2016年11月

あしたーー!

あたしの1週間終了ーー!
あたしお疲れ

そして、AAA遂にあしたーー!
またキンキーで盛り上がれるかしらー!
レイズユーアップやっちクリーミーマミー!

さて
先輩がおごってくれるというのでお気に入りの
蕎麦屋へー。
徹夜明けは蕎麦がGood!
image

はじめてこの店の天ぷらを食べたけど、サクサクで美味しかったわ〜
今度はカツ丼セットを食べてみるかな(*^_^*)

無題

職業柄、万年、肩こりに悩まされている私。
仕事が終わった後は肩こりというか、肩がはってしょうがなかった。
そんな私の姿を見ていた先輩が自分も使用しているピップエレキバンの1番でかいやつを6個くれた。

「両肩に3個づつ。これ絶対に効くから!ハリが軽減されるよ」

半信半疑だったが、ものは試しに貼ってみた。

ほんまやーーー!(爆)

私はピップエレキバンを手放せなくなったww

お風呂以外は貼りっぱなしww

ピップエレキバン凄いな(笑)

おんな城主 直虎

いや〜、5話まで一気に読んでしもーたー!
仕事がなかったら、12話まで一気に読んでたかもー。

超〜読みやすいし、面白い!

「私を離さないで」と大違いだ(爆)

私を離さないでは、もうタルクてタルクて、何回読むの止めようと思った事か(笑)
まぁ頑張って読んだけど・・・
(ほとんど流し読み、笑)

この大河のノベライズ本はタルさが全くなくて、あまり本を読まない私でも結構入って読める。
まぁ配役が分かってるだけに、想像しながら読める!っていうのもあるかもしれないけど(*^_^*)

しかしな・・・大河ファンから総スカンくらいそうな内容だ(笑)
基本、恋愛話(笑)

とりあえず12話まで読んだら1話づつ振り返りたいと思いまする(*^_^*)

気がつけばAAAまであと3日かー。





ぴーちくぱーちく会

きのう仕事前に1号と赤坂の天壇で焼肉ぴーちくぱーちく会(爆)
うちらどんだけ天壇がお気に入りやねん(爆)
ここのミルフィーユロースが程よい脂で柔らかくて美味しいの〜✧*。( ´∩•͈ω•͈∩` )✧*。
image

image

うちらはいつもロースランチにハーフミルフィーユロースを注文して食べてるのだ〜
仕事前に肉って、イイよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

さてさて・・・
1号が菅田将暉をちょっと良いと言ってて、今までの作品を見たら、演技が全部一緒で飽きたと言った。
思わず爆笑した私ww
でも確かに私もそう思う。
全然嫌いじゃないけど何本か見てると、なんか演技一緒だね〜って思えてくる。
まぁ、どーでもいいけどなww

春馬くんはさー、顔芸ハンパない時もあるし、
はぁ〜??何だ?今の演技(。 ー`ωー´)って思う時もあるけど、うまい!っていう演技もするしさ、言葉ではうまく言い表せないけど、何となく春馬くんの演技の中に寂しさを感じるというか哀愁が感じ取れるから惹かれるのよね。
そして何より本気出したら凄いんです!
世間を騒がせられるんです!
いつでもヒロトになれるんです!って言うのがあるから、やめらんない。

巨人軍に例えて1号が菅田将暉は篠塚。
春馬くんは長嶋茂雄と言った(爆)

大きく出たな〜(笑)

要するに春馬くんは記憶に残るという意味だ。

ここぞ!という時に魅せてくれるんだな

しばらく、春馬くんの、ここぞ!を見てないから(映像で)見たいな〜。

来年見れるかな〜。

訂正

とりあえず第12章を読んだら、春馬くん12話も出るー!
よって、昨日春馬くんの出番は19日までと書いたが、3月26日までだすm(__)m

12章も泣けたわ〜。
本を読んで涙したの久しぶりだ。

11話と12話、春馬くんファンは必見!
涙なくして見れないわー!

ここからネタバレ。

11話を読んで、直親が襲撃されるシーンは無いのか〜?と思ったら12話でね、回想っぽい形であるし、普通に遺体を引き取りに行くシーンもある。

遺体・・・( ;o;)

春馬くん(╥╯θ╰╥)

春馬くんてほんとに、死ぬとか病院とか、そんなのばっかやな(笑)

あの透明感がそうゆう役を呼ぶのかね(笑)

第1話で直親の事を目鼻立ちの整った色白の美少年という表現をしてるけど、春馬くんてホントにホントにこうゆう表現にぴったりんこよねー。

さて、また続きを読むかな。

はやっ!

image

昨日、ノベライズ本が届いた。
早速パラパラ〜と中身を見てみると・・・
image

第11章「さらば愛しき人よ」
直親、死ぬのはやっ!
Σ\(゚Д゚;)おいおいおいおいwww

マジ早すぎだろー!

計算したら3月19日に直親死ぬ〜!

普通の1クールドラマと一緒の期間で春馬くん終了ー!(爆)
4月いっぱいくらいまでかな〜と思ってたんだけどな〜・・・
最初の4話は幼少期だから実質、春馬くんが出るのは7回!
わたはなと同じパターン!
ちょっとー!笑うしかないんですけどーww
でも笑っちゃいかん!!
いいように考えると〜、春馬くんの撮影はおそらく1月中には終わるから、4月からの連ドラ
イケルぞーーー!
連ドラ期待値大!!
しかしあまり期待すると出なかった時のショックが大きいので、期待しないで心の片隅で期待しておく

ちなみに直親の最後がどう描かれるか知りたくて仕方なかったし、春友さんがどんな死に方をするのか知りたいー!と言うもんだから「さらば愛しき人よ」の最後を読んだ私。

ここからはネタバレしますので知りたくない人は読まないでください。

ノベライズ本では、死ぬシーンは描かれていません。
しかし、この回の後半はヤバイっす。
そこだけしか読んでないのに・・・
しかも、さぁ〜としか読んでないのに・・・
涙ウルウルしてしまった私。
海猿と戦争へ行く彼氏&夫を見送る感じを足したようなシーン。
おばちゃん、こうゆうの弱いです(爆)

海猿はね、めっちゃコアなファンなら私の言ってる事がわかるはず(爆)
ちなみにリミ猿の1番泣けるシーンです(爆)

さて、これから数日かけてゆっくり読も

お腹おっぱいだ。

今日は伊藤氏ラブ&物産展大好き&ブッフェ大好き友達と東京ドームホテルのリラッサへ行ってきた。
久しぶりのリラッサ!
今は北海道フェアー中ということで結構混んでた。
リラッサのローストビーフはうまいね
つ〜んとくる山わさびがまたイイね
image

image

そしていくら丼。
image

いくら・・・しょっぱかった!
欲張ってかけすぎたー!
人間、欲張っちゃダメですな(笑)
でもね、みんな欲張って私よりいくらをかけてたよ。ご飯が見えなくなるくらい(爆)
あれ相当しょっぱいと思うわ〜。
みなさん残さず食べたのかな?(笑)
私はちょっと残してしまった
image

image

image

↑その他、色々。
リラッサの海老チリね、エビに対する火の通り加減がちょうど良くて好き
店によっては火が通りすぎだろー!っていう海老チリあるからね。

ディナー限定のステーキ。
image

ん〜・・・・・・
これなら
私はローストビーフの方が好きだーー!

〆はこれ
image

濃くて美味しかった

ちなみにわたくし食べ放題に行っても蟹は食べません。
別に嫌いじゃないけど、そこまで好きでもないので、蟹を食べるならローストビーフを食べるって感じ〜。
あと食べ放題の時はデザートもあまり食べない。
ケーキ食べる腹があったらローストビーフを食べる

結局・・・
肉肉肉肉肉18な私。

追伸。
何の告知もなく約1日、このブログにアクセス出来ない状態になった事をお詫びしますm(__)m

燻製(追記)

今日は1号と燻製料理を食べに行く予定だったんだけど、雪の為、延期
埼玉西部って、八王子並に雪が積もるから嫌だわ。
image

なので今日は家にひきこもり
Amazonプライムで映画でも見るかな。
Amazonファイバスティック、購入して良かったわ

追記ー
春友さん数名で紅白の話しになった。

去年の審査員大河枠、堺雅人・長澤まさみ・大泉洋の3人。
そこから考えると今年、春馬くんが審査員で紅白に出る可能性大(笑)

春馬くん夢叶ったねー!

おめでとう(爆)

↑すでに私の中で決定枠(爆)

パン

1週間が終わったどー!
疲れた・・・
ただ今、赤坂のスタバでホットココアを飲みながら寛ぎ中。
赤坂のスタバはひとり用のソファがあるから好っきゃねん

さてさて、昨日は仕事前に2件のサンドイッチ屋へ行った。
最初に行ったのは淡路町にある彩燻舎という燻製サンドイッチの専門店。
私、燻製系大好きやねん
店に入るとスモークの良い香りがプ〜ンとして燻製好きなはたまりまセブン!
しかし私が1番食べたかったこのお店人気No.1の燻製サバとポテトサラダのサンドイッチは既に品切れ
このお店、作ってる量が少ないからすぐ品切れになるらしい。
よって、1番人気の燻製サバは開店と同時くらいに行かないとダメ(笑)

仕方がないので別なやつを注文!
友達と別々なサンドイッチを頼んでシェアした。
image

何でも柔らかい食べ物が好きな私にはフランスパンのサンドイッチは硬かった(爆)

おつぎは歌舞伎座の横にあるアメリカンというサンドイッチ屋!
テレビでも結構紹介されてて、知る人ぞ知るサンドイッチ屋!
伊藤氏zokkonloveの友達がこの前伊藤氏がドラマの番宣でこの店に来たから行きたいーー!
っつーもんだから行ってみた。
友達は卵サンド。私はツナサンドを注文。
image

image

見よ!このパンの厚さを(爆)
これね、半分半分にしないと食べれませんから(笑)
で、飽きしょうな私はこちらも友達とシェア!
こちらのパンは彩燻舎と違ってフワフワの食パン(笑)
味はいたって普通。
歌舞伎座の横だけあって、歌舞伎関係者が良く
来るらしく、店内には市川染五郎の写真が至るところに貼ってあった。
ちなみにトイレにも市川染五郎の写真が貼ってあった(笑)

以上、昨日はパンDayな私でした。

何やら今日からAAAのリハがはじまるみたいですな。
まぁ今日のリハから春馬くんが参加するかは分からぬが・・・

マネさん!リハ風景くらいTwitterにアップしてよねーー!
何の為にTwitterやってんのよ!

おばちゃんね、公式さんが黙りで我慢の限界なんだからねー!(笑)

血圧あがるわよ、まったく

今日、変な夢をみた。
AAAでキンキーの再演を発表するんだけど、徹平ちゃんが、皆様にお知らせがあります!って言ったと同時に会場にいるファンが悟って、
キャー!という歓声が湧いた(笑)
そして再演の日程が来年8月下旬からの2週間(笑)

そんなはずあるわけねぇ〜(笑)

ちなみに夢の中でその日程を聞いた時、
夏の「髑髏城の7人」春馬くん無いのかー!
と、思った私でした(笑)

無題

徹夜仕事から帰ってきて、薄着になり、ソファーに座った時の開放感って素晴らしい。

今日はそのまま数時間寝ちゃったしな(笑)

ダラダラだな、あたし(爆)

あっ、来週はAAAか・・・

エンジェルスの穴沢さんがキンキー飲み会!って、ツイあげてたけど・・・
その中に徹平ちゃんはいたけど・・・
春馬くんはいなかった・・・
きっと、大河の撮影よね(笑)

AAA・・・エンジェルス達も登場してくれないかな〜。

やっぱ、レイズ・ユー・アップよね〜

うんこヤロー!

やっぱ「黒い十人の女」おもろいわ〜
そして水野美紀が中心の回が1番おもろい。

銭屋ゲバ太郎とか、うんこヤロー!とか便所虫!とかサイコーやな(笑)

佐藤仁美の、うんこだ!うんこ!の掛け声も笑ったわ〜(笑)

昔わたしも客にあったま金太郎になって、
あいつ、うんこだ!とか言ったことあるけど・・・。

その他いろいろとバカリズムの脚本素晴らしいっす(笑)

image

↑しげ画伯の作品です(笑)

あー、クソつまんない劇団しぼり汁の舞台が見たい(爆)

無題


レバ刺し食べたい…。

この世界の片隅に

今日、本当は「ミュージアム」を見る予定だったんだけど、春友さんから内容を聞いて、やめたww。
かわりに評判が良い「この世界の片隅に」を観てきた。
テアトル新宿で見たんだけど、どの回も満席っすよ。
びっくらこいた。

昼ごはんを食べてから見たのがまずかったのか、予告で睡魔が・・・。
つーか、予告長すぎよー!
何本クソつまんない予告をやれば気がすむんだよー!
だから睡魔に襲われるのよー(笑)
ちなみに一緒に見た友達も予告段階から寝てた(爆)
さて本編に入り、気がついたらおそらく15分くらいは経ってたんじゃないかな〜w
そこからも結構睡魔との戦いが続き、後半からやっとこさちゃんと見れたけど話が淡々としてるから時間がやたら長く感じてね〜。
心の中で早く終わってくれ〜と思ってしまった私でした。
切なくて良い話なのかもしれないけど、
すごく長く感じた映画だったな。
一緒に見た友達も私と同じ意見だった。

この映画がここまで評価されるのか〜・・・

なるほどね・・・

ドラマ

来期、翔平が不倫ドラマやるってー!と聞いたから、てっきり不倫する方かと思ったらされちゃう側かよーーww
不倫する側が良かったんですけどー!
人妻を奪う翔平!
イイや〜ん(笑)
あたし、そっちの翔平がみーたーいー!

ちなみにこのドラマは
来年1月スタートで倉科カナが主演らしい。
タイトルは「奪い愛、冬」
テレ朝、金曜23:15〜の枠。

あーあー・・・

春馬くんも不倫ドラマ(不倫する側)やらないかな〜。

やらねーだろうなー

話は変わるが、直親の嫡男役、寺田心くんなのね。

あたし、あの子のお芝居苦手なのよね


無題

私の1週間が終わったー!
AAAまであと2週間!!
早く来ないかな〜
そう思ってる時が1番楽しいんだよな
なんかむしょーに蕎麦が食べたくなったので
お気に入りの蕎麦屋で朝食!
image

美味しゅうございました

話は変わるが、この前の給食居酒屋でテストがあった。
1号の解答にウケたわ〜
image

地図の記号にフジテレビがあるわけないやろー(爆)(爆)
このセンス、最高ーーーです

給食

この前、春友さん4人で池袋にある給食居酒屋へ行った。
入るなり若い店員に「気をつけー!前ならえ!」とか言われて、マジか!と思ったがやったよね。
どうやら店員は先生に扮しているらしい。
な〜んかクソ生意気な先生だったな(笑)
お通しが駄菓子だったんだけど、種類が思ってたより少なくて、ちょっとテンションが下がった(笑)
給食といったら揚げパン・ミルメーク・ソフト麺!
image

image

揚げパンはね、揚げたてだったから美味しかった(笑)
ソフト麺!相変わらずの不味さだった(笑)
焼きそばも注文したんだけど、麺が柔らかくてね〜(笑)
そうそう!これこれ!給食の焼きそばは柔らかくて噛まなくても飲み込める!ww
懐かしぃ〜(笑)
ミルメークもね、牛乳がちょっと少なかったせいか甘かったな。

料理のレベルはイマイチだけど給食居酒屋だから許せるし、うちらの時代は不味いのが給食だったからね!
それを考慮したら、よく出来た居酒屋だった(笑)
テーブルの上にはジャポニカ学習帳や出席簿が置いてあったりしてね〜。
高校時代、先生にケツバットならぬ、ケツ出席簿されたのを思い出したわww

あっ、冷凍みかんとおっぱいアイス食べるの忘れたわww

弁当

仕事終わり、客側から弁当が出た。
ひとつは普通の弁当で、もう一つは熱の蒸気で温まる弁当。

「前から思ってたんだけど、温まる弁当はさ、要は化学反応を起こして蒸気を出してるわけでしょ? この蒸気は無害なの?」

後輩にボソッと言ったら

「それは大丈夫じゃないですか?業者だってそこら辺は調べてるでしょ」

って爆笑されたんだけどね。

「だって、化学反応を起こして熱い蒸気を出してるわけだよ?←しつこい(笑)
理科は得意じゃないからよくわからないけどさ、なんか気分的に気持ち悪いよね〜。
でんじろう先生連れて来い!って感じ〜!」

「そんなこと言われたら僕がこっち(温める方)を食べるしかないじゃないですか〜ww」

「そういうつもりじゃなかったんだけど、あらそう?」

って、私は温めない方を食べた。

ヤバイ

録画してだアンビリ(黒田選手の特集)をさっき見たんだけど、黒田選手の男気ヤバすぎる!
黒田選手惚れてまうやろー!
涙なくしてこの番組は見れなかったわ!
黒田選手カッコイイ〜!
感動したー!
あたしもあんな男になりたい!

あっ、あたし女だった(笑)

無題

今週は、ちと出かけ過ぎた。
最近は休みが2日あった場合、どちらかを家でゆっくり過ごすのが自分のペースになっていたせいか、今日の私はかなりお疲れモード。

歳とったな〜と実感w

でも、キンキーの最中は、ぶっちゃけこんなもんじゃなかった。
仕事の前にキンキーを鑑賞して、仕事が終わってからもキンキーを鑑賞して、休みの日ももちろんキンキー鑑賞して、ローラ命タオルも作って、公演が終わってからも仕事の合間にローラ命マグカップを考えたりして、睡眠不足だったし、体力的にもかなり消耗していたはずなんだけど体は絶好調だった。
まぁ気が張ってたっていうのもあるんだと思うけど・・・
要は気の持ちようなんだな(笑)
キンキーはホントにホントに私をhappyな気持ちにさせてくれたし、自然と笑顔が湧き出るミュージカルだった。
マナーの件にしても、色々あったけど、なるほどね〜と考えさせられる事もあったし、この件を通してまた新たに知り合いになれた人もいたし、何回も行ってると顔見知りになって二言三言話していくうちに輪が広がってったりしてね〜。
ほんと面白ろかったな〜

不可能だけど、再演の時には(あったら前提での話)盛り上がりたい組と、地蔵鑑賞したい組とで、縦割りで区切って欲しいわ〜(笑)
月別アーカイブ
プロフィール

隊長・いしちゃん

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
最新トラックバック
Ads by livedoor