2015年05月

東京公演千秋楽!(更新)

三浦春馬はヤル男です(笑)
昨日の不安もどこ吹く風!
今日は歌も良し!お芝居も良かったです

とりあえずわたくしこれから仕事なので、軽く書きます。今日の詳しいレポはゆっくり明日アップしますね〜

本日私はAの女でした
千秋楽にぴあのプレミアム会員になってる友達のおかげでゲット出来た良席!
あ〜ざぁ〜す

本日のカテコ
4回!
3回目の終わりで春馬くん&しのぶから挨拶あり(挨拶は明日アップします。春友さん数名と思い出しながら書き留めたので、たぶん合ってる、笑)

本日の観劇芸能人
古関裕太
六平直政

更新ー

舞台が終わってから春友さん数名と打ち上げ←何のだよ!(笑)
場所はゴエロクで打ち上げした韓国料理屋さん。
夜から仕事だったけど、飲みたい気分だったので生中を注文!
image

疲れと睡眠不足のせいか、一杯半で酔っぱらい女になってしまい…。

コクーン住民と、これでやっと落ち着いた生活に戻れるねwwと…話した記憶はあるが、その他の記憶はあまりない(笑)

そして2次会でカラオケへ…

5名にもかかわらずステージ&スタンドマイク付の広い部屋でちょっとビックリ!

程よく酔っていた私はステージで

♪お〜も〜いだす〜

って歌ったけど、

一人は髪の毛をとかしてるし
一人はお化粧直してるし
二人は喋ってるし

誰も聴かねー(笑)

虚しくなったので着席しましたw

その後、LIVEDAMだったので、チームハンサムのPVを流して踊ったり楽しい時間でした。
さすが40代・50代だけあって踊りはサタデーナイトフィーバーのジョントラボル子!
昭和っていいよね(笑)

舞台終わりでテンションだったせいか
春馬くんが映るとみんなで
キャー!春馬カッコイイー!
カワイイー!
と絶叫!

注意⚠︎
みんな中年おばちゃんw。
しかしハートは小麦色のマーメイド

そして最後は

お疲れ様でしたー!

よよよい、よよよい、よよよいよい!
めでてぇ〜な!

マーメイド却下!w

で、締めくくり(笑)

楽しい時間でした

えっ?こんな話はどうでもいい?

だよね〜!(笑)

それではいってみよう!
千秋楽の春馬くん!

まずはカテコ春馬くんの挨拶。

スタンディングで、 なりやまない拍手の中、
春馬くんが大きな声で

ありがとうございました!

というと、会場は一気に静まりかえった。

そして…

こうして初めてのストレートプレイを踏ませていただきまして、今日無事に東京の千秋楽を迎えることができました。
僕はこうやって、たくさんの人に…
お客様に立っていただいて、拍手をしていただける事、そして、しのぶさんをはじめ諸先輩方に日々いろいろ教わってるこの現状が幸せでたまりません。
本当にこの景色を見れる事に感動しています。
大阪も頑張ってきます。
ありがとうございましたー!

40代・50代中年女子5人の記憶力が正しければ、こんな感じです(笑)
一人じゃ絶対にここまで覚えてなかったわ。
やっぱり1人より2人、2人より3人ね(笑)

あと、フィリップがSkypeで千秋楽の様子を見ていたようで、春馬くんがカメラに向かって笑顔で手を振ったり、投げキッスしていたのが印象的でしたわ〜。

ん〜あとは…特別これといったハプニングはなかったかな〜。

今日の歌はほんとーに良くてね〜。
綺麗な歌声に聴き惚れたわ
あっ、そうそう!3回目の歌の時、2番の出だしの歌詞が違ってたんだよね。
これは千秋楽仕様?
真相は闇の中(笑)

ちなみに今日はA列の下手側だったので、キャロルとの例のシーンで春馬くんの顔をガン見!
いや〜、ドキドキした

あと、春馬くんが財布の中に入ってた物をバラまくシーンで、しのぶが全くもー!プンプン!って感じでした(笑)


余談…
XAの女が陥る現象・その1
初日から数日でXAの女になると頭がおかしくなって、コクーン住民になるw

XAの女が陥る現象・その2
お隣さん知らない者同士でも、たまんないわ〜と、バンバン叩き合うようになるw

XAの女が陥る現象・その3
ヴァルがあの歌を私に向かって歌ってくれたの〜。と夢見る夢子になってしまうw

XAの女が陥る現象・その4
私とヴァルの愛の歌!と、意味不明な発言をするようになるw

XAの女が陥る現象・その5
間違いなくお隣さんではなく私と目があってた!
私だけを見てた〜!と、しつこくなるw

大阪で最前列になる皆様、お気をつけください(笑)

終わり。

今回は初の春馬くんの舞台観劇ということで、いろいろと勉強になりました。
このブログで東京公演全日レポを書けたのも春友さんが協力してくれたからだと思います。

まだ大阪公演もありますが、頑張ります!
↑何を?(笑)



舞台21日目

今日は仕事が手につかなかったいしちゃんです(笑)
関東で強い地震が起こった時間がちょうど舞台中だったから心配したんだけど、春友さん情報によると休憩時間が少し長くなったくらいで特に何もなかったっぽいので良かったです

昨日、いい忘れてましたが、歌は裏返ることもなく綺麗な歌声を披露しておりました

しかし今日は…

それでは行ってみよう!今日の春馬くん!
日付けが連れちゃったけど(笑)

今日の情報は全て春友さんからです。

本日のカテコ
昼3回
夜4回

今日の昼は今までで1番最悪だったらしく、春馬くん、カテコの時に、すいません󾌣
みたいな感じで、への字口になってたらしいです。

本人も自覚があるのか
昼のカテコはときかく申し訳なさそうな感じ。

夜のカテコ
本人も自覚があるのか
4回目があって、ビックリしてたのと、すんませんが入り交じったような顔してた(笑)
しのぶさんが素晴らしいんですって、しのぶさんにパチパチしてた(笑)
その通りだーー!!
春馬もっと頑張れーー!

数名の春友さんの感想(昼の部)

春馬くん歌不調だったな〜〜
歌が悪かったから、演技には根性入れてた。
でも、しのぶの上りっぷりに乗っかれてなかった。

わたくし昼は正直スタオベするのためらった。
したけど(笑)

やっぱり、歌がうまくいかないとこっちも現実に引き戻されちゃって舞台から気が逸れちゃう。

歌がうまくいかなかった後にしばらく引きずるのはやめて頂きたい(笑)

セリフかんだりアクシデントは無し
しのぶは何回か勢いでかんでたけど。

襟ネクタイ少し乱れで、わりとしのぶが念入りに直してた。

今日の演技バラバラ(笑)
夜はなんとか持ち直したけど昼はひどかったな〜(笑)

木曜日より?との問いに、

どっこいどっこい。
ちょいひどかも(笑)

夜の部

やっぱり夜のが良かったけど、
よっしゃーとはいかない。

カメラ入らず…

本日の観劇芸能人

松田聖子もどきの女優(爆)

リリー・フランキー
恐らく一緒に来てたのが優香(自信なし)
草笛光子(笑)

本日の見所


静脈に触れる前だったかなぁ〜キャロルの髪を右手?で一筋指に絡ませてゆっくり上から下へ滑らせてた。エッローー!!!
いつのまにそんな技をーー(笑)


コートがちょいひっかかって背中位のところで止まったの。で、コートごと強引にキャロルを引き寄せてて
。エッローーー!!(笑)
これ前やってた?
ドSヴァルマー大好物(笑)

以上です。

さて、今日はいよいよ東京公演千秋楽!

今日は双眼鏡なしでと官能できる席なので、気合を入れて見たいと思います!

春馬くんも、気合を入れて芝居をして頂きたい!

春友さん、昨日の春馬くんを思うと一抹の不安はあるけど(笑)、勝負強い春馬くんがちゃんと最後は締めてくれると信じて観る!

と…。

私も信じてる〜!

舞台20目(更新)

昨日、双眼鏡で春馬くんの上腕二頭筋をひたすらガン見していた上腕二頭筋フェチのいしちゃんです

早いもので私の地獄のオルフェウス観劇も残すところ今日を含めてあと2日(大阪公演を含めたらあと5回)
なんか徐々に寂しくなってきたな〜。
始まりがあれば必ず終わりがあるのは分かってはいるが…

今日はリア友さんと観劇予定。
大学時代に演劇をかじってた子だから感想が楽しみですわ。

今日は頼みまっせぇ〜!春馬くん!(笑)

ちなみに昨日、私の大好きなシーン(キャロルのコートを脱がせて自分に引き寄せるシーン)

注意⚠︎私は変態です。

を双眼鏡でガン見してたら後ろから、グ〜〜ッとお腹のなる音が…。
高ぶってた気持ちがイッキに冷めたわ
あと、3回目の歌の時にも後ろからグ〜〜ッとお腹のなる音が…。
またかよーー!
双眼鏡でガン見しながら聴き入ってたのに〜
これまたイッキに冷めたわ。

今日は誰にも邪魔されず、ガン見しながら世界に浸りたい(笑)

余談だが、文化村内にあるカフェの松涛ケーキが美味しいのよね!
プレーンと軽くトーストしたバタートーストがあるんだけど(私が食べたのはバタートーストの方)オススメです
image


更新ー

今回一緒に観劇したリア友さんの感想

TVやDVD・映画・雑誌など、大抵 一般人に届くのは、様々な役割のプロたちが手掛けて完成させた「作品」としての姿。
だけどナマ舞台はそうはいかない。
その日その時間その瞬間が、二度とない一発勝負であり、客席と空間・時間を生身で共有する。
飾られた「作品」とされて魅力を発揮する素材タイプも否定はしないけど、やはり生身で勝負できる役者には、胆力と本人そのものの厚み・深みが剥き出しになる。
なまじ容姿端麗な三浦春馬くんは、作品にする素材としての魅力にまず注目されがち。
映像ならアップの美しさで及第点が取れてしまう。
だけど、それがない「舞台」でも、彼は充分に素晴らしい役者ぶりだった。
ちゃんと伝わってきた。
あそこまで出来る役者とは…
期待以上!

生真面目で不器用で、全身全霊で取り組むタイプだから、大仕事のあとは充電休養が必要なんだろう(笑)けど、経験を重ねて成長していく三浦春馬くんにかなり期待値アップ!
な一日でした。
ありがとう。

ちなみに、こんな事も言っていた。
数ヶ月前、このリア友さんは岡田将生と生瀬さんの舞台を観劇してるんだけど、最悪の評価でした(笑)

岡田将生君の舞台と、何が自分にとって違うのか、考えながら観ていた。
似た路線の二人ではあるけど、岡田将生君の芝居は、スクリーンを観ているような距離感を感じた。
三浦春馬くんの芝居は、岡田将生君の芝居より、一歩こちら側に迫る感じ。
存在感や伝える力がある。
そこが違いかな。
それは単にタイプの違いなのかもしれないから、岡田将生くんを否定するつもりはない。
しかし、三浦春馬くんには誰かに装飾してもらわなくても舞台力があるという違いを実感しました。

だって〜!

ファンではない人に、こうゆう事を言われると純粋に嬉しい!
このリア友さんは元テレビマンで辛口だから観劇後、何を言われるかドキドキだったけど、こうゆう感想をいただけて何故かホッとした(笑)

あと、こんな事も言ってたわ。
三浦春馬は、主演の大竹しのぶをちゃんと立てててたし、邪魔しない演技をしてたよね。
でもそこにはちゃんと存在感があった。

って。

さて、お次は私の感想を!(笑)
それでは行ってみよう!
今日の春馬くん

本日わたくし、Kの女でした

春馬くん、昨日よりは良かったです(笑)

本日のカテコ
久しぶりの4回!
安定の笑顔でしたわよ〜
いつものごとく3回目からスタオベ
ハケル時、しのぶをたてたり客席に手を降ってハケて行きました

本日の観劇芸能人
樋口監督
マツカズくん
監督は芸能人じゃないか(笑)

今日のハプニング!
しのぶがズッコケた。
春馬くんがタバコを落とした。
まぁ、タバコを拾いながらうまくセリフを言っておりましたわよ。

そして本日の私の萌えハプニング!

春馬くんが水川あさみを自分にグイッと引き寄せてコートをバッと下ろすシーン!
コートが全然おりなくてね〜!
あら〜残念〜!
このシーンの魅力半減〜!
と思ってたら
そのあと通常は
「お嬢ちゃん、あんた透き通ってる。血管まで透けて見える…」って言いながら首らへんを手でなぞるんだけど
今日は首をなぞらず
顔を極限まで水川あさみに近づけた状態で
「お嬢ちゃん、あんた透き通ってる。血管まで透けて見える…」と言いながら…
やさし〜〜く……
ゆっく〜〜り……
そ〜〜っと……
肩をなぞるようにコートを脱がせたのー

エ〜ロ〜イ〜〜〜〜〜〜〜

あれは反則です!マジヤバかった!
双眼鏡でガン見してたけど、ドキドキして体温が急上昇いたしましたww

女性ホルモン超〜分泌〜〜〜!

コクーン住民さんも、このシーンはかなりヤバかった!×1億と言っておりました(爆)

バッと脱がすのも良いけど、今回みたいに優しく脱がすのも良いね(爆)


注意⚠︎
私は変態ですw

あとはね…上腕二頭筋も見納めになりつつあるから上半身裸のシーンは常に双眼鏡で上腕二頭筋をガン見ね!
春馬くんがギターを上に持ち上げてる時の肩から上腕二頭筋のラインがたまらないのよね〜

注意⚠︎
私は上腕二頭筋フェチですw

さてとー!今日は前楽ですね!
私は我慢の子
今日も見たかったよー
仕事なんてしてる場合じゃないっつーの!

でも仕事します

舞台19日目

今日は徹夜明けでの鑑賞。
今週一週間は仕事も結構ハードだったから、お疲れモード全開な私。
仕事が終わり1時間ばかし寝れるなと思ってソファーで寝てたら副部長に
どうした?具合悪いのか?って起こされるし
心配してくれるのは嬉しいけど、私の貴重な睡眠を妨げるなよ!と、マジキレしそうになった(笑)

さて、行きますかー!本日の春馬くん!

最初に言います。
今日の舞台は普通でございました。
昨日の打ち上げで飲みすぎたのかしら?(笑)

コクーン住民さんとも話してたんだけど、
今日の春馬くんは、頑張って自分を無理やり奮い立たせて演技してたように感じでした(笑)
歌も、歌い方を変えたから大丈夫かな〜と思ったら、声が裏返り…
3回目の歌で裏返った時は、うまく泣いてるように見せてたけど、涙無し(笑)
今日はね、Gの女で双眼鏡でガン見だったから、そこら辺はよーく見えましたわよ〜(笑)

ん………………………
今日はね、ほんと無難だった。
今日が初見の人はかわいそうなくらい春馬くん、イマイチ乗ってない感じがした。
別に悪くはないんだけど…無難にこなしたかな〜感ていうのかな…。
やはり回数を見てると分かりまする。

あっ、そうそう!
キャロルとのやりとりで、時計を投げるシーン!
通常通り1回投げて、キャロルとやり取りした後に、拾ってまた投げたんだよね。
アドリブはそこくらいだったかな。
襟は、今回ちゃんとなってたけど、しのぶはササッと直すフリをしてた(笑)

思うんだけど、今まであったアドリブを1回全部入れてみたらどうかしら?(爆)
そっちの方が絶対に良い気がするw

あーー!
しのぶが撃たれて、喋ろうとするときに春馬くんが血のついた手で、もう喋るな…と、しのぶの口にそっと手をあてるのは確認できました(笑)

明日に期待(笑)

しかしまぁ、二日酔いなのか、体調がすぐれないのか、疲れてるのか、気分がイマイチ乗ってないのか分からぬが、そうゆう状態であそこまで持っていけるのは凄いと思うよ←上目線(笑)

ちなみに春馬くん事じゃないんだけど、キャロルのお兄さん役の人!
私が見る限り、妊娠の事実を知ったあの短いシーンで毎回涙を浮かべるか、泣いてるんだよね。
凄いと思うわ〜。

さて、本日もカテコ3回
3回目からスタオベ。
3回目の時にしのぶと春馬くんが何かを喋って笑ってた。
何を話していたかは不明。
何故だろう…カテコの春馬くんの笑顔を見ると癒される〜

本日の芸能人
アナウンサーの笠井さん。
あと俳優さん(名前分からず)

翔平といい、笠井さんといい、やっぱり私は海猿に縁があるんだな(笑)

PS・浦井健治ファンで色んな舞台を観劇してる友達が今日の地獄を観劇したんだけど、その友達の春馬くん評価。

ありゃカッコイイわ。
春馬、もっと舞台出たらいいのにって思ったよー。
歌って踊れてストプレもイケる人材は重宝されるんじゃないかな。
舞台映えもするし。
是非また健ちゃんと共演して〜。

私が「今日の春馬くん、普通に無難な感じでこなしてたんだけどね!」と言ったら
個人的には今日の春馬、なかなか良かったんではないかと思うよ〜。

と、

嬉しいお言葉でした

そう見えたのならオッケーで〜す

あっ!皆様の言う通り、春馬くん髪の毛を切ってたね!
軽い2ブロにしてた。

おわり。

また明日ー

舞台18日目(更新)

今日も舞台観劇我慢の子、いしちゃんです。
朝からビックリする話題が入ってきましたの〜。
セカオワが進撃の主題歌って
この話を聞いて誰もが思う違和感(笑)
まぁ聴いてないうちから想像だけで色々言うのはどうかと思うので、批評は聞いてからにしますが、なんでセカオワなのかな〜と思ったら、セカオワの事務所ってアミューズ系列なのね!
これを知って納得いたしました(笑)
じゃ〜しょうがない!的なw
まっ、主題歌は本編中に流れるわけじゃないしね、セカオワは若い人に人気あるからいんじゃない?←どうでもよくなってる私(笑)

とりあえず、今は舞台に集中!
今日の観劇レポは、しばしお待ちを〜

更新ー
コクーン住民の春友さんが、今日だけは無理と言っていたのにフタを開けたら行ってるしー!


さすがコクーン住民の女(笑)

どうやら、仕事の合間をぬって行ったらしい。

さすがコクーン住民の女(笑)

ツーことで、今日は複数の春友さんのレポをまとめて書きまーす!

本日のカテコ
三回、一回目に有り難うございました!
と深ぶかおじぎ。
2回目、去る時しのぶとニッコリ。
三回目、ニコニコで手を振り可愛くはけた。

ふむふむ。いつも通りですな

本日の観劇芸能人
関ジャニ∞安田くん
竹内結子
寺脇康文
高岡早紀
リファ

竹内結子ー!私が今、もっとも春馬くんと共演して欲しい女優さんでございます

本日の春馬くん
歌がすごく上手くなってる。
襟とネクタイはほどよく乱れ、しのぶのお直しもOK!
最後、しのぶ近付き、レィディー!は2階席まで良く聞こえたそうです。

本日の立ち見。
約50名強。
双眼鏡で、野鳥の会ばりに数えたらしい(笑)
立ち見がそこまで増えてるって、すごいわ〜!
みんな我慢できなくなってるのね!(笑)
ヴァル様中毒患者増殖中(笑)

コクーン住民さんが
小栗旬効果なのか、今までの春馬くんで、一、二を争う位に良かったんだよな〜。
昨日気になってたところが見事に修正されてていい案配に力が抜けてた!

と、申しておりました。

さすがコクーン住民の女(笑)

住民さんいわく、小栗旬のアドバイスがあったかどうか分からぬが、昨日と今日の違いをどうしても確認したかったのよー
だそうです(笑)

さすが住民!言う事が違う(笑)

最期のしのぶを抱き締めるところ、レイディが最期に話すところで、春馬が「お願いだから無理して話さないで」って感じで、しのぶの唇を震える手でそっとおさえてた。
このバージョンは初めて見たな〜
なかなか良かった。

さすが住民!弟子入りさせてくれー(笑)

つーことで、今日はこんな感じだったみたいです(笑)

いや〜たった2日見てないだけなのに、一週間以上見てない気分だわ〜。
明日は新鮮な気持ちで見れるかな
徹夜明けで、そのままコクーンへ直行だけど、眠眠打破を飲んで観劇するぞ!

楽しみだわ

あっ、そうそう!観劇した人が口を揃えて言うのが、歌が断然うまくなっていると!
このブログにも歌い方を変えたよね?と数日前に書いたが、またちょっと変えたりしてるのかな?そこらへんも明日はじっくり見てきますわ

残すところ私の観劇も残り3回(東京公演)
ガン見して見なきゃ!

舞台17日目

今日は我慢の子、いしちゃんです
もうね、毎回観劇したくなってきちゃって、ほとんど病気です(笑)
でもね、お仕事をしている以上、絶対に毎回は無理だし、お仕事しないと春馬費用を稼げないので今日・明日は我慢の子です

つー事で、今日は春友さんレポです

その前に…

最近、大好きなドラマを見る暇がなく(美人と男子・天皇の料理番は見てるけど)気がつけば「天皇の料理番」が14・5%をゲットし、本命だった倫太郎やキムタクのドラマを抑えて、今期のドラマでトップになってた(笑)
なかなか良いドラマだしね〜。
なんだろ…、心が充実しているせいか全くジェラシーがわかない自分がいる(笑)

さて、本日の舞台。

カテコ
4回!!
日曜に続き4回!やりましたねー

本日の観劇芸能人
小栗旬
水野美紀
いまる
瀬戸康史
東条秀樹
あとは名前わかんない大物女優さんと、朝のNHKに出てる俳優さんが来ていたらしい。

今日のハプニング
妊娠がわかるシーンで看護師さんが階段から降りてくる時に、慌てて試着室に戻る時、慌てすぎて階段下でコケてた(笑)
笑うとこじゃないのに、みんな笑ってた(笑)
その後、カーテンのところで身を隠す時にいつもの態勢じゃなくで、ちょこんと両手をあごの下に置いてのワンコ待ち(笑)
かわいーいーぞーー(笑)

本日は、歌もワイシャツネクタイも襟も前髪もタバコも問題なし(笑)
↑以外、これといったハプニングは無かったけど、凄く力入ってたらしい。
やっぱり旬くんが観に来てると力の入り具合が違うねって話してた(笑)

おわり。

今日は休演日

地獄のオルフェウス東京公演も早いものであと1週間です。
あっという間だわ〜。
1ヶ月って、こんなに早かったかしら?(笑)
そうそう!
今朝、春友さん達と昨日の春馬くんの歌の話をしました。

「そういうば昨日の春馬さん、声が裏返らないように?今までと歌いかた変えてたよね。
その甲斐あってか?裏返りなしだったね(笑)」

「上がる手前を、ちょっと変えたよね?」

「そう!
うまく表現できないけど息を吸う位置を変えてた?感じ?」

「うん、私もうまく表現できないけど(笑)
ひと呼吸置いたかんじだったよね?(笑)」

「そうそう、そんな感じ(笑)」

「あと、3回目の歌、なかなか歌い出さないから歌詞忘れちゃったのかと思ったらちょっと感情入ってたんだね。
歌い終わってから鼻水を?袖で拭ってたよね。」

「双眼鏡で、涙を浮かべてるか浮かべてないか、ギリギリわからんかった。
でも確かに袖でふいてた(笑)」

「うん、私も涙はビミョーに確認できたようなできなかったような(笑)」

「あ、昨日涙でてなかったよ(笑)」

「鼻水は?(笑)」

「出てない。」

「さすがXAの女(笑)」

「あれは演技?春馬、役者だの〜。
騙された(笑)」

「そうなのね〜💦💦
すっかり騙された〜(笑)」

「ある意味、スゴイ(笑)」

以上、昨日の歌でした(笑)

演劇評論家の人が、こんなツイをしておりました。↓
image

image

image

自分の事のようにうれしー!
それはさておき、あの渡辺のじいさんは、舞台を見に行ったのかしら?(笑)
とっても気になるわ(笑)

今回の舞台、カメラ入らないのかな〜?
入って欲しいな〜…
あの美しい肉体を保存しないのは勿体無さすぎる!(笑)

そういえば、つまぶっきーが観劇に来た日、しのぶと、ぶっきーと、春馬くんと、あともう一人でご飯を食べに行ったのね!
春馬くん、じゃ僕も行きた〜い!って(笑)
ただ、その一言なのにカワイイ(爆)
https://youtu.be/fyO85LPheg4

舞台16日目

ホントは観劇予定じゃなかったんだけど…

金曜の夜に今日の仕事開始が17時〜と分かり…

観劇して速攻タクシーで会社に行けばギリギリに間に合うな…と思ってしまいまして…

観劇してしまいました(立見)
だってー、我慢できなかったんだもん(笑)

「そして只今休憩中にこのスレを書いております、笑」

昨日、購入した双眼鏡でずっとガン見してたら、この前に立見した時より時間があっという間に過ぎました(笑)

ちなみに会社についたのが16時55分!
ホントにギリギリ〜!
渋谷周辺はけっこう混むらしく、抜けるまでそこそこかかりまして、焦ったよね!
そして私は言った!
17時までに赤坂へ行ってー!と。
そしたらタクシーの運ちゃんも
よっしゃー!出来る限りの範囲で飛ばすから!と言ってくれて、着いたのが真夜中の5分前…。
いやいや、17時の5分前。
つまり16時55分(笑)
いやー、ホッとしたわ〜。
なんか久しぶりに、私ってば生きてる〜!
って感じがした←意味不明(笑)

まっ、どうでもいい話はここら辺にしといて…
それでは行ってみよう!
今日の春馬くん!

まずはハプニング!
1部で春馬くんがタバコを吸うシーン(この前なかなか火がつかなかったシーンね)春馬くんが火をつけるのに使ったマッチが本当なら投げ飛ばして床に落ちるんだけど、それが偶然にもポトン!と、肩に乗ってしまいまして(笑)

思わず、えー!穴あいちゃうよ〜!と、一瞬焦った私。
しかし春馬くんは同様せず、ヴァル仕様で肩に乗ってしまったマッチを降って落としておりました(笑)

それ以外は…今日は無難に終わったかな〜(笑)
無難ていうか…
何回も観劇してると感覚が麻痺してきちゃって
なんて言うのかな…もっと!もっと!っていう気持ちになっちゃうんだよね(笑)
どこまで求めてるんだ私は(笑)

本日の襟
今日は少しだけ乱れてたので、大竹しのぶが直してあげて、電話機へ歩いて行きました。

余談だけど、襟が直ってない状態で電話機の方へカッコつけて歩いても、様になってないんだよね(笑)
ネクタイが出てるだけの時は歩きながら自分で入れてたけど…襟はそうはいかん(笑)
前に襟がとんでもない事になってて、しのぶも直しきれないで春馬くんが出発した時があったけど、どうみてもカッコつかなかった(笑)
だから昨日は時間をとって、キャロルに見せつけるような感じで綺麗に直したんだよね。
大竹しのぶと水川あさみの素晴らしいアドリブ!
見たかったw

本日の前髪
2部から前髪が落ちてこないようにピンで止めてた!
あれってば、どうなんだろうね。
けっこう目立ってたww
休演日にでも美容院へ行って少し切ればいいのに〜。
もしかして大阪公演の前に切るかな?

本日の観劇芸能人
宮沢りえ
鈴木杏
黒木華
確認できたのは、この3名でした。

つーか、基本的に芸能人てスタンディングしないのね!
それを思うと翔平はスタンディングしたからね!
さすが海猿ファミリー←そこ(笑)
礼儀はちゃんとしてるわ

本日のカテコ
やりました!
久しぶりの4回!
お客さんのノリがイマイチだったから今日も3回かな〜と思ったら、前の方の人達が頑張って拍手!それに吊られた感じで後ろの人達も拍手をし始め、4回いきました!!
カテコの春馬くんは、いつものごとく可愛い笑顔でこまざいました

おわり。

舞台15日目(更新)

その前に、ちょっとブレイク!(笑)
image

進撃のジャパンプレミア完成披露試写会、7月21日(火)
7月上旬だと思ってたからちょっとびっくり!
やはり国際フォーラムA!
国際フォーラムAのキャパは5000だけど、おそらく真ん中にレッドカーペットを作ると思うから(あくまでも私の想像です)それを考えると4000。
関係者席も考えると…一般に回ってくるのは2500名くらいかしらね〜。

国際フォーラムA…
ここには色んな思い出があるな…

更新ー
えーっと、本日私はお仕事だった為、春友さんからのレポでございます。

本日のカテコ
昼の部3回
3回目からスタオベ
1〜2回目はいつもの感じ
最後はちょいと長目に会場見渡してニッコニコちゃん。そして胸元で控え目にしのぶにパチパチパチと称賛の拍手。
つられてしのぶもパチパチ返しw
可愛すぎるぜーーw
なんて可愛い生き物なんだーーーーw
おばちゃん心を鷲ずかみw

夜の部4回。
3回目からスタオベ
そして拍手が鳴りやまず
アナウンスが入ったけど、皆で粘ってスタオベ拍手喝采!!
そしたらニッコニコでてきたーー!!
三田さんがなかなかでてこなくって、春馬くん、またまた綱引きジェスチャー。
大きな声でありがとうございました〜!!
ニッコニコちゃん!!
可愛いいーーーw
そして、はけていく時に2回席にも大きく手をふりふりして、かわいく走ってはけてった。
今日のお客さん、今まで観劇した中で一番のりのりでした(笑)

本日の襟
昼の部
ネクタイ姿に着替えてでてくるとこは、かつてない位にくっしゃくしゃででてきて、しのぶがキャロルに対して見せつけるように直してた。襟からネクタイからけっこう時間をかけて…。
ヴァルは私のものよー。
ヴァルったら世話が焼けるわねぇ〜
みたいな感じで。
それを見てるキャロルは嫉妬の眼差し。
レディvsキャロルの火花が散る!的な(笑)
こっちのバージョンの方が好きだなーー。

夜の部
ネクタイ直すとこなかった。
綺麗に着てたから(笑)
昼の、あのくっしゃくしゃは偶然だったのねw
だとしたら、しのぶとあさみのアドリブ凄すぎる。てっきり演出を変えたのかと思った。
春馬くんがうまく着れたかどうかによって、その後が変わってくるのねw
着替える時間が短いからねぇw

「確かに以前も襟がとんでもない状態で更衣室から出てきて、しのぶも直しきれずに春馬くんが電話機へ歩いていった事があった(笑)
あれはカッコつかないよな〜。
ぶっちゃけ、そうゆうアドリブの方が良かったりするんだよね〜。」


本日の歌
めずらしく3回ひっくり返ってたw

本日の最後
夜の部
最後のレイディが撃たれた後に、春馬くんが抱き締めるシーンで、しのぶの頬に唇つけながら抱き締めてた。
おかげで春馬くんの顔にも血がべったり。
感情入ってたんだろねー
めっちゃ良かった!!毎回やってくれー(笑)

以上でございます


舞台14日目(更新)

そういえば、今週から春馬くんの前髪が落なくなった〜。
ちょっと切った?それとも落ちてこないように超〜ハードスプレー固めたか?
超〜ハードスプレーといったら、うちらの時代はダイエースプレー!
ダイエーで売ってた超〜ハードスプレーは最強だった!
絶対に崩れなかったもんね!
鶏冠ヘアーが流行ったときの必需品だったな〜(笑)
強風が吹いても、ダイエー超〜ハードスプレーで鶏冠を固めると絶対に崩れなかったもんな(爆)

職場で、このダイエースプレーの話になったっき、副部長が
「俺も使ってたんだよ〜!」
って言ってきたから
「えっ?何で使ってたんですか?」
と聞いたら
「昔、パンクロックやっててさ、髪の毛を立たせてたんだよ。色んなので試したけどダイエーの超ハードスプレーが一番だったな。
そのせいか、今はこんなんになっちゃったけど…」って頭を押さえた副部長。

はい、副部長はハゲです。

何て返していいか瞬時に思いつかなくて、思わず「綺麗なツルツル加減でいいと思いますよ〜」と言ってしまった私。

周りの後輩たちは苦笑しておりました。

さて、今日も元気にコクーンへ行ってきま〜す

更新ー
本日、私はPの女でした。
前回、T席にも座りましたが、Oから上はどう考えてもA席でしょ。
1階が全部S席なんてありえないわ。

本日の芸能人
見つかりませんでした(笑)

本日のカテコ3回。
3回目スタオベ。
2回目履ける時、いつものごとく、大竹しのぶとアイコンタクトで笑顔。
3回目はけるときは手を振ってはけていきました。
XAのど真ん中の人が大竹しのぶファンだったらしく、しのぶに握手を求め、しのぶと握手しておりましたw
まぁ主演だからね…
OKですか?(笑)
前に最前列の人が春馬くんに握手を求めた時、春馬くんはごめんね!と言って断ったけど、当たり前だよね。
自分は主演じゃないわけだし、しのぶを差し置いて握手なんて出来るわけがない。
その時の春馬くんの対応が素晴らしかったと誰かがTwitterにあげてたけど、ほんとにそう思う。
ぶっちゃけ、元カレも織田裕二と共演した際、一歩下がってたからね。
自分が主演の時はジャイアンだけど(笑)

本日の襟
ちゃんとなってた。

本日の歌
ひっくり返ることなく、綺麗な歌声を披露しておりました。
前に、一回目の歌の方が良かった!と、このブログに書いたけど、今は3回目がイイね!
今回も涙は流さなかったけど、歌にスッゴイ感情が入ってた気がするわ〜。

本日の舞台
何事もなく全て普通バージョンで終わりました(笑)

本日の髪の毛
前髪がちょっと垂れてた。

本日のキス
やっぱり前より長くなってるね。
キスが耳にいったあと、顔をうずめてる感じっていうのかな?その時間分長くなった気がする。
口にキスして徐々に耳に行くパターンは、春馬くんの癖ですか?(笑)
ラスシンの時もそうだったもんね!
ラブシーンは本人の癖が出るっていうし!

本日の最後
P席までレディ!と叫ぶ声が聴こえました!

さて、私は明日から水曜日まではお仕事頑張る期間でございます。
5日も間が空くなんて耐えられるかしら
でもお仕事しないと春馬くん費用も稼げないしね!仕方が無いので頑張ります(笑)
私が観劇しない間も誰かしら観劇するので、春友さんのレポをここにアップしま〜す

舞台13日目(更新)

今回の舞台でかかる経費は計算するのやめようと思ったんだけど友達にいくら使うの?と聞かれたので、ざっと計算したら、まぁ〜笑ったよね(笑)
この件について春友さんと話したんだけど、春友さんがこんな事を語ってくれました。

舞台や芸能に興味のない友達はビィトンのバッグが買える〜〜!って言うけど、ビィトンのバッグは感動や元気や友達を与えてくれない。
春馬くんは与えてくれる。
春馬くんを応援し始めて、普通じゃ出会えないような人とも知り会えて、すごくいい関係になれて、いしちゃんもそうだけど、パワーある人とたくさん知り会えた。
それに回数観なかったら観なかったで後でもっと観とけばよかったと後悔する。

もうね、ほんとその通り!
海猿の時もそうだし、今回の春馬くんもそうだけど、普通じゃ出逢えない人と出会えて、感動を共有出来る幸せ!
喜び!
これに勝るものはないわ〜。
海猿が終わり、普通の生活に戻ってしまった私をまたこちらの世界へ引き戻してくれた春馬くんに感謝だわ
舞台を見ると春馬くんからたくさんパワーを貰えて元気が出る!

つーことでこれから観劇してきます
今日はどんな春馬くんが見られるかな

更新ー

今日は昼夜ともXCの女でしたw
今回アミュモバ席は当たりですw

まずはカテコから。
昼の部→3回。
3回目からスタオベ。

夜の部も一緒でカテコ3回で、3回目からスタオベ。3回目の時は春馬くん、オデコに手をあてて、見渡してたわ。
その姿がこれまた可愛かった

カテコですが、何となく3回が当たり前のようになってきた感あり。
アナウンスがかかり始めるからかもしれないけど、前方の席の人達が集団で手拍子をしだすと、周りや後ろの人達も、つられて手拍子し出すから、やはりカテコの4回目は前方の人達が鍵を握ってるかも(笑)

本日の芸能人
昼の部
水田航生ー。

夜の部
中野P
お笑い芸人(有名だけど名前わかんない、笑)
もっといたかもしれないけど、確認できたのはこの人たちだけでした。
あっ、中野Pは芸能人枠ではないわねw
ぶっちゃけ、お笑い芸人の人より中野Pが観劇に来たことに春友さんと2人で感激してました(笑)
中野Pは観劇後、楽屋へ入っていきましたが、
中野P、地獄の春馬くんを見てどう思ったかな〜。
あの鍛えた肉体を見てどう思ったかな〜。

よろしくお願いします!←何を?(笑)

さて、昼の部ですが…
キスシーン!吸ってる感じの音が聞こえたー!
同じXC女の春友さんも確認済みだから間違いない(爆)
なんかね、初日や最初の方は角度を変えてキスをしても、耳元へ移行すること無く終わってたんだけど、ここ数日は角度を変えてキスして、そのまま徐々にしのぶの耳元へ移行するパターンになっている。
ラスシンの時みたくね!
今日はXCの女だったので、思いっきりガン見ですよw
あの音を聞いた時は、ヒィ〜〜って萌えました(爆)
あっ、夜は音しなかった(爆)

注意⚠︎私は変態です。

あとは…昼の部はこれと言って無いかな…。
歌も珍しく3回ともひっくり返らず、綺麗な歌声を披露しておりました。
シャツの襟もちゃんとなってたし

さて、夜の部は
更衣室の絵を見て、コップに自分にウイスキーをつぐシーン!
いつもはコップにウイスキーを入れて終わりなのに、今日はコップを持って飲んだりしながら演技しておりました。
前から思ってたのよね、ついだのに何で飲まねーの?って(笑)
私は、こっちの方がいいな〜。

あと、ヴァルが酔っぱって帰ってきた時に、レディが灯りを照らすシーン!
通常のセリフでは
「そんなに照らされたら眩しいだろ〜」だけど
今日は
「そんな…マ…マブ…マブ…眩しいよ〜」みたいな感じでした。
酔っ払ってロレツが回らない!みたいな?
セリフが詰まって、こんな感じになっちゃったんだと思うけど、私的にはこっちの方が良く思えた(笑)

そして、最後死んだレディに近寄って下手にはけるシーン!
昼夜ともに、レディレディとは言ってたけど、XCの私がかろうじてわかる程度の声だった。まぁ夜の方が多少は大きかったけど。

あっ、そうそう!襟ですが、夜はしのぶが直しておりました(笑)

ヴァルがヴィーをお姫さまだっこするシーン!
抱っこしながらヴィーの背中をポンポンと叩いて、小声で大丈夫大丈夫って囁くんだよね〜。
このシーン、ヴァルの優しさが出てて、なーんか好きだわ。

あとね…、キャロルのコートをバッと下ろしてグイッと自分に引き寄せ、キャロルを見つめるヴァルの顔!
近くで見ると、やはりたまらんです(笑)
何回見ても、ええわ〜

注意⚠︎私は変態です。

ちなみに、1日昼夜2公演の場合、春馬くん、なんとなくだけど夜の方が良い気がする。

終わり。

舞台12日目

またもや徹夜明けで見てきました。
今日は何度も落ちそうになったけど、頑張って見させていただきました(笑)
本日わたくしはJの女でした

さぁ〜いってみよう!今日の春馬くん!(笑)

カテコ3回
スタオベ1回
いつものごとく、大竹しのぶとアイコンタクトでニッコリ。
毎回思うのだが、春馬くん、上手にはけて帰るとき、背筋がピーンとしてて、バレーダンサーのようだ

今日の観劇芸能人
寺島しのぶ
三田寛子
浦井健治
他にいたのかも知れないが、分かったのはこの3人でした。

歌!
3回ともひっくり返りませんでした。
昨日も3回目の歌で春馬くんが泣いたと言ってたけど、今日も3回目で春馬くん泣きました。
3回目は歌ってるうちに声がうわずってきて目がどんどん潤んできて泣きながら歌う感じ。
席がJ列だったので、潤んでくる感じは分からなかったけど双眼鏡でガン見してた春友さんが教えてくれました(笑)
いや〜、今回の歌は良かったよ!
3回目、こっちまでもらい泣きしそうだったわ。
つーか、今日の舞台、私が観劇した中で春馬くん1番良かった気がする(あくまでも個人的な感想)

シャツの襟は今日も乱れてたけど、大竹しのぶがきちんと直せる範囲の襟の乱れでした(笑)

最後も、レディ!レディ!レディ!と聞こえるような声で近づき、下手にはけていきました。
レディを置いていきたくない!
でも逃げなきゃ捕まる!
辛い選択の感じが今日はいつもより出てた気がします。

明日は昼夜観劇!
両方とも良席なので、春馬くんをガン見してきま〜す

舞台11日目(更新ー)

今日もまた私は仕事で観劇できないけど、春友さんが観劇するので、夜にアップできたらアップします(笑)

舞台も早いもんで、ちょうど折り返しぐらいですな〜。
そろそろカメラが入ってもおかしくない時期(入るとすれば)
何となく今週の木金辺りかな〜と、何の根拠もないけど思ってます(笑)

さて、今更ながらの話ですが、レディのお父さんが黒人にワインを売っただけで殺されちゃうって、どんだけの人種差別だよ。
日本に住んでる私たちには信じられないけど、あちらでは今だに肌の色で差別をする人もいるようで…
ん〜…考えさせられますな〜。

更新ー
XAの女の情報によると、
本日、カテコ3回
3回目からスタオべ
深々おじぎしながら、ありがとう。
あとはいつものごとく大竹しのぶとのアイコンタクト(笑)

今日は、つまぶっきーが観劇に来ていたらしい。あと、吉沢亮も。
春友さんに、べッキーじゃくて?
ぶっちゃーじゃなくて?
と、聞いたら、れっきとした妻夫木聡でした(笑)

春馬くん、舞台中いつものじゃまな髪をかきあげるのが本日なかったみたいです。

ハプニング系はあった?と聞いたら、
忘れた。思い出したら書く!との事でした(笑)
つーことは、たぶん無かったのかと思われます(笑)

今日は休演日

春馬くんの舞台が始まってから、録画したドラマを見る暇がなく、唯一、見れたのが美人と男子だったんだけど、タイミングが良いのか悪いのか内容が舞台(笑)
あの俳優の演技がクソ過ぎて見てらんなかったわ(笑)

そういえば今度の月9は王道のラブストーリーみたいね。主演は誰かあえて言いませんが、
コケてしまえー!
まぁ、見ないけど

話を戻しまして、春馬くんの舞台、当初は10回観劇の予定だったのに、結果的に17回観劇になってしまいました(爆)
どんだけ〜
大阪も1回の予定が2回になっちゃったし。
歯止めがきかなくなった私です(笑)

舞台10日目

私はお仕事なので、観劇した春友さんからのレポです

カテコ3回
3回目スタオベ
4回目行く前にアナウンスが流れて、何人かやりたがってた風でしたが
会場自体がそんな雰囲気ではなくなってしまいました。
やっぱり前方の人達の頑張りは必要らしいです(笑)

今日の芸能人
市川実和子←誰?(笑)

歌!
3回目の歌でマジ泣きしてて、カーテン入っても鼻すすってた
わたしももらい泣きしそうになった。
一幕終わりくらいから
泣いてたような気がする。

歌は今日はひっくり返しなしで良かった!
心にしみた。

今日はランプ、イスのコケて、ギターの扱いは大丈夫でした
ハプニング無し。
カーテン超しのコーヒーを飲む、カーテンをちょっと開けて出ていい?とジェスチャーするのは確認!

以上です。

舞台9日目(更新ー)

コクーンの4連勤終了〜o(^o^)o
充実した4日間でした

昼の部
カーテンコール3回
3回目からスタオベ!

夜の部
カーテンコール4回
3回目からスタオベ!

今日は色々と盛り沢山だったので、日曜日は仕事で観劇もしないので、ゆっくりアップしま〜す

あっ、宮澤佐江が地獄のオルフェウスのことをブログにアップしてます

更新ー

昼の部はBの女
夜の部はTの女でした。

私ってば、どうしても昼夜両方見ることを
ソリマチって呼んじゃうのよね。
で、ポイズンを歌いたくなっちゃう
どーでもいい!←自分で突っ込んでおきます

1日で前と一番後ろを味わえるなんて滅多にないわ。一番後ろも貴重な体験!
ちゃんと声が通るか確認する意味でもね、(笑)
あっ、そうそう!私の隣が2席空いてたんだよね。たぶん売れなかったんだと思うけど、B席なのに勿体無いと思いました。

さて、
昨日は初見の春友さんがいまして…
その春友さんが1幕終了後の休憩中に真顔で

「しくじった!」

と言ってきたので、私はチケットがダブルブッキングしたのかと思ったら

「双眼鏡で見ていたけど、ガクッとなった瞬間、キスシーンを見逃した!」と。

………えっ?

私ともう一人の春友さんは爆笑ですよ。
面白すぎー!
キスシーンは2幕の後半だよ〜と言ったら、
「えっ?そうなの?もー!初ヴァルまー
なのになのに、すっかり耳年増になってしまい、あそこあの場面のイスが〜とかランプが〜マッチが〜とかの細かい情報がありすぎてそのたびにドキッとして見逃すまいとオペラグラスと格闘。
格闘し過ぎて、ぶちゅーのシーンを見逃したかとマジであせった!」って。

確かに、初めてでこの情報量を全て入れるのは無理よね!(笑)

(爆)(爆)

初見の春友さんは無事にぶちゅーを見れたそうですw

まぁでも、最近の初っ端ぶちゅーは全て観客に背を向けてるからね。
うちら的には、なんだよもー!ってなるわな。

昼の部!歌!
2回ほどひっくり返った。
今回は結構ひっくり返ったかな。
最近、歌を聴くと、今日は大丈夫かな〜と心配になる私です(笑)

最後、死んだ大竹しのぶの所へ春馬くんが近寄
るシーン!
昼の部はB列でも、かすかにレディ!って聞こえるかな〜ってくらいの感じだった。

更衣室からスーツ姿になって出てくるシーン!
昼の部は、襟元はちゃんとなってたんだけど、ネクタイがスーツから出ちゃってて、大竹しのぶ直すかな〜と思ったら直さず…
電話機へ移動する際、春馬くんが自分でネクタイを入れてた(笑)

カーテンコール!
春馬くんが出てくるとき、短い階段に巻き散らかした缶や小物がそのままになってて、春馬くんが下を見て、降りれないなと思ったのか、微笑みながら缶を丁寧どけて降りました。
可愛かったな

昼の部はこれくらいかな〜。

さて夜の部。
XAの女が登場!(笑)
私はT列なので、細い事は任せた!と託しました

XAの女しかわからない談(笑)
ズボンの左ヒザに穴が開いていたらしいw
カッコつけて登場しても、ズボンに穴w
カッコ良く歌ってても、ズボンに穴w
ヴァルも普通の人なんだなと親近感がわきましたと、XAの女談でした(笑)

歌!
最初の1回だけちょっとひっくり返ったかな?

春馬くんが上半身裸になって、テーブルの上で暴れるシーン!
春馬くんの足がランプに当たり、明かりがビビビッ!っと消えちゃったんだよね。
なので、その後の保安官がランプを消すシーンが、さり気なくランプを触って終了でしたw

スーツの襟元(笑)
一番後ろの席から見てても、襟が出ちゃってるのが分かった(私、視力良いもので、笑)
大竹しのぶがセリフを言いながら、さり気なく直すかな〜と思って見入ってたら、直したんだけど、全然直しきれず、春馬くんはそのまま電話機の元へ…
どんだけ出てたんだよ!的な(笑)
XAの女に確認したら、うん、全然直せてなかったと(爆)
まぁ〜ね、電話出てきて〜くらいの短いセリフだから、そんなに丁寧に直せないよねw

カーテンコール!
昼の事があったから、気になってた私。
やはり階段には色んなものが落ちている。
どうするのかな〜と思って良く見ていたら、
西尾まりがどかした。
で、もう1個をどかそうとした時に、春馬くんが出てきちゃって、春馬くんが片足あげて一瞬フリーズ
!(笑)
ポージングを例えると、スケート選手が片足を上げて両手を広げて滑るでしょ?
あんな格好でフリーズしました。
笑いながら西尾まりに「ありがとうございます」と言って、無事に降りたけど
カ〜ワ〜イ〜イ〜!
だからか分かりませぬが、夜の部はカーテンコール4回(笑)
いつも3回目でありがとうございました!って普通に言うけど、4回目は更に大きな声でありがとうございましたー!と言って、一礼し、上手にはけていきました。
あの拍手の中、一番後ろのT列までちゃんと聞こえる挨拶!
私、挨拶がちゃんと出来る子、大好きです(笑)
やっぱりね、カーテンコールはお客さん次第だね!←当たり前(笑)
三回目で会場が明るくなってアナウンスが流れるけど、粘って手拍子とかをしたら、また出てきてくれる

死んだ大竹しのぶの所へ近寄る春馬くん、夜の部は、一番後ろの席に普通に聞こえるぐらいレディ!って呼んでた。
かたや昼の部はB列でも、かすかにレディ!と聞こえる感じ。
やっぱり春馬くんの、その場の感情なのかもね。

そう言えば、昨日の夜は進撃の太られたお方が観劇にいらしておりました(笑)

あの、斧を握ってる太っちょねw
しかしどうやら石原さとみもいたらしい。
春友さんいわく、太っちょの隣にいた黒三角ニット帽の黒づくめで口を手でずっと押さえて移動してた女性がそうじゃないかと。
そこまで隠すやつは、以外にたいした奴じゃないわよね!と話していたんだけど、
石原さとみは、たいしたことあるよね(爆)

あっ、あともう1つ。
昼の部でのこと。
春馬くんと水川あさみの絡みのシーンで、春馬くんの足がかなり椅子に絡まってコケそうになった。
見てた私は思わず危ない!って言いそうになりまいました。
そこは運動神経の良い春馬くんだからコケなかったけどね!
あれが私だったら絶対に物凄い格好でコケてたと思うわ。

舞台8日目。

今日は観劇前に春友さんと3人で、ホンネ日和で使われたお店でランチしてきました!
凄く雰囲気の良い店でまた行きたくなったわ
image

image

↑この時と暖簾の色が変わっておりました(笑)
image

image

image


さて本日ですが、
私は、一週間ぶりにXCの女(笑)
春友さんは2日連続XAの女でした(笑)

一週間ぶりとあって、今日は春馬くんだけをずっとガン見して細かい表情や演技をチェック!
はぁ〜カッコイイ
(笑)
水川あさみのコートをバッと脱がせて、口と口が合わさるんじゃないかと思うくらいグイッと引き寄せる春馬くん。
その時の春馬くんの表情!
いや〜、近くで見るとやはりたまらんです
おばちゃん興奮!

注意⚠︎
私は変態ではありません(笑)

肝心の舞台は…
たばこを吸うシーンの時(思わせぶりなのよ〜からの〜座ってたばこを吸うシーン)で、なかなかタバコに火がつかなくて…
1回・2回・3回擦っても火がつかず…
どうするんだろうと思ったら春馬くんは同様もせず、低い声で、
「あれ?つかねーな」と一言!
ひぇ〜〜〜〜〜〜〜〜!
カッコイイ〜〜〜
カッコイイ〜
ヴァル春馬くん萌え〜〜〜〜
言い終わったあとの4回目で無事に火がつき、そのままの流れになりました(笑)

あと本日は土曜日以来のカーテンコール4回!
3回目からスタオベ!
4回目の時は拍手というか、手拍子的な?感じ。
出てこい!出てこい!と、もちろん言葉ではなく、手拍子をしていたら、しのぶと水川あさみが出てきた。
春馬くんは、なかなか出てこなくて、えっ?しのぶと水川あさみだけ?と思ったら、
その他のメンバーが出てきて…
しかし春馬くんは出てこず…
マジかよ〜と思ったら
下手からちょこっと春馬くんが現れたのよ(笑)
それが、何とも言えない可愛い笑顔!
今でもその姿が脳裏から離れない(笑)
で、春馬くんがそのまま下手にいようとしたら、しのぶが春馬くんに、いつもの定位置に来なよと言ったの。
そしたら定位置について、春馬くんがしのぶに、裏まで行っちゃったんですよ〜って、後ろの方を指さして笑顔(笑)
で、最後はけるとき、いつものごとく、しのぶをたてて、今日は三田和代もたてて、ありがとうございました!と一言言って、春馬くんは上手にはけて終了でした。

今日はお客さんもノリも良く、2階席の人達も結構立っていたっぽくて、春馬くんもしのぶもすごい〜と言いながら驚きの表情で上を見渡し、たぶん2階席の人達が手を振ったんでしょうね、春馬くんや、しのぶも笑顔で手を振り返しておりました。

舞台終了後、いつものごとく春友さんと軽い夕飯。

その中で出た話題は、演出について。
最後はやっぱり分かりづらいと。
事前に映画を見てる人は火事の変わりにバーナーね!と、すぐにわかるけど見てない人は???
バーナー?何に使うの??状態。
舞台の奥で春馬くんの喘ぎ声に合わせて、シルエット状態で春馬くんが炎の中でもがいてるシーンを写した方が絶対に効果的だし、分かり易いよねと。

春馬くん、死んだしのぶに近寄る時も、客席の奥まで聞こえるように、レディ!って言った方がいいよね。あれじゃ、後ろの人は聞こえない。
H列に座ってた春友さんも、ホントにあれ、知らなかったら気付かないレベルの声の小ささ!
せっかく意味を持ったセリフ言ってるんだからみんなに聞こえるように言った方がいいと思うとかね。

だって、初日と2日目はしのぶに近寄らずにハケて行ったわけよ。
で、今週から近寄るようになって、しかもレディ!レディ!って言うようになったんだから、ちっちゃい声で言ってたってさ、皆に聞こえなきゃ舞台なんだし、意味なくないか〜?とかね。うちらは素人ですが話しましたさ(笑)
まぁ演出家によっては全部こちらサイドが提供しないとダメなの?
少しは考えなさい!って言う人もいるかもしれないけどさ。
今回に限っては、終わり方がちょっとね…と思います。

そうそう!
春馬くんの喘ぎ声の話になり、春友さんの春友さんは、喘ぎ声を聞いて辛くて耐えられなかったらしいんだけど、私はあの喘ぎ声を聞いて、
よし!進撃イケル!と思ったよ!と言ったら、
あの喘ぎ声を聞いて進撃イケル!と思うファンは、いしちゃんぐらいだと思うよと言われました。

おやすみなさい(笑)

あっ、春友さんが春馬くんの胸筋、
初日Bカップ。本日Aカップマイナスと言っておりました(爆)
やはり、毎日の舞台で痩せちゃうんですかね?
私はそこまで胸筋をガン見していなかったので(上腕二頭筋の女ですから、笑)わかりませんでしたわ
ジムのトレーナーいわく、胸筋はすぐつきやすいんだって。
だからもしかしたらその分、落ちやすいのかも?

舞台7日目

今日は昼夜両方の観劇。
昼の部は立見の女。
夜の部はLの女でした(笑)

昼の部
カーテンコール3回。
うち3回目はスタオベ。
2回目・3回目は安定の笑顔(笑)

夜の部
カーテンコール3回
うち3回目はスタオベ。
こちも2回目・3回目は安定の笑顔(笑)

カーテンコールを見ていつも思うんだけど、
春馬くん、最後はいつもしのぶを立てるのよね〜!僕じゃなく、しのぶさんを〜!的な。
毎回だからね、偉いわ〜と思う。
そして、カーテンコールの春馬くんの笑顔が可愛んだよね〜。
舞台を見終わった後、あの笑顔に凄く癒される私です(笑)

昼の部には柄本明さんが来てました。
そして夜の部には三浦翔平が来てました。

ちなみに昨日は気づかなかったけど岸谷さんが来てたみたい。

翔平と言えばね〜、海猿ファミリー!
春馬くんの夢を見たくて見たくてたまらないのに、今日は何故か海猿続編決定の夢を見てしまった私。
そしたら翔平が舞台観劇に(笑)
これは偶然?必然?
なんて日だ!(笑)

ちなみに、席に座って何気なくボーっとしてたら左サイドから革ジャンにグラサン姿の男性が現れた。
どうみても、一般人ぽくないから誰だ〜?と思って良〜く見たら翔平だった。
サングラスしてても、わかるもんね(笑)
で、私の4列前に座り…
グラサン外して革ジャンを脱ぎ、Tシャツ姿(黒)に。
四列前だから嫌でも視界に入ってくるのよね。
そして休憩時間も、どこかへ行くと思いきやずっと席に座りっぱなし。
ちょっとビックリ(笑)
あっ、そうそう!
3回目のスタオベでも翔平ちゃんと立って拍手しておりました
センターど真ん中で立つから目立つこと目立つこと(背も高いし)
帰りも、ササッと出ていくのかなと思ったら観客に紛れて一緒に出ていったわ。
私、何故かスッゴイよく見てたわ。
だって視界に入るんだもん!(笑)
まっ、翔平は海猿ファミリーっつーことで(笑)

さて、肝心な舞台ですが…
舞台の最後、しのぶが死んで春馬くんが
俺はどっちへ行けば!と言って立ち去るシーンがあるんだけど、初日や二日目日は、しのぶの元へ近寄らずにそのまま下手に、はけたと思うんだけど、昨日から(もしかしたら私の見てない土曜日からかもしれないが)春馬くんは、しのぶの元へちょっと寄って、はけるようになったんだよね。
しかも昨日&今日の昼の部は何も言わず近寄ったけど、夜の部はレディレディって言いながら、近寄ったんだよね。
個人的にレディレディって呼びながら近寄る方が良かった。
あと春馬くん、スーツの首元がいつもちゃんとなってない時が多くて、今まではそのまま状態だったけど、今日の昼はしのぶがセリフを言いながら直してあげてた。
夜の部は、珍しくちゃんとなってたからなんもしなかったけど。

ちなみに今日観劇した春友さんのお友達の感想。

役者さん、全員凄かった。
良い芝居見せてもらいました。
高2から、五年間ニュージャ―ジ―にいたから、黒人差別の問題は衝撃で、今日の舞台見て考えさせられた。
春馬くん、これから伸びる俳優さんだと思った。
何よりセクシ〜な子だね。
良いもの誘ってくれて有り難う。
と嬉しい内容でした。

との事です。

あっ!今日最前列に座った春友さんいわく、春馬くん眉毛を綺麗に整えてたみたい!(笑)

とりあえずこの辺で。
また何か思い出したら追記します。

ちょっとブレイク!

数日前、アンチカさんがTwitterで海猿の聖地
、はやとの画像をアップした。
アンチカさん、約3年ぶりにはやとへ行ったとか。
懐かしいな〜と思って画像を見たら、なんと!
うちら海女猿のメンバーズカードがまだ貼ってあった!
かれこれ10年前に貼ったメンバーズカード!
はやとの大将、はがさず貼っといてくれてたんだわ〜!嬉しい
この画像を見たら久しぶりにはやとへ行きたくなったな〜。
でも、広島だからそう簡単に行けない(笑)
image

ちなみにはやとの大将、まぁ〜ペラペラペラペラ喋ること喋ること(笑)
それ、まだ発表されてないよね?
うちらファンに言っちゃっていいの?って、こっちが心配になるような事も喋っちゃうんだよね(笑)
そういえば!あたしゃ春馬くんの夢を見たいのに、今日見た夢がなんと!
海猿続編決定発表の夢だった(爆)

さて、今日もコクーンへ出勤してきます(笑)

舞台6日目

5日ぶりに見てきましたよー。
長かったよー。

本当は立見の予定だったんだけど、運良くG列のチケットをゲットでき、座って観劇。
今日はGの女になりました(笑)
徹夜明けだし、寝ちゃったらどうしよ(;´^ω^`).。oO(ヤバイヤバイヤバイマジヤバイドウシヨウ…と思ったけど、寝ずに観劇できましたわ

今日の舞台は
カーテンコール3回、
3回目スタオベ。
最前列のお二人組さんが春馬くんにキャーキャー言いながら握手を求めたが、春馬くんは「ごめんなさい」と言って断っておりました。
主演を差し置いて、さすがの春馬くんも握手はできないよね。

そういえば春馬くん、今日は落ちてくる前髪をやたら気にして、頻繁に手で前髪を後ろにやってた。春馬くん、やっぱり髪の毛か伸びるの早い(笑)

あと、歌!
前回より断然うまくなってた!
水川あさみの前としのぶの前では歌い方を変えていたように思えた。
水川あさみの前では優しくて囁くように歌ってた気がする。
しのぶの前では通常バージョン?(笑)
私は水川あさみの前で歌う歌い方が好きかな。
計3回の歌、本日は3回とも裏返ることなく綺麗な歌声を披露しておりました

お芝居も2日目と比べて間の取り方を変えたシーンがあって、個人的には今日の間の取り方のほうが良かったし、断然うまくなってたと思うわ!
進化し続ける春馬くん!
さすがっす!
ただ、G列に座って思ったのが、春馬くん早口で抑揚つけて喋ったりすると、聴こえづらいセリフもあるな〜と。
マイクをつける舞台はそれでもちゃんとマイクが拾ってくれるから良いだろうけど、ストレートプレイみたいな舞台でそれをやると後ろの方は聞き取りづらいかな…。
他の人達はみんなちゃんと聞き取れるんだけどね…(笑)
演劇ど素人の私が言うのもなんだけど、そう思った。
明日は今日より後ろだから、そこら辺をもっとちゃんと聞いてみようかなと思います。

こんなことを冷静に語っている私ですが、春馬くんが水川あさみのコートをバッと脱がせるシーンに毎回興奮します(笑)
そのあとキスするのか〜?と思わせぶりな態度をとっておきながら、しないのかよー!
しろよー!的な(笑)
あっ、今日のしのぶとのキスシーンね、春馬くん勢いあまって舞台に背を向けちゃったのよね。
あれ、ダ〜メ、ダ〜メね〜
私達に見せなさい!(笑)

注意⚠︎
私は変態ではありません。
ちょっと人より妄想族なだけです。

おやすみなさい。
月別アーカイブ
プロフィール

隊長・いしちゃん

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
Ads by livedoor