2015年03月

暗殺教室をみてきたー。

昨日の昼に、やっとこさ暗殺教室が見れた(笑)
先に見た海猿仲間たちが、海猿だよ〜と言ってたんだけど、内容も全く違うのになんで?と思っていた私。
その意味がわかった(笑)

ここからはネタバレします。

しょっぱなからして海猿(笑)
そして海猿で通信士役をやっていた人が、この暗殺教室でも通信士。
海保から自衛隊に転職ですか?的な(笑)

そして、極めつけは

繋ぎます。
↑海猿マニアはわかるはず(笑)

もうね、笑いそうになったよね。

モニター越しの別れも、あれ?海猿っすか?的な(笑)

要所要所に海猿を思い出させるシーンがあり
この映画、海猿ファンにはたまらんね!

そして思った!

Pの上原さん、羽住監督は海猿を忘れてないんだなと…。
これは海猿ファンに向けてのサービスというか、忘れてないよ!というメッセージだったんじゃないかと。
まぁもしかしたら単純に遊び心だけなのかもしれないけど、笑。
ファンにとっては凄く嬉しかったわ

もちろんパンフも買いましたよ〜
ケースが可愛かった〜。
image

こうゆうパンフ初めてみた(笑)
海猿もそうだったけど、プロダクションノートみたいな記事(ウラ話的な事)がたくさん載ってるパンフってファンにはたまらなく嬉しい。

肝心な内容ですが、春休み映画だけあって子供から大人まで幅広い層の人達が気楽な気持ちで楽しめる映画だと思います。
ハラハラあり、涙ありの映画です。

ぶっちゃけ菅田くんは主演じゃないけど、主演の山田くんを菅田くんがくってたよね。
菅田くんの存在感がハンパなかった。
菅田くん、やっぱり演技がおじょ〜ず〜。
あの中にいると、それが際立つわ(笑)

羽住監督こだわりのエンドロール
ロールナンバー集。
みなさん、以外に地味(笑)
棒立ちさん達が多かった。
慣れてないからかな?
なんかもっと面白い事やれよ〜!
と思ったのは私だけじゃないはず(笑)

そしてふと思った。

春馬くんがもし羽住監督の作品にでたら、同じく笑顔で棒立ちしているだけかしらと(笑)

ヤバイ!やっぱり〆話は春馬くんになってしまうわ

昨日も…

昨日の夜は、これまたこのブログで知り合った春友さんと飲み。

一人の春友さんは、ゆっくり話をするのは昨日が初めてだったので、やはり時間がたりず…(笑)
春馬くん話は尽きませんな〜
春友さんは、ファン歴10年なので私の知らないことをたくさん話してくれて、とっても楽しい時間でした

ちなみにお店は私がよく行く新宿の韓国料理屋
最後にチーズ入りイタ飯を注文したんだけど、女三人なのに何故かイタ飯がこんな形に…。
image

その場に男はいなかったけど、うちらの春馬愛を悟ってくれたのかしら〜(笑)

ガラコンな1日。

今日はなかなか寝付けず…
ずっと、うつらうつらで寝不足のいしちゃんです。
鬼太郎&スネ夫ヘアーが増した春馬くんだったけど、生アッパーを見れて興奮したのかしら(笑)
今日も休みを取って良かったー!

昨日は昼の部から参戦だったので、まずは腹ごしらえ!っつーことでイクスピアリでランチ!
ここで春友さんのメルモさんと合流!
初対面でしたがブログでいつもコメントし合ってるせいか初対面とは思えなかった(笑)
基本的にネットで繋がった人は初対面とは思えないくらい話しやすいよね

さて、ガラコンですが怪盗セブンのアッパー!
鬼太郎のアッパーじゃないことを期待しましたが、期待は裏切られ更にパワーアップした鬼太郎ヘアーでの登場!

やっぱり〜!(笑)

でもね、生アッパーを見たことなかった私は春馬くんのキレッキレッsexyダンスに興奮したわ〜。
そして瞬きもせず、その姿を目に焼き付けるように、ひたすらガン見(笑)←はたから見たら怪しいおばちゃんだったわ(笑)

あのパワーアップしたサラサラキューティクル鬼太郎ヘアーが動く度に乱れまくり、何故かそれがカッコ良く見えてしまった私…。
いつもは何だかなぁ〜と思っているのに
何故だろう…と考えたらマッチ(近藤真彦)が昔こうゆう髪型をしてた!(いつの時代かは忘れた)
それで髪をバッと後ろにやる仕草を見て、カッコイイー!と思った
だからだー!(初めて私が好きになった芸能人はマッチ、笑)
もしかして私……髪の毛バッサッとフェチ?←意味不明(笑)
この話を帰りのご飯で春友さんたちに話したら、
うっそーΣ(゚艸゚〃)って、爆笑されたよね。
そして
「きっと春馬くんのヘアーメイク担当の人も、マッチが好きだったんだよ!
春馬くんが何にも言わないから今は春馬くんをあの時のマッチヘアーにしちゃおうかしら〜と思って、ファンの不評を無視して頑なにキューティクルックルの鬼太郎&スネ夫にしてるんだよ!」って言ったら更に
そこー!と、爆笑された。

春友さんが私が親だったら、あの髪型は目に悪いから切りなさいって言うわ!の言葉にも笑ったけど、確かに!とも思った(笑)

そして、春友さんの湯浅発言にも爆笑!

髪を振り乱して、グ〜グググ〜をやって春馬です!って言ったら、春馬くんの割にはウケるんじゃない?みたいな会話を永遠として楽しいご飯でした(笑)

↑の会話も春馬愛があるからです。
春馬くんて、いじりたくなるキャラなんだよね〜。
カ〜ワ〜イ〜イ〜いというか
会社にもいるじゃん!
こいつ、いじりたくなるキャラだなっていう男の子
そうゆう子って、やっぱり上から可愛いがられるんだよね〜

なんか話がちょっと違う方向に脱線してしまいましたが、コンサートの終盤にも春馬くん寺脇さんに
「前髪がちょっと長い三浦春馬〜!」って紹介されれたよね(笑)
そして、心九郎のキラーン!の時みたいに前髪を触る仕草をした春馬くん。
まさかそうゆうことをするとは思わなかったので、ちょっと笑ってしまいました

さて、夜の部!
2回目鑑賞ということもあり、落ち着いて見れました。
アッパーの時、昼の部では席が遠かった為か、最初からしたっぱーずの中に春馬くんが紛れ込んでるのが分からず、暗くなった時に春馬くんがこっそりスタンバイしたと思ってた私。
なので夜の部では最初から春馬くんを追っかけて見てたんだけど、あっ、こうゆう流れでだったのね!と思わず納得。
やっぱり映画もそうだけど、2回見るもんだなと思いました。

基本的には昼も夜も一緒!←当たり前(笑)
MCの内容、春馬くんがトイレに行くなら今ですよも、寺脇さんの春馬くん紹介「ちょっと前髪が長い三浦春馬〜!」の声かけも一緒。
最後、寺脇さんと岸谷さんが喋ってる時に春馬くんが隣の中川さんと喋ってたのも一緒(笑)

ただ、夜の部は終演後に岸谷さんと寺脇さんがまた現れて挨拶したかな。
ぶっちゃけ出演者全員現れると思ったからちょっと拍子抜けしちゃった。

パンフレットは買おうと思ったけど、先に買った春友さんに見せてもらって、やめました(笑)
どら焼きも、買った春友さんに見せてもらい、写メして終了(笑)
image

お値段1500円
高っ!
でもこのどら焼き、どっしりしててアンコがたっぷり入ってそうでしたわよ

あっ、そうそう!
中川さんが白い恋人たちを歌ったんだけど…中川さんは本職だからメッチャうまいんだけど…
白恋はやっぱりあの優しい感じの声がたまらない春馬くんだよな〜と思ってしまった私
寝る前、春馬くんの白恋を見たことは言うまでもない
アッパーも見たかったんだけど、怪盗セブンを友達に貸してる事に気づいた私
今、アッパーを見たい病です(笑)

さて、今日はこれから暗殺教室を見てからの〜!
夜は〜また春友さんたちと飲みッス

ではでは

PS・1月9日〜の地球ゴージャスvol.14。
誰が出るんだろ〜。
ぶっちゃけるけど、今回はとりあえず春馬くんに出て欲しくない。
2番手でもいいから
連ドラplease!
連ドラplease!!
連ドラplease!!!

サバサバサバサバ〜!(追記)

今日は暗殺教室を見てからの〜、サバサバサバサバ〜!だったんだけど、諸事情により暗殺教室は延期になり、サバサバサバサバ〜!だけになりました。

サバサバサバサバ〜!とは、今月恵比寿にオープンしたとろ鯖料理の専門店!
image

肉も大好き!
パクチーも大好きだけど、実は鯖も大好き(笑)
この店がオープンしたと知って、絶対に行きたいと思って今日行ってきたんだけど、一緒に行った友達が生サバが食べられないらしく、一番食べたかった鯖の刺身やらが食べれなかったのがちょっと残念だったけど、また行くのでその時には絶対に食べてやるー!
つーことで今日食べた料理はこちら。
どれも美味しゅうございました
image

↑お通し。
image

image

image

image

image

image

お腹いっぱいだぜー!

明日お仕事したら日曜日はガラコンだー
仕事ガンバろ

追記ー
サバサバサバサバ〜!って言ってる場合じゃなかった(笑)
春友さんから、今日発売のBEST STAGEは買いとのLINEが!
image

image

キャー!萌えた
私としたことが鯖に気を取られてすっかり忘れていたわ!
でも、鯖の前に本屋に行って、カノ嘘16巻を買ったんだけどね(笑)
BEST STAGE、早急に買わなくては!
あっ、春馬くん、フィリップスさんに鍛えるように言われてたらしい。



写真集

ため息しか出てこないわ。
写真集の記念イベント4月18日(土)

仕事ー!

今までだったら行けたけど4月から仕事がメッチャ忙しくなるから…。
試行錯誤してやっとこさ皆のシフトをつけたのを知ってるだけに、今更もう言えないわ〜。
つーか、変えられないよ〜

仕事は午後からだから午前中なら行けるけど。

はぁ〜…。

あっ、そうそう!ジョンテさんがブログにランチの画像をアップしてたね!
他の人がピースとかしている中、1人何もポーズをとらず写る春馬くんの姿にウケた(笑)

写真集ですが…
春馬くん、また自分のキャパを越えてしまったのね。
僕いた→殺人→進撃。
ほとんど間が空かずのこの作品繋がりは当時うちらも大丈夫かな〜と心配していた。
でも、本人いわく前に乗り越えたって言ってるから大丈夫じゃない?
しかしながら春馬くんメンタル面、強そうに思えないし、ヤバイんじゃないの〜とも話していた。

やっぱりね…。
キャパを超えてたか…。

私は思う。
春馬くんの性格を分かった上でうまく仕事のスケジュールを組めなかった当時のマネがありえない。
例え本人が大丈夫と言ってもね、ありえない。
特に役に入り込んじゃうタイプの子は、そこら辺に気を使わないと!

これはさ、どの仕事にも共通する事でしょ。
私だってさ、後輩を一人前に育てる時は、そいつの性格を理解して、色々と考えながら徐々にやらせてたからね。

まぁ、こんなことをグヂグチここで言ってても仕方ないけどさ、
あー!とりあえず写真集発売記念イベントの詳細が早く知りたいわ!(笑)

制作発表記者会見

http://mdpr.jp/news/detail/1476339

地獄の制作発表記者会見があったもよう。
image

夕方のエンタメで流れるかしら〜

海女猿10周年

海女猿を結成して10年になった。
あっという間だった気がするな〜。
最初は7人からスタートした海女猿。
1番多い時で全国に218名の隊員ができたもんな(笑)
考え深いものがありわ。

海猿の上原さんプロデュース×羽住監督の最新作
「暗殺教室」

公開土日の動員で約35万人!
興入は約4億円の好スタート!

私はまだ見てないけど、見た仲間いわく、海猿?と思わせるシーンもあるとか(笑)

今週中か来週頭くらいには見に行く予定
楽しみだわ

君に届いてからか…

今週の金曜日に君に届けの再放送があります。
ぶっちゃけ、実写版「君に届け」のどこが面白いのか私には理解できなくて、友達に言ったら原作は面白いから読んでみなと。
で、読みました。9巻まで。
面白くないから挫折しました。
そしたら友達が10巻から面白くなると(笑)
そうなんだ。暇があったらそのうち読むわ〜と言って、読まないまま現在に至るんだけど、海猿仲間がLINEで今週の金曜日に君に届けやるね〜と言ってきたので、君に届けの面白さがわからない!誰か面白さを教えてー!と言ったら少女漫画大好きな20代の子が

君に届いてからがキュンキュン度増しますよ!!
甘酸っぱい高校生の恋愛が♡♡♡
映画は、原作ファンが好きな名シーンがことごとく変えられていて
こんなの君に届けじゃない!!という感じみたいです(笑)
わたしは先に見た原作ファンに、みないほうがいいと言われたので、、(笑)

と、言われた。

なるほど…。実写版は届くまでを描いたから、わたし的に面白くなかったのか(笑)
それを言われて、キュンキュン大好き、ピュアな心を持ってるおばちゃんは、また10巻から読みたくなった(笑)
時間ができたらレンタルしよ〜っと

ちなみにこの前の春馬会で君に届け時代の番宣で春馬くんがテレビ出演したやつを見せてもらったんだけど、その番線の中に、いいともがあって、その月に出た人のパネルがチラッと映ったんだけど、時任さんや加藤あいちゃんや伊藤氏やらが映ってて懐かしかった!
君に届けの公開日って、ラス猿公開日の1週間後だったんだよね。
私は加藤あいちゃんの日に、いいとも観覧したんだけど、その次の週に春馬くんがいいともに出ていたとは(笑)
その週の前後は全てフジテレビを抑えてたけど、その裏で春馬くんも色々と番宣活動をしていたのね〜。

確か、君に届けの最終興行収入は15億円くらい。配給会社的にはもうちょっと行くと期待してたと思うけど↑にもあるように、名シーンを変えちゃうと原作ファンから総スカンをくらって、あまり興行収入が上がらないということなのよね。


アンケートの回答。

数日前にアップした
春馬くんにやって欲しいのはどっち?
A・映画
B・連ドラ
のアンケート集計結果です。
参加者→私も含めると9名。

A・2名
B・7名

という結果になりました。
やはりファンが求めるのは映画より連ドラ!
と思ってる人が多いみたいです

10月の連ドラを切に願う(笑)

いろんなネタ。

地獄のオルフェウス!
演出家さんと共に原作者のテネシー・ウイリアムズさんも来日してるのね〜。
昨日も何かの雑誌のインタビューの取材があったみたい。
本日は地獄のオルフェウスに出演する三浦春馬さんの取材。
(中略)
掲載情報はまた改めて。
だって。

雑誌も次々と発売になるから忘れそうなので書いてみる(笑)

3月26日 写真集「ふれる」
3月27日 「BEST STAGE」
4月2 日 「演劇男子」
4月6日 「ダ・ヴィンチ」
4月11日「美人百花」

話は変わり、昨日のウロボロス最終回!
泣けたー!
最後らへん泣きっぱなしだったわ〜!
悲しい結末だったけど、個人的には良い終わり方だったと思います。
プロデューサーが最初から結末は決めていたと言っていたが、なるほど…。
段野が撃たれてイクオと二人で車に乗ったあたりから、こりゃ、まほろばに行くな〜!
あれ?サンクチュアリの終わり方を意識してる?と思ったりもしたけど、やっぱりこれ系ドラマの終わり方は誰もがあんな感じの終わり方を想像すると思う。
ただ、最後に結子先生が現れてからのシーンは女性Pならではの発想のような気もする。
男性って意外とあんな感じを想像できない人が多い気がする。

男性が考えると単純に
パーン!と銃声の音が聞こえる。
まほろばの外観。
上野樹里やその他の関係者が現れる。
というパターンが多い。
私の周りでウロボロスを見ていた女性陣は、最後結子先生が出てきてから皆ボロボロだったみたい。
私はそのちょっと前から涙してたけど(笑)

リアルタイムで本編を見てからウラバラスを見たんだけど、こっちは爆笑!!
昨日の夜は泣いたり笑ってり忙しい夜でした(笑)

私の中の今期のドラマ優秀作品
ウロボロスとゴーストライター。
問題のあるレストランも徐々に良くなってというか、面白くなってきたな〜と思ってからの最終回で、あれ?手を抜いた?的な。
ドラマの一番の肝を省略して雑誌の1カットで処理してしまったり、数行のセリフで処理してしまったり、手抜き感がありありで残念な最終回でした。
もしかしたら、そこに作り手側の意図があるかもしれないが…。
友達も言ってたけど、1話分見逃しちゃったのかしら?と思うほどだったよ。

さて、話は変わり昨日は専門学校時代の友達と浅草ビューホテルのランチブッフェへ行ってきました。
食べ終わってからちょっと話をして解散!と思っていた私は夕方から「風に立つライオン」を見ようと思っていた。
しかしながら確かに夕方解散だったけど、想像より早い解散だったので良い時間がなくてね〜。
昨日は見るのをやめました。
今日から海猿スタッフが作った「暗殺教室」も公開になるので、来週あたりに「暗殺教室」「風に立つライオン」の二本立てで見ようと思う。

昨日の会話
「今日の夕方、風の中のライオンを見に行く〜!」

「ん?ちょっと違う。風に立つライオンよ!」

「風の中は光ゲンジでしょ、笑」

「そっか!それが頭の中に焼き付いてるから風の中と言ってしまうね私!」

「なつかしー!」

「でさ、風の谷のライオンをどこで見ようか悩み中〜」

「今度は谷かよ!オウム出てこないし!笑」

「あれ?どうしても、風ときたら(の)と言ってしまう自分がいるわ」

「(に)だから、笑」

「もうどっちでもいい!とりあえず伝わるから」

「さぁ〜せんo(*^▽^*)oあはっ♪」

さっ、今日から一週間が始まる〜!
来週はいよいよガラコンだ!
楽しみが控えてたら仕事も頑張れる!
がんばろ 




予告

遂に進撃の巨人実写版の予告が解禁されましたねー!
進撃ファンとしては超大型巨人を見て興奮しました(笑)
これならいけるんじゃね?的な
春馬くんファンとしては、もうちょい春馬くんが見たかったわ。
シルエット姿でブレートをフリフリするシーンもちょっと映り、おぉ〜!カッコイイ!と思ったけど、早くシルエットじゃない姿を見たい!
立体機動でカッコ良く戦ってる春馬くんが見たい!と思いました

公開日!
前編は8月1日
後編は9月19日
1日は映画の日です。
これは客が入るの間違いないでしょ
そして9月19日!
この日は世間では5連休ですよ!
さすがっす!
スタートダッシュをかけるには申し分無い日にちです!
行けるぞ進撃!←たぶん(笑)

そして今日!
いや〜、見たし話した13時間(爆)
前回は怪盗セブンの番宣で出演した時の番組を見せてもらったけど、今回はキミトドの時の番宣の時に出演した番組を見せてもらった。
やっぱり若いな〜と思った(^-^)
春友さんがまだラスシンのシークレット特点映像を見てないとの事だったので、久しぶりに見たんだけど、春友さん、キャーキャー言ってた(笑)

今日の会話の一部。
そう言えば、前に好きな俳優さんが映画に出るのと連ドラに出るのどっちがいい?っていう話になり、私はドラマと言ったら、えー!私は映画!と言われ、意見が別れたんだよね。
ドラマ派の私としては、映画ではなく連ドラに出て欲しい理由は、3ヶ月間毎週見れるし、内容も徐々に変わっていくから。
映画は確かに舞台挨拶とかで本人を見れるけど、そりゃ本人を見たい気も十分あるけど、チケット取りとかめんどくさいし、疲れる(笑)
同じ物語をたくさん見ても飽きが来るし、何よりやっぱり演じてる春馬くんを長く見たいから私は連ドラ!と答えた。
映画を選んだ友達は、連ドラは本人に会えない。映画は完成披露や初日やその他のイベントで直接本人に会える!
やっぱり直接本人に会いたいと。

この事を今日の春馬会で話しをし、二人ならどっち?と聞いたら、2人とも連ドラを選んだんだよね〜。

そこでアンケート!

春馬くんにやって欲しいのはどっち?
A・映画
B・連ドラ

興味のある方はコメント欄に
AかBでお答え下さい

*真夜中のDVDの発売日、6月24日。
特典映像…無難ですな

1年前

1年前の今日は、僕いたの最終回。
あれからもう1年。
早いな〜。
振り返ってこのブログを見てみたら1月から3月まで、ほとんど僕いたのことばかり書いてた。
どんだけだよ私(笑)
たま〜に今見ても泣ける僕いた。
舞台もいい!映画もいいけど、脇でもいいからやっぱり連ドラに出て欲しいわ〜。
今年の秋には是非!←切な願い(笑)

最終回といえば昨日ゴーストライターと銭の戦争が最終回を迎えた。
ゴーストライター、面白かったね〜!
総合的にみて今期1番面白いドラマだったと思う。
ドラマ好きが好むドラマっていうのかしら?
色んな意味で深かったわ〜。
あの二人がパーティー会場に着いて編集長を無視して通り過ぎるシーン、良かったわ〜!
そのあとミサが編集長行きつけのバーに行き、2人で話すシーンも良かった!
ミサのお母さんが小説を読んで涙し、その横で寝ているミサを見つめるシーンも凄く印象的だった!
翔平も好演してたよ〜(笑)
これは大人のドラマだわ〜。
友達が『ゴーストライター面白かったな……
人間の表と裏を、出版界で表現していて。
きっと今の若い子には、理解できないことたくさんあったけど、スッゲーいい作品だった。
こう言う作品が意味ある作品が増えることを願います』と言っていたけど、その通り〜!
若い子もそうだけど、このドラマはドラマや映画好きな人には好まれるが、一般ウケはしないドラマよね。
今の人たちって単純明快であまり考えなくていい分かり易い物語が好きだから。

銭の戦争。
赤松にお前は俺と同じだと言われ否定してたけど、やっぱり白石は赤松になっちゃったのね!って感じ。

さて明日は春友さんたちと昼から家元会(笑)
楽日も無事にゲットでき、安心して会を楽しめるわ〜


無題

ウロボロスのウラバラス、ほんとにおもろいわ〜。ボンバーマン最高!(笑)
生田斗真の驚愕の顔話も爆笑したわ(笑)
小栗旬が『これが驚愕の顔?』って小栗旬が爆笑してたし(笑)
私もそれ聞いて思わず爆笑!
この企画素晴らしいわ(笑)

さて、金曜日の肉の会での会話
『春馬くんが舞台やるんだ〜』

『何回いくの?』

『希望のやつが全部取れたら10回かな』

『もちろん初日と楽日は行くんでしょ?(笑)』

『いや、木金の休みの時だけ』

『ファンなら何がなんでも初日と楽日は行くでしょ。あれ?いしちゃんホントにファン?(笑)』

『そうだよ、行くよ普通。春馬愛がないわね(笑)海猿関係だったら何がなんでも行ってたよ、いしちゃんは。』

『だってさ、これから進撃関係でも休みを取ると思うしさ、土日ってなかなか休みづらいからなるべく休みを取りたくないのよ〜』

『海猿の時は急でも休みを何とかして取った人間が何言ってるの?(笑)』

『大人になったの!普通に戻ったの!(笑)』

『普通の人間が舞台10回も行かないよ』

『舞台10回分のお金があったらバリ島3泊5日行けるわ。しかし今は春馬>バリ島』

アハハハ〜。

話しは変わるが、こんな記事がアップされてた。

悼む人、大コケらしい。
主演の高良の知名度の低さが問題?と書いてあるが、そもそもこの映画の予告を何回も見たけど、全く見たいと思わなかった私(笑)
やはり民放のドラマに出てCMを取らないと知名度って上がらないわよね〜。
ぶっちゃけ、あれだけ映画に出てる染谷くんや池松くんも一般的には今だに知らない人多いよ〜。
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150316-00010002-nkcyzo

チケットと博士と彼女のセオリーと肉の会。

昨日から、大竹しのぶのファンクラブ先行があります。
ファンクラブから送られてきたハガキ(前にここにもアップしたけど)職場に持ってってそのまま置き忘れ。
そのハガキに会員番号みたいな数字が書いてあるんだけど、申し込む時にその数字を言わないとダメらしく…
はい、アウトー(笑)
しかも12時受付開始と思ってた私(10時受付開始です)
どんだけマヌケけなんだ
昼頃に友達と電話で話してて、いしちゃん10時ちょっと前にLINEにガラコンのチケット届いた〜!って貼っても誰も相手するわけないじゃん、みんなスタンばってるんだから〜と爆笑されました(笑)
そりゃ、そうだ(笑)
春友さんに夕方でも取れたよと言われたので念の為に今日電話したらまだ席があった…。
とりあえずアミュモバで申込みしていない分を取れたので良かった
ぶっちゃけ昨日チケットをゲットした人は軒並みみんな前から5列目以内でした。
さすがしのぶだわ〜
私は今日の時点で1枚だけ3列目以内で、あとは真ん中らへんかな〜。
とりあえず初日も無事にゲットできたし、アミュモバの当落でも希望公演は取れたので、あとは文化村の先行の当落を待つのみ。
なので楽日を一応狙ってみることにする。

さて本題の博士と彼女のセオリー。
主演の俳優さんと奥さん役の女優さんの演技はうまかった。
主演の俳優さん、さすがアカデミーの主演男優賞をとっただけあります。
実在の人物、ホーキング博士にそっくりです。
内容は…。
ん…って感じだったかな〜。
もうちょい病気との葛藤とかを描いて欲しかったけど、やっぱり2時間ちょっとの枠の中ではあれが限界なのかもな。
どちらかというとこの映画は病気というより夫婦の話。
ネタバレします。
結局2人は別れるんだよね。
それぞれが当たらにパートナーが見つかってね。
博士は、彼女は充分尽くしてくれた。
あの彼の元に行きなさい。
彼女も、今の私以上に彼を理解してくれる女性が現れて身を引く的な。
もしかしたらこれが現実なんだろうな〜。
その時に思ったことは、拓人とめぐは一生別れることなく2人で人生を歩むのかな〜です。
結局辿り着くのはそこ(笑)
そしてALSになってから3人も子供を作るんだけど、あ〜拓人とめぐの子供が見たかったな〜。
結局辿り着くのはそこ(笑)

話は変り、昨日の夜は肉の会!
渋谷にあるビストロマフィックというお店に行ってきた。
ここは友達が前から気になっていたお店。
image

image

image

image

お肉は程よく脂がのってて美味しゅうございました
生ハムのオムレツもなかなか美味しかったわ。
生ハムと卵って合う〜。
↑の他ハチノスのトマト煮込みやら数品食べたけど、どれも普通に美味しかった。

届いた。

image

チケットが届くと、いよいよだな〜って思う
昼の部に当たあった友達はまたチケット届いてないから席は分からないけど、夜は後ろのほうなので昼はそれより前に期待(笑)

最近は家元春馬くんと舞台で頭がいっぱいだったけど、チケットが届いて、ガラコンへ向けてテンション上がったー
楽しみすぎるー

さて今日はこれから本日公開の
博士と彼女のセオリーを見てきます。
そして夜は肉の会!
肉食べてパワー付けよ

無題

昨日は昼前に仕事が終わり、帰ってきて死んだように眠り続けたいしちゃんです。
よっぽど疲れてたのね私(笑)
うん、疲れてた。
間違いなく疲れてた。
仕事帰りで歩いてる時、宙に浮いてる感じだったし(笑)
こんな感覚久しぶり。

さて、帰り際、近所のスーパーに寄ったら伊藤園祭りで海老蔵と春馬くんのポスターが伊藤園コーナーにたくさん貼ってあり、思わずパチリ!
image

ちょっとピンがあまいからもう一枚撮りたかったんだけど、伊藤園コーナーが目立つ場所だったので1枚しか撮れなかった。
でもいいや。HPにアップされてるやつは解像度が小さいから待受にするとかなりボケる。
その点こっちはまだマシ!
ちなみに家元春馬くんのCMは昨日で終了。
あっという間の1週間だった

今週の土曜日ストロボエッジの公開らしく、海猿仲間の子から初日舞台挨拶の申し込みを頼まれた。
うちらはこうゆうチケット関係は仲間で助け合うんだけど、ここのところみんな全敗だった。
しかし今回、仲間のひとりが当たった!
久しぶりの当選(笑)
わきだったよね
行く子は大学生の子なんだけど、まさか福士が好きだとは思わなかったから、きょうは…の時LINEで福士の文句ばかり言ってたのよね私(笑)
アハハハ

しかし海女猿は年齢層が幅広いな〜。
この子が海女猿に入った時は高1だったもんな。
ほとんどがおばちゃんの集団だけどいいの?と聞いたら海猿が大好きなんで大丈夫です!って。
今でも覚えてるわ〜。
その他にも何人か高校生がいたけど、海猿で差し入れをする事になり、みんなからお金を徴収する際に、高校生は気持ちだけで十分だから受け取らないよ〜と言ったにも関わらず1000円送ってきた子がいてね。
送り返そうと思ったら
『海猿が大好きだから!スタッフ&キャストの人達に頑張ってもらいたいから!1000円は正直キツイけど使ってください!』って。
おばちゃん、涙がでるかと思ったわ。
海猿愛を感じた。
あっ、また話が脱線しちゃった(笑)

とりあえず私は落選したけどホント当たってよかった
楽しんできてもらいたいわ



4月期のドラマ

2015年4月期連続ドラマ主な作品。

月曜日
フジテレビ月21:00『ようこそ、わが家へ』
主演→相葉雅紀

火曜日
TBS火22:00『マザー・ゲーム』
主演→木村文乃
フジテレビ火22:00『戦う!書店ガール』
主演→渡辺麻友
NHK火22:00『美女と男子』
主演→仲間由紀恵

水曜日
日テレ水22:00『Dr.倫太郎』
主演→堺雅人
フジテレビ水22:00『心がポキっとね』
主演→阿部サダヲ

木曜日
テレ朝木21:00『アイムホーム』
主演→木村拓哉
TBS木21:00『ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~』主演→大島優子
フジテレビ木22:00『医師たちの恋愛事情』
主演→斎藤工

金曜日
TBS金22:00『アルジャーノンに花束を』
主演→山下智久
テレ東金24:12『不便な便利屋』
主演→岡田将生

土曜日
日テレ土21:00『ドS刑事』
主演→多部未華子
NHK土21:00『64』
主演→ピエール瀧

日曜日
TBS日21:00『天皇の料理番』
佐藤健
日テレ日22:30『ワイルド・ヒーローズ』主演→TAKAHIRO
月〜金
NHK8:00連続テレビ小説『まれ』
主演→土屋太鳳

個人的に私が注目してるのは
仲間由紀恵主演NHKの『美女と男子』と
これまたNHKでピエールさん主演の『64』かな。
64は佐藤浩市主演で映画化もされます。

で、ちょっと注目してるのは
心がポキッとね
医師たちの恋愛事情
不便な便利屋

かな〜。

あとのドラマは様子見。

一番注目してる『美女と男子』の内容
ひょんなことから芸能マネージャーとなったヒロイン・一子(仲間由紀恵)と、彼女がスカウトした年下の新人男優・遼(町田啓太)。
一子は遼を自分の手でスターに育て上げようと奮闘します。やる気のなかった遼は次第に演じることの喜びに目覚めていきます。
芸能界という未知の世界に飛び込んだ二は、
反目しあいながらも、頂点を目指して共に戦う運命共同体となっていきます。
二人には戦友のような絆が芽生え、やがてそれは恋に・・・。
芸能界を舞台に、一子と遼のコンビの活躍を描く痛快なサクセス・ストーリーであり、ラブ・コメディであり、また二人を囲む個性豊かな人々が織りなす濃密なヒューマンドラマでもあります。
ドラマ10としては初めての連続20回の長期シリーズ!

今の時代に連続20回!
やるな〜NHK!(^-^)

話は変わるがウロボロスのウラバラス、面白い〜!本当は2話限定だったのが好評につき先週も!ちなみに今週もやるらしい(笑)
こうなったら最終回までやってください。
個人的には最初はちゃんとドラマを見てからウラバラスを見てます(笑)

あっ、あのビデオテープは原作には無いもの。
確かに原作では何で広末涼子が殺されたか明かされてないんだよね。
まぁ明かされてなくても想像はついて、ドラマの通りなんだと思うけど(笑)




くちびるに歌を・アメリカンスナイパー

ここ数日、朝ドラのマッサンで号泣しているいしちゃんです。
風間杜夫が泣かせるんだよな〜。
ちなみにお母さんが風間杜夫の息子が春馬くんに何となく似ていると言います。
思わず、えー!似てないー!と言ってしまいましたが、確かに顔は美系かな?
綺麗な顔立ちの子は坊主でもカッコイイわよね。春馬が坊主にしても似合うんじゃない?とうちの母が言っておりました(笑)

さて、昨日見てきた
「くちびるに歌を」と「アメリカンスナイパー」
まずは「くちびるに歌を」
この映画を見たいなと思ったのはアンジェラの手紙〜拝啓15の君へが大好きだから。
カラオケでもよく歌ってたし
内容的にはベタだけど…
制作側の泣かせよう感が半端なかったけど…
まんまとそれにのっかり泣いてしまいました(笑)
私は好きです、こうゆうベタな映画
映像も綺麗だったし!
あっ!この映画の撮影さん、真夜中の撮影を担当した中山光一さんでした←余談(笑)
しかしガッキーはあいかわらず可愛いですな〜。
また春馬くんと共演しないかしら〜。
ないと思うけど(笑)

また余談だけど、うちら時代の合唱コンクールといったら野生の馬(笑)
この野生の馬、カラオケにも入っててビックリ!
モノは試しで歌ってみたけど笑っちゃって歌えなかった
あと、小学生の時の合唱コンクール。
うちらのクラスはオフコースの「さよなら」を歌ったんだけど、ピアノがシンガーソングライターの古内東子ちゃんだったの。
古内東子ちゃん、小学生の時からずば抜けてピアノがうまくて小学生が弾くピアノとは思えないくらいだった。
「さよなら」のピアノもメッチャうまくて毎回、東子ちゃんのピアノを聴くのが楽しみだったくらい。
東子ちゃん、中学は私立へ行ったので小学校以来、全然会ってなかったけどテレビで見たときビックリした。
でも、なるべくしてなったね〜と思った。
今でもあの「さよなら」のピアノは脳裏に焼き付いてるわ。

「アメリカンスナイパー」
これ、実話です。
うちらがのほほ〜んと平和に生きている時に離れた所で起こっていた現実。
うちらはそれを人ごとのようにテレビで見ていただけ。
なんか考えさせられたわ〜。
この映画は命を張って仕事をしている旦那と奥さんの物語でもあるらしいんだけど、
いや〜、キツかったな〜
戦場から奥さんに電話するシーン!
なぜかリミ猿の大輔と環菜を思い出してしまいました。

また余談だけど、エボ猿・リミ猿・ラス猿・ブレ猿という呼び名がファンにしか伝わらないって事を初めて知りました(笑)

抹茶、苦手なのにまた買ってしまいました(笑)
image

久しぶりだー!

4月6日発売の「ダ・ヴィンチ」
春馬くんが表紙!
久しぶりの表紙だ〜(^-^)/
心が満たされていく自分がいる(笑)

ちなみに今春馬くんロンドンにいるっぽいね。
春友さんいわく、地獄の演出家の舞台とか見に行ってるのかな〜って。

あくまでも推測だけど、確に春馬くんなら有り得るね〜

こんなものが届いた(追記)

お母さんが蛇皮の服を着た男を見たいと言うので見せた。
「これの舞台バージョンを春馬くんと大竹しのぶがやるんだよ、見たい?」と聞いてみた。

「見たい」
「じゃ、1万円ね」
「1万円?だったら行かない。1万円あったら美味しいものを食べに行くわ」

まぁ、そんなもんですよな(笑)

ところで!
ポストを覗いたらこんな物が届いてた!
image

しのぶのファンクラブからです(笑)
良かったー!入っといて
さすがしのぶです
image


追記ー
進撃の巨人前編、公開日は8月1日(土)
みたいですね。
まぁ、誰もが予想していた日ですな。
雑誌で発表となると、漫画進撃の巨人の新刊発売日前に出る映画版の情報は公開日ではないということかな?
これで公開日だったら、今更知ってますけど?
状態だわ(笑)
月別アーカイブ
プロフィール

隊長・いしちゃん

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
最新トラックバック
Ads by livedoor