2015年11月

明日だぜ!

9月18日ぶりに生春馬くんに会えるー!
あー、長かった(笑)
春馬くんに会えるのも嬉しいけど、久しぶりに春友にさんに会えるのが楽しみっす!
LINEで会話してるけど、やっぱり実際に会って話をするのと違うしね

2016年1月期ドラマ

キー局のフジ・日テレ・TBSのみ。

フジテレビ
月曜日21〜
「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」有村架純・ 高良健吾 
火曜日22〜 
「フラジャイル」
長瀬智也・ 武井咲 
木曜日22〜「ナオミとカナコ」
広末涼子・ 内田有紀 
土曜日23〜「傘をもたない蟻たちは」
桐山漣 

日テレ
水曜日22〜「ヒガンバナ」
堀北真希 
土曜日21〜「怪盗山猫」
亀梨和也 
日曜日22:30〜「臨床犯罪学者 火村英生の推理」
斎藤工・窪田正孝 

TBS 
火曜日22〜「ダメな私に恋してください」
深田恭子・三浦翔平 
金曜日22〜「私を離さないで」
綾瀬はるか・ 三浦春馬・水川あさみ 
日曜日21〜「家族ノカタチ」
香取慎吾・ 上野樹里 

月9ね〜。
最初、このW主演の2人が発表になった時、誰がこんなドラマ見るの?有村架純かわいそう。と純粋に思ってしまった私。
脚本が坂元さんだし、すっごく興味をそそられるけど、恋愛系で高良くん。
な〜んか惹かれない。
別に嫌いじゃないし、演技もうまいと思うけど恋愛物であまり見たいと思わない俳優さんだわ。(あくまでも個人的な意見)

水曜22のフラジャイル!
確かこのドラマが水曜22時最後のドラマよね。
脚本が橋部さんなので、すっごく見たい作品だわ〜長瀬智也も好きな部類に入るので期待大です

火曜22時のダメな私に!
翔平と五代さん(朝ドラ名)が出るのでとりあえず見る。
この2人は私の中のイケメン枠です(笑)

そして1月期、私が一番期待しているのは
「わたしを離さないで」です。
何回も書いてるので細かいことは書かないけど
楽しみっす!

早いもんで明後日はAAAです!
今日でAAAのリハも終わりのようですね。
春馬くんは何を歌ってくれるのかな〜。
今回かっくんがいるんだからホワセレ希望!!
生で聴けたら間違いなく泣く(笑)



久しぶりに激怒!

昨日は2ヶ月ぶりの肉の会。

当初行こうと思っていた店の予約が取れず、昨日行った店になった。
場所は赤阪。
一ツ木通りにある焼肉屋。
食べ放題だったんだけどプランに黒毛和牛が入ってたので、この店にしてみた。
image

これが黒毛和牛なんて絶対に嘘だろ! と思うほどの肉のマズさ!
なめんなよ!
昨日は3人だったんだけど、3人とも箸が進まず不愉快な気持ちになるくらいの肉の質。
こんなの食べてらんないと、そうそうに退散しカフェで茶をして帰りました(笑)

まぁ、金曜の夜にも関わらず、客がうちらしかいなかった時点で、この店ヤバイかも?とは思ったんだけどね(笑)
今思うと、あのあと茶ではなく天壇に入り直して美味しい肉を食べて帰れば良かった!と後悔(笑)


もうすぐ

気がつけばAAAまであと数日!
久しぶりの生春馬くん!
楽しみすぎるー!
そろそろリハ風景の春馬くんのアップをお願いしたい!

さて今日は久しぶりの肉の日ー!
肉仲間と映画やドラマの話をしながら肉をくうぞー!

わたしを離さないで
原作やっとこさ読み終えた。
途中で挫折しかけたけど頑張って流し読み。
これがあちらではベストセラーになるんだ〜。
へぇ〜という感じ。
私は映画の方が好きだわ。
この原作を脚本担当の森下さんがどう料理するか非常に楽しみです。
白夜行
セカチュー(ドラマ)
JIN・仁
とんび
天皇の料理番
を書いてる人だから間違いないと信じてるけど。

ここからはちょいネタバレになりますので知りたくない人は見ないでくださいませ(笑)

原作では水川あさみとのラブシーン描写はないんだよね〜。
ドラマでは映画みたく描くかしら〜。
綾瀬はるかにわざと見せつける為にドアを少しあけてHする水川あさみ(笑)
もちろん相手は春馬くんだけどさ、水川あさみ嫌な女〜!だよ(笑)
ドアをおしめなさい!(笑)
春友さんいわく、キャロルとの寸止めの続きが見れるのね!と(笑)

うん、あの続きが見れたら嬉しいわ(爆)

綾瀬はるかとのラブシーンも原作では・・・なのでどちらかというと映画系のほうがいいかな〜(笑)
原作系だとね、春友さんは介護かよ!って言ってて思わず爆笑してしまいましたが、まぁ〜ね(笑)
読んだ人はわかると思いますが、映画版みたく綾瀬はるかが1枚ずず服を脱いでって、春馬のいるベットにチェックイーン!の方が宜しいかと思います(笑)

ぶっちゃけ春友さん数名との会話は最近こんなんばっか!(笑)
冬は乾燥の季節!
ババアに乾燥は大敵でございます。
このかわいそうなはババア達に春馬くん!
そろそろ潤いをお与えください〜〜

何を書いてんだ、私(爆)

お次は

第39回 日本アカデミー賞 オールナイトニッポン話題賞 http://www.allnightnippon.com/info/2015academy/

今年もこんな季節なんですね〜
皆で投票致しませんかから?

わたくし、すっかり進撃を忘れていて真夜中にポチッとしてしまいました(笑)
話題賞といったら色んな意味で進撃だよな〜(笑)

つーか、
真夜中ちゃん!
ベットで「鼻」「口」とか言って、2人でいちゃつくシーンの春馬くん、めっちゃうまいよね〜!自然すぎて〜。
と、春友さんとかと話しておりました(笑)
↑の続きは・・・下ネタ過ぎて書けない(爆)

ランキング!

2016冬ドラマ一覧+期待度ランキング
http://tvkansou.info/2016fuyudorama/

皆でポチッとして「わたしを離さないで」を応援しませんか〜?

このドラマ発表、綾瀬はるかとの共演・・・
とっても嬉しかったんだけど・・・
欲を言えば・・・
私はとしては・・・
きょうは会社・・・で2人の共演を見たかった(笑)
まだ根に持っている私です(爆)



無題

わたしを離さないで。

やっとこさ第10章までいったー。
だんだん眠くならず読めるようになってきた(笑)

下町ロケット、ガウディ計画の昨日からの見始めた(笑)
なんか、胸が熱くなってウルウルしちゃった(笑)

月9の坊さん全然つまらん!
原作の良さが全て失われてる

おとな女子も、篠原涼子のドラマが好きだから、とりあえずまだ見てるけど、篠原涼子主演のドラマで初めてだわ!
もう見なくてもいいかな〜って思ってるの。
回を追うごとに面白くなって行くかな〜と思ったけどダメだこりゃ。

今日の朝ドラの新次郎さん、良かったな

少し読んだけど・・・

原作本、第3章まで読んだけど、睡魔が襲ってくるほど淡々としてて面白みがない内容
段々面白くなってくる事を願う(笑)

さて、ここからはまたネタバレするので知りたくない人は読まないでください。

この映画を見た友達とこの前飲んで、色々とこの内容について話をしたんだけど、私は映画を見た限りでは、あの子たちがクローン人間とは分からなかったの〜!
でも友達は分かったよ〜って言ったので、えっ?ほんとに?ってなった。
どこでクローン人間って分かったかは、かなり前に見たから忘れたって言われたけどね(笑)
で、どこで分かったんだろう・・・。
そういえば彼女は字幕で見る子だから字幕で、もう1回見てみよ〜と思って見たら、

綾瀬はるかと水川あさみ(←もうこう呼んじゃいます、笑)が親に会いに行く話のシーン!
吹替では「親」っていう表現をしてたのに、字幕では「親」の事を「オリジナル」という表現で訳してたの。
で、親を見に行ったあとに、吹き替えで「私があの人のコピーなはずない!」みたいな事を言ってるんだけど「親」という表現で先に頭にインプットされた私はコピーと言われても、そこをスルーしてしまいました。
まぁ親子はある意味コピーだし!って(笑)

友達に話したら「親」と「オリジナル」ってかなり意味が違うじゃん!
そういうパターン珍しいと思うけど、吹替作った人、ミスったかねwと

とりあえずスッキリしたから良かったわ(笑)

ちなみにその友達に、今回の配役3人とも合ってるね!と言われたし、春馬があのシーンをどう表現するか楽しみだわ!と言われた。
私はエレンの雄叫びを思い出さないようにドラマに入り込んで見なきゃな!と思った(笑)

そして数字ですが、今回は綾瀬はるか主演なので数字を気にしないで見れるから良かった(笑)
この手のドラマはドラマ好きにはウケるし、良作と言われるけど、一般ウケしないからおそらく視聴率は7%〜9%くらいで推移するかなと予測。
初回は何とか10%を超してほしいが・・・。
打ち切りにならない数字であればいいです(笑)
とにかく良いドラマにさえなっていただければ

原作本、購入ー!

image

映画を見たら原作本が読みたくて読みたくて!
つーことで、Amazonでポチッとしたがー!
到着予定が12月5日以降だったのでキャンセル!
春友さんが本屋で購入したというので私も本屋で購入いたしました!

今日はこれから飲みなので本格的に読み始めるのは明日かな

ここからネタバレしますので、内容を知りたくない人は読まないでください。

えっとー、私たちが望んでいるラブシーンですが、映画では水川あさみと2回、綾瀬はるかと1回あります(笑)
水川あさみとはそこそこのHシーン(笑)
綾瀬はるかとは軽い感じ?のラブシーン(笑)

水川あさみとは、この前の舞台で寸止めだったので、今回は思いっきりやっちゃってくださーい!(爆)
あの寸止めも、かなりドキドキしましたが(爆)
久しぶりにチョイ変態入りましたー!

失礼しました!

まだまだ書きたいことはたくさんあるけど、とりあえず今日はこの辺で(笑)




ドラマちゃん、キターーー!

昨日、春馬くんのインフォモーションで、新着&テレビに印が・・・。
春ともさんと色々と話をしたんだけどね、1月期の連ドラで発表されてないのが三枠あって、
それがフジの月9・火曜22時〜・TBS金曜22時〜だった。
月9は村瀬Pさんが数週間前にアップした画像を見て、違うね!と話していた。
脱いであった靴が春馬くんが履くような靴じゃなかったし、あともう1つ、違うなど〜と思う点があったので(笑)
そして決めてはSNSで色々調べたら違ってた(笑)
今はTwitterですぐバレる時代だわね〜。
ある意味、怖い(笑)

火曜22時も、な〜んか違うな〜と、春友さんと話し、TBSも違うよな〜。
結論!12月にWOWOWで真夜中やるから、それじゃね?でした(爆)
あ〜、もう100%それだわ!
あ〜また春までモヤモヤ続きー!
蟻地獄ー!っと叫んでた(笑)

そして今朝!

まさかの3枠中の1枠に!
LINEを見て、早く起きろー!
とか、いろんな人からLINEが(爆)
飛び起きたよね(笑)

TBS金ドラ、キターーー!

タイトル「わたしを離さないで」

http://www.tbs.co.jp/hot-jyouhou/201511191136.html

今日、お休みで引きこもりの予定だった私。

私にレンタルして見てみなさいと言わんとばかり(笑)
はい!早速、朝一で借りてきましたー!
image

image

そして見終わりましたー

一言で言うと、重いな〜・・・です。

しかし、私の好み系のドラマかな〜

原作本はかなり分厚いので帯付きの単行本を買って読みたいと思います(笑)

この内容を作り手側が、どう日本風にアレンジするのか今から楽しみになりました
つーか、ちょっとアレンジしないと、日本人には、なかなか受け入れられないと思うわ〜(笑)

映画を見た限りでは、えっ?何で逃げられないの?名前を偽って2人で遠くに逃げちゃえばいんじゃね?と思ってしまいます(笑)
でもそこには生まれもった運命というか、逃れられないものがあるというか、人生を選べないというか・・・
例えば、社会的に生きた人間からの臓器提供が治療の一環として認められ、隔離された環境の中で自分が生まれた意味や役割を洗脳されて育ってきたからとか・・・
まぁ色々と・・・
そこら辺は原作を読むと詳しくわかりそうな感じっす!

もっと色々と内容的な事を話したいけど、今日のところはこの辺で(笑)
レンタル5枚で1000円だったから、あと4本見ないとダメなのだ〜(笑)

しかしな〜、ここ数ヶ月間ずっとモヤモヤしてたけど、なんかスッキリしたわ(笑)

ブログも書く意欲が湧いてきたー

久しぶりの甲府

甲府と言ったら海猿のロケ地(プール)がある場所。
数年前に行ったな〜なんて思いながら今回は昇仙峡へ。
その前に〜!
腹ごしらえで、ほうとうの小作へ。
山梨と言ったら、ほうとうと信玄餅!(私はね、笑)

で、ほうとうの小作で、すいとんを食べました(笑)
すいとんて、たまに食べると美味しいわ
image

あと、鳥もつも
甘辛くて美味しかった
image


そして、小作の近くにある信玄堤へ。
image

image

こんな公園が近くにあったら心が癒されるな〜と思える公園だったわ。
こうゆう公園、近くに欲しい〜(笑)

お次は武田神社へ。
ここで初めて御朱印帳を買いました
なんかね、僕は坊さんを見てからお寺や神社がみょ〜に気になっておりまして…。
デヘッ

で、ようやく昇仙峡へ。
紅葉は、まぁまぁ綺麗でした
image

image

image

image

image

image

image


帰りに桔梗屋の工場へ寄ったら、信玄餅の他にも、信玄餅キャラメル、信玄餅のカントリーマアム、プレミアム信玄餅、桔梗信玄プリンとか色々あって、信玄餅が大好きな私は思わずこれらを買ってしまいました(笑)
プレミアム信玄餅は、ちょっとお高いだけあって味が上品で美味しかったけど、私は普通の信玄餅の方が好きかも〜!
庶民な私です(笑)

話は変わるが、アシガールの6巻、買わずに済んだ〜!
レンタル出てた〜!
若君〜!良いわ〜(笑)
次号が楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ
3月まで長いわ〜。

漫画「アシガール」

image

少女漫画です。原作は、ごくせんを書いた人。
春友さんに、面白いよ〜と言われてレンタルして読んだ。
レンタルは5巻まで。
6巻は絶賛発売中!

おもしろい!

戦国時代タイムスリップ物だから好き嫌いが分かれるかもしれないけど私らタイムスリップ系は大好きなので面白いと思いました。
物語に登場してくる超〜イケメン若君を春馬くんで想像しながら読んだら面白さ倍増です(笑)
6巻読みたすぎる〜。
買おうか悩み中(爆)

面白いけど実写化はやめていただきたい。
まぁタイムスリップ戦国時代物だから実写化はしないと思うけどね
もうホント〜に、配役でガッカリするのだけは勘弁です(笑)
自分が想像した配役じゃなかった時のショックさったらね、無いわよ(笑)

戦国時代タイムスリップものでヤングジャンプに連載中の「群青戦記」っていうのがあるとお兄ちゃんに教えてもらった私。
単行本では8巻まで出てるらしいんだけど面白そうだから読んでみようかな〜

新次郎さ〜ん。

週明けから新次郎さんがほとんどでないな〜。
寂しいわ〜と思ってたら昨日の最後に新次郎さんがカゴに乗ってキタ━(゚∀゚)━!!
今日の回も良かったな〜
脚本が良いわ〜
玉木宏が新次郎にドはまりしてる。

別に玉木宏にハマってるわけじゃありません。
新次郎さんにちょっとハマってるだけです。

春馬くん、俳優の仕事しないしー

話は変わるが昨日、用事があって大丸東京店で買い物をしたんだけど、そのついでで大丸12階のブッフェで夕飯を食べた。
image

ハッキリ言って不味かった〜(笑)
友達は、かにを食べたんだけど水っぽくて不味かったと。
私もお寿司を食べたけど、冷蔵庫から出したて?というくらいシャリも冷たくて、残したよ
茶碗蒸しも保温器に入ってるわけでもなく、置いてあるだけなので冷たいし、カレーは不味いし、ピザも周りがカチカチで冷めてて美味しくなかったし、浜焼のホタテも冷たいし!
2800円でこれなら、+1000円ちょっと出して、ホテルブッフェで食べた方が良かったわ〜と、食べながら友達と話しました(笑)

エベレスト3D&日本製。

予告で見て以来、ずっと気になっていた映画
「エベレスト3D」
これは1996年に起こったエベレスト事故の実話。

ん〜、比べる対象にはならないと思うけど私はイッテQ登山部(笑)を見ているせいか、な〜んかイマイチ入って行けなかったし、個人のわがままで死ななくていい人までもが死んでしまった事実は非常に腹ただしかったー。
気持ちは分かるけど
「郷に入れば郷に従がえ!」
二次災害を防ぐためにもちゃんと隊長に従わなくちゃダメです。
イッテQ登山部は今年はエベレストは断念したみたいだけど来年は登るのかな〜?
これを見たら怖くなるわ〜


さて、話は変わるが今日は+actの発売日。
春馬くんの「日本製」の連載がスタート!
今回は種子島宇宙センターへ。
春友さんがLINEで画像を貼ってくれたけど、
ふ〜ん……って感じで、久しぶりの春馬くんに何の感情も芽生えませんでした(笑)
映画鑑賞後、立ち読みしたけど、ふ〜ん……って感じ(笑)
あたしは冷めたのか?(笑)
いや、そんなことは無い。
冷めた人間が次々発表されるドラマや映画の配役発表で落ち込み、春馬くんと同世代の俳優に嫉妬するわけがない(笑)
ドラマを見る度に春馬くんがこの役を演じた、どんな感じだろ〜とか思ってしまう。

嫉妬=好き。

やっぱり私は何かを演じてる三浦春馬が好きなんだ!と改めて実感!

ぶっちゃけ私には連載なんてどうでもいい。
役者の仕事をしてくれよ〜!
春馬く〜ん
今年は役者のお仕事、舞台1本だけじゃないか〜!

切ない……

お祝い

友達が結婚した。
地方へ嫁いでしまうので、行く前にささやかながらお祝いの会を開いた。

2人の愛のキューピットは、何を隠そうこの私!(笑)

お祝いの品物はこれ一式!
image

旦那にかける用ファブリーズ(笑)

嫁!どんどん使いなさいね

久しぶりに会った友達もいて、楽しい会になりました
image

image

image

私は撮る専だったので↑には写ってないけど、プロカメラマンのカメラにはしつこいくらいど真ん中に顔を出し、ピース(*^^)v姿で入り込みました(爆)
プロカメラマンさん!出来上がりを楽しみにしてます(笑)
美しく加工をお願いします

さよならの代わりに

洋画「さよならの代わりに」を見てきた〜。
いや〜、後半から涙が止まらなかったわ〜。
ヤバかった。
ALSを発症してしまった女性とヘルパーさんの人間模様のお話。

良いお話でした。

興味のある方は是非!

細かいことは言いませんが、私はオススメします

話は代わるが、来週のコウノドリ、14歳の母なのね(笑)

今更ながら…進撃の感想。

進撃の巨人の感想…
いつアップしようかな〜と思っているうちに早1ヶ月半以上たってしまった(笑)
時間が経つにつれ、別にいっかな〜と思えてきたんだけど…

これはあくまでも私の個人的な感想・意見です。

前編・後編の総合的な感想。
おそらく作り手の方々は
進撃の巨人を使って怪獣映画を撮りたかっただけなのかな?
後編の初動が前編の約半分。これが世間が出した答えなのかな?
作り手さんが凄く頑張ってるのはよ〜く分かるし、伝わってるけど、作り手側が送り出したかった物と、見る側が求めていた物が違った!という事なかなのかもしれない。
あ〜、残念だ。
凄く残念でたまらない。

ではとりあえず前編だけの感想。
正直な感想です。
初めて見た時
これは…
やっちゃったな〜・・・。
というのが1番最初に思ったこと。
でもね、巨人の捕食シーンとか恐怖感が凄く出てたし、巨人化エレンが巨人を倒すシーンとか迫力があって素晴らしかったと思う。
頑張ってるなーと思った。
でもそれだけ。
それ以外、何も入ってこない。
それでいいの?
それでいいのか・・・。
作り手側は
進撃の巨人を使って怪獣映画を作りたかったんだからそれで良いのか(推測です)

私はこうゆう作品に慣れてないので巨人化する時の音楽とかも何あれ?と思ってしまいました。
怪獣映画ってみんなあんな感じの音楽なのかしら?
ぶっちゃけ苦笑でした。

そして樋口監督は特撮のスペシャリストなので、あまり人間パートには興味が無いんだなって思いました。
でも、そう色々思いながらも、春馬くんの兵団姿がカッコ良かったし、私はカッコイイ春馬くんを見に映画館に足を運ぶわ!
春馬くんもキャンペーンを頑張ってるし、私も頑張らなきゃ!と思い、ひたすら映画館に足を運んだ。
そして前編36回進撃いたしました。
世間から色々言われてるし、私も、ん…と思いながらも、結果を出せばいんだー!と思ったしね。

でもね…後編を見て…

初日、見終わったあと春友さん達とご飯を食べたんだけど、チ〜ン!お通夜状態でしたよ。

後編。
?が何個あってもたりないくらいの内容でした。
ここまで突っ込みどろ満載の映画を見たのは久しぶり。
見終わったあと喪失感&怒りが込み上げてきたのは事実です。

前編の方がまだ良かった。
なんで樋口監督は、人間の心情&感情部分をあんな薄っぺらくて全て上っ面だけの感じにしたのか理解不能。

進撃の巨人は怪獣映画だから、そんなのはちょっと入れ込むくらいでイイんだよ!
巨人が戦ってるシーン凄いだろ?
迫力あるだろ?
巨人が変身するシーン凄いだろ?
迫力あるだろ?
巨人が対決してる時の中身が見れて興奮するだろ?
的な感じなのかしら。

私的には、心情や感情の部分ってすっごく大事だと思うんだけどな。
それで人間は感情移入して感動し、共感を覚え、楽しめるんだと思うんだけどな。
私はドラマや映画には、特にそうゆう物を求めちゃうんだよね。
はぁ〜、全て上っ面だけの人間パートになっちゃって残念。

確かに、シキシマ巨人対エレン巨人の戦いも凄い迫力があって良かった!
超大型巨人との戦いのシーンも凄かった!
特撮とVFXの融合!凄いと思ったのは事実です。

でも、進撃の巨人は怪獣映画じゃないっつーの。

あっ、怪獣映画なのか(笑)

もうね、特撮監督だけやっててください。

映画が始まって、うんうん、なかなか良いやん!と思って見ていた私・・・。
進撃の巨人!というタイトルがでて、ソウダのお墓のシーン!
ミカサの顔のアップ→鳥→エレンの顔のアップ!
例の2001年宇宙の旅みたいな白いハウス!

いきなりオールディーズな曲が流れだして、あたし頭が??????になったよね。
そして、笑いを堪えてたんだけど、堪えきれず肩を揺らしながら笑ってしまいました。
そしたら隣にいた春友さんも笑い出して、あのシーンは2人で、ずっとクスクス笑ってました。
あの曲、世界の終わりっていう曲らしいけど・・・
ノベライズ本にあんなシーンないし(笑)
春馬くんに笑ってたわけじゃない。
白春馬くんはとてもキレイで好きです
しかしながら、真実を説明するシーンでいきなり春馬くんの服装が真っ白になり、砂浜みたいな感じになったのは、あれはどんな意図があったの?
全く意図がわからない。
何となくの雰囲気もんなのかしら?
意図がわかります!
という人もいるかもしれないけど、私にはわからな〜いww
深く考えちゃいけないシーンなのね、きっとww
ちなみにノベライズ本ではこのシーンはソウダのオッサンが所属している組織が管理していた家の地下室です。
こっちの方が、はるかに良かった(笑)

最後のクライマックスのシーン!
エレンが超大型巨人から落ちて、ミカサが手を差しのべてミカサの顔がアップになるんだけど、その顔を見て思わず吹いて笑ってしまいました。
何となく聖母マリアをイメージしているのかもしれないが・・・
あたし色んな映画を見てるけど、笑いどころで笑うのではなく、ちゃんとしたシーンで笑ったのって映画「ルーキーズ」でチームが優勝して、市原隼人がマウンド上で泣くという感動シーンがあるんだけど、それ以来です。
私はその感動シーンで・・・
市原隼人の泣くシーンで・・・
市原隼人の泣く演技に爆笑していまいました。
すみません

そして、
ミカサがエレンの手を掴んでからですよ。
音楽ーー!
天空の城ラピュタの音楽みたいからの〜ディズニーのシンデレラ城で聴きそうな音楽からの〜パパパーパーパー!ドンドンドンドンドンドン!
省略。
パーーーパーーーーン!
文字で表現するの難しい。

私はあの音楽のセンスにドン引きしたのね。
もう生理的にムリです。
生理的なことだから仕方ない

これはほんとーに、私の個人的な感想ですので
個人の感想にとらわれず、映画館に足を運び、自分の目で見て判断してください。
まだまだ上映しております。

現に、面白かった!
感動した!
世間が言うほど悪くない!
という意見も多数ありますので・・・。

これは好みの問題だと思います。

付けたし。
原作者の諫山さんのブログにファンだと思われる人が、進撃を本当に理解してないのは貴方です!と書いてた。
この人、良い事いうな〜と思ったわ。
原作に人気があればあるほどファンが望んでる軸は変えちゃダメなんだって。

海猿のチーフPの臼井さんがこんな事を言っていた。
避けられない設定。
そうじゃない設定もあるとは思う。
ただ劇場に来てくださるお客さんがそれを期待しているのか。
たい焼きを食べたいと言う人にケーキを用意してもダメなんですよね。
同じたい焼きでも味の違うもの。
それも美味しいたい焼きを用意しないといけない…。

ほんとーにその通りです。

映画好きな知り合いも進撃を見て、あれじゃ春馬やキャストが可愛そうだと言っていた。
ぶっちゃけるけど、私の周りで何人もエキストラに参加した人がいて、みんな共通で言ってたことがある。
それは、
制作陣の人達、進撃の巨人わかってるのかな?
でした。

とりあえず今の段階で前編32億。
後編16・2億。
合計48億。
この数字…
作り手側は、この数字をどうみてるかわからないけど2015年の邦画ではHEROに継いで2位だし、数字だけ見れば結果オーライなのかしらね。

前編36進撃!
後編9進撃!

私の進撃もこれにて終了しました。

♪。僕は坊さん(追記)

私の1週間も終わり、今日から3連休!
長かったわ
久しぶりにインフォキタ━(゚∀゚)━!と思ったら+アクトの連載スタートのお知らせだった。
タイトルが日本製。
10月上旬の壱岐での目撃情報、日光での目撃情報はもしかしたら「日本製」の為だったのかしら?
Twitterにあげてた人の後には陶芸みたいなお皿とかが並んでたし。

さて、今日はこれから「僕は坊さん」を見てくる〜
この映画はロボット制作の映画。
アンチカさんがかなり押してるんだよね〜!
どんな映画が楽しみだわ

明日から明後日にかけて私が見たい映画が4つも公開される。
エベレスト3D
MOZU
グラスホッパー
さよならの代わりに

既に公開されている映画では
父が遺した物語
メイズ・ランナー2
俺物語!!
ギャラクシー街道(あまりにも評価が悪いのでレンタルにするかも、笑)

あー、全部見れるかしら〜
早く終わりそうな作品から見ないとな(笑)

ディズニー最新作『ザ・ブリザード』来年2月に日本公開!史上最も困難とされる真実の救出劇
http://www.cinematoday.jp/page/N0077807
↑今から楽しみだわ

追記ー
僕は坊さん、心が温まる映画だったわ。
なんだか自然と涙が出てきちゃったし!
私、心が病んでるのかしら〜(笑)
たんたんとした映画だったけど、私はこうゆう映画も好きです(smile)
脇で出演してたイッセー尾形も良かったわ〜(*^_^*)
イトゥーzokkonloveの友達に、お寺周りが好きな子がいて1回付き合った事があるんだけど、今度付き合う時は意識が違くなるかも〜
坊さんの話も聞きたくなってきたw
私ってば感化されやすい人間だわ(笑)

ちなみに昨日は映画を見終わったあと友達と合流して最近ハマってるお好み焼き屋へ!
京ちゃばなというお好み焼き屋!
ここのトマトのお好み焼きが美味しいのだ
image

無題

はぁ〜、ここ数週間な〜んもヤル気がおきず、全てがメンドクサ〜イ!
仕事も私生活も全てメンドクサ〜イ!
家でずっとぼーっとしていたい。

最近ね、松坂桃李に嫉妬中(笑)
何故か……。
単純に松坂桃李は色んな役をやって映画にドラマに引っ張りだこだから羨ましいだけ〜。
松坂桃李ファンによると松坂桃李には凄腕マネージャーがついてるみたいじゃない(笑)
なるほどね〜。

うちの春馬は何やってるの〜
まだ羊とたわむれてるのかしら〜←勝手な想像(笑)

あと3週間くらいしたらマネさんがAAAのリハ中です!とかいって去年みたくアップしてくるかしら〜。
その前に12日に+アクトが発売になるけどさ〜。
ビジュはどうなのかしらね〜。
ペッタリ春馬くんだったらいい加減にせ〜よ〜!って、雑誌投げるわよ(笑)
月別アーカイブ
プロフィール

隊長・いしちゃん

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
最新トラックバック
Ads by livedoor