2016年07月

キンキーブーツ9日目(土)

私は参戦しなかったため、春友さんのレポっす!

昼の部
2幕、チャーリーが彼女と別れてからのローラとチャーリーの言い合いのシーン、二人とも何度か噛んでたけど感情入ってたし問題なし。

歌はホールドミーの途中、一度裏返ったのと、ファザーズサンは「わたしは〜」でファルセットで途中から歌ってたんだけど、どっちも今までで1番感動したかも。

本日のカテコ↓
猛暑で(笑) 暑くなってるみたいで。
僕は今朝今日みたいな日はプールに行きたいと思いました。
(春馬照れ笑い、徹平苦笑?(笑))
そういう事じゃなくて〜
ホントにホントにこの暑いなか、ホントに今日のために忙しいなか足を運んでくれてホントにありがとうございます。
これからもキンキーブーツは続いていきますが体調に気をつけて頑張っていきたいと思います!はいっ!
本日はホントにありがとうございましたーっ!

本日の「ホントに」は5回でした(笑)

夜の部
前半、ローラ絶好調で、神回越えするかと思ったら、後半ちと失速(笑)
やっぱ、観客のノリって大事だなー(笑)

今日、序盤からチャーリーの歌も良くて、ローラもノリノリでアドリブ&フェイクでまくりだったから、こりゃあ進化更新日かしら??って期待してたんだけど、更新ならず(笑)
あ、でも台詞は聞き取りやすくなった気がする(笑)
やっぱ、日々進化だ(笑)

夜カテコ
【1回目】
いつものように二人ででてきて
「本日はまことにありがとうございましたー」

“まことに”キンキー内で流行ってるのかしら??(笑)

いつものように二人で仲良く腕組み(笑)ローラが袖前位で、リズムとりながらノリノリではけてった(笑)
ヒューーー

【2回目】
さ、恒例の春馬コーナーの時間です(笑)
残念ながら??季節のご挨拶ではなかった(笑)

「ホントに、ホントに、暖かい拍手を頂き、ぼくたちカンパニーは、ホントに、ホントに、ホントーに、幸せです」

ホントに炸裂に、会場爆笑。
何回“ホントに”言うんだーー(笑)
そこへ
「ホントに、あのーー。。。」

またここで、重ねてきたーー(笑)

“ホントに”星人にまたまた会場爆笑

春馬ローラは何で笑われてるのか気付いていない(笑)

あのー。。から言葉のでない春馬ローラに会場から

「がんばれーー」のかけ声

それに対して
「うんっ!!」
会場爆笑
小学4年生かよ!!(笑)
うん!って、かわいすぎーー

そして、いきなり真面目なトーンになって、
「岸谷五郎さんが、“舞台はお客様と一緒に作るもんだよ”といつも言ってます。
今夜も皆さんのおかげで、良い舞台を作ることができました。
ホントにありがとうこざいましたー」

仲良く二人で腕組んではけていきました。

本日夜の「ホントに」は、合計7回でした(笑)
多分(笑)

最近、カテコが春馬コーナーになってる気がする(笑)

“舞台はお客様と一緒に作る”
って、ホントに今回のキンキーはそうだよねー。
ローラからもビンビン、その気持ちが伝わってくるから、
もっと答えたい!!っと強く思ったしだいです。
これからもヒューヒュー言いまくって、一緒に楽しむぞー(笑)


だそうでーす(笑)

「舞台はお客様と一緒に作る」

名言だわ(笑)

うん!
客がキャストを盛り上げて、乗せて、楽しんで、一緒に最高の作品を作り上げるんだよね!

仕事してても頭の中はキンキーの曲がぐるぐる回ってるし、気になって仕事中もLINEばっかり見てたわ〜(笑)
そしてキンキーが始まって以降、いつも寝不足だけど、もっと寝不足(笑)
今日も寝たのが3時頃だったのに目が覚めたのが7時前
もっと寝たいのに・・・
そして目が覚めた瞬間にキンキーブーツの曲を聴くわたし。

どうやらわたくしキンキー病!

日本語に訳すと変態病にかかっているようです(笑)

さて、今日は参戦予定!

いっぱい楽しむぞー!

グットラ〜〜ア〜〜ック
(ローラ風、笑)

夏はやっぱり海猿!

海女猿みんなに、海猿をTwitterのトレンド1位にしよう!
海猿パワーをみせつけるぞー!
と声をかけたらなんと!
極楽とんぼを見事に抑え、無事に1位を獲得!!
image

最初は極楽とんぼが1位をキープしてたんだけど、海猿の見事な追い上げで1位を獲得よ!

金メダルや〜!(笑)

オバチャン軍団頑張ったでぇ〜!

ちなみに私はこの時間は、お仕事でして、ほぼ参加できなかったんだけど(苦笑)
(参加できたのは仕事終わりの23時過ぎ、笑)
よって5回くらいしかつぶやけなかった(苦笑)
でも皆が頑張ってくれたおかげで海猿1位ー!

改めて海猿サポーターの団結力を感じた夜だった


キンキーブーツ、ちょっとブレイク!

今日はこれからお仕事!
通勤中もいつもの如くキンキーブーツを聴きながらの通勤!

このキンキーブーツ!DVDが出ないのは分かってる!
でもアミューズさん!せめてCDだけでも出してくれー!
これはやはり、しつこいくらいに劇場のアンケートに書くべきだわね!
書きまくってやる(笑)

またネットで激しく同意の記事を見つけた。

彼(三浦春馬)がその映像畑で成功した、一般知名度の高いテレビスターだからこその驚きであって、もし三浦さんが元からミュージカルスターであったなら、ここまでの感動は得られなかったと思う。
だからこそすごい。誰にでもできることじゃない。
舞台でも通用する技術を身につけていた人物が、お茶の間のみんなが知ってる人気者の看板を背負って初めて提供できる意外性と価値。
その名前だって一日や二日で築き上げたもんじゃない。
彼だからこそ為し得た、最高に興奮する“番狂わせ”。

うんうん!

これがね、ミュージカル三大スターの井上さん・山崎さん・浦井くんがやったら、出来て当たり前だから、感動はするけど、そこまでの感動や驚きは無い。

不思議なものよね(笑)

今回、新国立住民か面白いことを言ってたよ。
地獄の時は、何が何でも前!と思ったが、キンキーブーツは前より後ろのセンターブロックの方が断然に良いと。
ホールド・ミー・イン・〜なんて、うしろで見ると、照明が素晴らしくてローラが凄く綺麗に見えるらしい。
近くで見ると美川憲一度が増すから顔が見えないくらいがちょうど良いと(爆)
確かに今回は、私も前方よりうしろ辺りが見やすくて良いと思う。
美川憲一春馬くんも慣れたが、やはり近くで見るとキツイww

キンキーブーツ8日目(金)

見る度に思うけど、このミュージカルの完成度は、ほんとに素晴らしい!

ノット・マイ・ファーザーズ・サン!
ホールド・ミー・イン・ユアー・ハート

両方で泣いちゃったわよ〜

良かったー!

ファーザーズ・サンも
わたし〜は!
のところがちょっと出なかったし
(最近、ここの部分、鬼門だな春馬くん。最近ちょっと声がでなくて音程が狂う。
ホールド・ミーも最後の
るわ〜〜〜〜〜って伸ばすところで、まさかの裏返りだったけど、両方とも歌に感情が入りまくりマクリスティーだったから、全然問題たかった!
まぁあの裏返りがなかったら完璧だったので惜しかったけど・・・・・

しかし春馬くん、歌に感情を入れて歌うのうまいわ〜。
心に突き刺さる!
♪マイサンの時なんて、春馬くんサビに近づくにつれ、歌いながら目がウルウルで光っちゃってるから、こっちまでヤバくなってくるー!
完全にノックアウトー(笑)
歌は感情だね!
表現力だね!

今日のお客のノリも良かったわよ〜。
数席横を見ると、この前うちらの横でノリノリだった女性さん達がいて、あっ!どうも的な(笑)

徹平ちゃんも、けっこう噛んでたけど、今までで1番良かった気がするわ〜。

なんだろうね、私が言いたいことが↓この記事に全て書いてあるから読んでください。
http://osmnmmhrb.hatenablog.jp/entry/2016/07/29/200000
このキンキーブーツを見た人は誰もが激しく同意すると思う。

ほんとね、ローラが登場すると世界がかわるのよ〜!
会場全体がローラの登場を待ってましたー!!
って感じー!
わくわくするの。
私が春馬くんファンだからじゃないよ(笑)
会場の雰囲気がローラを待ってるの(笑)

大げさじゃないわよ(笑)

さて、カテコ
本編フィナーレ後、2回。
1回目は徹平くんが、ありがとうございました〜!と普通にご挨拶。

2回目
春馬くんがご挨拶。
本日はお忙しい中、貴重な時間をさいてお越しいただき本当にありがとうございます。
梅雨も明けていよいよ夏本番ということで・・・
・・・・・・
会場、天然春馬くんの梅雨発言に爆笑。

(ニコニコで)「・・・ね!」

会場、爆笑

熱中症には気を付けて毎日をお過ごしください。

梅雨明け発言に続き、熱中症まで出てきて、会場、爆笑!!

あちこちから、かわいーーという声が(笑)

徹平「それでいい?」

春馬、満足げに 「はい!」

会場、爆笑と同時にまたまたカワイイ〜!という声が湧き上がる。

ふたりで「本日はありがとうございました!」

終了。

徹平、それでいい?って(笑)
わかってるよねー!
うまい(笑)

今回、色んな意味で春馬くんの相手が徹平くんで良かったよ。
春馬くんが、こうやって生き生きローラを演じられるのも全て徹平くんのおかげだと思うわ。

さて、今日はお仕事で観劇はお休み。
仕事なんて手につく状態じゃないけど仕事しないとお金が入ってこないから頑張って仕事するww

PS. 春馬くんの脇、ツルツルだったな〜w
そして気が付いたら今日で7回観劇www
当初の予定では凱旋公演の大楽までで11回の予定だったんだけどな・・・w
どうなっちゃうんだろ、わたしw

あっ!そうそう!今日、小関くんと戸田恵子を発見したわ〜(笑)

ちょっとブレイク

今日の公演は1830〜なので、久しぶりに家でゆっくりしてるいしちゃんです。
明日はラス猿のOA!
仕事で見れないので一日早く、海猿を見た。
そして泣いた〜!
やっぱり海猿は良いわ〜

そして見終わったあと、レコチョクでキンキーブーツの歌を聴きながらパンフに載ってる歌詞をみて歌ってみたら・・・

超〜〜〜〜〜難しい〜〜〜〜!
なんじゃこれww

歌手でもないのに、これをあんなにうまく歌ってる春馬くん、凄いー!
相当聴き込んで、相当練習したと思うわ〜。
マジ尊敬します。
あたし無理(笑)←当たり前田のクラッカーw

冗談で今度カラオケで歌うわ〜!
白い布ないから、進撃のマント羽織って、振り払う〜!とか言ってたんだけど、
カラオケの18番が
「鳥のうた」
「おはようスパンク」
「母を訪ねて三千里」
な私にはキンキーブーツの歌はハイレベルすぎる(爆)

キンキーブーツ7日目(木)

超〜びっくりする事が起きたー!

休憩時間に知り合いの春友さんに紹介された春友さん!

元カレが一緒だったーー!(爆)
つまり伊藤氏ねww
話を聞くとエキストラで要救助者だったと!
私も要救助者だったーー!
繋がってるー(爆)
伊藤氏からの〜春馬くん落ちー!
繋がってるー(爆)
もっとたくさんお話したかったけど時間切れで終了ww
いやー、びっくらぽんだったww

伊藤氏話が出たところで海猿の番宣です。
今週土曜よる9時からフジテレビで「ザ・ラストメッセージ海猿」が放送されます。
image

そして来週金曜よる9時からは「ブレイブハーツ海猿」が放送!

お楽しみにー!(笑)

さて、ここからは今日のキンキーブーツを!

今日は春馬くんファンではない友達と鑑賞。

ん〜今日の春馬くん、のどの調子がイマイチだったかな・・・
ところどころ高いキーがかすれてた…。
♪マイサンの時、またまた涙ウルウルしてた私だったんだけど、
「わたし〜は〜!」
のところで声がかすれ、ちょっと音程が狂ってしまい、ウルウルモードが途切れてしまいました。

こりゃ〜、ホールド・ミー〜でもヤバイかな〜と、一抹の不安・・・。
そして予感的中。
初っ端で声がかすれ・・・

あ〜やっぱり・・・

最後の方も音程がちょっと不安定になったけど、まぁ〜そこは雰囲気&ローラオーラでカバーです(*^_^*)

友達に聞いたら、全然気にならなかったよ!と。

うん、それならOK!

新国立住民も、のどの調子悪いね〜と言っていたが、日々かわるから面白いよねー!
本日も楽しい舞台だったことは間違いない(笑)

と。

うん、その通りでございます

楽しい舞台だったことに間違いない
今日もノリノリで楽しかったよー

そしてカテコ!
本日もフィナーレ後、2回。
1回目は徹平くんがご挨拶。
ありがとうございました!
2回目は春馬くんがご挨拶。
このキンキーブーツ!最高なパートナーと、そして最高なお客様と一緒に盛り上げ・・・??
会場、笑。
盛り上がることが出来て最高に嬉しく思っています。本日は本当にありがとうございました!

そして2人はいつものごとく腕を組みラブラブニコニコでハケて行きました

しかしな、つっかえるだけで笑いが起きるって、普通はあまりない(笑)
春馬パワー凄いなww

一緒に観劇した友達の感想。
舞台俳優として完成されちゃったね〜。
テレビとは違って生き生きしていた(爆)
いつも死ぬ役ばかりだから!だって(笑)

さて、明日も楽しむじょ〜

キンキーブーツ6日目(水)part2 (追記ー)

今日は昼夜鑑賞つーことで、私の観劇は5回になった。
このペース・・・非常に危険な匂いがする(爆)

ん〜・・・考えるのはやめよえww

さてさて、みなさん!
三浦春馬は日々進化しておりますわよ!

2月27日(水)昼の部
歌、ダンス、ちょこちょこアドリブが入ってたし良かったよー!
歌も安定しとりました
全く心配ございません。
ホールド・ミー・イン・ユア・ハートが今までで一番良くて、泣きそうになったわ〜!

昼休憩!
ロビーにいたら、いかにも関係者らしい容姿の人が春馬関係者らしき人に
春馬最高だねー!と声をかけて関係者入口へと去っていった。
誰だかわからず終演後、LINEを見てみたら
この画像が貼ってあったので、
image

あー!昼に春馬最高だねー!って言ったのこのメガネのオッサンよ!と言ったら、
いしちゃん!レスリ−キ−だよ!?
と言われビックリ!(笑)
よく見たら、ほんとにレスリーキーだった(爆)

続きを書きたいけど、徹夜明けで昼夜鑑賞の私はそろそろアドレナリンでなくなってきたので続きは明日書きますわ〜。

とにかく三浦春馬は日々進化!(笑)

追記ー。
カテコ!
フィナーレが終わってからカテコ2回。
1回目は徹平がありがとうございました!と言って、春馬くんは語らずニコニコローラいつものごとく腕を組み、笑顔でハケていった。
2回目は、春馬くん!
ローラ口調というか美川憲一より優しい口調で
「この夏休みのクソ忙しい中、見に来てくれてほんとうにありがとう」
場内爆笑!
春馬くんも笑っちゃってね、テレたのか素に戻り、「本日はホントにありがとうございました!」
って大きな声でご挨拶し、2人腕を組み、ハケたんだけど、消える直前、春馬と徹平がなんか喋ったんだよね〜。
残念ながら聞き取れなかった(笑)
ちなみに昼の部、私の周りはおとなしい人ばかりで、私1人浮いてました(爆)
見方は人それぞれだけど、あのミュージカルを見てて、よくおとなしく見ていられるよな〜と思う私です(笑)
休憩前のエブリバディ・セイ・イエとか、
フィナーレのレイズ・ユー・アップ・ジャスト・ビーとか、自然と体が動いちゃうよ〜(笑)

夜の部
今まで見た中で1番良かったー!
春馬くん、初っ端のランド・オブ・ローラからフェイクきかせちゃうし、セックス・イン・ザ・ヒールでもフェイク!
エブリバディ・セイ・イエの時は、真っ赤なキンキーブーツをギター変わりに弾くマネをしたり、どうしたの?ってくらいノリノリ〜!

キャー!キャー!美川憲一!
じゃなかった!ローラカッコイイー

その他のも全て素晴らしかったです!

今まで見た中で1番!!

三浦春馬は怖いくらい日々進化してます。

さて、夜の部のカテコ
春馬くん
「今日はお忙しいなか、貴重なお時間をさいていただき、本当にありがとうございました」
まじめくさった挨拶に会場内爆笑!
その反応を受けて春馬くん
「だって忙しいでしょ?夏休みだし」 
またまた会場爆笑!
「ホントにホントにありがとうございました」
会場爆笑!
そして最後の一発が
「本日は、まことにありがとうございました!」
お前は歌舞伎俳優か!(笑)
その容姿で、「まことにありがとうございました!」ってww
会場爆笑!!&盛大な拍手!

昨日は昼の部・夜の部共に楽しい観劇になりましたー!
今日もこれから参戦だー!
楽しんでくるぜぇ〜

キンキーブーツ6日目(水)

徹夜明けだけどシャワーも浴びてオメメパッチりん子だぜぇ〜!
ナチュラルハイだぜぇ〜!
たけしくんハイ!だぜぇ〜!←意味不明ww
ヒューヒュー言っちゃうぜぇ〜!
楽しんでくるぜぇ〜!

今日参戦のかた〜!
一緒にヒューヒュー盛り上がって楽しんじゃいましょう〜

昨日は何やら、カテコで拍手が1回無くなりかけたけどまた復活して拍手していたら、春馬くんがブーツを脱いじゃってました〜と言いながら再び登場したとか?(笑)

可愛いやないか〜い!

そうなのよ、地獄の時もそうだけど数日たってくるとカテコの春馬くんが素に戻ったりして可愛いく思えてくるのよね〜(笑)

さぁ〜、今日はどんなローラが見れるかな〜?
(笑)

キンキーブーツ・番外編

昨日は休演日、春馬くんもゆっくり休んでいるのかしら〜と思っていたら、舞台観劇とはww
休みでも〜〜!
どんだけぇ〜!
でもほんとに舞台が好きなのね〜。

今日は休み明けの公演ということですが、
私も春友さんたちも観劇予定は無く、レポをアップする事はできません。

m(__)m m(__)m。

ほんとは観劇したいのよ!
ホントにホントに観劇したいのよ!
でも、仕事もあるしね〜、毎日観れるお金もないし〜
地獄の時みたいに3500円の立見席があるわけではないし・・・。
なので今日はYouTubeにアップされてる動画で我慢!!
昨日もYouTube見てたけど(笑)

てゆーかー!
仕事しててもミスを連発ー!
ぶっちゃけ上の空で仕事している状態な私。

あ〜〜ヤバイヤバイ(笑)

こんな状態がしばらく続いちゃうのかしら〜
クビにならないように気をつけないとなww

さて、ジョンテさんのブログ
image

あたし、楽しんでます!
日曜日も新国立住民とヒューヒュー言ってたら隣の女子3人組も凄くノリの良い人たちで、楽しかったわ〜

明日は徹夜明けで参戦予定!

眠いけど楽しむぞー!

キンキーブーツ4日目(日)(夜の部・追記)

3日目(日)昼の部

春馬くんの歌で泣いても〜た〜!
自分でもびっくらこいた〜!

いや〜、今日で3回目だけど、やっと冷静に見る事ができたと思うわ〜。
そしたら♪ノット・マイ・ファザーズ・サンで自然と涙が出てきちゃって
やばっ!って感じ。
春馬くんも歌いながら涙を拭いてた〜。
感情を入れながら歌うのうまいー!
ヴァルの時も涙を流した時が何回かあったけどさ〜。
あんな歌い方されたら反則や〜(笑)
春馬くんの歌にノックアウトな私でした

3回の中で歌は今日が1番心に響いたわ

ホールド・ミー・イン・ユアー・ハートも
良かった〜!
春友さんがこのまえ和田アキ子を超えた!
とか言ってた時に、それはないでしょ〜
と思ったけど、今日のを聴いたらね、いや〜イケるよ!と思った。
これからもっと歌い慣れてきて、どんどん和田アキ子になるよ(笑)
ほんとにね、この歌は春馬くん無理でしょ!と思ってたからさ〜。

アッパレです

相当ボイトレを頑張ったよ、春馬くん!

その他、ダンスもちょこっとアドリブを入れだしたしね〜・・・

あー、暇とお金があったら毎日キンキーを見たいくらいだわ(笑)
ほんと楽しいミュージカルだこと
今日もノリノリで楽しませていただきました
終ったら汗かいてたし、手の平が真っ赤だった(笑)

カテコは2回。
一回目はお辞儀をして去っていき(もしかしたら、ありがとうございました!は言ったかも。)そして場内アナウンスが流れ出したんだけど、粘ったら2人が出てきて、ご挨拶。
春馬くんはいつものご挨拶でございました(笑)
2013年、初めてブロードウェイでこのキンキーブーツを見て……(中略)今こうして立てて、ホントにホントに嬉しいです!
みたいな感じです
そして2人は腕を組んで下手にハケて行きました

さて、夜の部ですが春友さんか参戦しているので、それは後ほど

追記ー

夜の部
しかし春馬すげー
昼よりもローラ濃度が濃くなってる気がするー(笑)
最後、どうなっちゃうのー(笑)
歌もフェイクとか入ったり、躍りもアドリブが増えてた(笑)
あれはヤベー生き物だ(笑)

カテコ
1回目
徹平の挨拶の後、いつものように二人でうで組でルンルンでハケてった(笑)
2回目
春馬がいつもの春馬トーンで
「みなさんこんばんはー」ってとぼけた感じに、会場(笑)

「本日は貴重な時間をさいていただき、お越し、、、きていただいて」カミカミ春馬に会場爆笑。

そして、二人でありがとうございましたー
ってハケるときに春馬がやっちゃった(てへペロッ)て感じで、それに徹平が肩をポンって、つっこんでる感じに見えたよ(笑)
その様子に会場中がかわいーーーー󾬌󾬌って思ったに違いない(笑)
昨日に続き鷲掴みにする罪な男女なのでした(笑)

以上です。

私から締めの言葉。
ローラはね〜・・・画像や動画では計り知れない化け物が宿ってる(笑)

そして昔、小栗旬が

「春馬は全て持っている」

と言っていたが、今回のキンキーブーツを見て、改めてその言葉の意味が分かった気がする。

キンキーブーツ3日目(土)

昨日はアメリカスタッフが帰ってしまうので、舞台が終わってから打ち上げだったみたいですね〜。
インスタにも動画がアップされてて、春馬くんはどこだ?と探したら…

いたーー!

image


手がオネェ〜〜!(爆)

そして・・・

image


のび太く〜〜ん!(爆)

カッパだったり、美川憲一だったり、のび太だったり・・・
色んな顔を持つ男、三浦春馬(爆)
でも、このメガネのび春カワイイ〜
最近よく見るメガネは、おじいちゃんがするようなメガネだったしね(笑)

さて、舞台3日目(土)昼の部
私はお仕事だったので観劇した春友さんの感想を載せます。

昨日は演者さんがステージにいる時にはスタンディングだったような…


今日(土)は、皆んながハケてからスタンディングでした。
その日その日でやっぱり違うね。

今日は初日よりちょっと静かな気がする。
手拍子も…。

あずきのくだり、今日は1回しか言ってなかったから、昨日のはやっぱり間違いかな(笑)
それと、肺がんも噛んでなかったよ(笑)
で、冷たい空気のくだり、ニコラに手を差し出すとこ、初日は2回出してたけど1回だけで後ろにもどってっちゃった(笑)

あと、春馬くん喉の調子がイマイチだったかも。
白いドレスの時の最初の方と最後のロングで赤のワンピの時、声がちょっと裏返った。

カテコ
1度暗くなって出てきて挨拶して歌うのを入れたら3回かな。
暗くなって、みんなに促されて出てお辞儀してハケてカーテン降りてから、2人出てきてコメント無しでお辞儀だけして下がったけど、みんな粘って拍手し続けたら、もう一回出てきて2人で「ありがとうございました!」って言ってから春馬くんが徹平の腕に手を回して退場する時に「気を付けて帰ってください」みたいに言って袖に入ってったかな。

以上。

夜の部は周りで誰も行く予定無かったのだが、なんと新国立住民が当日券に並び、観劇ー(爆)

さすが、やる女だ(爆)

つーことで、こんな↓感じだったらしい。

3日目(土)夜の部
夜も喉の調子悪かったけど気合いで乗りきった感じだったよー(笑)
確かに初日より数倍ローラになってたからちょい裏返りも気にならなかった。

スペシャルカーテンコール
徹平の挨拶後に、ローラが「プリーズ」とジェリー達(ラスティー、スティーブンとか)を呼び込み。
そんで、ジューリー挨拶
割愛(笑)
ローラの隣、金髪男(ラスティ??)だったんだけど、多分英語で会話してた(素敵よー)
ここから徐々にローラ春馬に(笑)
お得意の三角口で、客席に手をふりまくって本当に嬉しそうに舞台袖にハケてった(笑)
そして、拍手がなりやまず、それに答えて二人ででてきた。
もう完全に春馬(爆)
ローラの格好で春馬しゃべりがうけた(笑)
ホントに何回言うんだーー(爆)
カミカミ春馬復活!
いつものホントにありがとうの後に「僕達の後に来日版もくるので、こちらもホントにホントによろしく」(爆)

春馬、最後にハケるとき、舞台袖でコケた(爆)観客からの心配の歓声&徹平もちょっぴり心配そう(笑)→春馬ちょこんと顔をだして
「以外と大丈夫だから〜」
笑顔で二人でハケてった(笑)
私を含めて、心の中でかわいいーーと、
またぐっと心を鷲掴みにする罪な男女??
なのでした(笑)

以上です。

今日は仕事なので、元々観劇予定じゃなかったんだけど、仕事が夜からなので昼の部を思わず追加購入!(初日観劇後に即購入、笑)

あぁ〜福沢諭吉が飛んで行く〜(笑)


キンキーブーツ2日目(番外編)

sex in the 👠💕が大好きな私←しつこい(笑)

初日、生で見て感極まって涙がウルウルしたことはナイショだよ(笑)

あとね、昨日の朝起きて顔を洗ったらお肌の感じがいつもと違くて、なんか潤ってた
そして今日も(爆)
これは一体・・・
ヴァルじゃないのに何故?(笑)
美川憲一艶・・・じゃなかった!
ローラ艶になってしまったのかしら?
ちなみに、この事もナイショだよ(笑)

こんなことは、どーでもよくて・・・ww

今日18時の回はスペシャルカーテンコールがあるみたいだね!
ジェリーミッチェルさんたちが帰っちゃうからかしら?
あー、その場にいたかったが・・・
よりによって、今日の昼は春友さん観劇するけど18時台は誰も観劇予定なし〜。
ん〜・・・仕方ない(笑)

一昨日から春馬くんのことしか書いてないから、今日は他のキャストの感想も

ソニン!あの人やっぱ凄いね!
安定感あるし、あのキーであんなにうまく歌えるなんて、マジで凄い!
演技もおもろー

徹平ちゃんは、舞台は初見だけど、やっぱり安定感があるよね〜。
歌もお上手だし

でもやっぱりこの舞台はローラだよね(笑)
春馬くん、普段はカッパ・・・じゃなかった(汗)
こんな感じなのに
image

いや〜、ほんとにほんとに、この人は何者なんだろ(笑)

あっ、そうそう!
カテコの事を書いてなかった!
春馬くん、カテコの時にニコニコしながら徹平と腕を組んで下手にハケて行くんだよね。
容姿はローラなんだけど、それがカワイイんだな(笑)
でもひとつ注文をつけたい。
ローラなんだからさ〜、カテコのとき客席に投げキッスしても良いかと思うわけ〜(笑)
明日は新国立劇場住民とペアな私。
こっちから投げキッスしちゃおうか?って(笑)

しかしね、このキンキーブーツ!
マジで楽しいミュージカルだよー!
なんかね、一緒に盛り上がって楽しみたくてウズウズしてくる感じー
毎日納豆にめざし生活して、観劇回数増やして
9月まで楽しむぞー

キンキーブーツ2日目

今日は春友さんとまたまた広尾のプーリア料理のお店でランチ!

春馬くん、あのお酒をけっこう飲んでいたらしく、いい気分になっていたとお店の人が言っていた〜。
だから踊っちゃったのねww

さて、肝心の今日の舞台ですが・・・

今日のお客さんは、昨日に比べたらおとなしめだったかな〜。
やっぱりね、最初にヒューヒューとか言うのって、かなり勇気がいるよね(笑)
まだノリノリの時は言えちゃうけど、ホールド・ミー・イン・ユアー・ハートみたいなバラードの時は超〜勇気がいる。
昨日は歌い終わってすぐ声かけとか拍手が凄かったんだけどね〜・・・
やっぱり日本人は恥ずかしがり屋さんが多いからね、やりたいけど誰かがやらないとてできないわ〜っていう人が多い。
なので結局拍手だけで終わった
私もさすがにあの静けさの中、昨日みたいにヒューヒューって言える勇気なかったー。
それが悔やまれる(笑)
ちなみに、キンキーブーツのビリーポーターVer. YouTubeで見たことある人は分かると思うけど、お客さん凄いからね。

あっ、肝心の春馬くんのホールド・ミー・イン・ユアー・ハート!
今日は1箇所、声が擦れちゃったけど、そんなのは雰囲気と感情で吹き飛ばし、全然OKだった。
昨日より最後が伸びてて良かったと個人的には思います。

あと
sex in the〜の最後の最後、今日は1オクターブ音を上げなかったわ〜。
通常は上げるんですよ。
なので、あれ?喉の温存か?と、ちょっと思ってしまいましまが、それを春友さんに言ったら、誰もわかってなくて、えっ?そうなの?ってwww
まぁ確かにそんな細かいところ誰も気にしないよな(爆)
私がたまたまsex in the〜が大好きで何十回も聴いてるから気になるだけでw

個人的に歌の最後とか伸ばす時に、更に音を上げたりする感じが好きな私(笑)
だって、キツイのに更にキツいことをするんだよ?
凄いなー!こいつー!と思ってしまうのでありますよ(笑)

わかるかな〜〜・・・わかんね〜だろうな〜(笑)

あと今日ね、小豆色はおばあちゃんの色!のくだり・・・
小豆色はおばあちゃんの色よ。赤はセックスの色。小豆色はカーディガンカーディガンカーディガンゴルフウェアの色って言った気がする(笑)

これは・・・アドリブ?
単純に間違えたか?

まっ、別にどうでもいっか(笑)

終演後・・・
春友さんと軽く飲み〜!

そこでも話題のほとんどは、キンキーの春馬くん話ですよ。
やっぱ、みんな思うところは一緒みたいでね、
この2日で春馬ローラに愛着が湧いてきた!
ボクシングのシーンが好き!
ローラ社交ダンス部が好きと。(笑)


ボクシングのシーンはね、イイ感じに筋肉がついてる状態で上半身裸だしさ〜、私の大好きな上腕二頭筋ガン見ww

腰もちょっとね〜(笑)
キレがイイよね(爆)
image


しかも試合が始まる前、イスに座ってストローで口に飲み物を含む時とかは、脚は内股で仕草は女性なのに、準備運動し始めた途端、足を広げて男性になったりして、うまいんだよね、それがww

ローラ社交ダンス部はね(笑)
ちょこっと社交ダンスをするシーンがあるんだけど、春馬くんがこれまたうまいのよーw
あの赤のキンキーブーツを履いて社交ダンス!姿勢が良いからハマってて、見ていて綺麗なの(笑)
image


あとベルトコンベアーのシーン!
リズムの取り方がうまいよね!とか。

いや〜あの子、ポテイシャルが高いわ〜。
何でもっと、このポテイシャルを活かす役をやらないんだろうー!と、ホントにホントに思うー(笑)
もったいないよ(笑)

まぁ、こうゆう話を飲みながらしててね、楽しい時間を過ごせたわ

明日、私は仕事
よって、観劇できないけど、春友さんが昼の方を観劇するので、なんかあったらアップします

では
あっ、今日はポルノの歌を歌ってない方と平間壮一くんだっけ?が見に来てた。

キンキーブーツ初日Part2

素直な感想を書きます。

まずは最初に謝ります(笑)

春馬くん!美川憲一と言ってごめんなさい。
(土下座)
公開リハーサルの白目ー!ピスタチオかよ!とか言ってごめんなさいby新国立劇場住民決定女性
(土下座)

以上。

んなわけな〜い!(笑)

でもね、ぶっちゃけ始まる前は、ミュージカル自体は良い作品だとわかってはいるが、美川憲一春馬くんどうよ?
だの、
ゲネプロの画像がアップされて皆で見た時も、
ん〜…………
みたいな反応だったわけ!
元コクーン住民もテンション低くて、私はカッコイイ春馬が好きなの〜!
とか言ってたの!

ところがどっこい!

春馬くんはやっぱり、舞台の人間だわ〜。
やる男だよ!!
素晴らしかった!
歌もボイトレをかなりやっただけあって安定感が増し、かなりうまくなってた!
オルフェウスの時は、けっこう声が裏返ってて、見てるこっちが不安になったけど、今回はそれが全くない!
素晴らしいです!
もうね、ローラだったよ!

そしてミュージカル自体も、
超〜楽しいんですけどー!
あっという間に終わっちゃう感じ!=全くタルいところがない!
素晴らしい!
さすがブロードウェイでトニー賞を取った作品でございます。
ヒューヒュー言わずにいられない!
ローラーー!って叫ばずにはいられない!
手拍子せずにはいられない!
最後なんて、カテコの前からみんな総立ちで、手拍子したり、それぞれに楽しくノリノリで踊ってた(笑)
マジで超〜楽しいミュージカル〜(笑)

終演後・・・
元コクーン住民と会うなり

追加する?
うん、する。

という会話を交わし、追加決定!(笑)
元コクーン住民は新国立劇場住民になる予定です(爆)

そのあと春友さんたちとご飯を食べたんだけど、そこでも、こりゃ早く追加しないとチケットなくなるよね?
つーことで
みんなスマホと睨めっこ状態(爆)

その状況が笑えたww

ミュージカル大好きなリア友も今日の初日を見ていたのだが、
なにこれ、超〜楽しいじゃん!
とか、初日からこの盛り上がり凄いね!
と言っていたし、
春友さんの知り合いで、何百とミュージカルを観てきた人も、春馬くんイイね!と言っていたらしい。

カテコでは、小池徹平と春馬くんがご挨拶。

そこで春馬くんがお得意の

ホントホントにを連発!

その度に春馬ファンはクスクスと笑うw

春友さんとも話していたのだが、なんでクスクス笑うのか、春馬くん自身はきっとわかっていないだろうね!と(笑)

うん、きっとわかってないw

まぁ初日の感想はこんな感じっす

ちなみに今日は観劇に来てる芸能人をあまり見なかったな〜(笑)
宍戸かいと林真理子は確認できたw
岸谷さんはもちろんいたけどね

さて、明日も観劇予定の私。

早く帰って寝ます

あっ、ただひとつ・・・

ビリーポーターの
「ホールド・ミー・イン・ユアー・ハート」
を毎日聴いている私としては、最後の声の伸びがもうちょっと欲しかったかなと。
声が続きそうになかったから、伸ばすのをやめたのかもしれないけどね。
まぁ、あのビリーポーターと比較するのも酷な話だがw

でもあれだけ歌えたら、はなまるです

最後に
このキンキーブーツは実際に劇場でキャストと観客が一体となって楽しむミュージカルだと思いました。

これから観劇予定の方〜!
ヒューヒュー、手拍子OKですよー!
恥ずかしがらずにやりましょう!

キンキーブーツ初日!

いよいよこの日がやってきましたねー!

もちろん私も今日参戦します!

なんか今からドキドキっす(笑)

キャストの人が今日、本番の前にゲネプロってブログで言っていた。
夕方のエンタメ!もしくはネットは要チェックですね

そして昨日の夜はキャストの人たちが怒涛のTwitter!(笑)
image

image


今回のキンキーブーツのミュージカルは、自分の気持ちに素直に、ヒューヒュー!とか言っちゃってイイのねー
YouTubeで、通しでキンキーを見たけど、外国人の皆さんの反応凄いもんねー!
日本人はどうしても恥ずかしがり屋さんが多いから、自分の感情を撃ち殺して拍手だけの人が多いけど、今回はキャストさんたちが皆も一緒に盛り上げて〜!と言ってるんだか自分の感情に素直になって良いと思ってる
だって、ローラの登場シーンとか、あんな登場されたら、どうしたって、拍手とヒューヒュー!でしょ〜(笑)

ヒューヒューだよ!←牧瀬里穂ではない(笑)
あっ、わかる人しかわからないか(爆)

さて、のちほどまたアップします

夏と言ったら、やっぱこれでしょ!

image

春友さんが、メイク落としたしたのか、ってくらいどの作品も号泣!
と言っていた

海猿の夏!日本の夏!(笑)

てか、何でリミ猿をやらないんだろ…

ラス猿はずしてリミ猿やればいいのに(笑)

あっ、でも続き的な事を考えたらラス猿からの〜
ブレ猿かw

海女猿隊員緊急出動!
海猿のOA中、Twitterで「#海猿」をつけてトレンド1位にしよう!

海猿は何に関しても1位にならないとダメなんです(笑)

金メダルじゃないとダメなんです!
サポーターの力で1位にするんです!

ある意味、自己満の世界だがw

あっ、でも・・・海猿1もラス猿も土曜日やんけ!
あたし、仕事
OA中も仕事
終わってから頑張る←意味ない(爆)

ブレ猿は金曜日で休みだけど、春馬くんの舞台(笑)
でもブレ猿が始まる頃にはたぶん終わるからツイートは出来るか

土竜の唄、続編キャスト発表!

生田斗真主演「土竜の唄」続編に豪華キャスト決定(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
http://srd.yahoo.jp/new/hl?a=20160719-00000027-nksports-ent

いや〜、前作面白かったけど、今回も面白そーだわー
瑛太や古田さんも出るしー!
前作に引き続き、遠藤憲一さんや堤真一さんも出るー!
いい役者を使ってる〜!
生田斗真・瑛太・堤真一・遠藤憲一・古田新太。
これだけの役者がでれば面白くないはずがない(笑)

上原さん、さすがっす!

映画「土竜の唄」12月23日公開!!

そういえば生田斗真が出る劇団新幹線の舞台、面白そうだから見に行きたいな〜と思ったけど、すでにチケットないのね
残念だわ(笑)

河口湖

す木・金と河口湖へ行ってきた。
来週から木金観劇生活が始まるので、その前のつかぬまの休息w
泊まったホテルは「河口湖la・vista」
去年の11月にオープンしたばかりで、
フランスの田舎町、南プロバンス風をイメージしてるこのホテル!

ほんとに南プロバンス!って感じだったー!
友達といつか南プロバンスに旅行に行ってみたいね〜と語ってた私。
外観・内観・お部屋と、作りがカ〜ワ〜イ〜イ〜
一発で気に入ったー!
また来たい〜
つーことで、こんな↓感じ。
外観撮り忘れたw
↓これは入口の脇
image

廊下
image

image

image

部屋のドア。
image

部屋の中。トリプルだと、1つ奥に寝る用の個室がある。
image

image

image

image

image

image

image

部屋のお風呂がハート型(笑)
image

ベランダからの眺め。
image

雨が降ったので虹が現れた!
こんな近くで虹を見たの初めてかもー!
ちょっと感激したわ
image

料理は洋食のコース
image

image

image

image

image

image

image

image

image

お腹いっぱいだった。
ただ、サーロインが脂が多くて、キツかったー!
赤身のステーキにして欲しかった(笑)
そして最後のデザート。
美味しかったけど、ちょっと食べてあげてしまったわ〜。
あたしお腹いっぱいの後にデザート食べられない人なのよね
できたら先に食べたい人(爆)
朝はバイキング。
image

夜食にトマトラーメンを食べてしまったので朝はちょっと少なめにしたw

このホテル、絶対に女性は大好きだと思うー!
あたし部屋に入るなりカワイイ〜を連発してた(笑)
また来るー!
今度は友達と〜

木金と食べすぎたから、また納豆&めざし生活に戻らねばw

美川憲一だーーー!(爆)

image

イヤーーー
どうみても美川憲一にしか見えない(爆)
これ、罰ゲーム??
罰ゲームですか?(笑)

本番まであと1週間!

来週の今日は遂に、キンキー本番ですな〜。
早いな〜。
25日まで休みがないみたいだけど、本番で疲れきっちゃわないかしら(爆)
みなさんプロだからそれはないか(笑)

大葉春馬くんもすくすく育っております。
image

早く収穫したいが、この大葉春馬くん、収穫するまで育つのかしら?(笑)

大葉じゃない春馬くん、きのうのホンマでっかTV面白かったわ〜(笑)
ムキになる春馬くんカワイイ(笑)

でもね、春馬くん!

ファンのほとんどの人が、そのうちツボを買うんじゃないかと心配してるし、買うと思っていますわよ(爆)

さて、今日は良い天気!
リフレッシュしに河口湖へ行ってくるぜ〜
月別アーカイブ
プロフィール

隊長・いしちゃん

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
最新トラックバック
Ads by livedoor