2021年09月

ひとりごと

最近、ちょこっと外食とかしだしたけど、やっぱり春馬事でな〜んもないと
つまんないわ〜。

春馬が居なくなってからファンになった人はSNS仲間同士で春馬の色んな話をして盛り上がれるかもしれないけど、うちら話尽くしちゃってるから、
今はな〜んもない。

色んな話をして盛り上がってた頃が
ほんと懐かしいわ〜。

そういえば、マッケンが聖闘士星矢をやるな。

春馬→マッケンファンになった友達は、あの進撃の悪夢が蘇ったらしく、
魘されたらしいが・・・(爆)

あの時ね〜

春馬の叩かれ方が半端なくて、叩かれ慣れしている私ですらSNSをしらばく見れなかったし。

進撃の原作者がね、漫画と同じじゃつまらない。
エレンの性格を崩した方が面白いんじゃないか?って言い出したもんだから
あんなグチャグチャになってしまったのよね。

1番びっくりしたのが原作者のブログに進撃ファンの女性が

「あなたは進撃の原作者かもしれないけど1番進撃をわかってない」

と書いてた人がいて、この人凄い!って、びっくりしたもんな〜。

原作者も、その人に

「そうかもしれません。すみませんでした」

って、謝ってたし。

このやり取りは鮮明に覚えてるな〜。

映画グッズも巨人ばかりで、 春馬エレンは全くなし。

あの時ほど事務所を恨んだことは無い。

対照的にるろ剣は健の剣心グッズを沢山だしてバカ売れ。

こうゆうところもファンにとっては納得いかなかったのよね。

作品も全て良いものは健ばっかしで、どんどん差がついて、あの時のうちらの心境っていったらもう!

でもね、もうこんな思いすることもないからな・・・

はぁ〜

つまんないな〜。



ブッフェ


GoogleさんがブッフェYouTuberを教えてくれちゃったもんだから、ブッフェ大好き人間としては我慢できなくなっちゃったよね(笑)

行きたい 
行きたい
行きたい

願望が増しすぎて

行ってしまいました(笑)

約1年半ぶりのブッフェ!

今回はウエスティンホテルのフレンチオーダーブッフェ!

22階にあるおフランス料理のお店で開催中でございます。

人の少ない時間帯17時〜を狙ったんだけど考えすぎだった。

お店が閉まる20時までで来店したお客さんは、うちら含めて2組(爆)

ま、閉店までの3時間ゆっくりできたからいんだけどね

メニューDSC_4447~2

DSC_4448~2

店内  夜景がキレイだったわ。
ロウソク🕯も良い感じだった。
IMG_20210925_093628
DSC_4451~2
DSC_4452~2
DSC_4453~2
DSC_4454~2
DSC_4455~2
DSC_4456
DSC_4457~2
DSC_4458~2

DSC_4459~2
DSC_4460
DSC_4461~2
DSC_4463~2
DSC_4464~3

いや〜我ながら食べた食べた!

↑↑↑にプラスもう1回食べたいやつを3品食べた(笑)

パンも出たんだけど、食べたら他の物が食べれなくなると思い、ひとつだけ手をつけて終了(笑)

その他、飲みものを聞かれ、ほんとは別にいらなかったというか、水で十分だったんだけど、やっぱりこうゆう所に来たら1杯くらいは注文すべきかしらね〜と思い、ノンアルのスパークリングワインを頼んだら、オーダーブッフェを注文のお客様限定でスパークリングワイン飲み放題と言われ、ラッキー✌️

でも炭酸だからあまり飲みすぎると腹に溜まってあまり料理を食べれなくなる!と思い、注意しながら飲んだんだけど、スパークリングワインが美味しくて、ついつい飲んでしまったわ💧

でも我ながらよく食べたと思う(笑)

ちなみにお値段は
オーダーブッフェ14000円。
スパークリングワイン1000円

合計15000円でした。

コロナ禍前だったら、高っ!無理!
って、思ったはずだけど、ずっと我慢してたからね。
この金額を出しても行きたい!
という欲の方が勝った。

夜景を見ながらおフランス料理。

満足でした

少しはストレスもおさまった気がする(笑)

しろたえ

DSC_4446
久しぶりに、しろたえのシュークリームを食べたわ〜。

私はシュークリームの中でしろたえのシュークリームが1番好きだ

ちなみにケーキは
HARBSのミルクレープ、ニューオータニのスーパーメロンケーキとショートケーキ。

マンゴープリンは
糖朝のマンゴープリンとペニンシュラのマンゴープリン。

杏仁豆腐は揚州商人の杏仁豆腐が好き





ザ・ゲーム

テギョン主演のザ・ゲームを昨日・今日で見た。

なかなか面白かったけど、U-NEXTは16話を半分に分けて32話にしるから何かちょっとイラッとするし、何より21話から1話につき330円かかるってどーゆー事よ😡

ま、私の場合はポイントが3600あったから少し課金するくらいで済んだけどさ〜。

あれ知らないで見てたらマジでムカついたと思うわ(笑)

夫婦の世界もU-NEXTで見れるようになったけど課金だし早くNetflixに入って欲しい!

U-NEXTはもう見るのが無くなったから
退会すっかな

春馬?

何やらコンフィデンスマンJPの予告で、春馬の声にに聞こえるという
一部分があり、話題らしいので見てみた。

↓↓↓
https://the-audience-news.com/archives/4282


冒頭の「ひとつの時代が終わった」
というセリフ。

私の見解・・・

春馬ではない。

時代の「じ」の発音が春馬じゃない(笑)

春馬って、濁音の滑舌に特徴があるのよね。

周りの春友さんたちも
ビミョーに違う気がすると言っとった。

はてさて、真相はいかに!





舞台繋がりで・・・

舞台!春馬!でいつも思い出すのがオルフェウスの大千穐楽(大阪)の出待ち。

千秋楽になるとだいたい楽屋周りにファンが集まるんだけど、この日はものすごく人が集まってて、びっくりするくらいだった。

大竹しのぶと春馬が一緒に出てきて、出待ちファンの数にびっくりしたのか、嬉しくなったのか分からぬが、
大竹しのぶがピョンピョン跳ねながら皆に手をふり、しまいには宝塚のように道路で列を作って待っているファンに手を振りながら歩き出すしまつ(笑)

それを見た春馬も大先輩の大竹しのぶがやってるんだから、自分もやらなきゃ立場ないよな〜と思ったのか、大竹しのぶの後を追い、歩きながら「ありがとうね〜」と、皆に手をフリフリ。

でも、私は知っている。

春馬の顔からイヤイヤやってる感が溢れ出ていたことを(笑)

春馬って、ほんとに顔に出るのよね(爆)

以上、春馬の思い出話でした

あ〜

城田優と翔平が出るミュージカル、
見に行って見ようかな〜・・・

そういえば、春馬関連のTwitterで翔平の事をあまりよくない感じでツイートしている人を見かけたけど・・・

なんだかな〜って、感じ。

ま、気持ち的にそうすることでしか気持ちの持っていきようが無いのかもしれないけど、なんか久しぶりに

イラッとした。

お前は翔平の何を知っとるんじゃ

ま、ものの捉え方は人それぞれだけど、周りの春友さんにはそうゆう捉え方をしている人はいないからさ。

ちなみに

私の周り、そうゆうの皆ホントに
うんざりしてる。





ミュージカル

IMG_20210910_085423
演出・城田優

翔平も出るんだね〜。

もしかしたら春馬にも声掛けしてたかもな〜と思うと・・・😢

あ〜・・・

春馬の舞台がみたい😢

シャインマスカット

きのうシャインマスカットを買いに山梨まで行ってきた。

せっかく山梨に行くので、昼はほうとうの小作へ。

11時開店なので11時を狙って行ったわいいが、ものの30分もしないうちにほぼ満席になり、予想外の展開にかなりビビった私💦

まぁ、かなりソーシャルディスタンスは取られていたけど、若者も結構多くて、マジかよ!って感じ〜💦

とっとと食べて45分には店を出た。

しっかし、今頃の若者って、意外に地味ね(笑)

私が20代の時なんて観光地とはいえ、年寄りが食べるような店には行かなかったわよ〜。

ナウいお店に行ってたわ〜(笑)

ちなみに小作の前にナウそうなお店があってね、そっちはガラガラだったのよ〜。

そっちに入ればよかった〜。

考えてみれば週一ペースでお母様が味噌煮込みうどんを作っているので、
山梨といえば、ほうとう!だけど、

味は味噌煮込みうどんと一緒!

別の店に入れば良かった

2ヶ月前に行った群馬の水沢うどんは
ガラガラだったんだけどな〜(笑)

さてさて、お次はシャインマスカットを買いに車でドライブ。

農園やら市場を3件回ったかなー。
山梨にしか出回ってない生で食べれるとうもろこし🌽があったので、とうもろこしを1日に何本食べられるかコンテストシニアの部に出場したら絶対に優勝する!と断言できるくらいとうもろこしが大好きなお母様の為に12本買い、大きな梨が3つで500円だったので買い、シャインマスカット3房買い、スカーレットとかいうシャインマスカットとなんかの掛け合いのぶどうを1房買い、
DSC_4441
シャインマスカットソフトクリームを食べ、(ソフトクリームは普通のソフトクリームの方が美味しかったw)
1631161157608
浅間神社へ行き、
DSC_4439
むしょーによもぎパンが食べたくなったので、地元に帰ってサンマルクレストランへ行き、よもぎパンを7個食べ、昨日は終了した

よもぎパンの他にクロワッサンやらカレーデニッシュなやガーリックトーストやら料理のコースも食べたから、かなり満腹になって、満足な1日だった。

数ヶ月に1度くらいは息抜きしないとストレスで死ぬ

アジかよ!

IMG_20210906_210007

六本木クラス(笑)

ま、韓国の梨泰院は日本の六本木だから、合ってるけどさ〜(笑)

なんとも、なんともな〜(笑)




韓流ドラマパート2

日本でリメイクして欲しい韓流ドラマの1位

「キム秘書」

マジでやめて欲しい。

最後を見てこっちまで幸せな気分になって涙したの久しぶりだったし(笑)

なんだろ・・・

友達の結婚式に出席して泣いちゃい感覚と一緒だった(笑)

もう韓国ドラマのリメイクほんとやめて欲しい。

日本版、彼女はキレイだった

何あれ??

ナイスキャスティングで笑ったのは
編集長のLiLiCoだけ(笑)

中島健人、ナイナイ。

あれ見て喜ぶのは中島健人のファンだけ。

ま、ジャニーズが主演するとDVDの売上がずば抜けて良いみたいだから制作側が使いたくなる気持ちはわかるけど、ほんと、韓流ドラマのリメイクはもうやめて欲しいというか、やらなくていいと思います。

あ、そういえば、アメリカで「愛の不時着」のリメイクをやるそうな?(笑)

つまんなそうだわ(笑)

そもそもの話、あれは韓国と北朝鮮だから良かったのに。

アメリカでリメイクしたとして、どうゆう設定にするんだよ(笑)

ま、ある意味、お手並み拝見だわ。

韓流ドラマ


まずは無法弁護士。

Too weeksとヴィンツェンツォを足して2で割ったような内容。

普通に面白かったかな。
イッキに見てしまった☺
恋愛体質。

なんて事ないドラマだったけど、
な〜んか見ちゃうドラマだった〜。

海街チャチャチャ。

タイトルからして、どうなんだろ〜と思っていたが、2話終了時点でなかなか好きな感じのドラマ!
見る決定!

海辺の田舎町にソウルから 一人の女性がやって来て・・・という内容。

な〜んか、ほのぼのしててGood!

街の人達との関わり方が、椿の咲く頃に似てるかも。

海辺の田舎町。 そんな所で生活してみたいな〜。 25年、赤坂に通ってるけど、いい加減、都会に飽きた。

海辺の田舎町で暮らす。

夢だな〜。

D・P。

脱走兵を捕まえる部隊のドラマ。

これも私は好き系よ☺

そして私は今もJAPANのドラマは見ていない。




月別アーカイブ
プロフィール

隊長・いしちゃん

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
Ads by livedoor