2015年06月

シネマシネマ(更新)

今日は夜からお仕事なのでシネマシネマは会社に行く時に買えばいいや〜と思ってたけど、ネットを徘徊してたらむしょ〜うに見たくなり・・・
我慢が出来なくなり・・・
私の愛車ママチャリで本屋へ。
そこそこの本屋だし、絶対にあると思ったのに、まさかの入荷ゼロ!

えー!他の映画雑誌はあるのにシネマシネマだけ入荷ゼロって、ありえないんですけどー!

ここの店長、頭がおかしいんじゃね?(笑)
進撃の特集60ページもあるのに入荷しないなんて、無能な店長だわ!

諦めて帰ろうと思ったけど、ちょっと離れたところに個人経営のやる気のなさそうな本屋があるのでイチカバチカ行ってみた。

案の定、ない。

映画雑誌すらなかったw

行った私が馬鹿でしたw

暑かったし、疲れたし、夜の為に寝なきゃダメなのに、こんなんじゃ寝れなーい!

まぁ、ちょっと早めに家を出て、カフェでゆっくり読むわ。
あと数時間の辛抱だ(笑)

北米中米南米、オーストラリア、ニュージーランドでの公開が決まったらしい 。
7/14にロスでワールドプレミア。
三浦春馬、水原、監督が出席。

日本より早いんかい!(笑)

追記ー
紀伊國屋書店にはどっさりありました(笑)
ペラペラっと中を見て春馬エレンのカッコ良さに思わず顔がニヤけたよね
いやー、衣装が似合うこと似合うこと!
ただね、欲を言えばエレンの髪型ね、耳を出した方が原作には近づくよね!と春友さんに言ったら、確か真夜中の追撮分が残ってたから切れなかったんじゃない?と。
初耳!
行定監督がラジオで言ってたらしい。
役者のスケジュールも大変で、あっちは巨人と戦ってるわけですよ。
進撃で髪が短くなって現場に現れたから、必死になんとかしたと。

春馬くん、真夜中の撮影から進撃までノンストップだったもんね。
1年間、ほぼ休み無しで映画・連ドラ・SPドラマ・映画って。
その間、永遠の0やAAAのお仕事もあったわけだし・・・

話しを進撃に戻すけど、今回のシネマシネマかなりのネタバレしてるよね〜!
春馬くん、縛られちゃうシーンもあるみたいだし!
何となくどんなシーンか想像はつくけど(笑)

脚本を担当してる渡部さんの言ってる事も頷けた。

どんな仕上がりになってるか、早くこの目で確かめたいわ〜。

予告を見て、批判してすみませんでした!
になるか、
予告通りね!になるか。

どっちだろ(笑)

まぁどちらに転んでも、ファンとしては頑張って映画館に足を運ぶつもり。

目標、前編だけで30回鑑賞!



劇場版進撃の巨人後編

昨日、急遽お仕事が休みになったので、劇場版進撃の巨人(後編)を見てきたー。
本当は見る予定は無かったんだけど、大きい画面で実写版進撃の巨人の予告(立体機動編)を見てみたかったので

まぁ、大きい画面で見るとそれなりに迫力はあったけど・・・
大型巨人とか凄かったけど・・・
隣の女性二人組は、どうする?見に行く?びみょ〜と言っていた

とりあえず見ろよ!と心の中で叫びました(笑)

昨日公開だったのでバルト9で声優陣による舞台挨拶があったみたいだけど、声優陣は前編の時同様、調査兵団のコスプレで登場し、お客さんと心臓を捧げたらしい。
あー、実写版でもキャストさんたち調査兵団(実写版では外壁再建団だっけ?、笑)の格好で登場してくれないかな〜(前にも言ったけどね、笑)←しつこい。

そして皆で心臓を捧げたいわ〜♪←しつこい。

無いな・・・(笑)

さて、映画を見たあとは友達と合流して遅めのランチ!
食後にコレド室町内をウロチョロしていたら、これ↓が目に入った。
image

貴腐ワイン。お値段を見たら意外にお安い。
アイスワインよりかは劣るけど、貴腐ワインも十分に美味しい
友達と折半して購入!
今度友達の家に遊びに行った時に飲むぜ

そして甘いものが食べたくなったので、船橋屋に入り、くず餅を食べた。
船橋屋のくず餅、まいう〜
image


夜飲みまで時間があったので、銀座まで歩き、アンテナショップ巡り!
私も友達も物産展が大好きなもんで
アンテナショップはヤバイね〜!
色々と買いたくなってしまう〜!
でも荷物になるので、唯一買ったのは
image

早速食べたけど、こんなもんなのね〜って感じ。もう買わないかな(笑)

夜は、肉の会スピンオフ!と題して、
銀座の春夏秋豚でコラーゲン豚しゃぶの食べ放題メンバーは2人合流し、いつもの肉の会メンバー4人に
オープンしたばかりなので、オープン記念で飲み物が全品100円!
酒好きな人には超〜お得!
確か7月20日まで飲み物が全品100円なので、興味のある方は是非

http://r.gnavi.co.jp/bgrkb9gs0000/

コラーゲン豚しゃぶしゃぶだけあって、スープはコラーゲンを溶かしたやつ!
その中にネギを大量に入れ、
image

豚をしゃぶしゃぶするんだけど、四人とも大雑把な性格なので、イッキにドバッと肉を投入!
image

薬味もたくさんあり、色んな味が楽しめて飽きない
image

〆は五穀米雑炊!
image


美味しゅうございました

食事中のお話はというと、どうしたいしちゃん!海猿の話ばかりしてと言われるくらい海猿の話をした私。
なんかね〜、最近、海猿を語りたくなるんだよね〜(笑)

そこで出たのが、

オレはそのつもりだよ。

たいした言葉じゃないけど、あのシチュエーション・あのサラッとした言い方がキュン死だったよな。
あたしゃ、ひっくり返ったし!
何回もリピートして見たし、OA後の海猿携帯サイトは、この言葉の話題で持ちきりだったしね。
あー、懐かしい。

という話をした(笑)

エボ猿が見たくなったな。

春馬くん話も出たけどね(笑)
ヴィトンの2016年春夏コレクションにゲストで招待されてパリへ行ってるのよ〜と言ったら、春馬が??とびっくりされた(笑)
私の周り、春馬くんくんファンじゃないのに春馬くんをメッチャ詳しくなってます(笑)





進撃コラボ

image

リアル巨人!篠原さんが進撃の巨人とコラボー
ウケルー!www
21日の完成披露試写会にも特別ゲストで篠原さんが巨人になって現れたら話題性抜群だよな〜(笑)
次の日のワイドショーで扱われる尺が通常より長くなりそう(笑)

びんちょ

昨日のヴィトンの2016春夏コレクション!
もしかして春馬くんいるかな〜?
って、春友さんと色々話したりしておりまして…
9時半になり、さっそく見てたら春馬くんらしき人が入ってきて奥にいったんだよね。
あれ?と思ったんだけど、違うかな〜と思いつつ見てたんだけど、あの状況をずっと見る根性は私には無く、LINEでギブー!と言ってたら、コレクションが始まったとの報告をうけ、また見に行って必死にスクショで撮ったりしてたけど、なかなかうまく撮れないもんで…
そしたら続々と出てきた春馬くんの画像(笑)
image

image

image

image

でね、↑の画像を見て、春馬くんの眉毛びんちょじゃない?と聞いたら、びんちょって何?と聞かれ…
「びんちょ」という言葉を私は全国区だと思っていたので、ちょっとビックリ!
「対の物がそろってないこと」だよ〜と言ったら、初めて聞いたと。
マジーと思い、びんちょをネットで調べたら、どうやら千葉の方言ということが判明。
うちのお母さん、千葉県出身!
なるほど〜だからか(笑)
で、千葉県在住の友達に聞いたら、びんちょ!
言うよね!と。
春馬の眉毛びんちょ。
言うよね。

びんちょという言葉が千葉県の方言だという事を初めて知った4〇歳の梅雨(笑)

そしてもう一つ。
春友さんがフロントロウに座ってるじゃんと言ったので、フロントロウって何?と聞いたら、意味を貼り付けてくれた。

「フロントロウに座る人は、ファッション界で影響力がある、もしくは旬と見なされるので、毎シーズン要チェックなんです。
現に、フロントロウに座る人たちは、おしゃれスナップの常連ばかり。
着こなしも非常に参考になります」

全員で爆笑(笑)

まぁ、この爆笑の意味、わかる人は分かる

一般人の意見

今日はリア友3人でランチ!
美味しいものが食べたいというリクエストにお答えして選んだのが赤坂見附にある俺のフレンチイタリアン。
前までは立食だったんだけど、最近2時間制の着席になったんだよね〜♪
フレンチとイタリアンの両方食べれるから好き
食べたものはこれ。
image

image

↑じゃがいもの冷製スープ。
ちょっとしょっぱかったわ
image

↑クスクス
image

image

↑美味かったー!
image

↑オススメだったから食べてみたハンバーグ!
ジューシーで美味しかった。ご飯が欲しい感じ
image

↑このピザ超〜美味しいんですけど〜!
また食べたい!
image

↑貴腐ワインがあったので注文したら二口くらいで飲んじゃうくらいの少なさ!!(笑)
そして、私がたまに飲んでる貴腐ワインの方がコクがあって美味しい。
image

↑デザート。不思議な味でした(笑)

2時間はあっという間に過ぎ、別の店でティータイム!!

そこで進撃の話になり…
私が色々と立体起動の事について言っていたら
友達に「100点を取らないと許さないわよ!と子供に言ってるお母さんみたいだよ」と言われ、なかなか良い例え方するなと思ってしまった私(笑)

3人の中で唯一、マニアではない一般感覚を持った友達に進撃の立体起動の予告編を見てもらったら「カッコイイじゃん!凄いよ!何がダメなの?」と言われ…。
色々と説明したら「そんな細かいところ!
そんなことを思うのはマニアだけだよー」と言われ…

そうなのか〜、一般人はこれで良いのか…
なら大丈夫かしら?と思えた私(笑)

とりあえず、その友達とも進撃を見に行く約束をした(笑)
もう一人の友達とは元々一緒に行く約束をしてるし…。
他の友達にも営業活動しなきゃ(爆)

今日見た映画。

今日は先週に引き続き、徹夜明けだったので帰りに海街Diaryを見てきたー。
ドキュメンタリーの巨匠、是枝さん監督の作品だから、まった〜りした映画だろうなとは思っていたが、案の定かなりのマッタリ感でございまして…
始まって早々に記憶が遠のき、気がついたらすずちゃんがお姉さま達と一緒に暮らしてた(笑)
その後もウツラウツラ状態が続いたんだけど、大竹しのぶが登場したら何故か目が覚めた(笑)

ジェイブ!あたし、ほんとーに、まだ地獄を引きずってるらしいw

ぶっちゃけ私にはこの映画は合いませんでした(笑)

話は変わるが、昨日先輩と進撃の予告の話になり…
私がスパイダーマンの予告をネットで見だしたら、お前何いきなりスパイダーマンなんて見てるの?と言われ…
やっぱり立体起動装置を付けた状態で、こんな感じに動き回るのは無理なんですかね〜…
無理だよな〜とボソボソ言ったら、
あのなー、あっちはフルCGで金かけてやってるんだからな〜と。
まぁ、確かにそりゃ分かってるけどー。

予告には入ってないスピード感のある立体起動アクションが本編に入ってますように…
今は祈るしかない

またまた話しは変わりますが、ちはやふる。
情報解禁になりましたね。

何でまつ毛くんが周平やねん
顔的に真剣佑と周平、逆じゃね?

春友さんとも話してたんだけど、春馬くんが10代だったら、まつ毛くんは絶対に春馬くん!!

だって、あだ名がまつ毛くんだよ?
春馬くんしかいないべ?

ちなみに、いっとき前は春友さんとの間で地獄ごっこが流行しましたが、今はPちゃんごっこが流行っております(笑)

真夜中の特典に監督のコメンタリーが追加されてる。うれしー!
image

解禁!

進撃の新しい予告編が解禁になりましたな。

感想。

立体起動…あれ?
はやり、これが俳優がやる限界なのか…
直進&横しか無理なのか…
確かに体操選手やサーカス雑技団の人なら吊るされて何回かクルクル回るとか出来そうだけど、普通の人は無理だよな…

進撃ファンの友達にクルクルできてたら、
予告映像に入れる?

と聞かれ、私だったらオッ!Σ(゚Д゚)スゲェ!!って、目を引かせる為にちょこっと入れると答えた。

しかし、これはあくまでも私の意見で、予告編を作った人は、イヤ!そこはあえて見せない方がいい!映画館で観客をオォー!って驚かせた方がいい!っていう考えの人かもしれないし。
まぁ、なんとも…orz

でも、立体起動のアクションで、バックショットで立体起動装置から煙を出して勢いを増すシーンは良くできてたと思うよ。
アニメのイメージ!と思ったし

とりあえず見てみないと…だな

あっ、ただ!!
シキシマとミカサのキスシーンはイラナイ!
(エレンとミカサのキスシーンだと思ってる人が多いみたいだけど、あれはシキシマとミカサです、笑)
春友さんとも話してたんだけど、loveを入れたがるのは日本人の悪い癖だわ!

ガ〇チャマンの匂いがする…

ガ〇チャマンであれだけ大コケして叩かれたのにloveを入れるなんて信じらんないわ!
脚本の〇辺さん、ガ〇チャマンで学習してないのかい!
ありえないんですけど!
まぁ〇辺さんの一存で決めた事じゃないとは思うけど…。

ちょっと毒を吐いてしまったな。

でも巨人系は凄く良くできてるよね!
素晴らしいと思いました。
あっ!エレン巨人化するね!
ミカサが巨人が巨人を攻撃してる!って言ってたし!
しないと思ってたからビックリ!
ちょっと嬉しかった

それと、巨人化したエレンがアニメの巨人化したエレンにそっくりでビックリだった!
第二弾のポスターの春馬くんの顔が巨人化するエレンの雰囲気に似てたのにも驚いたわ。
image

春馬くんの顔芸にアッパレ

このポスター、第一弾と比べて、ちょっとアニメちっくに作ってるね!
夏休み映画だし、ちょっとお子ちゃまを意識して作ったのかな?

そうそう!
進撃ちゃん、アイマックス・4Dx上映するのね!
4Dxで進撃を見てみたいな〜て思ってたから嬉しいですわ
ちなみに4Dxとは
image

アイマックスとは
image


高品質デジタル映像、大迫力サラウンドシステム、壁いっぱいに広がるスクリーンでリアルな映像体験を可能する「IMAX」
モーションシートが映画のシーンに完全にマッチした形で前後&上下左右に動き、風や水や香りを体感できる臨場感あふれる「4DX」
3D映画を超える最新の体感型4Dシアターシステム「MX4D」
上下・左右・前後様々なパターンの動きがあり、自分が映画の一部となったように感じるリアルさを創出する「D-BOX」の全4種類がなんと同時興行!
これら4種類同時の実施は邦画史上初の試み!
だそうです

立体起動の予告編、ちゃんとしたやつはこちら

https://youtu.be/Viqy8VflTyA

この予告編は、27日から流れるらしい。
つーことは劇場版進撃の巨人後編を見ればいいのか(笑)

今日は何の日

image


こんなことをしている海女猿唯一の男性隊員、しげの誕生日です(笑)

そんなしげにプレゼント!

image

私が愛情込めて作った品物よ(笑)

おわり。

話はかわるが、明日放送のSPドラマ
「かもしれない女たち」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150622-00000000-sanspo-ent
おもしろそー
主演は、竹内結子・水川あさみ・真木よう子。
地獄の舞台に竹内結子が観劇に来てたのは、このドラマ繋がりかしらね?
単発だけど久しぶり楽しみなドラマだわ

最後は昨日の大竹しのぶのラジオお話!
いやー、聴きごたえありましたな〜
春馬くんのKISSばりのメイク!
地獄バンドのPVも見てみたいわ〜(笑)
しのぶさん、大楽の出待ちの話もして、
ちょっとビックリฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!したwww
さすが大物女優っス
春馬くんのしのぶさんは素晴らしい人間発言に対して、しのぶが妖怪だったのかよ〜!
にも笑ったわ

大楽の時、キャスト陣も、あ〜もうこのセリフは言わないんだ〜とか思いながら芝居をしていたのね〜。
見ているうちらも、あ〜もうこのセリフ・このシーンは見れないんだよな〜と思いながら見てたけど、会場全てが同じ思いだったんだな〜とラジオを聴きながら思っていたら、更にヴァルロスが増してしまった私でした(笑)
https://youtu.be/0W3Viuc9qbo
↑親切な春馬くんファンの方が昨日のラジオをアップしてくれてます。

進撃も楽しみだけどさ〜、まだまだヴァルロスから抜け出せないわ〜。
動いてる春馬くんが見たい

大楽から1週間

早いもんで、大楽から一週間がたつんだな〜。
舞台中の約1ヶ月ちょっとは、かなりハードな生活だったけど充実した日々で幸せだったな。
今はな〜んか拍子抜け〜。
約1ヶ月生春馬くんを見つづけていただけに、
ヴァルロス感ハンパないわ(笑)

あっ、そうそう!今日21時〜の大竹しのぶさんのラジオ!
地獄バンドの事を話してくれるみたいよ〜!
楽しみだわ

デジタル朝日にこんな画像がアップされてた。
image

大楽のサプライズ紙吹雪っス!
あ〜、懐かしい。
この空間に戻りたい。
あー、動く春馬くんが見たい

シンガポールで開催されてるイベントで
こんなものが!
image

何これー!日本でもやってよ!!
実写版進撃の巨人展示やってよ!!
海猿はあったわよ!(笑)
まぁ海猿の場合は局が絡んでたからフジテレビのハチマタとかでやってたけど、
局が絡まないとやっぱりこうゆうのって難しいのかしらね

話はかわるが、今日6月21日は世界ALSデー。

いつもはね、好きな役者さんが病気系のドラマをやっても、その時ばかりなんだけど、このALSだけは何故か頭から離れない。
風間くんがMCを務めるハートフルTVで定期的にALS患者のヒロさんの事を放送しているんだけど、そのヒロさんも日に日に進行していて今では口も動かす事が出来なくなり、動くのは目だけの状態。

ぶっちゃけ、私には何もできないけど、このブログを通してALSという病気を少しでも多くの人に知ってもらえたらなと思います。

http://thepage.jp/detail/20150620-00000001-wordleafv?utm_expid=90590930-35.xar4zInkQf63iukmFQmlYQ.0

http://www.nhk.or.jp/sg-project/

image

image

ハズレー!

ホットペッパーの応募、当選者にはメールがきているそうですが、うちにはきてなーい(笑)

やっぱり質問の内容がダメだったのかしら(笑)

やはり今作の見所といえば立体起動のアクションだと思うのですが、吊るされながらアクションしてるとき股間は痛くなりませんでしたか?

純粋に聞きたかったんだけどな〜(笑)

海猿だったら絶対に採用だよ〜(笑)

昔、イベントで、誰かがシャワーシーンで、前の方は一体どうなってたんですか?って質問をした人がいて、会場爆笑だったし、キャストもノリノリで話してたもんな。

その他、映画を何回見た?という伊藤氏からのフリに1番多く見たNikonさんが多い時は1日に4回見た!と言ったら伊藤氏が
夜の営みじゃないんだから…って、
自らシモに持ってったからね。

もう、そうゆうのに慣れちゃってるから私ダメだわ(爆)

ちなみに春友さんも
私の子供のウンチに立ち向かう話やら、
膀胱破裂寸前話やら、下系に持ってった人が多い(笑)

歳を取るとウケ狙いに走る傾向があるのかしら?(笑)

でも、そっちの方が絶対に面白いトークになると思うんだけどな〜。
春馬くんに爆笑トークはいらないのかしら(笑)

あれから3年か〜

海女猿LINEで隊員が、ブレ猿の完成披露から今日で丸3年ですね〜と言ってきた。

そっか〜、あれから3年か〜と、しみじみ。

ファン全員で金のボンボンでキャストを迎えたっけ。
image

image

ネットで金のテープが品切れ続出になったのには笑えたけど(笑)

伊藤氏、感極まって泣いてたな。

すみません。柄にもなく感動してしまいましたが、映画の公開を待っていてくださって本当にありがとうございます。「海猿」という作品は10年もの間、こうしてファンの皆様に支えられ、愛されてきました。そしてようやく仙崎が特救隊という海難救助の最後の砦の制服に袖を通せられたのは、ファンの皆様のおかげだと思っています。
今回はこの「BRAVE HEARTS」自身が夏休み映画という大役をいただきました。なんとしても成功させなければならないというプレッシャーはありますが、今こうして映画の公開を待っていてくださったファンの皆様の温かい声援を受けて、間違いなく成功するだろうという気持ちになりました。今日は本当に足を運んでくださってありがとうございます。試写会ですので、ぜひとも声に出してこの映画を楽しんでください。

加藤あいさん(仙崎環菜役)
今日は、来ていただいてありがとうございます。皆さんの前に出て、お顔を見て、本当にこの作品が愛されているんだなということを改めて感じました。今までありがとうございます。またこうして4作目を迎えることができました。今日は楽しんで帰っていただいて、来月の公開に向けて一緒に盛り上がっていけたらいいなと思います。

佐藤隆太さん(吉岡哲也役)
皆さん、本日はお集まりいただきましてありがとうございます。前作が「THE LAST MESSAGE 海猿」ということで、パンフレットなどにも思い切り「最後」と銘打っていた作品だったので、僕らとしてももちろん「このチームで撮影するのはこれで最後だ」と思っていました。先ほど伊藤さんからもあったように、皆さんの後押しがあってこの場に立っています。それをすごく幸せに感じていますし、最後と言っておいてもう一回やるとなって、どれだけの皆さんが集まってくださるのかという不安もあったんですけれど、公開することができて本当に幸せ者だなと思いました。きっと今まで支えてくださった皆さんが納得のいく作品ができたと思っています。ぜひ思い切り楽しんで帰ってください。


三浦翔平さん(服部拓也役)
皆さん、ただいま(会場「おかえり!」)! またこういう素晴らしい作品に出演できて本当に感謝しております。そして、今あそこ(客席後方)から歩いていろいろな席を見たんですけれども、「海猿」は愛されているんだなとひしひしと感じました。精一杯楽しんでもらいたいと思います。(伊藤さんに小声で何かを囁かれて…)ダメだって、ひでさん、今日は真面目にいかせて(会場笑)。(武田鉄矢さんのモノマネで)はい、おかえり〜(会場笑)!

伊原剛志さん(嶋一彦役)
本当に「海猿」って愛されているんですね。
この壇上に上がるまでに、そう感じました。伊藤さんが涙するのも分かります。そんな映画に自分も参加できて、すごく幸せです。僕の役の嶋も愛してあげてください。

時任三郎さん(下川役)
外で雨の中傘を差してたくさんの方が並んでいたので、それを見ただけでうるっときてしまいました。感謝です。僕はテレビシリーズの「海猿 EVOLUTION」から参加しているんですけれども、今回が最後と言いながらも何回もスケールアップしながらここまでやってきたこの作品は本当にすごいなと思います。そして、その作品に関わることができて、本当に幸せな役者人生を歩んでいると思っています。感謝しています。スタッフやキャストの頑張りもあったと思いますが、今日こうやってここに来てくれている皆さん、それから「続編を作ってくれ」と大きな声を全国各地であげてくれた皆さんのおかげだと思っています。本当に感謝しています。

MC:伊藤さん、今思わずこみ上げてきたのはどんな思いでしたか?

伊藤さん
やっぱりこれだけ愛される作品に自分が巡り合えて、演じきれたという思いですね。
一生懸命演じてもなかなか平等に報われる訳ではないと思うんです。
この作品は10年間もファンの皆さんが支えてくださった作品なんだなと改めて感じました。

この時は、私もウルウルしたよ

燃えたな〜。
燃え尽きたぜ、とっつぁ〜ん。

完成披露終了後、オールで海猿を語り、スマホでめざましを見て、皆で
イエーイ!って盛り上がったっけ。

あれから3年か〜。

ちょっとブレ猿の特典映像を見てみよっかな



肉肉肉肉肉18。

昨日は4月以来の肉の会。
お店は赤坂の肉源。
今流行りの熟成焼肉のお店。
この歳になると脂より赤身が恋しくなります
いやー、食べた食べた。
image

↑パクチーサラダがあったので迷わず注文!
image

↑熟成ハラミのステーキ。
肉!って感じー!(笑)
熟成しているだけあって柔らかくて美味しかったわ
image

↑厚切りタンと、ハラミ。
image

↓どの部位か忘れたけど、程よい脂で40過ぎには優しいお肉(笑)
image

↑ホルモンも忘れずに(笑)
image

↑プルコギ。これはイマイチだった(笑)
image

↑その他。ローストビーフのユッケや、アボカトのチャンジャや、ちょこちょこ頼み
image

↑〆は名物のアップルパイ!
デカっ!1人で1個は無理です(笑)

いやー、食った食ったー!
満足ー

赤身サイコー(笑)

職場の近くだからまた行こ

さて、昨日はピクトアップの発売日!
肉の前に本屋へ行き、中身を確認!
思わず顔がニヤけたよね。
そして即購入決定!
短髪好きにはたまりません(笑)
image

image

image

image

1番上の表情が何ともたまらず大好き
キュンとするわ(笑)
しかし、海猿ファンで春馬くんを嫌いじゃない、どちらかというと好きな部類に入ると言っている仲間から言わせると、この春馬くんはダメらしい(笑)

春馬は素朴な感じにしてください(笑)
カッコイイかっこ悪いは別として春馬っぽくない(笑)
サラサラ春馬。フツーな感じが春馬のイメージ(笑)

だって(笑)

他の友達もサラサラ髪のがいいなー。
でも、短髪にして固めると、だいぶイメージ変わるね。

と…。

まぁサラサラも良いけど、私はちょっと男っぽい方が好きだな〜。
で、笑うと少年ぽくてカ〜ワ〜イ〜イ〜的な

やっぱりギャップよ!ギャップ!

春馬くんの外見話この辺にしといて、
今回のピクトアップ!進撃ファンには読み応えあったー。
でもこれにはビックリ!
image

外壁再建団って
調査兵団をわざわざ外壁再建団に変える必要がどこにあるんだ?
しかも、ダサくね?(笑)
外壁再建団って!
建築屋の集団かよ!
大工かよ!

いかに巨人に壊されない
丈夫な壁を作れるか!
ってお話かしら?

壁職人の話です。

春馬が立派な職人になるまでを
描くのかぁ?(笑)

でも途中で挫折みたいな。

な〜んて、進撃ファンから突っ込まれました(笑)

あと、馬の変わりに車両って。
立体起動装置をつけて馬に乗るのがカッコイイのにー!

………。

原作者の諫山さんからは、コミックとは違う物語にしてほしいという要望があったらしいが、ちょっとビックリ!

とりあえず立体起動のアクションに期待するしかない(笑)

進撃のオフィシャルブックとか発売してくれないかな〜。

無題

昨日、予告犯をみたー。
前から見たかった映画。
徹夜明けで見たから寝ちゃうかな〜と思ったけど寝なかった(笑)

漫画の内容は全く知らなかったけど、お兄ちゃんに話したら、まだ続いてる漫画だし、やはり後半はちょっと違うみたいね。
個人的にはまぁ、良かったんじゃないかしら。
社会に訴えてる感も出てたし。
ただ、一般ウケするようにお涙ちょうだい系に持ってってるな〜とは思ったが、まぁそれは仕方のないことよね(笑)
ファン以外の一般の人に見てもらってナンボだもんね。

で、その後ランチで、京ちゃばなというお好み焼き屋さんで、トマトのお好み焼きを食べた。
昨日で2回目だったけど、美味しいんだよね〜
image


そして今日の夜は2カ月ぶりの肉の会!
先月は私の都合で出来なかったので2カ月ぶりなのだ(笑)
やっと普段の日常に戻った(笑)

今朝のZIP!
静止画を見たとき、なんだこの髪型ー!
何も2ブロの堺目から分けて無理クリもっていかなくてもと思いましたが、動画で見たら許容範囲だったので許す(笑)
サイドカメラの春馬くんはヴァルだったね
image

座り方もヴァルが入ってますな
image

ちなみに漫画と実写のキャラをちょっと変えてるのね。
原作ファンから総スカンくわらないことを祈る

地獄のオルフェウス・大千秋楽(更新)の更新。

いや〜、素晴らしすぎて幸せ過ぎて
ただいま記憶喪失中。
しらばくお待ちください(笑)

更新ー
母親の友達が家に泊まりに来ているのですが、朝起きて挨拶した時に
あら〜、お肌がツヤツヤね〜と言われたいしちゃんです(笑)

これこそがヴァル艶(爆)

さぁ〜、いよいよ最終回!
全38公演の集大成大阪千秋楽いしちゃんレポ!いってみよう!

まずはカテコから。

ぶっちゃけ、春友さん数名で、あーでもない、こーでもない、カテコ4回だべ?えっ?5回じゃなかった?そうだっけ?絶賛記憶喪失中!って、言い合うこと約4時間(笑)
カテコが結局何回だったかわからないけど、(私はね、カテコが終わった瞬間やっぱり5回はないか〜と思ったから4回だと思っている)まぁこの際、4回でも5回でもどっちでもいい(笑)
とりあえず、流れで書きます。

いつものごとく、春馬くんが下手から出てきて階段を降りてくるかと思いきや、下手から上手へ直進!
あれ?と思ったら、春馬くんがジュークボックスの所に立て掛けてあった相棒のギターを抱え、階段を降りてステージ中央に…。

あたしゃ、一瞬、大楽のサービスで歌ってくれるの?と思っちゃったけど、そんな事あるわけないよね(笑)

春馬くんは大事にギターを抱えながら、ありがとうございました!と、一礼。

ん〜…。春馬くんらしい。
約2ヶ月半、ずっとバディだったギターと一緒にありがとうございました!と言いたかったのね。
《海猿でいうと、仙崎が潜水技術課程閉溝式にバディだった工藤の遺影を持ってきて、大事に抱えていた心境と一緒かな、笑》
その春馬くんの気持ちが分かるだけに、オバチャンちょっと涙腺が…

で、お次のカテコの時に春馬くんが最初に挨拶。

みなさん本当にありがとうございました。
無事にこうして千秋楽を迎えることができました。
こんなに素晴らしい先輩方に囲まれて、こんなに素晴らしい戯曲をフィリップ演出の元でやらせて頂けた事を本当に幸せに思っています。
そして僕たちを本当に毎日笑顔で送り出してくれて、一生懸命支えてくれた裏方スタッフの皆さんにも1度ここで拍手を送って頂きたいです。

キャストを含め、観客全員で裏方のスタッフさんたちに拍手!

本当に素晴らしいカンパニーだと思います。
その先頭に立っているのは大竹しのぶさんで、本当に本当に大好きになりました。
本当に素晴らしい女優さんであり、魅力的な一人の人間だと思います。

人間て……珍妙な発言をする春馬くんに場内爆笑!

男性陣(たぶん徹ちゃん(キャロルの兄ちゃん))に、女性だろ!と、突っ込まれた気がする。
春馬くん、勉強になります。
また先輩方にお叱りを受けてしまいました。
(たぶん、こんな感じで言った気がする)
ハニカミ笑顔。
そして、女性だと思いますって、言い直したような気がする。

ここらへんの会話はキャストも含め、会場内みんなずっと笑ってたー(笑)

春馬くん、ほんとーに、笑えるの。

で、最後は、

本当にどうもありがとうございました!

で〆たかな。

そしたら、いきなり劇中に流れてた音楽が会場内に流れはじめ…キャストも、えっ?なに?と、顔を見合わせてたら、大量の紙吹雪が上からドバッ〜と落ちてきて皆ビックリ!

紙吹雪の余韻の中、水川あさみ、大竹しのぶが挨拶したんだけど(三田さんもしたかな?記憶にないけど、たぶんしたと思う)
水川あさみが挨拶してる時に泣いちゃってね。
涙ながらの挨拶に、しのぶも春馬くんも感極まってた感じだったわ〜。
春馬くん、両手を目の上にあてて、遠くの上の方を見だしたから、どうしたのかな〜?2階席ないけどな〜と思って、後から春友さんに聞いたら、あれね、春馬くん涙を堪えてたんだよ〜。かなり堪えてたと。
なるへそ〜。
理解理解
カワイイ子だわ〜。
遠慮せず、泣いちゃえば良かったのに〜(笑)
でも、そこは男の子だもんね

あと、春馬くん
下に落ちた紙吹雪を大量に拾って持ってたんだよね。
投げるのかな〜?と、ずっと見てたらそのまま下に落としてさ〜(笑)

なんだよ、投げないのかよ!って、ズッコケてしまった私でした(笑)
たぶん、タイミングを逃しちゃったのかな?(笑)

すみません、今日はこれから仕事なもんで、ここまでしか書けません。

続きはまた明日。

更新の更新ー。

仕事で日曜日に休みを貰うと、そのしわ寄せが月火に来てしまって、老いた体ににはかなりキツイ
やはり歳はとりたくないな〜と思う今日この頃のいしちゃんです。
寝不足&体は疲れてるのに、今だにお肌は潤っているという何ともマカ不思議な現象ww
ヴァル艶…恐ろしい(笑)

さて、早速続きを…

大竹しのぶもメッチャはしゃいでて、子供みたいに紙吹雪を客席に投げたり、舞台上で舞いあげたりしてた〜。
こいゆうところが男性からみたら可愛んだろうな〜。

メモメモ…(笑)

でもって、お決まりの全員でバンザーイ\(^^)/と思ったら、しのぶと春馬くん以外のキャストさんたちが、そそくさとハケちゃって、しのぶと春馬くんが、あれ?あれ?
状態でニコニコしながら周りをキョロキョロ。
その中、水川あさみが私はどうすればいいの?的な感じで、ハケようか残ろうか行ったり来たり!
その姿が笑えたー(笑)
それを見たしのぶが手招きして3人でバンザーイ\(^^)/

次のカテコでは全員でバンザーイ\(^^)/
キャストが徐々にハケていく中、
やはりしのぶは紙吹雪を舞ったりして大はしゃぎ。
その姿を見てた春馬くんも、何とな〜く混じりたい感じ(笑)
そしたら徹ちゃん(キャロル兄)が後ろから春馬くんに向かって紙吹雪を投げたんだよね。

春馬くん、ビックリ!
えっ?何?何が起こったの?状態でキョロキョロ(笑)

自分に投げたのが徹ちゃんと分かった瞬間、徹ちゃんは、なに食わぬ顔をしてハケて行き…

そして春馬くんも笑顔で手をフリフリ、ハケいきました。

肝心の舞台内容ですが、大楽も、しのぶが飲んだコーラを飲み、襟も直す仕草をしてたかな。
キャロルとのエロいシーンは通常パターンだったような気もするけど、キャロルの髪にちょっとだけ指を絡めてたかな〜。

歌は、3回ともグット!
3回目の歌はマジ泣きしてたー。

日曜の大楽は、私が見た中で1番力が抜けてた気がする〜(良い意味でね)

さて、私のオルフェウスレポも今日で終わりで〜す

なんか私もやり切った感が…(笑)

書き始めた頃は、まさか全ステージのレポを残す事ができるなんで全然思っていませんでした。
これもレポに協力してくれた春友さんのおかげでございます。
特に大阪公演のレポは無理だと思っていたのですが、大阪在住の春友さんが、大阪公演を見れない人の為に協力するよと言ってくれてアップする事ができました。
本当に感謝しています。

東京・大阪全38公演中、私は19回観劇し、春馬くんがヴァルを演じている姿から、ヴァルそのものになっていく変化を見届ける事ができて、本当に感動しました。

そして、劇中とカテコの素のカワイイ春馬くんのギャプにもやられてしまい、この約1ヶ月半、私の頭は春馬くんOnly!
幸せな1ヶ月半でした。

ドラマや映画とは違う舞台の魅力!にやられちゃったな〜(笑)

春馬くん、お次の舞台はいつかな〜?

春馬舞台資金は約30万くらいかかるとわかったので、これからはそれ用に春馬通帳を作って、お金をよけておくことにしました(笑)

次々と進撃情報がアップされてくる中、ちょっと私はまだ進撃モードになるのが難しいッス!

どうやらヴァル様ロスになっちゃったようです(笑)

終わり。

6月13日(土)大阪公演7日目

睡眠時間2時間のいしちゃんですww

仕事が終了し、キャリーバックを引っ張って会社を出ようとしたら先輩に
「どこかに行ってきたの?あ〜三浦春馬か!」
と言われたので、
「木金、大阪で。また朝行くんです。
仕事をしに東京へ戻ってきたんです〜!」って言ったら、
「当たり前田のクラッカー」と言われたいしちゃんです。

今日の仕事をかわってくれる後輩に、ちゃんと賄賂(大阪土産の抹茶ラスク)を渡したいしちゃんです。

さて、日付がかわり、今日が大楽になってしまいましたが、昨日の舞台のレポを書きます。
私はお仕事だった為、春友さんのレポです。

とりあえず話してくれたことを貼ります(笑)

昼の部、24時間漏らさなかったところらへんの台詞を忘れてしまったようで、同じところ何回も言って、飛ばしてアドリブでレイデイも合わせてくれて乗り切ってた。
夜の部は間違えずバッチリ!
歌は昼、夜裏返らずGOOD!

今日は昼の方がよくて
夜はちとお疲れかなって。
カテコもそこら辺、自分でも
わかってたのか三回目終わってもあまり笑顔見れず。
4回目の時の挨拶でやっと
わんこはるまになって
かわいさ倍増
ありゃー 反則だわ。

今日のはるまーは、もはや殺人級のヤバイ生き物だった(笑)

超可愛かった最後挨拶(笑)

自分のおかしな発言に気づいた時の仕草が超〜〜可愛かった

フィリップ死んでねーし的な。

おばちゃんメロメロ(笑)

昼カテコ挨拶
最初にしのぶがでてきて挨拶する時の立ち居ちが違ってて、後ろで春馬がニコニコちゃんで笑ってて、可愛かった(笑)
そしてハケる時に私の記憶が確かなら、立ち居ちここですよーってお茶目にしのぶにジャスチャーしてて、これまた、ちょー可愛かった記憶あり(笑)
そして4回目で挨拶
いつものしのぶとのどーぞどーぞ(笑)
しまいにゃあ、あさみも巻き込んでダチョウ倶楽部並みのどーぞどーぞに会場大爆笑。
そして、観念した春馬が
ありがとうございましたーって挨拶したら、
会場大爆笑&拍手喝采!!
いつもの大阪のお客さんはあたたかくて〜の感謝挨拶の後に、じゃあ、大阪出身の水川さんにーとふる(笑)(はるまー、やるなー)
あさみ、えっ!!(笑)て言いながら挨拶。
そしてあさみから三田さんにふって、
最後にしのぶがしめる(笑)
これまたかわいかったなー(笑)

夜カテコ挨拶
しのぶとのいつものどうぞどうぞやりとりラリーを4〜5回(笑)
その様子に会場拍手&爆笑
そして照れながらのニコニコちゃん挨拶ー
「ありがとうございました。
お忙しい中お時間をさいておこし頂いてありがとうございます。大阪のお客さんは本当にあたたかくて毎日拍手をもらってて、それは演出家のフィリップのおかげで、僕たちの中では偉大な演出家だと思ってます。本当に素晴らしい人でした」
その発言にしのぶとあさみが二人で顔を見合わせて、この子おかしなこといってる〜みたいな(笑)
そして猫椿さん!?が大爆笑
会場も大爆笑!
そのみんなの様子と会場の大爆笑にようやく気づいた春馬が照れながら
亡くなった人みたいにすみません的な感じで照れ笑い。
会場の笑いの指摘に対して
「勉強させてもらってます」
会場またまた爆笑
「本当にフィリップは素晴らしい人で…」
会場またまた爆笑
照れながら
「本当にいい時間過ごさせてもらってます。
ありがとうございましたー」
爆笑&拍手ーー
可愛すぎるんですけどーー(笑)

ちなみに芝居は
昼の方が良かったらしい。
微妙な違いで
十分な演技だけどね
比べて見るとだよね〜
美しさもエロさもはかなさも
はるまではなく
ヴァルなんだけど…

レイディ、そうだ、そのとおりだよー(まだまだ絶賛大流行中、笑)
大阪はまさしくヴァルだわー。


キャロルに誘われて勢いよく店を飛び出すところで、ドア出てすぐぐらいでコケてた(笑)
あ、ウィスキー飲んだ(笑)
しのぶネクタイ直してた(笑)

上記みたいな感じだったそうです(笑)

昨日はカテコに始まりカテコに終わったようですね(爆)
さぁ〜、泣いても笑っても今日で最後!
春馬くんの全てを脳裏に焼き付けてこようと思いますわ〜

ここからは、進撃関係。
6/29 ぴあ Movie Special 2015 Summer 
「 進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」
撮影現場からクロスレポート

7/ 4  Screen+プラス vol.51         【表紙】三浦春馬【巻頭特集】
映画「進撃の巨人」主要キャストのスペシャルインタビューで作品の魅力を大特集!

7/10 Men's JOKER 8月号         

7/11 FRaU 8月号   
本当に面白い新作映画 ついにベールを脱いだ!映画『進撃の巨人』

以上。

6月12日(金)大阪公演6日目(更新)



今日からコクーン住民がピロティの流れ者として参戦!(爆)

そして私は、ここ大阪で、遂に最前列の女になりました

座ってみてわかるのですが、最前列は世界が違う(爆)

今まではXCが私の最高でしたが、2列違うだけで、こうも違うのか〜と、実感!
双眼鏡で見るアップと月とスッポン!(笑)

コクーン住民が前に
「一回最前列を経験すると、前に人がいるのが絶えられなくなる」と言っていたが、わかる気がする〜(笑)

最前列、マジでおそるべし!

そしてそして、春馬くんが大阪に来て遂にカテコで挨拶をしました

本日のカテコ
4回。
2回目の終ころからスタンディング!
春馬くんいつものニコニコ〜(^-^)
なので3回目はスタンディングの中でのカテコお出迎え〜!
そして4回目!
しのぶに促され、今まではイヤイヤと遠慮していた春馬くんが遂に!!

みなさん本当にありがとうございました!
大阪のお客さんは本当に暖かくて
幸せな気分で毎日舞台にた・た・た・た・た・た…

ズッコケるしのぶ。

場内爆笑!!

どんだけ噛むねん、春馬くん(爆)
北斗の拳か!(爆)

気を取直して…

たこ焼きも食べたし、食べ物も美味しいし
、凄く良い時間を過ごさせていただいてます。ほんとにありがとうございました!

たぶん、こんな感じだったと思います。

春馬くんニコニコで、ちょー絶に可愛いかったッス!
ほんとにカテコの春馬くんヤ〜バ〜 イ〜!

春友さんに、いちしゃん、もってるわ〜と言われました(爆)

で、ハケる時に最前列の真ん中辺りの人が手作りの春馬くん人形を渡して、春馬くん差し出されてびっくりしてた。
最初は受け取らなかったんだけど、その人が粘ったら受け取ってた(笑)
私の前を春馬くんが通るときに、その人形がハッキリ見えたんだけどヴァル春馬くんがギターを持ってる人形でした。
なかなか良くできてた記憶あり(笑)

続きはまた後で

更新ー
ほとんど寝れず…
今、東京へ向かうのぞみの中。
わざわざ仕事をしに戻るって、マジでめんどくさっ!
はぁ〜、戻りたくないわ〜

さて、気を取直してカテコ以外のレポいきます!

つーか、あんまり覚えてなーい(爆)
だって、自分の目の前で演技してるしー!
このドキドキはハンパないっす!
記憶喪失になりますわよ(笑)
でも覚えてるところだけチラッと(笑)

襟&ネクタイ
今日も直した。
二日連チャン!

ピロティの流れ者いわく
キャロルとのエロいシーン!
私は上手だったので見えなかったんだけど、
春馬くん、あごくいしたらしい(笑)
あごくいからのキスまであと数センチーー。
春馬の唇がちょっと開いてたのよーー󾭠
あの時のあさみのとろんとした待ち顔含めてちょーエロかった(笑)

だそうです(笑)

ちなみに、私のこのシーンの理想わぁ〜(笑)
途中までバッとコートを荒々しく下ろし、それから優しくそっと脱がし、髪を指に絡め、あごくいして、ちょっと口が触れてから我に返る!
これがいい
大楽で是非(爆)

やばっ!妄想が止まらなくなってきた(爆)

注意⚠
ジェイブ、あたし、ほんとーに、変態なの。

俺は…知らなかった〜

地獄ごっこ、一部で絶賛大流行中

あと、上手前方の人だけが拝める1幕最後のですな、しのぶが春馬くんのいる寝床へ入っていくシーンの春馬くんの振り向きエロ顔!(笑)

私も一緒に隣で見ていた春友さんも、そのシーンが近付くにつれ、座り直したりしてソワソワ(爆)

しのぶがカーテンを開け、春馬くんがしのぶの方を見たーーー!

やっと見れたー!!

しかし…

……あれ?

エロくない。

どちらかというと、優しい顔(笑)

……ん?

会場が明るくなり、まぁ一応見れた喜びで顔がニヤけたが、春友さんと

あの顔、エロかった?(笑)

どちらかというと、優しい顔だよね?

うん。エロくはなかった…よね?

まぁ〜、でも一応見れたからいっか!

てな感じになりましたが、でもあの春馬くんの顔は、今でも脳裏にしっかり焼き付いております(笑)

あとは、その他…
昨日に引き続き、しのぶの飲みかけのコーラを春馬くんが飲み…

あっ、春馬くんが上半身裸にさせられるシーン!
今回はうまく脱げず、シャツの前が開いた状態で終了したわ。
私の大好きな上腕二頭筋が、2幕の冒頭シーンしか見れなかったのが悲しい(笑)
今日、初見で春馬くんの裸を楽しみに来た人は、ちょっと残念だったかも。
でもって、そのシーンでテーブルに上がった時に緑の電球が切れた。

覚えているのはそれだけかな〜。

いや〜、それにしても最前列は世界が違うわ(笑)

6月11日(木)大阪公演5日目(更新)

やっとこの日がキターーー
長かったな〜。
お肌がカッサカサだから潤ってこなきゃ

思い起こせば、大阪公演へ行く予定はなく…
大阪公演へ行く分、東京で回数を見るわ!と思い、たくさん見たけどフタを開けたら大阪公演3回も見る事になり…(笑)
人間の心理というものはおかしなもので、毎回全て同じならここまで見に行かなかったかもしれないが、舞台は生ものだから役者のアドリブがあったりすると、それを見逃したくないという心理が働き…追加追加してしまう(笑)
あ〜恐ろしや恐ろしや…ww

光ゲンジやB'zのライブも同じ公演に何回足を運んだ事か(笑)
人間って、何歳になっても本質的なものは変わらないのねww

さて、今日のレポは明日か明後日にアップしま〜す

更新ー
本日のカテコ
4回
2回目のカテコ終了後から皆スタンディング拍手!
3回目出てきて皆で手を繋ぎバンザーイ!
相変わらずの反則笑顔の春馬くん
キャストがハケたあとアナウンスが入るが皆で手拍子をし続けたら4回目出てきたー!
しかし何人かがなかなか出てこなくて、春馬くんあれ?あれ?状態の中、手を繋ぎバンザーイ!
春馬くん、大きな声で
「ありがとうございました!」
そしたらその直後にその人たちが現れ、あれ?もうやっちゃったよ〜!もう一回バンザーイやる?どうする?みたいな感じで春馬くん、いつものニコニコ笑顔で笑いながら周りをキョロキョロ。
場内爆笑!
でも結局しのぶは、もういんじゃない?みたいな感じになり、春馬くんも、そうですね〜みたいな感じでニコニコしながら、ハケた(笑)
↑ちょっと記憶が曖昧なんだけど多分こんな感じだったと思う
いやー、この春馬くんが超絶に可愛かったこと
ヴァルからの〜あの春馬くんの笑顔&可愛さったらも〜さ〜、おばちゃんのハートを鷲掴みよね(笑)
このギャップはホント凄い
毎回観劇する度に思うわ〜

本日の歌
3回とも良く歌えておりました
2回目、俺を生んで…で終了し、しのぶとの会話に入ってしまいました。
つまり、「泣いた母」は歌わなかったって事。
大阪公演で前にも同じ感じで歌わなかった事があったって春友さん言ってたな。
3回目、今日は泣きマネではなく、泣いてたね(たぶん、笑。一応双眼鏡で確認、笑)
そして袖で涙を拭いておりました。

本日の襟&ネクタイ
しのぶ、大阪に来て以降、ネクタイ&襟直しはやっていなかったが、今日大阪に来て初めて襟を直しましたー!
きっと私が観劇したからよ!(爆)

本日のハプニング!
今日も春馬くん、しのぶが飲んだコーラを口いっぱい含ませ飲みましたぜよ

あと、ウイスキーも飲んだ!
今回しのぶに背骨矯正?をやり終わったあともウイスキーの入ったコップを手に取り、全て飲み干してたな。

ヴァルとキャロルのキスシーンは通常バージョン!
しかし、いつも見つめあって超〜顔を近づけて、そうゆう雰囲気なる寸前で、我に返って止めだった。
今回も寸止めだったけど、春馬くんのお口がキスする体制に入ってたよね(爆)
つまり、お口がけっこう半開きになって、キスするかな〜寸前で我に返って止める的な(笑)

階段のシーン。
ハゲタカさ〜ん!
私は子供を産むんだから〜!のところ。
春馬くんが、しのぶを黙らせる感じで手で口を抑えたりしてた。
しのぶは、
離してよ!あたしは叫びたいのよ!邪魔しないで!
とは言ってないけどそんな勢いで春馬くんの手をどけてた。
白熱シーンなのにちょっと笑ってしまった(笑)
でもね、それがなんとも自然で良かったよ。
確かに、あの状況なら春馬くんが口を抑えるのが自然な行動だよな〜と思いました。

春馬くん、イイ感じに力が抜けてて、ちょこちょこ言葉のアドリブも増えてたし、良かったな〜

お酒を飲んでしのぶと言い争うシーンとか、後半でしのぶと言い合うシーンなんて、大阪の方が良いな〜と感じた。

さて、お次は観劇後に行ったととろのお話。
まずは写メから
image

↑馬刺し〜!全く臭みもなく美味しかったわ
image

↑馬肉の焼肉ー!色んな部位を食べたー!
こちらも美味しかったわ
image

↑春馬くんが大好きなどんぶり!
これはメッチャ美味しかった!
ご飯にタレがかかっているので全部マゼマゼして食べるのだ〜!
image

↑春馬くんが座った席〜!
image

↑春馬くんの見た目の店内(笑)
image

↑春馬くんのサイン
image

image

おかみさんがサインを下ろしてくれたー

おかみさんともお話をさせてもらったけど、凄く感じの良いおかみさんで、色々と話してくれたー

店に来た時の春馬くんは、テレビで見る春馬くんより、もうちょっと弾けた感じらしく、テレビや雑誌であんな優等生してたら、疲れるだろうな〜と思うわ〜って話しておりました〜。

さて、今日の舞台は夜の部です。

昼は三重県在住の海女猿隊員(わざわざ三重から大阪まで来てくれる、笑)とランチブッフェ

そして、夜は観劇

Twitterによると昨日の夜は打ち上げだったっぽいけど、東京打ち上げの次の日の春馬くんは、イマイチだったんだよね
昨日の晩、飲みすぎた?はしゃぎすぎたんじゃないの?っていうぐらい(爆)

今日はどうかな〜?
ある意味、楽しみだ

ファンは、よ〜く見てるからね〜

6月10日(水)大阪公演4日目

本日のカテコ
3回。
3回目からスタオベ。
2回目、はける時にしのぶさんに手を振って
春馬くん笑ってた。
3回目みんなで手をつないでバンザーイ。
はける時に、春馬くん可愛い笑顔で手を振り振り。

本日の歌
3回ともOK!
2回目の歌を、俺を生んでの前でためて、歌わずセリフに入った。
3回目の歌、この足がうずいても〜の方を歌った。

本日のアドリブ
ウイスキーを飲んだ。

フムフム…
ウイスキーを飲むのはこれで2回目ですな♪
コクーンの時も1回飲んだし。
個人的に飲みながらの方が何となく自然な感じがして好きだな〜

しのぶはやっぱり襟直ししない。

しのぶの突き飛ばし力強くて、
スライディングして、みんな爆笑で
もう出ていい?
って感じに何回もカーテンから顔出す。

今日はしのぶのギター振り回しエスカレートしてたな、ギターの奪い合いのシーンが白熱してる。

今日のレポはこんな感じです
さて、明日いよいよピロティに参戦いたします(笑)
久々に見るヴァルはどんな感じかな〜(^-^)

おやすみなさい。

6月9日(火)大阪公演3日目(更新)

今日はソラマチ…
ソリマチ…
何だっけ?(笑)
何回言われても覚えられないいしちゃんです(笑)

今朝ですが、春友さん数名で地獄のどのシーンが好き?という話になりまして…
まぁ、たくさんあるんですけど〜、

個人的には、ヴァルがキャロルのコートをバッと下ろすシーンとか〜。

ヴァルが酔っ払って帰ってきてからの一連シーンとか〜。

第二幕の冒頭シーンとか〜。

デレデレデレデレ思わせぶりなのよ〜の一連シーンとか〜。

そしたら春友さんが
ちなみに私が好きなのは
「ティーボーンステーキでも食べにいってるのね。ブルーバードカフェならフレンチフライにコールスロー付きで95セント」

美容院から帰ってきたレイディが言うセリフ。

ヴァルは私のもの、ヴァルの事なら何でも知ってるわ的な感じがたまらない。

と。

なるほど〜!深いわ〜。
あれはそうゆう意味だったのか〜!
何回も見てるのに私ってば理解力が無さすぎーと思ってしまいまいました(笑)

でも、実際はどうなのかわからないよ。
このセリフの前の「うちの従業員」って言う言い方「ヴァルはどこ」って言う呼び方も含め、私はそんな風に感じるのよ。
逆を言えば自信がないからわざとそういう言い方をしてるようにも聞こえる。

読みが深いわ〜。
私、浅い人間(笑)
でも、たぶん最初のほうだろうね

別の春友さんは、
あたしもずっと気になってた事あるんだけどさ。
レイディがヴァルにコーラを持ってくるように頼むシーンでさ。
渡すヴァルと受け取るレイディや、一口飲んで二人が近付いて何か言いそうなとこで西尾まりのおばちゃんが電話をかけに店に入って来るけど…
その後もなんか近付きたいのに、お互い様子を伺ってるあの感じって、どういうことなんだろうって。
もう、お互い好きなってるのかなぁ?

と。

確かに私の嫌いな西尾まりが入ってこなかったら、キスしそうな雰囲気だったしね。

コーラ渡す時のヴァル、微妙に首を斜めに傾けてレイディに顔近付いてた気がしたから、ホントにその先が見たかった(笑)

だいたい、その仕草・行動が思わせぶりなのよ(笑)
レイディも言ってたけど、ほんとにそう思う今日この頃(笑)

わたしゃ〜
ヴァルが飲んだコーラの後、同じ飲み口から飲みたい!とかしか考えてない(笑)
わたくしは変態です(笑)

でもああいう誰かに邪魔されたりする事があったほうが逆に相手を求めたくなるものよ!
↑恋愛評論家(笑)

評論家の私はあの生き物にはめっぽう弱いです(笑)

ちなみに、何故に私が西尾まりの事を嫌いなのか!
ご説明いたしましょう(笑)
西尾まりは、子役時代にドラマ「うちの子にかぎって」に出ておりまして…
そのSPドラマで当時、私が結構好きだった高橋良明とですな、小6なのにチューをしたのですよ!(笑)
まぁ軽い感じではありましたが、私の周りは大騒ぎでしたわよ!
西尾まりムカつくー!って(笑)
高橋良明は、うちの子にかぎってでブレイクして、悲しいことに若くしてバイク事故で亡くなってしまったのですが…。

その事が頭から離れない私は西尾まりを見ると当時の怒りが蘇り、ムカつくのであります。
自分…小さい人間じゃけん(笑)

本日のレポへと続く…。
しばしお待ちを…
image

やっぱり春馬くん、両サイドを2ブロにしてたね
個人的に2ブロ好きです。
この短髪春馬くんも好きだー
そんな目でもっと見て!私を!的な(笑)

更新ー
今日は昼夜の2回ありました。
まずは昼から。

本日のカテコ
3回
2回目からスタンディング!
一回目からスタンディングした人もいたそうです。
しのぶさん、春馬くんをツンツンしてたけど、やっぱり春馬くん遠慮して挨拶せず
しのぶさんの合図でみんなで手をつないでバンザーイ!
で春馬くん大きな声で
「ありがとうございました」


本日のハプニング
レイディの飲んだコーラをヴァルが飲んだらしい。
空想キッス!ByCCB
じゃなくて、間接キッス!
これは初めての出来事ですな

本日の歌
一回目に少し裏返りかけたけど、何気無くきりぬけた。
他は良かった
3回目は特に良かった。
大阪来てから歌はいいね。

年配夫婦が、春馬くんもイイね〜と言っていたらしい。

夜の部
カテコ、昼と同じく3回。
2回目からスタオベ。
3回目バンザーイ!
3回目のカテコすぐに館内放送。
まだ拍手してる人けっこう居たけど4回目には至らなかったらしい。


昼夜とも
今日は歌良かった。
東京よりも自由感あって
のびのび歌ってる。

ハプニング
なかったらしい。
通常バージョンで終了。

キスも特に変わりなし
最後のレイディに寄って行って、レイディ…と呼ぶ声は後ろでも聞こえた。

しのぶが襟&ネクタイを直すシーンもなし。
しのぶは東京の方がアドリブ多かったみたい。

演技ものびのびしてきてて、安定。
東京よりアドリブも多く、セリフも自然
ただ、やっぱり早口なところが気になる。
夜は中通路辺りだったけど、早口だと聞き取りにくいとこあった。

しかし、春馬くんが落ち着いてきてるというか、板の上でしっかり演技ができてきている。

という、春友さんからのレポでございました

コーラのシーン、朝の話に出てたからおもいっきり旬で笑えたわ〜。
早口もね〜。後ろの席に座るとわかるんだよね。聞きとりにくいところがあるって。
なんてったって、橋田壽賀子なみのセリフの長さだからね〜(笑)

はぁ〜、我慢も限界にきたな〜(笑)
早くヴァルに会いたーい!

ちょっとブレイク!(海猿編)

昨日、海猿ファンにはホッするようなニュースが入ってきまして…
続編への壁が無くなりまして…
続編への期待度が増してきたんですが…

下川隊長も仙崎を呼んでいるのですが…(笑)
image


仮に、仮に、また海猿やったら見に行きますが…
今の状態で前みたいに応援できる自信がないので…(笑)
わたくし海女猿の隊長ですが…
日陰の女になりますわ(笑)
海女猿隊員のみんな〜、私の分まで頑張って応援してくださいな

月別アーカイブ
プロフィール

隊長・いしちゃん

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
最新トラックバック
Ads by livedoor