2015年09月

天空の蜂を見てきたー。

徹夜明けで天空の蜂を見てきたー。
私の中で徹夜明けで見て寝なかったら、面白い!もしくは自分の好みの映画!と思ってるんだけど、今回の天空の蜂は寝なかったー!
つまり、面白かった

面白かったと言うより良かった!という表現の方が正しいかも〜

ツッコミどころがないと言ったらウソになるし、共犯者たちがそこに至るまでの動機みたいな物は浅いな〜と思ったけど、まぁこんなでしょう(笑)
でも、それを忘れさせる展開だし、内容でした。

3・11や、この前の茨城・常総市の氾濫とかを思い出しちゃって、凄い身近で、考えさせられる映画でした。

やっぱり私、公務員救助系、好きです(爆)

最後ちょっとネタバレします。
この映画を観る予定の人は読まないでください。

自衛隊員に助けられた江口の息子(向井理)が自衛隊のヘリのパイロットになるんだよね。

で、3・11ですよ。

向井理はヘリのパイロットとして救助に参加してるんだけど、要救助者をヘリから下ろすとそこにはボランティアとして活動をしている父(江口)の姿が……。

二人の時間。

父、江口の「この国を救う価値があるのか?」
の問に
息子の向井理は
はにかむような笑顔で自分の拳を胸に当てて、ポンポンと叩き、また救助をしにヘリに乗り込むんだけど、なんかジーンときちゃってさー!
涙が頬を伝わりました(爆)

このシーンで泣く奴なんて、あんまりいないと思うんだけど、あたし、こうゆうの弱いの〜(笑)

向井理、ほんとにちょっとしか出なかったけど、オイシイ役だったと思う(笑)

無題

日曜日から、超〜嫌いな客と仕事してる私。
今日もこれからそいつと仕事。
私が嫌だと思ってるって事は相手もおそらくそう思ってるはず(笑)
今日を乗り切ればとりあえず10月はそいつと一緒の仕事は無いから良かった。
そして木曜日から4連休!
木・金と久しぶりの草津だわ〜。
先々週末からずっと怒ったり、イライラモヤモヤしてる私(笑)
何も考えず、ゆっくりしてこよ〜

買ってしまった

image

1巻〜10巻まではレンタルだっんだけどねー。
続きが気になってね、我慢出来ずに買ってしまいました(笑)

あたし、途中から購入するパターンが多いな(笑)

つーか、福山雅治と吹石一恵が結婚!!
久しぶりにビックリしたわ。
相手が吹石一恵って事にビックリ!
福山雅治だったら、モデルとかと結婚しそう(笑)

そして千原ジュニアが可哀想(爆)
ある意味、芸人としてオイシイけど(爆)

そして、朝ドラ。
見たけど、あの年齢差は今の時代だったら犯罪だわ(笑)
一応、玉木宏は22歳設定みたいだけど、どう考えても娘にしか思えない(笑)
波留も子役を使ってるんだから、玉木宏も若い男優を使えば良かったのに〜(笑)



『進撃の巨人・後編』初登場1位!

実写版進撃の巨人・後編
『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド』
427スクリーンで公開!
土日2日間の初動→動員23万7016人。
興収3億2791万5700円。

ちなみに前篇の初動は46万6953人。
興収6億0346万6200円

後編は前編の約半分。

シルバーウィーク5日間では、7億5255万円!

という結果になりました。

これが前編を見た人の答えなんだろうね。
認めざる得ないです。

頑張ってる!確かに頑張ってるよ!
見りゃわかる。

春馬くんも後編の初日で、
僕のキャンペーンも今日で終わりですって言ったことだし、そろそろ進撃の巨人の感想でも書こうかな〜。

話しは変わるけど今日7進撃してきたぜー!
image

そして、映画の前に京王プラザホテルのランチブッフェしてきた!
久しぶりの京王プラザホテル!
美味かったぜー!
昨日の夜、肉をたらふく食べたので今日はお肉を控えめ〜
トマトドレッシングが美味しくてサラダを3杯も食べてしまいました(笑)
image

image

image


私にしたら今日のランチはヘルシーだったな。
image

image

image

image

image

image


美味しゅうございました
今日の夕飯は、納豆にごはんです(笑)


肉の会

毎月の恒例になった肉の会!
本日は(正確には日付けが変わってしまったので昨日)赤坂にある日本精肉店というお店でしたー!
美味かったぜー!
image

image

image

image

image

image

image

image

image


満足満足

6進撃!

image


広島在住の友達が今日、後編を見に行った。
感想。

進撃感動した。
めちゃ面白かった!
この映画がなぜ不評なのかがわからないくらい(笑)

私の思うこと。
後編の番宣さ、ほとんど全国ネットでやらなかったけど、後編は興行収入が落ちるというジンクスがあるんだから後編もちゃんと全国ネットで番宣をやるべきじゃないの〜?と思うんだけどな。
春馬くんもさ、唯一の全国ネットの番宣で、前編を見てない人も後編の冒頭にダイジェストがあるので安心して映画館に足をお運びください!って何故に言わなかった?と思う。
そこ、凄い大事だと思う。

明日、映画興行ランキングが発表になる。
おそらく初動は進撃が1位だけど、シルバーウィークで考えたらヒロイン失格が1位だよ。
やっぱりJKな凄いな(笑)

前編36進撃!後編5進撃!

友達が進撃を見たい〜と言ってきたので、今日仕事前に進撃してきた。
前編を見てないんだけど大丈夫?と言うから、じゃ両方見る?と聞いたら、見る〜!と言うので前編→後編をうまく見れる場所を探したよね。
そしたら新宿ピカデリー→TOHOシネマズ新宿でイイ感じの流れで見れる時間があったので、これに決まりー!
新宿で昼に前編をやってるのはピカデリーだけなのよ。
image

115のキャパのスクリーンで、ほぼ満席だったー!
これにはビックリした(笑)
まぁ1回上映だからほぼ満席になるのかもしれないけど…。
周りをキョロキョロしてたら、友達に「なにやってるの?」と聞かれたので「入り状況を見てるのよ〜」と返したら「関係者じゃないんだから」と笑われた。

もうね、数字が気になって気になって仕方ないのだ(笑)
ある意味、病気(笑)
こんな自分が嫌だ(笑)

TOHOのIMAXも311のキャパで8割は入ってたかな。

友達の感想
すごい迫力ー!
ビックリしたー!
だって(笑)

子供かよ!(笑)
そして全然理解出来ていなかった(爆)

ため息しか出ないわ…

月9の「5時から9時まで」の追加キャストが発表されたけど…

桜庭潤子→石原さとみ 
星川高嶺→山ピー
清宮真言→田中圭 
三嶋聡→古川雄輝 
山渕百絵→高梨臨 
毛利まさこ→紗栄子   
木村アーサー→速水もこみち 

このキャスト、絶望すぎ
楽しみにしていただけに溜息しか出ない。
原作を読まなきゃ良かった

個人的に10月クールは木10の大人女子を楽しみに生きていく(笑)

ショックと言えば…本当の巨人は桐谷美玲だったわ(爆)
まさかの番狂わせ〜!
今日になって、ここまで突き放されるとは誰が予測したか

本当の巨人は桐谷美玲だ

まぁ、おそらく土日の初動は単価が高い進撃が1位確実だけど、シルバーウイークで考えたらヒロインが1位だと思われる。

L(゚□゚)」オーマイガ-!

youpaperの春馬くんカッコイイ〜
image

image

image

image

image

4進撃!!

今日は春友さん5人で進撃の巨人IMAX→4D休憩時間なしの耐久レース!!(笑)
4Dはほぼ満席でしたわ
やっぱり進撃みたいな映画は4Dが良いわね
つーことで4進撃になりました!
image


昨日進撃を見た海女猿仲間の感想。
春馬君に惚れた!
春馬君に泣けた!
ストーリーが良かった!
ハンジになり切ったさとみちゃんがいたから巨人同士の戦いが怖くなかったし、むしろ面白かった!

次に、中2娘の感想。
エレン、すごいねー󾬆️
あのビューンって飛んじゃうのびっくりした󾬄️
面白かった󾬆️

しげの娘(10歳)の感想。
ヤバい!本郷奏多超かっこいい!

らしいです(笑)

今日の春友さんとの会話。
ネタバレも含まれるので、これから見る人は読まないでください。

「最後の宇宙人みたいな声、日本語だったから舞台は日本?だからアルミンの髪の毛は黒いのか」

「そうそう、エキストラに参加した時に設定は日本て言ってたし」

「そうなの?」

「そうそう、だから金髪はダメだったの」

「そうなのか〜。じゃあの最後の穏やかな海は瀬戸内海だな。なんとなくあの感じ瀬戸内海に見える(笑)」

「瀬戸内海(爆)」

「エレンは瀬戸内海を見たかったのかー(爆)」

「瀬戸内海で、みかん鯛の養殖やってるしね(笑)」

「スマステー(笑)」

「じゃ、最後の音楽はディズニーのシンデレラ 城みたいな音楽じゃなくて、瀬戸の花嫁。
by小柳ルミ子。」

「(爆)(爆)」

「ミカサが白無垢着ちゃうんでしょ?(笑)」

「歌のサビでカット変わって白無垢、袴姿の2人(笑)」

「あの白い部屋のシーンでシキシマが巨人の正体を話だしたらエレンの服が真っ白でキレイな服になっていたかのように(笑)」

「男女7人秋物語で、さんまの髪の毛がカット変わったらいきなり短くなってた時のように(笑)」

「参列者には生き返った兄ちゃんシキシマも入れてあげてね(笑)」

「巨人も参列でよろしく(笑)」

「だって、穴の外は文明社会。その文明社会から入って来てるから、巨人は(笑)」

「巨人は穴の入口付近で巨人になってるんでしょ?(笑)」

もうね、笑いっぱなしで話が止まりませんでした(爆)

仕事前に楽しい時間を過ごせたわ〜

あっ、そうそう!
春馬くん、あの雄叫びの直前で泣いてたのね!目が真っ赤になってたのは気づいてたんだけど、今日IMAXで見て涙が鼻を通ってるのがハッキリ見えたわ〜。



進撃の巨人後編公開!

三浦春馬が
「スタッフの皆さんの力を引き出し、僕らに素晴らしい景色を見せてくれた監督に大きな拍手をお願いします」と語ると
樋口監督は感極まって“男泣き”していた。

春馬くんの人間性が出るね〜。

こんな事を言われたら誰でも泣くわ。

さて、今日は後編の初日でしたが、昨日お母さんを連れて前編を見てきました。
何の前知識もなく見たお母さんの感想。
最初は何だこれ?と思ったけど後半が面白かった。最後、目を開けたわね!
これ、続くの?

そう、明日公開。
続きみたい?

見たいわ。

でした(笑)

よって、進撃の前半!昨日で35進撃っす!
image

image


そして後編!
まさかの出来事が!!
同じく今日公開のヒロイン失格と動員数で競ってるー!(スクリーン数が進撃より少ないにも関わらず)
進撃のピンチです!
ピンチの時こそ、ファンが頑張らなければダメなんです!
それがファンなんです!(私の自論)
明日も春友さん5人でIMAXからの〜MX4Dを耐久レースしてきます
image

肝心な本編の感想ですが、落ち着いたら書きます(笑)
今はただただ映画館に足を運ぶことに集中します!

そういえば今日の舞台挨拶で言っていたのですが、進撃のキャンペーンは今日で終わりみたいです。
大ヒット舞台挨拶やらないのかよ〜
あたし、10月3・4にどちらに大ヒット舞台挨拶が来てもいいようにシルバーウィーク2日分の休みを回したのに〜

友達の家で、ちぎりパンでも作るかな〜(笑)
あっ、進撃しなきゃ(笑)

5年前の9月18日は…

ラス猿の公開日だったー。

どの映画も初日に何かしら配られるけど、ラス猿の時はそれがブルーのボンボンだった。
image

ブルーのボンボン!
完成披露試写会で会場一面をブルーのボンボンで海にしようと考えた企画(笑)
その名もフルフルフルーティ大作戦←しげが命名(笑)
もちろんネットでも呼びかけたけど、
完成披露会場で、あの時は15名くらいで、お願いします!振ってください!って頭を下げながらボンボンを1人1人に配って…。
それが大成功して、大阪の人たちが東京には負けれへん!って、大阪での試写会でもボンボンを振り、それを知った九州の人たちも負けてられないわ!ってブルーのボンボンを振り、公式ブックにもこの事が載ったからかもしれないけど、全国の海猿ファンにブルーのボンボンが凄い広がりを見せた。
会場で配ってる時に見知らぬ人が、僕も配ります!手伝わせてください!っていう人も現れて…。
作品が作品なだけに、海猿ファンは熱い人が多いんだな〜。
image

image

image

この公式オフィシャル本は電車の中で読んだんだけど、まさか自分たちのやったことがこんな形で載るとは思わなくて、嬉しかったし、電車の中で涙が溢れてきて、恥ずかしかった記憶あり(笑)

そして初日に配られたのがブルーのボンボン。

もうね、嬉しくて感動して私は泣いたよ。

ファンの気持ちって、ちゃんと届くんだ!
この時そう思った。

「一人一人の力は小さくても、それが集まれば大きな力になる!」

まさしく、これだー!!

さて、私はこれからお母さんを連れて進撃してきます(笑)

うらやま〜

明後日はいよいよ進撃の巨人・後編の公開!
公開に先駆けて香港でプレミアレットカーペット。
春馬くんがファンに神対応!という記事がアップされてますな。
image

いいな〜海外はいつも(笑)
まぁ海外は滅多に行かないから神対応するのもわかるけどさ〜。

春馬くん香港の映画に出てみたいって。
香港映画は男くさい映画が多いからね〜。
わたしも見てみたいな、春馬くんの男くさい映画

香港映画と言ったら、やっぱりインファナル・アフェア!(笑)←しつこい
インファナル・アフェア3部作の兇離螢瓮ぅを春馬くんで見てみたい
な〜んて夢見るババアでした(笑)

レットカーペットか〜。
海猿の場合はブルーカーペットだったけど、懐かしい〜。

ラス猿の時のブルーカーペット↓
image


ブレ猿の時のブルーカーペット↓
image


楽しかったなぁ〜。

ピクセル

昨日、仕事終わりでピクセルを見た。
80年代にゲームにハマった私には超〜楽しみな映画だったんだよね。
いやはや、よくこんなストーリーを思いついたな〜と感心いたしておりましたが、ちょっと期待ハズレだったかな〜。

パックマンにドンキーコングにギャラガにディグダグにフロッガー!
うちのお隣さんが駄菓子屋&ゲーセンだったから、10才前後の時にやりまくったよね。
その当時、ゲームセンター嵐っていう漫画が流行ってたんだけど、地元ではゲームセンターひろみと言われてたほど(爆)
自分で言うのもなんだけど、全日本ゲーム大会小学生女子の部があったら絶対に優勝してたね(笑)
特にギャラガは大得意で今でもやったらかなりの高得点!←何の自慢にもならないけど(爆)
前にお台場にギャラガがあって(今でもあると思うけど。思い出横丁とかいうところに)懐かしくてやったんだけど、最初は一緒にいた友達も凄い!凄い!言いながら見てたんだけど私があまりにも終わらないから飽きちゃって、どっか行っちゃって、帰ってきてもまだやってるから、唖然としてた(爆)
もちろん何回もお金を払ってやってたわけではない。
一回しかお金は入れておりません。
その時なぜか調子が良かったのよね
あれは30代の時だったから20年以上たってもそこそこ出来るって、そうとうだな(爆)

あたし、昔からなんでもハマると凄いんです(笑)
極めたくなっちゃうんだよね(笑)

ピクセル!元ゲーマーの私にはちょっとものたりなかったたけど、あの音楽を聴いたら懐かしくなって体がうずいた(爆)
久しぶりにお台場へ行ってゲームをやりたくなった!

さて、今週はいよいよ進撃の後編初日を迎えます!
舞台挨拶も海女猿仲間のおかげで両方行ける事になり、後編もたくさん進撃するぞー!!
後編こそは進撃の変人になりたい(爆)

ちなみに前編も私の進撃は終わらない!
木曜日にお母ちゃんを連れて進撃してやる!

ちなみに日曜(13日)までで興行収入30・9億円みたいです。

そしてそして!
YOUPAPERの表紙の春馬くん!
image

カッコイイやないかーい!
Astudioの一件があるから余計にカッコよく見えるのかしら?(爆)
いやいや、そんな事はない!
カッコイイーー!
さっそくLINEのアイコンにいたしました
春友さんいわく、何故に毎回これが出来ない?と。

激しく同意!

おめでとう!

我らが海女猿名誉会長のあいちゃんがアメリカでお子ちゃまを出産!
妊娠してたこと知らなかったからびっくりー!
つーことは、伊藤氏の奥様も年末出産予定だから同級生になるんや〜ん!

なんか凄い運命を感じるわ〜!

海猿〜〜〜

あいちゃん、おめでとうございま〜す

image

検証。

5月上旬↓
image

7月中旬↓
image

8月下旬↓
image

9月上旬↓(たぶん)
image


明らかにヴィトンから春馬くんのデコが後退しております。
私、地獄の番宣を見たとき、春馬くんデコ狭いな〜と思ったんだよね。
それが数カ月でこんなにデコが綺麗に後退するわけがない(笑)

私の結論!
春友さんとも話してたけど、次の仕事は年末年始の時代劇か、時代劇の映画。
またはズラを着用する作品。
その為に産毛系を綺麗に剃って整えたのではないかと。
撮影に向けてズラ合わせとかあるだろうし。
だからと言って、このヘアスタイルはありえない。
コメントをくれた方もデコの広さを指摘し、だから余計にヘンテコに見えると。
ん〜、確かに確かに。
キレイに円形になってるし(笑)

仮に仕事の為にデコが広くなったとして、それは全然OKなわけですよ。
役者なんだから、やるべきですよ。

しかし、何故にデコの広さをアピールするこんなキモいヘアスタイルにするわけ?(笑)
みんなからキモイとか、本人はこれでいいと思ってるの?とか、だから春馬は若い子のファンがあまり付かないんだよとか言われる始末

否定できない自分がいた
せっかくのAstudioなのに〜
あっ、そうそう!
Astudio!やはりツインズ君たちが出るー!
image

楽しみーー!
楽しみなだけに、このヘアスタイルが許せない。

アンフェア&S最後の警官

昨日、見たいと思ってたこの2つがやっと見れたー

まずはアンフェアから。
ドラマからずっと見ていた私。
かなりハマってた記憶あり。
今回のファイナルで雪平のお父さんを殺した人が誰だかわかると言う事で、スッゴい楽しみにしておりました。

ここからネタバレします。
映画を見る予定の人は読まないでください。

結局はさ、本当の犯人は警察か公安の闇組織っつーことか。
雪平のお父さんを殺したのは佐藤浩市だったけど、その佐藤浩市も上からの命令で殺したわけで…。

本当の犯人…上層部の闇組織。
予想通りでした(笑)
結局こうするしかないのよね。

そしてみんな死んで行く〜的な(笑)

でもアンフェアが好きな私としては面白かったよ〜。

あたし、ビルの中の殺し合いを見ると、どうしてもインファナル・アフェアを思い出してしまうのよね〜。
インファナル・アフェア大好きなもんで
未だにインファナル・アフェアのリメイク(ダブルフェイス)の香川さんは、ない!と思ってる私(笑)
だって、アンディの役が香川さんよ?
笑っちゃうでしょ。
あたしは西島さんと大沢たかおで見たかったー!!

あっ、脱線(笑)

雪平の「馬鹿かお前は…」
でたね〜!
しかも瑛太弟に!(笑)

そして春馬くんもチョロっとね

S最後の警官。
ん………。
ん………。
平山さんがまた危機的状況の時に子供が産まれるんか〜い!って、笑ったよね(笑)
海猿じゃないんだからさ〜。
こうゆう映画が好きな人はおそらく海猿も見てると思うわけですよ。
なんで同じような事すっかな〜って感じ。

この映画になった話、原作では一番面白い話なんだけどね。
ん……
ん……
なんだろ?(笑)

点数をつけるなら、30点かな。

さて、映画を見終わったあと、私が勝手に東京の海猿の聖地と思っている渋谷の焼鳥屋へ。
久しぶりにカウンターに座った私。
image

↑35°。度数テキーラなみ(爆)
image

image

image

ここの焼鳥ほんとーにうまいのよね〜
カウンターに座ったこともあって、大将とたくさん話したよね。
もちろん、海猿の話もしまして…
昨日さ〜久しぶりに海猿を何作品か一気に見たんだけど、やっぱり海猿って良いよねぇ〜!
見る時期や自分が置かれてる環境で海猿は海猿でもその中で好きな作品て、変わってくるんだよね〜。今は海猿1がすっごい好き!とか、昨日はほんと大将とたくさん話したな〜。
大将が必ずうちらに言う事は、臼井さん、本当にファンの人達に感謝してるよ、同じ映画を何十回と見てくれて、応援してくれて、ありがたいって、来る度に言ってる。
これはウソじゃないよって。
35°の梅酒を飲みすぎたせいか気持ちよくなっちゃって、よし!10月に海女猿決起集会集会をやろう!と思ってしまった私。
そしてその場で日にちを決め、大将に貸し切りよろしくー!と言ってしまった(笑)
一緒に飲んでた伊藤氏ファンに、決めるの早っ!言われたww
あたし、基本的には決めたら即行動!
店が狭い為、15名が限度だから海女猿連絡網で先着順15名!ってLINEしたら20分位で10名くらい集まって1時間位で定員に達してしまった(笑)
これには大将もビックリ(爆)
普段はバラバラな人達を応援してる皆だけど、こうゆう時にバッと集まれる海猿仲間って頼もしいッス!
image

image

なんなんだ!この髪型!

来週のAstudioのゲストは春馬くん
ファンなら楽しみにしてた番組
私も春馬くんのファンになった時からずっと出て欲しいと思ってた番組!

それなのに!
それなのに!
予告画像をみて唖然とした。
確かに最近の春馬くんからして、正直、期待はしていませんでしたよ。
春友さんとスネ夫ヘアーに2000点!
とか3500点!とか言ってましたよ(笑)
そしたらスネ夫どころじゃなーい!
それ以上ーーー
image

なんだこれーーー!
この髪型をカッコイイと思う人もいるでしょう。
好みは人それぞれなので否定はしません。

でも、あたしの中では有り得ません!
念の為、春馬くんファンではない友達にこの春馬くんどう思う?ときいたところ、
ちょっとキモイ。
ない。
最悪。
春馬はちゃんとしたらカッコイイのになんでちゃんとしないの?
春馬もさ、これはちょっと…とか言わないのかね(笑)
との声が多数。

役でこのヘアースタイルなら仕方ない。
しかし、そうじゃないやん!
これは明らかにヘアメイクさんの仕業だ!
まぁ、今に始まったことじゃないのはわかってるけど、ヘアメイクさんはこれをカッコイイと思ってるのか聞いてみたいもんだわ!
ヘアメイクさんはタレントをかっこよく見せるのがお仕事なんじゃないの?
へんてこりんにしてどーすんだよ
おそらく100名中90名は、このヘアスタイルは、ない!と言うはずー!
つもりにつもったものが爆発しそうだわ(笑)

Astudio自体はもちろん楽しみにしてます(笑)
この流れで情熱大陸とかにも出てくれると嬉しいんだけどな〜。

海猿な1日

今日は朝から夜まで海猿のイッキミ!
海猿1→エボ猿→リミ猿。
image

久しぶりに見たら泣いたわ〜。
感動したわ〜。
いいな〜やっぱり海猿って!

エボ猿もリミ猿もいいけど、なんか私の中で海猿1が急上昇した!(笑)

主題歌のオープンアームズが映画に超〜マッチしてて良いわ〜。
あぁゆう男くさい映画大好き!
男の友情系大好き!

やっぱり仙崎大輔かっけぇ〜な〜

久しぶりに海猿を見て思った。
やっぱり私には海猿が必要なんだと

また一緒に空をみたいな…。
image


さて、明日はアンフェアからの〜S最後の警官を鑑賞予定!

楽しみだ〜。

呉に行く。

来月、進撃が落ち着いら呉へ行くことにした。
久しぶりの呉。
はやとにある海猿ノートにこの前アンチカさんが書いたメッセージを読みたくてね(笑)

最近、むしょーに海猿が恋しいいしちゃんでした(笑)
明日は久しぶりに家でのんびりな1日。
海猿のイッキミしようかな

親友との約束

image

いま、キックボクシング界で注目を浴びている一卵性双生児の兄弟がいる。
彼らは兄弟で世界チャンピオンの座を獲得したのだ。

本日登場するのは、兄でありWKBA復興後初代世界バンタム級王者のスゴい人。
アマチュアで14連勝、プロでは16戦14勝(引き分け2)という負けなしの戦績を誇る。

高校時代、弟と親友と語り合った夢。
それを実現し、彼は世界チャンピオンとなった。

さあ…
WKBA世界バンダム級王者
江幡睦様の登場です!

「親友との約束」

物心ついたころから親戚の店にあったサンドバッグを殴る姿を見て、母が空手に通わせてくれたのが小学4年生の時。
すぐに空手が大好きになり、週3回の練習は欠かさず通いました。
しかし、無差別なので当時体重が30kgしかなかった僕たちは60kgの選手にどうしても勝てないのが悔しくて、練習量を増やすために小5からキックボクシングジムに通い始めました。
3ヶ月後にキックの初試合があり、相手は同体重なので絶対に勝てると思ったら、負けたのです。
それも、弟と同日に同じ相手に負けてしまい、本当に悔しくてたまりませんでした。
これを機に空手を辞めてキック一本に打ち込むようになりました。

平日は地元のジムで弟と練習し、週末は憧れの東京本部で先輩選手の動きを見て学び、地元のジムに持ち帰って弟と二人で研究しました。
デビュー戦はKOしましたが、2戦目で東京に行かないとこれ以上強くなれないと感じ、二人で相談して高校を辞めて聖地である東京本部へ。
会長から「高校を卒業する歳まで高校生と同じ生活リズムで過ごすこと」と言われ、毎朝8時半からミット打ちをし、フラフラで家に帰り、夜の練習はついていくのがやっと。
22時に家に帰り、死んだように眠る生活を続けました。

日本タイトル戦の時、会長から「お前は取れる!信じろよ!」と言われ、「俺は今、世界への階段の1つである日本タイトルを取るんだ!」と相手選手も強かったのですが、気持ちでは負けませんでした。

戦っている時、高校時代に親友が「俺は俳優で日本一になる」と言ったので、
僕達兄弟は「キックボクシングで世界一になる」と話したのを思い出しました。
俳優を目指した彼は先に東京に出て、お互い会うことも出来ないほどがむしゃらな日々が続いていましたが、セコンドを振り返るとそこに立っていたのは弟と親友の三浦春馬。
世界への1歩をあの時と変わらぬ3人で勝ち取りました。

会長から本を読めと言われ、最初にもらったのが新渡戸稲造の『武士道』でした。
それから沢山の本を読み、浅田次郎さんの『天切り松 闇がたり』の、“男というのは「俺ア漢だ」と言い聞かせて生きなければならない”という一節に救われ、辛い時は常に「俺は漢だ」と言い聞かせてきました。

目標は兄弟でラジャナムダンのベルトを巻くことです。
9月20日WKBAの世界タイトルで勝てば射程圏内に入ります。
これからも辛い時は「俺は漢だ」と歯を食いしばり戦い続けます。

◆2015年9月20日(日) 17時〜
後楽園ホール
「TAITANS NEOS XV掘々照睦、大逆襲」
WKBA世界バンタム級&日本ミドル級王座決

この話、何回聞いてもいい男くさくて良い話だな〜。
私、こうゆう話大好きなんだよね〜!
image

20日、頑張ってもらいたいわ〜
月別アーカイブ
プロフィール

隊長・いしちゃん

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
最新トラックバック
Ads by livedoor