやく動き出した感ありだな〜。
わたし的には写真集も嬉しいしガラコンもメッチャ楽しみだけど、やっぱり舞台が一番楽しみ
だって、春馬くんのお芝居が見れるんだもん
欲を言えば、とりあえず連ドラが良かったけど(笑)

博士と彼女のセオリー。

この映画の主演男優(エディ・レッドメイン)がアカデミー主演男優賞をとったね〜!
この映画はホーキング博士の実話。
ホーキング博士ってある時ピタッとALSの進行がストップしたんだよね。
この映画見たいと思ってたんだ〜。
エディ・レッドメインはピーチで
『このオスカー像は世界中のALSで闘っている人たちへ捧げます』
と言ったんだよね。
私この言葉を聞いただけでウルウルしてしまいました
おそらくこの映画を見ながら拓人とメグを思い出しちゃうんだろうな〜。

http://hakase.link/sp/

この映画は3月13日公開です。

全く話は変わるけど今日は
『きょうは会社休みます』8巻&番外編小説の発売日〜
image

田之倉くん、相変わらずのイケメ〜ン!
福士と似ても似つかないわ。

やっとキター!次のお仕事!

はぁ〜、春馬くんの次のお仕事が分かり何だかホッとしたー
5月7日からの舞台『地獄のオルフェウス』
何回行こうかしら!
気がついたら思ってる以上の回数を行っちゃいそうだけど(笑)

相手役は大竹しのぶ!
春馬くんも勉強になるだろうね〜

しかしな、日刊スポーツの大竹しのぶと春馬くんの2ショット!(あすなろ抱き)
久しぶりに春馬くんにゾクッとした。
なにか怪しげな色気を感じさせる雰囲気!
私てきには、フィフティ・シェイズ・オブ・グレイより、この春馬くんの方が女性ホルモン活性化するわ(笑)
image

ちょっとした表情の違いで、エロくもなるし、鬼太郎にもなる。
このギャップやばいわ〜。
だからやめらんないんだよな〜。

私みたいなギャップ萌え女子にはたまらんです(笑)
まぁ通常はあり得ない!と、文句の方が多くて、あーでもないこーでもない言っておりますが、たまにこれ系春馬くんが登場すると、ドキッとしてやられちゃう〜。
罪な男だ(笑)
あのリュックボーイ(しかもパンパン、笑。あれはあれで可愛いけど)
鬼太郎にスネ夫に韓流ヘアー!
ここまでのギャップ俳優は今の若手俳優の中では無い!
私みたいなギャップ萌え女子は、常にカッコイイとすぐに飽きちゃうんだよね。
これだから春馬くんやめらんないんだよな(笑)

無題

ドラマ・映画・小説大好きな友達と昨日の夜に飲んだ。
ほんとなら昼から語りたかったんだけど、なかなか二人の都合が合わなくて。

今回のお題。
フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ
永遠の0
セカンドラブ・ジョーカーゲーム
昼顔
問題のあるレストラン
今のドラマ界の現状
向井理の元マネが出した本の話
ちょっとだけ三浦春馬

この話題を3時間。

時間的に全然たりなかったけど、とりあえず一応一通り話せた。

一番の話題はフィフティ・シェイズ・オブ・グレイ(笑)

元々友達は見る予定無かったけど私が見に行って、あーだこーだ言ってたので自分の目で確かめてくる!と言って見に行った。
友達は趣味でSをしている友達を誘って見に行ったらしいが、やっぱりそれを極めている人が見る視点て、うちらみたいな一般人と違ってて深いわ〜(笑)
見てるところが違う。

ちなみに私の友達は自称Mで、この映画をみて女性ホルモンがMAX寸前まで分泌されたらしい(笑)

水曜日にこの映画を見に行く予定の友達に↑の事を話したら、私Mだから超〜楽しみだって(笑)

つーことで、Mの人にはこの映画オススメです(笑)
私はひいたけど


問題のあるレストラン!

まさかyouが弁護士だったとは!
この展開にビックリ!
youが真木よう子に語った話し、心に染みた。

その一部
『復讐は怒るだけじゃできない。
ちゃんと楽しく綺麗に生きることも復讐になる。
田中は楽しく綺麗に生きることを目指しなさい。
あたしは怒る方をやる。
藤村さつきさんに会わせて』

おそらく裁判では勝てないと思うけど(あちらサイドに裏切者がいれば別。もしくは、さつきさんの書いたあのノートが証拠として扱われれば別)
裁判をして踏ん切りをつけ、次へ一歩踏み出そう!って事のような気がする。

後半戦が楽しみだ

この役、春馬くんでみたい!

春馬くんでやっていただきたいドラマはたくさんありますが、おーいお茶の新CM画像を見て思った。
image

2000年にフジテレビでやったドラマ
『ブランド』
キャスト→今井美樹&市川染五郎
主題歌→Goodbye Yesterday。
〈余談。Goodbye Yesterday、今でも大好きでカラオケでたまに歌う私

このドラマ好きでした。
そして市川染五郎が良かった記憶あり。
そして市川染五郎に惚れそうになった記憶あり。
そして、お互い泣きながら抱き合うシーンがスゴく切なくて泣いた記憶あり。

市川染五郎の役が茶道の宗家の一人息子で、うる覚えなんだけど、↑みたいな和装して舞いみたいなのを踊ってた気がする。
茶道の宗家なのに何故舞っていたのかは不明(笑)
その舞ってる姿がスゴく印象的で↑の画像を見て春馬くんあの役、似合うかも〜と思った。

この事を春友さんに言ったら、今井美樹の役は誰かな?
今現在35歳前後の女優〜!となり、
竹内結子に決定!
演技もうまいし、主役としての華もある。
ちなみに市川染五郎の役は25歳の設定。

竹内結子と三浦春馬の共演!

いいねー!

春友さんの
中野P〜!
すぐ二人のスケジュール押さえて〜!

発言には笑ったが、ほんとーにやっていただきたい。ちょっとアレンジしてもいいから(笑)

そして、確かにもう望みの種は中野Pしかいない

伊藤氏が若い頃やった夜叉もね〜…春馬くん、ハマると思うし…。
伊藤ファンに話したら、確かに春馬だったら合ってるかも〜と言われた。

あー!やっぱりドラマの春馬くんが見たいよー!

大阪

昨日、はじめてのUSJに行ってきた。
ハリポタがあるとはいえ2月だし、ぶっちゃけなめてたら大間違えだったわ。
混んでたよー!
ハリポタのアトラクションは3時間待ちで断念(笑)
進撃も開園して一時間くらいしかたってないのに整理券終了(笑)
何のために行ったのかしらうちわ(笑)
まぁでも雰囲気は楽しめたからいっか!
エレンのお母さんを食べた巨人!
キャー!助けてー!
というシチュエーションなのに友達は何故か笑顔(笑)↓
image

image

調査兵団のマントね、公式のやつは4500円だし、Amazonで売ってる1200円のやつで良いかな〜と思ってたんだけど、装着してる人を見ていたら本物が欲しくなり思わず買ってしまった(笑)
しかし当日の分は売り切れだったので予約配送にしてもらったわ〜。
届くのが楽しみだ

しかしな〜、USJは初めてだったから勝手が分からず、なんだか疲れた。
同じところを何故かぐるぐる回ったり(笑)
効率が悪い悪い。
まぁ初めてだから仕方無いけど

あっ、バックドラフト凄かった!
本物の火だし、迫力あったわ〜!
ラス猿のレガリアを思い出した←すぐに海猿に結び付ける私(笑)
ターミネーターも良くできてた〜!
ジェラッシッークパークは…なんなん?
真冬なのにびしょ濡れやん!(笑)
慣れてる人はカッパとか持参してて、えー!
そんなに濡れるの???
いやー、まさか〜と思って乗ったらマジで濡れたわ。
荷物は下に置いてくださいと言われたが、かなり濡れてたし、置けるかー!常態。
座るところもかなり濡れてて、ジェラッシックは夏に乗る乗り物だと思いました(笑)

しかも開園が10時なのに閉園が18時ってさー!
終わるの早っ! (笑)
ビックリしたわ。
image


USJを出たところにあるポップコーン屋!
前に何かのイベントで、ここのポップコーンの梅かつお味を食べたことがあって美味しかったので購入いたしました。
久しぶりに食べるのが楽しみだ

今日は1日大阪観光!
とりあえず通天閣へ行った(笑)
展望台へ行っても二人して
無言…。
グルッと一周して終了(笑)

遅めの朝食だったし、お腹すいてなかったけどせっかく通天閣にきたんだから串カツを食べなければ!と思いこの店へ↓
image

この店は大阪人の後輩に教えてもらった。
うん、赤坂にある串カツ屋と同じく普通に美味しかったです(笑)

そして通天閣とはおさらばして、なんば周辺へ。
有名なグリコの看板を思わずパチリ(笑)
image


コーヒー好きな友達がコナコーヒーを見つけて入りたい!と言うので、お茶することに。
友達がコナのブレンドにするか
100%コナコーヒーにするか迷っていた。
コナ100%は650円!
かたやブレンドは350円!
その差300円!

私は言った。

コナコーヒーが飲みたくて入ったんだよね?300円で後悔しない選択をしなね!と。

後悔しない行動をする!
これぞ海女猿スピリッツ!←大袈裟(笑)

はい、友達はコナ100%を注文致しました(笑)

マラサダがあったのでマラサダ好きの私は思わず注文!
image

ん〜…横浜にあるレナーズのマラサダの方が美味しい。

そしてお次はたこ焼き。
普通に美味しかったです(笑)
image


することがなくなったので1時間ばかしカラオケへ(笑)
友達が3代目ファンなのでR.Y.U.S.E.I.を歌った。
今流行ってるランニングマンとかいうステップ!
出来ないわ〜
リズム感のないおばちゃんには難しいです(笑)
ただ跳ねてるだけになっちゃう(笑)

R.Y.U.S.E.I.といったらTCKのイメージソング!
流れ的には春馬くんでしょ〜!
あたしゃハンサムを歌いましたよ

1時間のカラオケもあっという間に終わり、最後はお好み焼き屋へ…。
検索したらここ↓がうまいと載っていたのでこの店にした。
image

image

image

こちらも普通に美味しかったです(笑)
後輩に千房を進められたんだけど、千房は池袋にもあって、何回か食べたことがあるのでパスした。

荷物を取りにホテルへ戻り、リュックの中身をいじっていたら、リュックの中を見た友達がビックリした。
カプリコしか入ってないじゃん!
記念に写メしていい?と聞かれ、
パチリされた(笑)
衝撃の1枚がこちら
image

私的には全然衝撃的じゃないんだけどね(笑)
カプリコは通天閣にホワイトチョコでコーティングされたチョココーヒー味が売ってて、それが珍しくて美味しそうだから買いました。

友達に『リュックなんて珍しいね!』と言われたので『斜め掛の鞄だと片方だけ肩が凝るからさ〜。リュックは均等じゃん?これ、表向きにな答えね!本当は春馬くんがリュックボーイだから私もリュックガールになってみた〜!』と答えたら『リュックガールじゃなくてリュックおばちゃんでしょ?』と言われた

否定できなかった(笑)

春友さんがまた春馬くんの舞台のところにNEWが付いてると教えてくれた。
image

今度こそは信じていいのか?
またこれで消えたらファンをもてあそんでるとしか思えない。
マジで激怒だぞー

お茶るま〜(*^^*)追記―

お茶るまさん、やっときましたねー!
海老蔵さんとご一緒ですかー。
海老蔵といったら伊藤英明!
あっ、違うか(笑)

春馬くんと海老蔵といったら『武蔵』だよねー。
私は見てなかったけど(笑)
image

これ以来の共演ですか?(^o^)

春馬くん、着物がお似合いになること!
決まってるよな。
凛々しい!
そして、髪型はおいといて美しい〜(笑)
ホントに似合う〜。
image

image

一昔前は↑な感じ?
髪型のせいかもしれないが、今の方が決まってる。
海老蔵と並ぶとイケメン若手歌舞伎俳優みたいよ(笑)

3月4日からOAですか。
まだ先だな〜。

発売されたら、さっそく飲まなきゃ
やっぱりお茶は、おーいお茶!につきるわよね〜

あっ、今この春馬くんの和装をみて思った!
昔、市川染五郎と今井美樹が共演したドラマ
『ブランド(主題歌Goodbye Yesterday)』
の市川染五郎の役ー!
春馬くん似合うかもー!
確か、市川染五郎が何かの家元の宗家で跡を継がなくちゃダメで、お互い好き同士なのに別れるという内容だった気がする。
最後かなり泣いた記憶あり。
そしてこの役の市川染五郎、良かった記憶あり。
また主題歌のGoodbye Yesterdayも良かったんだよな〜。
今でもカラオケで歌うし(笑)

あー、あの役の春馬くんがみたい!

会えない時間が…

前にも書いたけど、

♪会えない時間が愛育てるのさ〜♪
Byひろみ郷

その通り!と書いたことがあるけど、数日前に春友さんが

会えない時間に愛が育ちすぎて蟻地獄〜(*_*)

と言ってきて思わず爆笑したよね(笑)
でもその通りで納得したいしちゃんです

今日はこれからUSJ!
始発の電車に乗っております。
夜は強いが朝は弱い。
三時間しか寝てないのでかなり眠い…。
新幹線で寝たいけど昨日買った本↓
image

を読みたい私。←勝手に読め(笑)
『64』昨日、佐藤浩市が主演で映画化されるとネットニュースで知り、内容を見たら面白そうなので買ってみた。
この『64』4月期からNHKでもピエールさん主演でドラマ化されるのね〜!
見なきゃ

話しは変わるが昨日久しぶりに赤坂にある榮林のスーラー湯麺を食べた。
image

いやー、やっぱりウマイ!
久しぶり過ぎてスープまで全部飲んでしまった(笑)
このお店にランチで来る90%くらいの人が、スーラー湯麺を注文するほど超絶にうまいここのスーラー!
他の店のスーラーは結構辛くて私は食べれないんだけど、ここのスーラーは万人ウケするように辛さ控えめで食べやすいのだ。
インスタントラーメンとしても発売されてて、一時期かなり食べた記憶あり(笑)
でもそこはやはりインスタントラーメン!
本当の味にかなり近づけているけど、やっぱり違うよね。

そしてお次はしろたえのシュークリーム!
赤坂で働いている人なら、しろたえのレアチーズケーキとシュークリームを知らない人はいないんじゃないかしら〜。
差し入れがしろたえのシュークリームだったりすると結構嬉しかったりする
image

最近食べてなかったので購入してみた。
ん〜、やっぱりうまいわ〜。
二個なんて、ペロッと食べちゃう
カスタードクリームが美味しいのよね〜。

とりあえず今日・明日と晴れて良かったわ。
ハリポタの世界を味わってきま〜す
あっ、あと進撃も(笑)


ドラマ0感想パート2

永遠の0
映画には無かった宮部が妻子の写真の裏に遺書を書くシーンに思わず涙…
あのシーンは向井理うまかったわ〜。
向井理もやればできるんじゃん←上から目線(笑)
でも、そこだけ(笑)

しかしその他もほとんどが、私的に

ん……だったな〜。

一番基本的な事だけど、特攻の人たちの軍服が新品なのはダメでしょ(笑)
最初から最後まで超〜キレイ!(笑)
リアル感が全く伝わらなかった。
こうゆうのって凄く大切だと思うんだけどな〜。
制作の人達は何とも思わなかったのかしら…。
汚しなさいよ!ドラマとはいえ、それぐらいはしないとダメでしょ

あと尾上松也の景浦〜!
やっぱり残念
気迫が全然伝わって来なかった。
映画の景浦(戦時中パートの新井さん)は良かったよー!
宮部との空中戦の新井さんなんて、見いっちゃったもん!
この人、うまっ!と思った。
余談だけどこの新井さん、タイキミの修二のお兄ちゃん役ね

現代の景浦さん(柄本明)もね…
うまい俳優さんだと思うけど、田中さんのあの独特の雰囲気っていうの?
インパクトが強すぎて柄本景浦は私には受け入れられなかったわ。

現代のお祖父ちゃん役の伊東四朗さんも、うまい俳優さんだと思うけど、私は夏八木さんの方が良かったというか、好き。

あっ、現代の武田さん(山本圭)はよかったー!
お姉ちゃんの婚約者(高山さん)との言い争い!
なかなか見応えがあった。

その他、この前も書いたけど、井崎役も橋爪さんがメッチャ良かったし…。

健太郎もね…(笑)
ドラマを見ていて、桐谷がお祖父ちゃん・お姉ちゃんって呼ぶのにかなりの違和感でしっくりこない(笑)
桐谷はどちらかというと、じいちゃん・ばぁちゃん・かあちゃん・ねぇちゃんっていう呼び方がしっくりくるんだよな…。
あぁゆう役、桐谷は合わないね。

最後に…
景浦が松野を助けた話は原作通りに、お祖父ちゃんが孫たちに語った方が私は良かったです。

ちなみにドラマ永遠の0の視聴率は
9・0%→7・5%→9・9%

二桁いかなかった。

春馬くん事だけど、
舞台のNEWが無くなっていた。
ファンをもて遊んでるのか?
今の状態であんなミス有り得ない!
マジで腹ただしいわ
事務所、いい加減にしてほしい。

image

image


四時間半

昨日は仕事終わりで春友さんと飲んだ。
四時間半、二人でノンストップトーク!(笑)
話のほとんどが毒をはいていた気がする(笑)

某事務所の女帝I氏が春馬くんをプロデュースしていたら…とか、小栗旬だって花男でガーン!きて、そのあとすぐ花ざかりとかやったやん?あぁいうのって凄く大事だよね!とか…
僕いただって、ヒロトみたいなちょっとやさぐれ遊んでる系の子が病気になって変わっていくっていう設定にしたほうが良かった気がする。良いドラマだったけど、拓人をはじめ、キャラ設定が中途半端で、もっと面白くできたと思うだけに勿体ないドラマだったよね!とか…
永遠の0もね、染谷くんの役を春馬くんが演じたほうがしっくりきたよね?とか…
春馬くん、昔の方が演技うまくない?
今はうまい時とヘタな時とムラがあるよね。
だから役が嵌まった時の春馬くんは凄く魅力的なんだけど…とか。

四時間半、二人で飲みながらこの他にもたくさん話をし…
別に毒を吐いたからといって何も変わらないんだけど、言葉として発するとストレスが少しでも和らぐ〜(笑)

結局、結論は…
あれだけのビジュアルがあってスペックも計り知れない物を持っているのに勿体ないな。
事務所なにやってんの?
に辿り着く(笑)
まぁ、単純に押しメンが変わっただけなのかもしれないけど…。

image

image

テラフォーマーズ実写化

実写化するだろうな〜と思ったらやっぱりするのね(笑)
テラフォーマーズ!
この漫画を初めて知ったのは約1年半くらい前に小栗旬と春馬くんがハーロックの番宣でスマスマに出たとき!
小栗旬が今嵌まってる漫画でテラフォーマーズをあげあんだよね。
その時の小栗旬の説明がスゴく分かりやすくて(キムタクも小栗くんの説明が凄く分かりやすいと言っていた)
同じく私も小栗旬の説明分かりやスッ!
うまっ!と思い、印象に残ってたテラフォーマーズ!

「ゴキブリと人間の戦いの物語」(笑)

去年の秋ころからMXテレビでアニメ化されたんだよね。

もちろん、気になっていたので録画していました。でも見てなかった。削除しようかなと思ったけど、実写化したときに備えてとりあえず削除するのやめた私。
そして先日、三池さんで実写化とニュースで知り、途中まで見た。

途中までだからまだよくんからんけど、隊長には伊藤英明か鈴木亮平が合う気がする(笑)

三池さん、どんなテラフォーマーズをつくってくれるのかしら〜!
今から楽しみ!配役も楽しみ

今日見た映画。

フィフティ・オブ・グレイ
見てきた。
この映画、簡単に説明すると女子大生(主人公)がSM癖のある若手CEOの男性と知り合い、恋に落ちるんだけど、お互いの愛の形が違っていて悩むという内容。
そりゃ、好きになった男性がSM癖があったら悩むわよね(笑)
つーか、その時点で別れるわ(笑)
いわゆるシンデレラストーリみたいなもんだから、前半はまぁ〜良いんだけど、SMに突入してからは、な〜んかしらけてしまった私。
だって、おしりペンペンしちゃうのよ(笑)
ひくわ(笑)
終わり方も、えっ?ここで終わり?的な感じだったし、
続編があるみたいだから、あんな終わりかたをしたのかもしれないけど…
まぁ、興味のある方は是非見てください(笑)

今日は映画のあと肉の会でした。
場所は赤坂の天壇。
美味しゅうございました
全室個室でプライベートは守られてるし、店員もちゃんと教育されてるし、肝心のお肉も上品な脂のノリで美味しかったわ
image

image


で、ここでの会話はもっぱらドラマと映画の話題!
今日見てきたフィフティ・オブ・グレイの話になって、なんかエロシーンが生々しくて、つまんなかったんだよな〜、あくび出たし〜と言ったら、
「いしちゃん、エロイんだよ。そのものだから想像できないって事でしょ?」と言われ、

え〜!私エロイの?と、ビックリしちゃったけど、冷静に考えると、そうゆうことか…
その物を見ちゃってるから想像&妄想できない!=つまらないという事なのか…と分析し、妙〜に納得してしまい(一緒にいたこの映画を見ていない友達もこの意見に妙に納得してて、笑)早く私もそれを確かめに観たいわ!と言っていた(笑)

確かにラスシンのラブシーンの時も春馬くんの、あの髪の毛で隠れていた雰囲気が想像を掻き立てたのは事実だもんな(笑)

ラブシーンは視聴者の想像を掻き立てるのが大事かも(笑)

つーか、私…妄想族なの忘れてた(笑)

肉を食べながらこんな話をしていた四人でした(笑)

ドラマ「永遠の0」

映画は映画!ドラマはドラマ!別物!
比べて見るのはやめようと思って見ましたが、やっぱり比べて見てしまった私。

向井理って感情を込める演技がホントに下手だわ〜。
伝わって来ないんだよな〜。
映画と同じセリフとかあったけど(井崎を怒鳴るシーンとか他)
岡田くんと言い方を変えてたね。

なるほど…と思ったけど、日本人が好むのは岡田くんみたいな演技だと思う。

近藤さんの井崎にしてもな〜、橋爪さんの井崎が良すぎて、やっぱりしっくりこなかったし…。
伊東四朗さんもうまいけど、やはり夏八木さんの方が私は好きだな〜。

健太郎もね〜(笑)
春馬くん、ありゃ無いなと思ってたけど、桐谷はもっと無いわ〜。
違和感アリアリ。
健太郎の性格的な部分はドラマの方なんだよ。
淡々としてて感情をあまり出さない感じっていうの?
春馬くんも原作を読んで自分なりにその健太郎を演じようとして、監督からもっと感情を込めて!と、ダメ出しされて何テイクもやらされたわけでしょ?
それであんな風になっちゃった。

話がそれちゃったけど、
その淡々とした感じ&感情をあまり表に出さない普通の男の子(健太郎)を桐谷くんは、うまく演じられてないの(笑)

逆に春馬くんでこっちの健太郎を見てみたかったな。

ちなみにお兄ちゃんは映画を見てないので全てに対してそんなに違和感なく見れたみたいだけど(笑)

景浦もね〜、予告でみたけど、やっぱり過去の新井さん&現代の田中さんが良かっただけにね…。どうなんでしょうか。

CGとかはね、予算的な問題があるから比べるのは可愛そうだと思うし、そこは置いといたとしても…
やっぱり役者は映画に軍配だと思います。

ちなみに視聴率は9%だったらしい。
二桁いかなかったね〜。
テレ東さんもかなり力を入れてたっぽいから二桁いかなかった事に今頃ガッカリしてるだろうね…。

限界LOVERS!

久しぶりのカラオケ!
12時〜20時まで歌ったー
ストレス発散できたー!
やっぱり私のストレス発散はカラオケだと改めて思った。

やっぱり叫ぶってかなりのストレス発散ッス!

中でも発散できたのはこの2曲!
マッチのブルージンズメモリー
とshow-yaの限界lovers!
一部歌詞を変えてね(笑)

まずはブルージンズメモリーから。

サビです。

進撃までガラコンだけかよ!バカヤロー!
動く列車の窓から
春馬が通り過ぎてく
そのまま走って行くのか〜
悲しいぜ走りすぎたら〜!

そして限界lovers!
頭からサビまで。

激しさを 胸に秘めて 春馬を追いかけたい
You are the No1 信じてる
抱きしめる腕の中で リアルな役が見たい
Keep me durnin' away 求めている
子犬のような瞳が 遠くを見つめる
もう戻れないんだぞ〜!
鬼太郎よりも スネ夫よりも
刺激的な 役が見たい
アカデミーよりも ガラコンよりも
火花散らす 役がほしい
Back to the はるまー!

Back to theファイヤー!

いやー、かなりスッキリしましたよ(笑)
この歌詞を全部歌ったか、一部だけ歌ったかは、その場にいた人しかわかりませんな(笑)
まぁ、一緒にいた友達は涙を流して笑ってたけど、私には切実なのよね

叫ぶって、気持ちいい(笑)

元カレが毎日映画コンクール
男優助演賞をもらって昨日授賞式があったんだけど、元カレが熊五郎になってた←伊藤氏好きの友達が命名(笑)

そして日本アカデミー賞では熊五郎と鬼太郎もしくはスネ夫が同じ檀上に?と。

まぁその可能性は無きにしもあらずだな。

アハハ

さて…

ゴーストライター!
あれは由紀が頭来て当然。
翔平もいい感じ

しかし来週から裁判かよー!
まさかの展開にビックリした。

ん〜どうなんだろうね…私は裁判ではなくこのままの形で進展して欲しかったな〜。
まぁ、お手並み拝見です。

そして今日!
いよいよドラマ版「永遠の0」の1回目ですな。
どうしても私的感情が入ってしまうと思うけど、そこは冷静に分析しようと岡田ファンの友達と誓いました(笑)
これからカラオケ&夜飲みだから今日は見れない。
明日ゆっくり見るぜよ

image

↑この頃の春馬くんをまた見たい(笑)

ウロボロス読んじゃった。

ウロボロスの19巻、買ってしまった。
そして速攻読んだ。
いやー、久しぶりにドキドキしながら漫画読んだー!
面白かったわ〜(*^^*)
こんなにドキドキしながら漫画読んだの海猿とトッキュー以来だ(笑)

あっ、今日は会社休みますのドキドキは、ドキドキのジャンルが違うので(笑)

20巻は夏辺りに発売されるみたいだけど、とりあえず一段落したからいいや(笑)
こりゃドラマも終わりやすいわ(笑)

ちなみに、ドラマのウロボロス!
遂に一桁に転落してしまいました
おもしろいのにな〜。
刑事物でも、こうゆう刑事物って一般ウケしないというか、視聴率を握ってる50代〜60代には受け入れられないのね。

ちなみに流星ワゴンも一桁に転落!
まぁ、これは分かる気がする。
いつか、ほんわかした涙を流せるだろうと思って見てるけど、いっこうにその気配なし(笑)
毎回、後味が悪いわ〜。

個人的に忠さんの容姿を見ると、おじいちゃんを思い出すんだよな〜。
あの服装、おじいちゃんまんまですわ(笑)

コラボレーション!

image

きゅうりとパクチーのコラボレーション!
久しぶりうまいわ〜(^-^)/

image

ウロボロス、続きを借りてきた。
10巻で1000円なのでSの映画になる回も貸りてきた。
前にも読んだけどそこそこ前なので忘れてるし、予習のためにね(笑)

ん〜、面白い。
海保と警察のコラボ!
マニアにはたまりません(笑)
なんで主演が向井理なんだ。
S・・・別の人で見たかったな〜とつくづく思う。

ウロボロス、原作もドラマも両方良い
原作はまだ15巻までしか読んでないけど、まさかウロボロスでウルウルするとは思わなかったわ。

19巻はレンタルされてない。
レンタルされるまで待つか、19巻を買っちゃうか・・・それは18巻しだいかな(笑)

あー!あさっては久しぶりにカラオケだー!
昔は多い時で週2ぐらいでカラオケに行ってたんだけどな〜。
私が木・金休みになってからカラオケ好きな友達となかなか行けなくなっちゃったし。

明後日は思いっきり歌って来よ〜と

無題(追記ー)

いやー、春馬会!楽しかったー!
かなりのストレス解消になりました!
今のこの現状の事や、そのほか話したいこともおもいっきり話せたし
やっぱり文字と会話は全然違うわ〜✩

12時から23時までノンストップ(笑)
そのうち4時間はDVD鑑賞!
早い時間から見る予定だったけどお喋りが止まらなくてね、4時間になってしまいました(笑)
DVDも私がまだファンになる前の2011年前後の番組を色々と見せてもらったんだけど、短髪春馬くんがカワイイ〜
ほんとにもうカワイイったらありゃしない(笑)
私、短髪好きだから尚更
なんか癒されたー
やっぱり私、春馬くんが好きなんだな〜と改めて再確認出来ました

追記ー。
日本テレビでは4月より日曜よる10時30分から「週末の夜を豊かに彩る、ちょっと大人のエンターテインメント」をテーマにしたドラマ枠を新設。その第1弾として放送されるドラマに、EXILEのTAKAHIROが主演することが6日わかった。

だって。

その他、仲間にはEXILEなんちゃらの人達が出演する予定らしく、正しくEXILEの事務所のドラマだわね(笑)
まっ、今ジャニーズの次に固定ファンがついてると思われるEXILEグループ。
数字もそこそこ取るかしらね?
取らなかったとしてもBlue-rayやDVDの売上げが見込めるからね〜。
固定ファンが多いとそれが強みだよな(笑)

「アルジャーノンに花束を」を山ピーがやるのね!
これさ、前にフジテレビでユースケサンタマリヤと菅野美穂がやったドラマよね?
なかなか良かったのを覚えてる。
この役、凄く演技力が求められるよね?
ユースケサンタマリヤは、なかなかうまく演じてた気がするけど、山ピーにできるのか?
しかしまぁ、まだ皆の記憶に残ってる約10年ちょい前のドラマをまたやるって、ありなのね〜。
あっ、考えてみたらGTOもそうか
だったら、春馬くんの「夜叉」もありだとおもう(笑)

春馬くん、今は何をしているのでしょうか?
浦井さんの舞台の観劇情報を春友さんから聞いたけど。
月別アーカイブ
プロフィール

隊長・いしちゃん

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
Ads by livedoor