もうポッキリ秋ですね。と言っても、まだまだ暑い日が続きそうです。しげです。

ボクは、かなりの偏食。好き嫌いの多さはコアラに次いで2番手と自負しております(笑)

みんなは明太子好きですか?ボクは大好きです。

じゃあ、たらこは?ボクはキライです
なんか明太子に似てるくせに味は違うし、モサ〜っとした食感がダメです。
じゃあそんなに似せるなよ!!って感じでしょ?

で、明太子スパッゲティ。

いままで食べたことありませんでした。

明太子は好き。パスタも好き。でも、両者が合体したときの明太子の色が、たらこと同じ色になるでしょ?

そうなったら、明太子であって明太子にあらず!もう食べる気なくなるよね

で、本日の昼食。

奥さんが、明太子スパッゲティ。子供達がミートソース。
ボクは朝、大量に作ったホットケーキが残ってたので、それを食べました。

奥さんが「ちょっと食べてみる?」

もちろん最初は拒否しました(笑)でも、ホットケーキにチョコやら塗って食べてて、口の中が甘ったるかったので、恐る恐る一口。

う・う・う・う・う・う・う・う・う・うまい

いままで、見た目だけでキライって言っててゴメンナサイ。

明太子は、どんなになっても明太子の心は忘れてなかったのね。

今度は、全部食べるからね