2016年03月

さば&下見

火曜日、暗殺教室の後に久しぶりに恵比寿にあるサバの専門店に行く事になっていたが、時間が中途半端に空いたので、そうだ!新宿から新国立劇場まで歩いたらどれくらいかかるか計ってみよう!と思い、友達を道ずれに歩いてみた。
普通に歩いて20分だった。
タッタッタッタッと歩けば15分くらいで着いちゃう距離。
でも季節は夏〜!
キツイかな〜とも思うが、京王プラザまで地下で行けば日差しは約半分の時間は免れる(笑)
まぁ新国立劇場は初台駅直結だから初台駅で降りりゃイイやん!て感じだけど、わざわざ新宿で京王線に乗り換えるのめんどくさい。
しかも1駅だしー!
電車待ちとかしてたら劇場に着いちゃうわ(笑)
友達に舞台7月でしょ?
まだ4ヶ月も先じゃん!下見早くない?と言われたが、だ〜か〜ら〜!時間が中途半端に余ったから下見をしたんだっつーの

そんでもって、いざ恵比寿のサバのお店へ。
この店久しぶり〜
やっぱ美味しい〜
image

image

image

image

image

↑〆の鯖の漬け丼!
これがほんとに美味しいのだ〜
友達も満足しておりました

火曜日は充実した1日だったわ

暗殺教室(卒業編)

昨日、暗殺教室の原作が好きな友達と暗殺教室の実写版を見てきた。
先に見ていた海女猿の人たちから、泣けるよと聞いていたが、そんなアホな〜と思っていた私。

はい、泣いてしまいました(爆)

もうね、自分でもまさか暗殺教室で泣くなんてびっくりぽんですわ(笑)
一緒に見に行った友達も泣いてたからまさか泣くとは思わなかったね!と言ったら、友達は原作を思い出して泣いたらしいw

原作が好きな友達の感想。
かなり端折ってるし、変えてるし、山田くんにはやっぱり違和感があるけど、筋の部分は変えてないから、物語的にはうまくまとめてたと思うよ〜。いんじゃないかな。
との事でした。

制作サイドはハンバーグを食べたがってるファンに、ちゃんとハンバーグを出してくれたようです

パンフレットも、考えてるなって感じ!
image

撮影秘話やクランクアップ等の記事を写真付きでをたくさん盛り入れてて、
そうそう!ファンはこうゆうのを知りたいのよ〜って
パンフもハンバーグを食べたいファンにちゃんとハンバーグを食べさせてくれてる感じがしました

余談。
「進撃の巨人はハンバーグを食べたがってるファンに納豆を出したからねw」

話を元に戻して・・・

友達に、見終わってから端折ってた部分を色々と力説されたけど、原作を知らない私からしてみたら、どれもいらない部分だね!と思ったw
思い入れがないと、ほんとに冷静になれるわ(爆)

私の感想は、パート1よりは全然良かったと思う〜。
まず、この映画は泣ける映画だったの〜?って感じだし(泣いてない人も当然いると思うけど、私あれ系弱いもんで、笑)
あったかい涙を流せたわ

そして何より私はこの作品で海猿愛を感じた(爆)

繋ぎます・・・

またやってくれたー!

繋げてくれたー(爆)

羽住監督&上原さんだったら、また入れてくれると信じてたー!(爆)

海猿ファンだけに分かる、この人が言うこのセリフ!

まだまだ繋がってる〜!と思えた瞬間でした(爆)

そう思ったの、もしかして私だけか?ww

あと二宮と桐谷美玲のシーン(桐谷美玲が死ぬシーン)
海猿ファンなら、あれ?ここはレガリアの中なの?
無意味に水が降ってるしw
と思うはず(爆)
しかも、一瞬、あれ?このアングル・・・的な(爆)二宮のヨリが仙崎大輔に見えた。

あそけだけ海猿化してたわw

春友さんに力説してたら

海猿バカー(爆)

と言われたが・・・

海猿バカと言われる事が未だに嬉しい私でした

来週は海女猿10周年飲み会だしね
10年前の4月8日にフジテレビのTVコネクションカフェで海猿初のオフ会!
image

最初はこれしか集まらなかったけどw

ん〜、色々思い出すな〜

暗殺教室の話なのに締めくくりは何故か海猿になってしまいましたw

毎度の事ですな

無題

虫歯じゃないのに歯に激痛がおこったり、色々あったここ数日。
仕事のストレスも重なり、なんだかな〜も〜的な・・・。
金曜に暗殺教室を見る予定だったけど、歯医者優先!友達とわたはな話を優先つーことで、暗殺教室は火曜日に見に行くことにした。
火曜日は、この前の祭日の代休〜っす。

あー、仕事を辞めたいと真剣に悩み中な私。
でも辞めたらパートのおばちゃんになるしかない年齢=収入激減。
ん・・・そこが悩みの種。

どーする私。

話は変わり
image

お母さんにこの画像を見せたら、
あら〜、ほんとにそっち系に見えるじゃな〜い!と。
確かにそっち系に見える
春馬くんも今頃ニューヨークで色々とレッスンを受けているのかしらね〜。

また話は変わるが精霊の守り人の原作を買ってしまった

ちはやふる見たぜよ。そして明日は・・・

ちはやふる・・・。

見て来たぞ。

やっぱ原作を読んでる者としては、周平の太一が超〜違和感で受け入れられなかったわ
だって、まつ毛くんだよ?
周平、まつ毛くんと言われるほどまつ毛ながくないしw

ちはやと太一の師匠が太一の事をまつ毛くんと呼んでるんだけど、周平まつ毛が長くないから説得力がないw
原作を知らず初めて見た人は何で太一の事をまつ毛くんて呼ぶの?と疑問に思うかも?
原作では師匠が初めて太一を見た時にまつ毛が長かったからまつ毛くんと呼ぶようになったというエピソードがあった気がするが・・・
そこら辺は物語的にどうでもいい話かな?(笑)

春馬くんファンじゃない友達が、太一は6年くらい前の春馬だよね〜と言ってたが、そうなの〜!6、7年前の春馬くんにドンピシャなのよw
まぁ、こんな事を言っても仕方ないが・・・w

映画全体としては、原作をうまくまとめてたと思うわ〜。
すずちゃんも私は違和感なく見れたし、メガネ君の真剣佑も良かったよ。
雰囲気的に真剣佑は太一だけどねw

下の句も楽しみっす!

個人的には

田子の浦にうちいでてみればしろたえの富士のたかねに雪は降りつつ。

の句が出てきて嬉しかったw

この句、私が一番最初に覚えた句だから、思い入れがあるのよねw

かれこれ30年くらい前に覚えた句を今でも言えるって(≧∇≦)ブヒャヒャヒャ

映画を見終わったあとは恒例の肉の会!
今日は、前にも行ったことがある鶯谷にある鶯谷園!
ここは値段もお手頃で美味しゅうございます
image

image


さて、明日はいよいよ映画「暗殺教室」の公開日でございます。
ネットを見ていたら羽住監督のこんな記事が・・・
映画「暗殺教室」、大ヒットの秘密を羽住監督に訊く(Lmaga.jp) - Yahoo!ニュース
http://srd.yahoo.jp/new/hl?a=20160324-00010001-lmaga-movi

うん、うん。

そういば海猿の原作のカンナは新聞記者だったんだけど、ドラマ・映画ではアパレル業界で働いてる設定にしたんだよね。
羽住監督いわく、新聞記者だと事故が起きた場合に仙崎大輔に近い存在になってしまうと。
それでは一般女性が共感できない。
だからそこはあえて、一般女性が共感できる為にアパレル業界勤務にしたと話していたことがあったっけ。

原作ものを実写化するっていうのも色々と考えてるんだな〜とその時思ったわ。

投票です。

↓これ。
http://thetv.jp/feature/dramaacademy/?utm_source=twitter&utm_medium=tweet&utm_campaign=20160323draAca

今日はこれから、ちはやふるを見たあと肉の会だ〜

プロフェッショナル佐藤直紀

見ごたえあったな〜。
面白かった〜。

これぞプロフェッショナル!

見入っちゃったよー。

まさか海猿が佐藤直紀さんの転機になった作品だったとは。

ちょこっと海猿の曲が流れたけど、
何回聴いても鳥肌がたつし、ゾクゾクしたー!

ヤバイ!海猿が見たくなってきたぞ。

精霊の守り人の音楽も佐藤直紀さん色がでてて好き!

映画を見ていて、あれ?この音楽・・・佐藤直紀さんかな?と思って、最後のスタッフロールをみると音楽・佐藤直紀っていうことが結構ある。

そう思う人、けっこういると思うわ。
(海猿ファン限定、笑)

国際フォーラムでやった海猿シンフォニーが懐かしい〜。

キャスト陣も一緒に客席に座って映像を見ながら海猿オーケストラを聴いたけど、あの時も鳥肌だったわ〜。

image


わたはなロス&精霊の守り人

きのう、仕事から帰宅してまた最終回を見た。

サッカーシーンの後から涙が止まらないし、
鼻水もとまらねー(笑)
すっごく切なくて悲しいシーンだけど、この流れすっごい良い!
このシーンすっごく好き!
何回も見ちゃいそう!

友〜!

ほんと、このドラマの春馬くんのお芝居は良かった!特に大人になってからのお芝居は、超〜よかったー。
友の感情の揺れ動きをとてもうまく演じてたわ。

地獄の舞台でフィリップという演出家に出会い、早く映像の中でお芝居がしたいと言っていた春馬くん。

うん、うん。
うん、うん。

やっぱわたし、三浦春馬のファンを止められそうにないわ(笑)

でも一抹の不安が・・・

春馬くん、こうゆう仕事しか来なくなりそうな・・・

やめて〜!誰か〜!Help me!!

ラストシンから丸3年!

いい加減、病気や特殊ネタじゃない普通の恋愛ドラマやってけろ〜

・・・・・・。

わたしを離さないでのDVDが8月下旬に発売されるけど、今年の夏はいくらお金が飛ぶのでしょうw
考えただけで恐ろしい


さて、綾瀬はるか主演のファンタジー大河

「精霊の守り人」

まだ1話だけど面白かったわ〜。

綾瀬はるかアクションもすっごく頑張ってたし、わたしを離さないでが終了した次の日のOAだったから、頭を切り替えるのに多少時間がかかったけど、すぐあの世界観に入ることができた。

原作が超〜読みたくなったので友達に話たら持ってるから貸してくれるとのこと。

すぐにでも読みたいが、とりあえずシーズン1が終わる1か月後まで我慢するとしよう。
この時期の1ヶ月間って、番組改編期で特番ばかりだからテレビがつまらん!

精霊の守り人がこの時期にやってくれて本当に良かった

友達にいしちゃん、ファンタジーも好きなんだ!?とも聞かれたが・・・
どうやらそうゆうイメージがなかったらしいw

うん、もちろん大好きよ!

ちょっと古いけど里見八犬伝とか大好きだしw

ちなみに、この精霊の守り人の音楽を担当してるのが佐藤直紀さん!
はい!海猿全シリーズの音楽を担当してる人です。
その他、永遠の0とか、るろ剣とか、三丁目の夕日とか色々と有名どころの音楽をやっている。

その佐藤直紀さんが21日のプロフェッショナル仕事の流儀に出演!
どうやって、あんな壮大なスケールの音楽を作り出すことが出来るのか超〜興味ある〜!

余談だけど、ボス猿の臼井さんはドラマ「グットラック」(このドラマの音楽を佐藤さんが担当!)を見て海猿の音楽を佐藤直紀さんにお願いしたらしい。

わたしを離さないで最終回

終わってしまった〜・・・。
あっという間の3ヶ月だったな〜。

すごく良い最終回だった
あのサッカーブロックを除けばw
秘密って、そこだったのかよw

あのブロックに関しての数名の会話。

あのお父さん、ヒロキが脱走したから心臓を貰えたんだよね(笑)

だよねー
りゅうこーーにイラついたわ(笑)
ありがとうございますじゃねーわと思ったわ(笑)

たつこよー!(爆)

そうだね。
それも心臓だからね。
取った時点で即終了!
元気だったのに。

そうだよ!
即終了!

わたしも ありがとございますにイライラっときた! 結局 龍子に振り回されっぱなしの友だよねー。
伊藤歩が言いたかった台詞はなんだったんだろう。

でも、龍子先生のお陰でトモの最後は穏やかだったからなぁ

それで、生まれてきてくれてありがとうって、どの口が言うんじゃーと思ったわ(爆)

私はあのくだり、この物語にはやっぱ違和感だわ〜。お父さんの心臓がヒロキの心臓っていうのにも、なんでそうした?って、感じ。

わかる、あそこだけ違和感あるよねー

あそこの場面、いらんかったよねー
そんで美談じたてにされてもー(爆)

やっぱ、あのブロックだけ違和感ー!
確かに友が前向きにになるキッカケのシーンだけど、あのパターン嫌。

恐怖でおさめといて、少しでも誇りを持って生きられるようにって恵美子先生の話も、思い出すとなんかちぐはぐ

そうそうー
えみこ&たつこコンビ違和感なのー(笑)

どうにも悪代官恵美子と偽善者龍子に違和感〜(笑)

なにか友が前向きになるキッカケは必要な流れだけど、あれは違うー!←しつこい(笑)

あの心臓はひろきじゃない方がいいよね。

うん、ヒロキの心臓にする意味がわからん。
ドラマチックにさせたいから?

しらけたよね(笑)

うん、どっちらけ〜(笑)

もっと違う流れで2人のシーンにいけたはず!
他は良かったのに勿体ない。


こんな事を話しておりましたが、このシーン以外は終始泣きっぱなしな私でございました

恭子が投げた友のサッカーボール(魂)が
のぞみが崎で自ら命を絶とうとした恭子を止めた〜
まさか海に入って行くとは思わなかったけど、みんな終了しちゃって、恭子ひとりぼっちだもんね、そりゃ皆の所へ行きたくなるわな

原作とも映画とも違うラスト!
私は好きです。

うん、良い終わり方でした。

綾瀬はるかも三浦春馬も水川あさみも、本当に素晴らしい演技を私たちに見せてくれたと思う。
特に春馬くんなんて、大人になってからのあの感情の変化を見事に演じていたと思うわ〜。
今回の春馬くんは、ほんとーに良かった!
まぁ俳優だからそれが出来て当たり前なのかもしれないけど(苦笑)

わたしを離さないで。
一般ウケしない、数字は取れないと分かっていながらこの作品を作る勇気が素晴らしい。
ドラマ好きが好む作品を作ってくれてほんとーにありがとう!
image

さてとー!
次は7月からのミュージカルに心を切り替えてGOー!
どんなオカマちゃんを私達に見せてくれるか楽しみだわ。

おっと、その前に!

今日から始まる綾瀬はるか主演のファンタジー大河「精霊の守り人」
さっき、番宣番組を見たけど綾瀬はるか、アクション頑張ってた!

やるな〜!綾瀬はるか!と感心したわ。

超〜面白そうで楽しみだ〜。

私の好きなジャンル

いよいよ今夜最終回!

今日で、わたはなも終わりですね〜。
何気なく公式HPを見たらこんなお知らせが・・・。
image

これを読んで、友の希望が分かってしまった。あと、生まれてきで良かったよの意味も。
(私の想像が正しければ・・・笑。)
でもこれを読んだら誰でも分かってしまう気もするが・・・(苦笑)

知りたくない人は読まないでください。

私の大好きドラマベスト5に入る救命病棟24part2!(DVDも持ってるくらい好き)

医局長ーー

医局長は脳死になって臓器移植のドナーになるんだけど、サンクスレターといって、
臓器移植をうけた家族がドナーの名前を知らされない代わりに、ドナー側に1通だけ贈ることが出来る手紙がある。

その手紙がこれ。
↓臓器移植をうけた女性の子供が書いた手紙。

「名前も顔もおしえてくれないけど
お母さんを助けてくれてありがとうございました。
お母さんは思い病気でずっと入院していて運動会にも参観日にも一度もこられなかったけど、これからは、一緒にお弁当を食べたり遊んだりできるよってお医者さんが教えてくれました。
私もお父さんも嬉しくてワンワン泣きました。
本当に本当にありがとう。
お母さんの命の恩人さんへ」

あと、3週間くらい前にネットにこんな記事も載っていた。↓

「笑顔、増やしてくれるよね」臓器提供女児の両親が手紙:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASJ2T3TZJJ2TULBJ001.html?iref=line

おそらく、友の希望や自分が生まれてきた意味は、こうゆうことでしょう。

物語的に、これからはパパとサッカーができる!又は、息子とサッカーが出来る!に代わる感じじゃないかな(笑)

私、このサンクスレターにも泣いたし、この臓器提供女児のお父さんの手紙も泣いたー

とても心に染みて響く文章です。

でもね、正直・・・友の希望をこれにしてほしくなかった(勝手に決めつけてる私ですが、笑)

この前、座談会で、絶対にこれだわ!とか言っておりましたが、まさかしないだろ・・・というのが前提にあった上での話で・・・

実際にこれが現実味を帯びてきてる今、ちょっと、えっ・・・・・・嘘でしょ?っていう思いです。

だって、違うでしょ。
このわたしを離さないでというドラマは違うでしょ!
そこじゃないでしょ。
うまく言えないけど、違うよ。

この希望の何がダメなの?違うの?と言われるとうまく言えないけど、この物語に限っては違うと思う。
希望の落とし所をそこにしちゃうと、違うよ。

春友さんにこの事を話したら、私のうまく言えないけど違う!を代弁してくれたー(笑)

なんか
脳死からの臓器提供とクローン人間製造からの臓器移植とは根本的に違う気がするけど・・・
そこをクローンとして生まれてきた意味とかに繋げるのはちょっとねー(-""-;)って思ってしまう。
クローン製造(誕生)は人間のエゴからの臓器移植。
それはクローン人間の犠牲からしかうまれない。
脳死からの提供は
ある意味寿命を全うして
そのあと 身体の一部が他人の希望になるから犠牲ではないとおもうのよ。

そうです。
そうゆう事です(笑)

こんな事を放送する前から勝手に決めつけて言っておりますが、あくまでも私の勝手な想像です(爆)

私の予想は外れるので、たぶん違うと思います(爆)

そして外れることを切に願います。



最終回緊急座談会

春友さん数名と最終回大予想!(一部。)


「テレビとは別バージョンの予告を公式で見てきたけど、友は3度目の提供してもまだ生きられるが、恭子に終了してくれと頼むのかね。
しかしさ、予告であそこまでのネタバレしていいのか?(笑)あの予告でだいたいわかっちゃうじゃんね(笑)
まぁ予告って思わせぶりな物が多いからなんとも言えないけどさ(笑)」

「飯田Pのブログ、Facebookにアップされたの見たけど、失いかけた希望を取り戻すって書いてるんだよね。
トモの弱々しい「世界は広い…」と元気な「世界は広いんだよ!」が続けて流れる感じも、なんかつい期待しちゃうんだよね(笑)
恭子の「終わりにしてあげる」も終了のことじゃない気がして。
サッカーボールを川に落としたシーンと「行けー❗❗」も繋がりがないシーンを繋げたのかな…とか。
どうもトモが死んで終了ってパターンを変えて欲しい気持ちが勝っちゃって(笑)
いしちゃんが言う通り、予告って思わせぶりだからさ〜(笑)」

「私もその終了パターンは変えてほしいけど、恭子は美和の時と同じ黒上下の服だったし、あれは間違いなく、友は終了だと思うんだよね…。失いかけた希望って、うちらが思ってる希望じゃない気がするー(笑)」

「やっぱり終了は避けられないかぁ…」

「避けて欲しいけどね」

「違う希望って何だろう…
次郎先生が恵美子先生に言ってた夢の話がちょっと気になる」

「夢がかないましたね!って言ってたよね(笑)」

「夢の話、なんか関係してきそうだよねー!」

「違う希望か・・・。なんだろ」

「あたしも思いつかない(爆)」

「サッカーしてる子供たちをみて、この未来ある子たちの体の一部として自分は生きていける!とか?ありがちだけど(笑)」

「確かにありがち(笑)」

「あの子ども達の中に提供で命が長らえた子がいたりして!で、その提供者のお陰で命が繋がって…とかなんとか龍子先生が話すとか!」

「あー、そのパターンあるある〜(笑)
てか、それだー!」

「そこからの「生まれてきてくれてありがとう」とか!」

「絶対にそうだよ!(笑)」

「当たるといいなぁ(笑)」

「当たる気がする(笑)」

「恵美子先生の夢が叶いましたね!はさ、たぶんクローン人間にも提供免除の権利が与えられるようになるとか?」

「うわぁ、それは絶対あって欲しい❗❗
その免除の第1号にトモが選ばれて欲しいけど、もう手術台に寝てたもんなぁ」

「免除、第一号は恭子じゃない?」

「恭子かぁ。あのタイミングじゃ、トモには間に合わないもんね!でも、恭子1人で生き残っても辛いよねぇ」

「最終回の予告で、恭子が川にボールを投げて、行けー!って言うやん?あのシーンさ、ドラマのセカチューの最後とかぶって仕方ないのよね。セカチューは、アキの遺骨(粉)をサクが高校のグランドにまくの。
まくというか、手を広げて風が遺骨を運んでいく感じなんだけどさ、その時にサクが行けー!
あきー!って言うのよ(笑)
あのシーンあたし号泣だったんですけど

「森下さん、「行けー!!」がお好き(笑)!?」

「お好きなようです(爆)」

「(爆)(爆)」

「ちなみにセカチューの最後は、風に吹かれてるアキの遺骨とアキが入ってる姿がオーバーラップするのよ〜。
どうしよ、わたはなで、流れてるサッカーボールとサッカーをしてる友がオーバーラップしたら(笑)
セカチューになってまう〜!(爆)
でも号泣間違いなしー(笑)」

「いしちゃん、それありそう(笑)
でもそれだとホントにセカチューと一緒になっちゃう(笑)」

「つーか、やっぱ、綾瀬はるか、友にわたしを離さないでよ〜って、言うね(笑)」

「いしちゃん、確かにあの予告じゃ希望は感じられないかも
だって、トモベッドに横たわって泣いてたしあれ、もう死期が近そうだったよね…」

「恭子が言うのでタイトルコール2回目だよね(笑)なら、美和には言わせない方が良かった気もする(笑)」

「飯田Pのブログも書いてありましたが〜、人は誰かの一言で救われると・・・。
友も、誰かの一言で救われるんだと思いますがね」

「私も、あれね、美和に言わせなかった方が、最後の恭子の(わたしを離さないでよ〜)が、生きる気がするんだよな〜」

「友が救われる一言が龍子先生の言葉な気もするけど、そんな大事なとこ予告で流す訳ないか(笑)」

「それかさ、さっきの話じゃないけど例のサッカー少年の誰かがトモに何か言ってくれるのかも!で、その言葉が友の希望になる?終了しちゃうけど(笑)」

「それある(笑)」

「こうやってあーでもないこーでもないって話すのもあと少しかぁ。寂しいね」

「そうだね〜、ドラマってさ、こうやって予想するのが楽しかったりするからね、寂しいよ
いね(笑)」

「そうだね〜。そして今度こそは重くないドラマにして欲しい(爆)
僕いたはALS、殺人偏差値は最終的には自分で自分を刺して死ぬ、壁が大好きだし、わたしを離さないではクローンの臓器提供者。」

「すべて重いー(笑)」

「いい加減、普通の恋愛ドラマに出て欲しい(笑)あと、ハードボイルド系とか。」

「続いたよねー(爆)」

「ファンも病むわ(笑)」

「ホントに普通に楽しめるドラマを切実に希望するよ〜(笑)」

こんな感じで話したけど、飯田Pのブログから予想するが、最後は恭子ひとり、のぞみが崎で終わるのかな?
サッカーボールも恭子が川に投げたということは・・・
川は海に繋がってるしね〜・・・

案外、わかりやすい終わり方かも?

しかし何度も言うが私の予想は当たったことがないので・・・・・・w

泣いても笑っても明後日で終わりー!

9時から10時までは暗殺教室を見て、10時からは、わたはなを見ます

海女猿10周年記念飲み会!

4月8日(金)に海女猿10周年記念飲み会をします!

本当にね、4月8日が海女猿の原点なのだよ。
この日に私が海猿のオフ会を開いて、その時にいたメンバーが海女猿の原点メンバーなのだ。

時間→1845に渋谷(時間厳守)
会費→決まってないけど多分5000円〜6000円。
参加希望の隊員はコメント欄に参加決意表明してください(笑)
お店が狭いため15名に達したら締め切ります。

以上、隊長いしちゃん。

ブログってヤツは・・・

前にも書いたが赤坂のスタバはひとり用のソファー席があるからほんとに落ち着くわ
最近お気に入りの場所っす。
そんなソファー席に座り、ホットのソイラテを飲みながらブログを書く私・・・。

昨日の飯田Pのブログを読んで思わず笑ったー。

僕をはなさないでー!

って(笑)

はい、最後まで離しませんよ〜w

ブログを毎日更新するのって本当に大変だと思うわ。
私は趣味で書いてるだけだから別に大変じゃないし、毎日書かなきゃ!っていうプレッシャーもない。
書きたくなったら好き勝手に書く!
っていうだけだから全然大丈夫だけど、これが仕事となったら大変だよ〜。
ネタは確実に無くなるし!
リミ猿の時、今は売れっ子名プロデューサーとなった上原さんが毎日ブログを書くのが自分の仕事と言っていた時があった。
リミ猿のHPが立ち上がってから公開後の数ヶ月間(確か1年弱くらい)ほんとに毎日アップしてくれてて、うちらファンは楽しかったけど、書いてる人は大変だろうな〜と思っていたら案の定、オフ会で上原さんに会った時、ネタが無いと言っていたので、ネタ提供しましょうか?なんていうことを冗談まがいに話したりしたっけ。
懐かしい・・・。
それ以外に上原さんは、うちらファンのコメントに対しても丁寧に返事をくれたりして、上原さんはうちら海猿サポのアイドル的存在だったな〜
あれから10年たつのか〜
もう10年か〜
早いな〜

そんな上原さんがプロデュースした暗殺教室がなんと!今週18日(金)21時〜放送されます!
監督は海猿の羽住監督!
そうなんです!暗殺教室はチーム海猿で作られているんです!

でもちょっと待てよ・・・

18日(金)て・・・

わたしを離さないでの最終回やんけ〜!

思いっきり裏〜〜

そんな折衝な〜(爆)

すみませんが、わたしを離さないでを優先することをお許しください(笑)

ちなみに映画「暗殺教室・卒業編」は

3月25日・金曜公開です。

さて、話をわたはな戻します(笑)

綾瀬はるかのクランクアップ!

春友さんたちと絶対に春馬くん花束を渡に行くよね〜!と予想していたら、やっぱり行ってた。水川あさみも。
おそらくこのクランクアップの模様はDVDの特典映像に入るでしょう!
楽しみだわ

わたしを離さないで第9話

はぁ〜・・・。もう、何も言えない・・・・・・

これが見終わった時の率直な感想。

とりあえず時間もたったので書きますが・・・。

最後の癇癪シーン・・・
このシーンは映画でも見せ場のシーンだとおもってる私。
春馬くんはどう演じるのかな〜と、ずっと思っていましたが・・・
こう来ましたか〜。
いや〜、うまかったよ!
映画のトミー、あれはあれで良かったけど、ドラマの友はまた違った感じで良かった。
同じにしたら芸ないしねw
私はどちらかというとドラマの感じの方が好みかも。

車の窓ガラスに写り込んでた友の表情にもグッときた〜
徐々に涙がたまってって・・・。
悲しすぎる・・・
最後、恭子のナレーションからの〜
友「おれ、もう無理だよ・・・恭子〜」は号泣でした

友〜〜〜(号泣)

なんかね・・・見終わったあとに、
僕いたの「死ぬのが怖いんじゃない。生きるのが怖いんだ」が頭を過ぎったりして、辛くて辛くて、春馬くんお願いだから当分こうゆう役やめてー!と心底思ったわ。

役だと分かっていても、見ているファンが辛すぎます

4月から日テレちゃんで始まる
「ゆとりですがなにか」みたいなドラマ、春馬くんにピッタリだと思うんだけどね〜。
あれなら普通に楽しく見れそうだし〜。

さてと!
ビックリしたのが、まさかの恵美子先生もクローン!(爆)
しかもあの実験シーンが進撃とかぶった私・・・w

まっ、いっか。

そして1番、えっ?と思ったのが、
友の3度目の提供が肝臓って!
確か友は2回目に肝臓70%を提供したはず。
image

なのに今回2回目が肺になってる〜w
3回目が肝臓80%って〜。
image


とりあえず、恭子にリクエストメールを送った人が間違った!と言うことにしておこう(爆)

ファンて意外にこうゆう細かなところも見てるのよ〜(爆)

ちなみに肝臓80%をあげただけでは死にましぇ〜ん。

生体肝移植の場合、肝臓の3分の1か3分の2をあげるのが普通だし、看護婦さんの春友さんから聞いたら、肝臓は再生されるんだって。

ネットにも
外科手術でなどで全体の70%程度を切除しても、わずか4ヵ月から半年程度で元の大きさまで戻り、肝機能も同程度に回復することが知られています。これは他の臓器にはありえないことで、肝臓がいかに生命の維持に大切かということが、ここからも分かります。
また、生体肝移植は、肝臓のこの性質を利用することによって可能になりました。
ドナーの肝臓を患者に移植した場合に、ドナーの肝臓と患者の肝臓の両方とも、数ヶ月で通常の大きさまで戻り、機能が回復することができるからです。
このように人間の内臓の中でも一番の強さを持つ肝臓です。

友の場合、腎臓・肺が一つづつになってるから、かなり弱ると思うけど、感染症や合併症を起こさない限り死なない。

でも予告を見る限りでは・・・

恭子がボールを川に投げたということは友は終了したということでしょう。

まぁ、こんな肝臓の説明を見たところで、ドラマではそんな事はどうでもいい話で(爆)

映画はトミーが雄叫びをあげて、すぐ手術室で終了だったから、呆気なくてあまり感情移入が出来なかったけど、今回はあと1話残ってるしね・・・

はぁ〜・・・

最終回、ほんとーに見るのが辛い・・・。

ちなみに春馬くん、今日はキンキーブーツの撮影なのかな?
共演者さんがこれから撮影です!とアップしておりました。

春馬くん、クローン人間からオカマちゃんにすぐシフトw
12cmのヒールの自主練習も家でやってるみたいで、役者って大変よね(笑)
14日の深夜番組で春馬のローラ姿が見れるかな?楽しみだ

色々・・・。

今日は休みだけど健康診断で赤坂へ。
12月にやったばかりなのに、また健康診断(笑)
12月にやったのは健康保険組合の健康診断で、今日やったのは徹夜が規定以上に達した場合に会社側が強制的にやらせる健康診断。

はい、私、今年度は徹夜が規定以上になりまして、会社側から、やれ!言われてやりました。
12月にやったばかりなのにw

わたし血管が細いので、ナースからしてみたら、嫌な血管(笑)
3年連続、1発で取れなかったので、その旨をナースに言ったら、ナースもかなり慎重になり、暖かいお茶を飲まされ、ベットに横になって採血しましょう!と。

その甲斐あってか、1発OK!!
しかも刺したのは分かったが、全く痛くなく終了し、ほっ。

ナースさんに色々聞いたが、夏と冬では血液の流れが全然違うので、夏にやった方が良いとのこと。
そう言われてみたら1発で採血できなくなったのって冬にやり始めてから。

よし、次は9月にしようw

ちなみに今は、でんでんでんという宮崎料理のお店で、チキン南蛮定食を食べ終わり
image

スタバでのんびりとお茶中。
赤坂のスタバは、ひとり用のソファーがあって居心地が良いのだ

さて、話は「わたしを離さないで」に変えます。

最終回のネタバレになりますので知りたくない人は読まないでください。

テレビ雑誌の最終回のあらすじ。
image


友ー!自暴自棄になってしまうのか・・・。

飯田Pのブログで、おそらく友の終了のシーンだと思うが、笑顔と書いてあったので、9話で思いっきり雄叫びを上げたあと、終了を素直に受け入れ、最後にサッカーがしたいと恭子に言い、恭子が龍子先生に頼むのかと思ったら…

自暴自棄・・・。

まぁ普通に考えたら1番夢を持ってたのは友だもんね・・・うん・・・・・・

そして昨日は龍子先生のクランクアップだったらしく・・・

龍子先生が
「ずっと言いたかったことを、セリフとして言えて良かった」と、クランクアップの挨拶の言葉で言ったらしい。

フムフム。

色々と考えたが、いちいちもう詮索するのはやめよう(笑)

とりあえず見てからのお楽しみや。

とにかく10話は春馬くんファンにとっては辛い回になることは間違いない

春馬くんは、葛藤俳優になってしまったのかしら・・・。

次に連ドラをやる時は、気楽に見れるドラマにしてください。

ちなみにお義父さんと呼ばせてに出演中の山崎育三郎のキャラが最高におもろくて私は好きです(爆)
つーか、あのドラマが好き(笑)
遠藤さん、最高やわ〜
毎回どこかで笑ってる〜

そして、昨日はテラフォーマーズの完成披露試写会だった(私は参加しておりません。ジャパンプレミアがあるからそっちに掛けようかなと。)

行った仲間の感想。

何の感情もわかない。
見ない方がいい。
撃沈・・・
全てが安い。
酷い、ヤバイ。
上映後、会場はお通夜のごとき静かでした。
そしてイトゥーの台詞がぼうよみなとこが多くて、どうしちゃった?って感じ…。
生の伊藤英明は超かっこよかったけど、せりふ棒読み…。
と、散々(笑)

元々、伊藤氏は演技が上手い訳では無いが・・・
体当たりで演技する系だと思うし・・・

しかしファンが見放すって(笑)
まぁ私も、春馬くんで見放した作品はあるけどさ…。
とりあえずどんだけ酷い出来なのか早く見たくなったw

ほっ。

今日の飯田Pのブログ・・・。

更新が早いw

またまたネタバレになりますので、知りたくない人は読まないでください。

今日はサッカーのシーンらしい。

そこには、恭子・友・そして龍子先生まで。

想像するに、龍子先生は子供たちにサッカーを教えているのかな?
で、そこに恭子と友がやって来て、友が子供たちや、龍子先生と思いっ切りサッカーを楽しむのかな。

せつなー!

友が終了前に大好きなサッカーを思いっ切りやりたいといい、それを実現させてあげる恭子?

せつなー!

そっか…だから友は最後、穏やかな・・・
優しい笑顔で終了出来るのか・・・

せつなー!

勝手にストーリーを想像し、盛り上がってる私でしたw

ちなみに私、ストーリー的な展開は今まで当たったことがありませんww

image

・・・・・・。

最終回のネタバレになると思うので、知りたくない人は読まないでください。


今朝、飯田Pのブログを見たら・・・

二人の、笑顔がとても印象的で、素敵で、哀しく・・・
そんなシーンであった。

と書いてあった。

画像は手術室・・・。

朝っぱらから思わず、涙。

シーンが思い浮かぶ〜

友の最後のシーン・・・

二人の笑顔・・・

友は笑顔で終了するのか・・・

「会えなくても会うことが出来る」

友のこの言葉が忘れられないわ

辛い・・・

辛すぎる・・・

笑顔が・・・

辛すぎる・・・

まだ見てないけどw

ちなみに映画のトミーも最後は笑顔だったけどw
でもあの笑顔は理解出来なかったんだよな。
しかしながら友の笑顔の最後は理解できるかも・・・。

「それでも夜は明ける」と「わたなは」

DVDで「それでも夜は明ける」を見た。

内容は、
自由黒人ヴァイオリン奏者のソロモンが拉致され、解放されるまでの12年間を奴隷として生きるという実話を元にした映画。
どんなにつらい状況でも乗り越えてきたソロモンに感動する。(ネットから引用)

この映画を見るまで、黒人に自由黒人という人達ががいるとは知らなかったので、DVDを見終わったあと、思わずネットで黒人問題を調べてしまいました。
昔は黒人=みんな奴隷という認識だった私。
お恥ずかしい

同じ人間なのにね、肌の色が違うというだけで、なんであんなに酷い事が出来るのか私には信じられない。
人間と思っていない。
物や家畜と思ってるから出来るんだろうけど、私からしてみれば、家畜だって生き物だし、物じゃない!同じ感情や痛みが分かる人間。

気絶するまでムチで打ったりあんな酷いことは出来ないわ
しかもそれを平然と見ていられるって。
こいつら人間じゃない。
狂ってる!と思いました。

ほんと、酷い時代だったんだ・・・。

自由黒人という言葉が出てきて、ふと頭をよぎったことがある。

自由クローンもあればいいのに・・・

どうやら今の私の脳は「わたしを離さないで」に侵されているみたいです(爆)

わたしほんとに最終回は辛くて見れない

・・・・・・見るけど(笑)

飯田Pのブログにこんな事が書いてあった。

先輩の渡瀬と共に僕も、
「冷静な目」を駆使してチェックしたのであるが、なるほど、そうゆう展開になっていくのか・・・
そして、なるほど、かなり驚愕の事実が発覚である・・・

驚愕の真実!って、なんだ?(笑)

恭子が恵美子先生の子供のクローンとか?
それじゃ、驚愕の事実じゃないよな・・・
あの燃やしてる写真はそれをに匂わせてるし・・・
匂わせてると言うことは違うということw
(たぶん、笑)

とりあえず私も見守ることにしよう(爆)

はぁ〜、僕いたといい、今回のドラマといい、
見るのが辛くなるドラマばっかりな春馬くん。
たまには辛くならないドラマやってくれや〜。

ちなみに映画のわたしを離さないでが好きな友達に遂にあのシーン来週よ!と話したら、

おっ!遂に来週か!と。

映画のトミーと一緒じゃつまらんし、青春編の癇癪みたいな感じになるとは思うけど・・・、それじゃ芸がないしな・・・
春馬くんだから、きっと変えてくるとは思うが・・・

ちなみにトミーは、この作品のあとスパイダーマンだったw
春馬くんは、この作品の前に進撃ちゃんw
飛ぶというくくりでは一緒w

何が言いたいかと言うと・・・

別にないw

この作品を見ている友達に、先週からあたし号泣なんだけどー!と言ったら、なんで?と言われた。
どうやら、一般の友達たちはクローン人間からの臓器提供なんて絶対に有り得ない設定だから共感できず、一歩引いた目で見てしまうらしい。

なるほど・・・と思ったら、土曜日に赤坂の天壇で焼肉ランチをした春友さんも同じ事を言っていた(爆)

あたし、絶対にない設定だと分かっていても物語に入ってしまう人間ですw

やっぱり天壇は美味しい
image

image

image

わたしを離さないで第8話Part2

わたしを離さないで第8話、数名リアルタイム会話(一部)

屁ーー!

屁いらねーっつーの!

忘れた頃に屁ーー(爆)

やめてー!

油断してたわ!

やっぱり、キタ━(;∀;)━!

ほんといらん演出!

入り込んでたのにーーー

一瞬で冷めたわ!

良いシーンだったのにー!

ほんとよ!

クシャミ友かわいいー!(笑)

クシャミー!(爆)

あのへっくしゅんかわいすぎ〜(笑)

かぶったー(爆)

上手すぎー(笑)

クシャミに萌えたー!

(爆)(爆)

みんな被るな(笑)

クシャミまた後で見よ。

萌えポイント一緒(笑)

屁とおパンティーとクシャミ(爆)

なんのドラマー!(爆)

凄い濃い回。

絵書いてる時の足の開きっぷりも可愛かったー(笑)

そこー(爆)

私もあそこも萌えポイントだったー(笑)

小鳥キッスー(笑)

一回離れたから、次はブチゅーってやると思ったら・・・

あら、合体はあれで終わりですか?(笑)

あれだけだったね(笑)

かなりやんわりだったね。

ちーん(笑)

家の中心で合体を叫ぶ(笑)

まあ、あれ以上は無理なんだろうね〜(笑)

あら、こんな時におーいお茶のCM。

あれさ、松葉杖を使わなくても良くね?(笑)
陽光行くとき、普通に歩いてたじゃん

松葉杖、あたしも思った(爆)
確かに陽光では普通に歩いてた(笑)

以上。

第8話は、私たちの中でも色んな感情が現れた回でした(爆)


わたしを離さないで第8話

いや〜・・・8話、何も言えないわ〜・・・って、言うけど(爆)

美和が天使になってしまいました。

美和の終了を見て思うことは、美和が一番人間くさかったのかなと。
最後、恭子の腕を掴み、震えて嫌だ嫌だって。
ストレッチャーで運ばれてる時もずっと叫び・・・
普通は、あーなって当然。
私も美和の立場だったら、あーなる気がする。
病気やケガで命を落とす場合は諦めがつくけど、自分は健康体なのに人の為に命を落とすって。例えそれが生まれ持った運命だとしても、理不尽過ぎです。

前に映画を見て、何でトミーはギリギリまで暴れないんだ?抵抗しないんだ?と、すっごくモヤモヤした気持ちになったと書いたけど、今回のドラマで美和がその私のモヤモヤを解消してくれたので、良かった

そして

「天使」という言葉。

幼少期時代に校長先生が皆に放った言葉。
あの時は天使っていう表現に凄く違和感があったけど、今回、天使という言葉がみょう〜に心を落ち着かせた気がする。

しかし8話は、ほんとにヤバかったわ〜。
もう、涙が止まらなかった。

もちろん、美和と恭子2人のシーンもそうだけど、友と恭子のシーンも涙でした。

最後、友と恭子が抱き合って、

皆がここへ連れてきてくれた。

って・・・あたし、号泣!

もうね、3人とも細かい表情の演技が上手くてビシビシ伝わってきて、やっぱりこうゆうドラマって、繊細な演技が求められるからキャスト選びって大事だな〜と思うし、美和の最後のシーンを見ていて、最終回の友と被ってしまい、涙倍増!すっごく胸が苦しくなってしまいました。

あたし、最終回は辛くて見れないかもー

友ーー

あっ、あくまでも映画と同じパターンでいくとしたらの話。

おそらく友は美和みたいに暴れることなくタンカーで運ばれ、終了すると思う。
あー、運ばれる時の友の表情が目に浮かぶ
恭子の方が乱れるかな?
今度は恭子が友にわたしを離さないでー!って言う気もするが・・・
それはないか・・・
どうでしょうね・・・。

さて・・・

合体ですが・・・

まさか8話の最後で合体すると思わなかった(爆)
しかもチューも、触れるだけ〜!
ブチュー!とはいかなくても、もうちょっと普通のキスしたら?と思った私。
今どき中学生でもあんなキスしないわよw
まぁ、とりあえず2人は久しぶりだし、友がピュアと言う事で

合体もね、ありゃ合体じゃないw
エロババアのわたし的には残念でした(爆)

8話で合体したら9話では合体はないわね、きっと・・・(あって欲しいけど、笑)

とりあえず、このヘンで・・・

超〜久しぶりに

夢の国へ行った。
ここ数年はシーばかりだったので、ランドの方は超〜久しぶりだった。

ちなみに車で行ったのだが、家を出て、最近お気に入りのパン屋で朝食を買い、夢の国へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

一緒に行った友達も、このパン美味しいね!と絶賛していた。
私は普段パンをあまり食べないんだけど、最近週1でこのパン屋に通ってるw
だって、美味しいんだもん!w
image

image


お気に入りのメープルロールパン

さて、肝心のランド。
個人的にプーさんが好きな私。
↓思わず買ってしまいました。
image

夏の必需品、ハンドタオルね

さて、話は変わりますが、またまた今日の飯田Pのブログに意味深なコメントが・・・

今から撮影するシーンは、
春馬さん演じる友彦の・・・
友彦らしいシーンである。

ピンとくる方もいるかと思いますが・・・

ちなみに、僕はこのシーンが、
このドラマの、最も感情のあふれるシーンだと思っている。
彼らに心があることを証明するシーンであると思っている。

ん・・・
屁・・・
か・・・

ちがーう!(笑)

癇癪のシーンですな(多分)
9話のラストでこのシーンを持ってくるのか〜。
なるほど〜。
良いひっぱりですね
このシーンは、友の一番の見せ場だからね〜。
映画でもこのシーンのトミーに泣けたわさ。
切なかったな〜
しかし9話は盛りだくさんだな。

雑誌の予告、飯田Pのブログ、映画を交えた個人的な予想をしますので知りたくない人は読まないでください。

友と恭子が一緒に暮らし始め、ちょっと仲良しシーンもあり〜の〜、合体シーンもあり〜の〜校長先生から提供猶予は根も葉もないウソと言われ〜の〜、その帰り途中に友が癇癪を起こし〜の〜!
(恭子と幸せな時間を過ごしてしまった分、余計にショックは大きいよな・・・涙)

あっ、もしかしたら癇癪を起こして、帰ってから合体もあるか?

9話は女性ホルモンが分泌したり、かと思えば切なくて胸が苦しくなり、大変だなこりゃw
涙腺崩壊間違いない、涙。
月別アーカイブ
プロフィール

隊長・いしちゃん

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
最新トラックバック
Ads by livedoor