2016年06月

「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」 &おしゃべり

昨日、仕事明けて
「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」
を見た。
徹夜明けだから、寝るかな〜と思ったが寝ずに見終えた。
つー事は面白かった!という事
でも人によっては、くだらな過ぎて金返せー!と言う人もいるかと思う。
これは好き嫌いが別れる作品だわね。

さて、感想。
ここまでくだらないと脱棒(笑)
でも軸はちゃんとあった。
爆笑は無いが、終始ちょこちょこ笑えた。
長瀬のパッション加減が素晴らしかった(笑)
何も考えず笑える作品。
1800円は出せないが1100円なら出してもいいかな

以上w

今日は昼から夕方まで友達とランチ&お茶。
貸していた「大切なものは君が教えてくれた」
を見終えた友達は、タイキミモード(笑)

「この春馬くんの演技良いねー!素晴らしい!これは永遠の0より後の作品?」と聞かれ、
「全然前よー!春馬くんが20歳の時にやったのー!」と言ったら、絶句してた(爆)

「ラストシンデレラは、永遠の0の前?後?」

「あとよ〜、笑」

考え込む友達。

まぁ、考え込む気持ちは凄く良くわかりました。

うちらの会話は5時間ノンストップ!

ドラマの話や映画の話やファミマのフラッペ商品が素晴らしい!とか、茶で入ったカフェのワッフルがイマイチだな〜。周りがサクッ!中フワッ!感がない。とか、パンケーキの話や、まぁ〜尽きなかったね(笑)
楽しゅう時間でございました


そろそろ1ヶ月

大葉春馬くんを植えてから、そろそろ1ヶ月かたとうとしている。
image

だいぶ成長したわ〜
近々、肥料を与えなくては

これ↓。セブンイレブンの期間限定で発売されていた商品。
image

私の中で久々のヒットだったわ〜。
1日に2回とか食べてたしww
そのまま飲んでも美味しかったけど、パンにつけて食べたりするのも美味しかったー!
私がハマって、5日くらいで終了しちゃったんだけど、来年また発売されたら食べまくるわww

そしてセブンイレブンの新商品、ヤムウンセンは超〜マズかった!
とにかく甘いの〜!(爆)
そして辛くないし、酸味もきいてない(爆)
この味でよく試食会で通ったなと思うほど!
食べてる最中に気持ち悪くなったし!
この事をタイ料理が大好きな友達に話したら、食べてくれたんだけど、確かに甘すぎる!と言っていた。
これを開発した人はタイ料理が好きじゃないから、味がわからなかったのかね?
って感じよー!
しかも私、セブンイレブンのヤムウンセンを食べたあと、胃がムカムカしだして、お腹をくだして、最悪だったわよ。
夜に食べて、朝までトイレとお友達状態になった

リベンジじゃないけど、昨日、良く行くタイ料理でランチをしてヤムウンセンを食べてやったぜー!
image

こちらは、美味しゅうございましたわ



ブラジル料理

2ヶ月ぶりの肉の会。
今回は赤坂にあるブラジリカというお店。
テーブルで色んな肉をそぎ落としてくれるシュラスコを1度食べてみたくてね〜。
まずは乾杯スパークリングワイン!
1口飲んで友達と同時に「あっ、美味しい」と声が出た(笑)

お肉もどれも美味しゅうございましたわ
image

image

肉を食べたら野菜も食べないとね(笑)
image


話は変わり、キンキーの舞台稽古!
今日は第1幕を通しでやったみたいね〜

ちなみに↓この春馬くん
image

顔つきがゲイだわ(爆)
ゲイの顔つきを取得したのね(爆)



はぴまり

今日、Amazonプライム限定のドラマ
はぴまりを見た。
主演はディーンちゃん!
こんなダメな恋してください同様にツンデレS男な役。
演技は置いといて、このドラマのディーンちゃん、カッコイイ
ドラマの内容もベタだけど、ベタ好きな私には全然問題なし!
image

配信は毎週水曜日で全12話。
楽しみになった〜

さて、春馬くんの話題。
ぐるナイ!春馬くん、ちょっとお酒が入った後だったから踊っちゃったのかしらね〜(笑)
南イタリアのプーリア料理、美味しそうだった。
あたし、南イタリアのプーリア州にある、とんがり屋根のアルベロベッロに行ってるんだけどな・・・
あの時プーリア料理食べたのかな・・・(笑)
記憶喪失ww

南イタリア良かったな〜。
ナポリ、カプリ島の青の洞窟、アルベロベッロのとんがり屋根、マテーラの洞窟住居、ポンペイ遺跡、シチリア島。
また行きたい場所だわ〜。


大場春馬くんの近況

image

すくすくと成長してます。

そういえば今週のぐるナイに春馬くんが出ますな。

ぐるナイの金星相撲部が好きな私。

録画していたやつを見たら次週の予告にノリノリの春馬くんがいた。

来週の火曜サプライズの予告も、すっごく楽しそうで(笑)

オバチャン、ホッとしてますわ(笑)

日々が充実している証拠だね

ネットに書いてあったけど、春馬くん、僕いたの時の減量のダメージは相当だったようで、撮影終了後の打ち上げに参加出来なかったらしい。

ファンとしては、映画やドラマで、もう病気の役とか死ぬ役をやるのはやめていただきたい。

春馬くんは、役に入り込んでしまうタイプだからさ〜・・・。
まぁ、だから役者として好きなんだけどね・・・

あっ、そういえば直親も討ち死にするわ(爆)

ちなみに春馬くんが着用してるこの↓志茂田景樹みたいなスパッツ!(爆)
image

スネ毛を隠すために着用?(爆)

考えてみたら、春馬くん、スネ毛を剃るよな〜。
顔に似合わず、春馬くんスネ毛が濃いもんね〜。

サウスポー

仕事終わりで映画「サウスポー」を見てきた。
image

いや〜、良かったわ〜

すっごくベタな話だけど、私はこれ系の物語が大好きのでベタでOK!!

ボクシングシーンが素晴らしくて、この監督凄いな〜と思ったら、試合シーンは実際のボクシングの試合中継とかをやってるスタッフが撮影したらしい。

なるほど〜!納得

子役の子もうまくてね〜。それが涙を誘うんだよね〜

私好みの良い映画でした

Let's! 箱根。

昨日・今日で箱根へ行ってきた。
箱根は比較的近くて行きやすいから好き
今回宿泊したのはここ。
image

image

玄関の自動ドアが開くと
image

部屋はこんな
image

シングルベッド2つにダブルベッド1つのお部屋。
ベランダには露天風呂
image

コーヒーミルもある。
image


夕食のメインはしゃぶしゃぶだった。
image

1人お肉4枚。
たらない〜(笑)
まぁ、前菜とかそのほか、肉が出てくる前に色々な料理が出たけどさ〜、肉6枚くらいは欲しかったわ(爆)
ていうか、個人的にはメインを最初に食べたい派な私。
順番に出てくるんじゃなくて、いっぺんに出して欲しいわ〜(笑)

朝は、蒸し野菜があった。
ヘルシーだわ(笑)
image

image

image


箱根に行ったら必ず買うものがある。
それがこれ↓
image

image

村上の梅干し!
ここの梅干し、すっきゃねん
箱根湯本駅のお土産屋が列んでる一角にあるんだけどね〜。
昔はもうちょっと奥にあったんだけど、繁盛してるからか、駅の近くに移転した(笑)
箱根に行く友達には必ず村上の梅干しを進める。
通販もあるから、いつでも買えるんだけどね〜・・・
でも箱根に行くと買ってしまうのだ。

さて、キンキーの公式さん、ランチ?のだんらん風景をアップしてくれた〜。
image

春馬くんの笑顔がイキイキしてますな〜
今回は緑のジャージじゃないのねw

キンキーの曲を

最近、キンキーの曲を良く聴いているが、
セックス・イン・ザ・ヒールを歌う春馬くんが想像出来ない(笑)
YouTubeでこの部分のシーンを見たこともあるけど、想像出来ない(笑)

春友さんに言ったら
それがいいんや
想像できたら面白くない

と、言われたが、確かに想像できたら面白くない(笑)

考えたら、アッパーやゴエロクや地獄(肉体美)の春馬くんには驚いたからな〜。
今回も驚かせてくれるだろうけど

キンキーの演出の人が、こんな事を言ってたらしい。

「韓国のキンキーブーツでのお話をしてくれました。 全然話さなかったキャストの女性が稽古も終盤になりだした頃にすごく英語で演出家に話してきたそうです。
演出家はびっくりして、なぜ今になってそんなに話してくれるのか尋ねると、英語が苦手だったから恥ずかしくて話しかけづらかったとのことでした。
そのことを踏まえて日本の僕たちキャストに、気になることや思ったこと、なんでもいいからいつでも話しかけてほしいと話してくれました。
自分もあなた達ほど日本語が話せるわけじゃないのでそこは同じなんだから、飲みにも行きたいし、アットホームな環境をぜひつくりましょうと。
そしてキャスト全員一人一人が間違いなくかっこよくうつるようにつくりあげてみせるからお互い信じあいましょう」と。
ジョンテさんのブログより引用。

この文面を読んだ時、ちょっと胸が熱くなった私。この演出家さんはブロードウェイのキンキーも演出してる人だから、間違いないよな!
♪信じよう〜

春馬くんは結構前から日本でボイトレもしてるし、1ヶ月間ニューヨークでシンディーローパーさんのボイストレーナーにレッスンもうけてるし、
本番では素晴らしいものを見せてくれると期待してる

でも、HOLD ME IN YOUR 〜はね〜。
かなりの歌唱力が必要!
最後、声が裏返らないか今からかなり心配してる私(笑)
だって春馬くん、地獄の時もかなり声が裏返っちゃってたし。
この歌をちゃんと客の心に響くように歌えるのって日本では和田アキ子&尾崎紀世彦くらいしかいないべ?的な(笑)

春馬くんに、あのくらいの声量を期待すると言ったら、春友さんに

そこまでハードルをあげるか?
もうちょっと勘弁したり〜
ハードルを下げておきましょう

と言われたが・・・(笑)

でもね〜、あのHOLD ME IN YOUR 〜は、腹から太い声を出してなんぼよね。

まぁ、普通に考えたら不可能だから、やっぱりハードルを下げておくか(笑)

さて、私はこれから箱根湯本〜
温泉で日頃のストレスを解消してきやす。

ムネムネおめでとー!

優香のお相手が、まさかムネムネだったとは〜!
ぴっくらぽんでしたわ〜

ムネムネは海猿ファミリーなのに、何故か海猿の名が全く報道であげられない悲しさ
まぁ脇だったから仕方ないが〜。

ムネムネの「こちら巡視船こしき!救助に行かわせてください!」のセリフに私は泣かされたのよね

お幸せに〜

ちなみに昨日はラヴソングの最終回だったが〜!
何なの?あの最終回は。

苦笑でしかない。作り手はあれで良かったのか?

元々、流して見てたドラマだったけど、薄っぺらかったな〜(笑)

今日は重版出来とヤバ妻の最終回!

どんな最終的になるのか、楽しみだわ

さて、話は春馬くんネタに移る。
春馬くんネタといっても大葉春馬くん(笑)
image

だいぶ成長してきた〜

合成

2017年 大河ドラマ「直虎」の春馬くんは、どんな容姿になるか・・・。

大河の西島さんと堺さんに春馬くんの顔を合成してみた。

image

image


可でもなく、不でもなく・・・

しかしわたし的には・・・

ノンアモーレ〜〜〜〜(笑)

しかも、真田丸春馬くん、デコ広すぎだろー!と、やってくれた子に言ったら、眉の位置を合わせると、こうなると。

ん〜・・・・・・。

ノンアモーレ〜〜〜!(笑)

アモーレ春馬はどこ〜〜〜!!(笑)

image

image


いた〜〜〜!

MAX

ストレスMAXー!

地球外生命体めー!
ふざけんじゃねーぞー!
お前の尻拭いするのは、こっちなんだー!!
ムカつくムカつくムカつくー!!

持ってくる弁当も毎回最悪ー!
くそマズイ弁当ばっかり持ってきやがってー
松屋の牛丼の方がまだマシー!

だから昼は美味しいものでも食べようかなと思って店に入ったら、お茶が入ってる湯のみが雑巾臭いしー!!
一気にテンション
たぶん、よく洗ってない布巾で湯呑みを拭いたんだと思うけどさ〜。

私、別に特別神経質な人間でもないんだけど、
雑巾臭いコップで飲み物を飲みたくないし、たまに外食してテーブルが雑巾臭いときとか最悪な気持ちになって、食べ物もマズくなるのよー!
あれって、拭いてる人とか気が付かないのかしら?
家でもたまに母親が布巾でテーブルを拭いたあと雑巾臭い時があって、
「臭いー!臭いー!」って大声て叫んで、イイ匂いのするスプレーを吹き掛けてテーブルを拭き直す時があるけど、あの雑巾臭いだけは苦手な私

今日も仕事が終わって帰り際に、27歳女子の後輩が六本木にあるつるとんたんの話をしてきたから、六本木のつるとんたんてどこりあるの?と聞いたら、えっと・・・えっと・・・って、言うから六本木の交差点を麻布方向?って聞いたら、それもわからなくて、なんかイラッときたから、もういい・・・自分で調べると言った(笑)
わからないなら、よく覚えてませんとか、友達に連れられて行ったからわかりません!とか言えばいいのに!と思いつつ職場を後にしたけどー、なんか昨日から色々とイライラ続きでストレスMAXだわー!(笑)

このイライラを解消すべく、今サンマルクで茶をしてるけど、アイスティーが渋すぎる。
アイスティーって、こんなに渋かったか?(笑)
なんだかな〜。
イライラって、重なる時は重なるものね。

無題

王様のブランチを見てたら春馬くんのCMがいきなり流れて、そういえば11日〜OAだったか〜って感じ。
そしてLINEを開くと何やら騒がしい気配(笑)
約1分半のWEB限定映像

https://www.itoen.co.jp/oiocha/koori/index.html

そして今日からキンキーの本稽古がはじまるらしい。
いよいよですか〜

ちなみに久しぶりに木金と何も予定がなかった私。
なので昨日かなり久しぶりに料理をした。
料理といってもフライだけどね〜。
スタミナかつと、玉ねぎのフライ。
image

スタミナかつは、豚肉の薄切り肉に、トマト・にんにくすりおろし・チーズを挟んで揚げる。

たまーに食べたくなるんだよ〜、このスタミナかつ!
玉ねぎのフライも甘くて美味しい

レンコンのフライも好きなんだけど、今回は買い忘れ〜。

はぁ〜、今日からまた私の1週間がはじまる。
仕事に対するテンションが上がらず、仕事したくない病がまだ続いている私でした

大葉春馬くん

image

やっと芽が出てきた〜
大葉春馬くんの成長を毎日観察するのが楽しみになったわ(笑)

話は変わるが、気がつけば今期のドラマも来週終わるのがほとんど。

内容的には「重版出来」がやっぱり1番だったな〜。
先週も今週もジワ〜っと涙が・・・。

裏の「ヤバ妻」も面白いけど、別に内容はないしな(笑)
木村佳乃のヤバさと伊藤氏のダメダメさがおもろいわ。
最後どうなるのかしらね〜。

世界一は、やっとこさ抱きしめたわね。

最後は(๑˘ 3˘๑)チュ〜♡くらいしてもいいわな。

ラヴソングは、なんだか病気お涙ちょうだい系にシフトしちゃったわね。
こんな展開、誰が望んでたんだよ。
誰も望んでないわ〜!と思うのは私だけかしら(笑)

99・9%ね、数字的にかなりの支持をうけてるみたいだけど、ぶっちゃけ私は見なくなった。
竹野内豊&松雪泰子の弁護士ドラマ「グッドパートナー」の方が好きだわ。
必ず出てくる弁護士バッチを外して「ひとりの人間として話します」が好きだわ(笑)
脚本は海猿の福田さん!
やっぱりうまい!

私結婚できないんじゃなくて、しないんです。
さくらいー!
「結婚前提ではなく、付き合ってほしい」
ってさー!なんなんだよー(爆)

個人的には桜井とくっついて欲しいけど↑の言葉に冷めた私。

でもやっぱり私的には、桜井とみやびがくっついて欲しい(笑)

キンキーちゃん。

FM COCORO・小池徹平&春馬くん。
http://youtu.be/3ZWY1AMx0UE

春馬くん、ほんとーに、このキンキーブーツをやりたかったのね〜。

最近は、気分は大河の直親だったけど、気がつけばキンキーちゃん、来月やん!

ミュージカルそのものも楽しみだけど、
春馬くんがどれだけ歌えるか!
が、1番楽しみかも〜

井伊直政役は誰?Part2

数日前に↓こんな事を書いた。
image

この事を昨日一緒にネコをみた友達に話したら「うん!私も菅田くんしかいないと思う〜」と言ったが、帰り際に「ちはやふる」の話になり、井伊直政役さ、真剣佑は?と(笑)
image

確かに超〜綺麗な顔だし、千葉ちゃんが教えてるだけあって殺陣は完璧だし、演技もそこそこ出来てるから、良いかも〜!!

遺伝的な要素を考えると菅田くんより真剣佑だわ(ドラマに遺伝的な要素が必要かわからぬが、笑)

あと、このような意見も。

春友さんのご意見
中川大志は?柴崎コウと同じ事務所のスターダストだし中川大志、売り出し中!

バーター〜(爆)

この3人の中で1番アリエール!(爆)

候補
春馬くんが直親・直政2役(可能性低い)
菅田将暉(可能性高い)
真剣佑(可能性低い)
中川大志(本マル)

ネコみてきた。

友達とネコを見てきた。

別につまらなかったわけではないけど、
始まってすぐ寝ちゃった(爆)

友達は私が寝息をたててスヤスヤ寝ていたのでびっくりだったようだ(爆)

食後に見たから眠くなっちゃったのかしら

最後の方は周りの皆さん泣いてたから、良い映画だったんだと思います。
私も最後の方はウルッとしたし。

たなみに今日の昼はcampというカレー屋で野菜カレー!
image

気がつけば今日で4日連チャンでカレーを食べてる私(笑)
月曜→マッサマンカレー
火曜→グリーンカレー
水曜→カレー鍋
木曜→野菜カレー

明日は食べないw

井伊直虎、読み終えたー。

この作者さん、直親を春馬くんを思いながら書いたのか?と思うくらい直親が春馬くん(爆)

で、作者の高殿円さんを調べてみたら40歳の女性の方でした。

ん〜アリエール(笑)

だからかわからないけど、直親のお父さんが死んでから直親が死ぬまでは、一気に読めたし、春馬くんで想像しながら読めるから、泣けるシーンが数ヶ所ありやした。

しかしな・・・

幼馴染みの直政の父ちゃんが直親の父ちゃんを殺して、幼馴染みの直政が直親を殺しちゃうって
びっくりぽんだったわ〜!

政次の父ちゃんは直親が直虎の婿養子になるのを快く思ってなかったのね〜。
だからありもない事を今川に密告して、それを信じた今川が直親の父ちゃんを殺しちゃうのね〜。
それによって、直親も命を狙われ、信州へ落ち延んだのね〜。

でもって、直政も自分の父ちゃんと同じく嘘の密告をして直親を殺しちゃうのね〜!

直政ー!あんた直親とは幼馴染みやろー!
よく殺せるなー!嫌な奴だー!

高橋一生、ムカツクー!(笑)
でもハマリ役だと思う(爆)

まぁ、昔は兄弟でも頭争いで殺し合う時代だったもんね。

仕方ないのかな。

歴史に詳しくない私は、直親には既に妻がいたとはいえ、戻って来た時に何で2人は結婚しなかったんだ?側室とかにでもなれたでしょ?と思ったら、直虎は尼さんになっちゃったから結婚できなかったのね〜!

この小説では、直虎が尼になった理由は、直政と無理矢理結婚させられそうになって、それを嫌がった直虎が直政の前で髪をおろしたと書いてある。

ちなみに、風の便りで直虎が髪をおろしたことを知った直親は、寂しいといって貫地谷しほりの前で、泣くんだよね〜。
で、貫地谷しほりは、泣く直親を優しく抱擁するんだよ。
この事がきっかけで直親は急速に惹かれていき結婚するんだけどね〜。

直親は貫地谷しほりの優しく包み込むような母性にやられちゃったのかしら〜(笑)

それとも寂しさを紛らす為に貫地谷しほりと、くっついたのかしら〜(笑)

キムタクのドラマのプライドで、キムタクが母親に裏切られて泣いてる時に竹内結子が優しく抱擁するシーンがあるんだけど、私そのシーンが好きでね〜(笑)
なんかそれをちょっと思い出しちゃったんだよな〜(笑)

あと、直虎か直親に死化粧をするシーンとか、泣いちゃったわ

この小説は高殿円作だけど、大河は森下佳子作!
どんな風にこの物語を書いてくるか、すごく楽しみだ

史実がほとんど残ってないらしいから、書き手しだいで面白くもなるし、つまらなくもなる作品だわな〜。

さて、今日は仕事明け。
マツコの知らない世界のオムライス特集で紹介された洋食屋「はやしや」が通勤路にあるのを知って、寄ってみた。
image

私は昔ながらの王道オムライスが好きです。
そうゆう意味では、このお店のオムライスは私の好きなオムライスですが、至って普通〜のオムライスでした(笑)
月別アーカイブ
プロフィール

隊長・いしちゃん

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
最新トラックバック
Ads by livedoor