こんばんは。たった今隊長からの指令メール(←笑)に気がついた心愛(ここあ)です。もう少し先かなって油断してました( ̄▽ ̄;)

前略
中略
後略
おわり!
なんちゃって。


冗談はこれぐらいにして、心愛、いきます!ていっ!

私が海猿と出会ったのはですね、ズバリ!中1の、リミ猿公開前のエボ猿再放送☆

大ハマリした母に最初は呆れてたのですが、あんまりリピートして見てるんでチラッと見たら、おもしろかった!でも当時の私が何を思ってたのか知らないけど、リミ猿は観に行かなかったんです(´Д`)

それから半年ちょっと後ですかね。(ここ重要ですよ!まさに歴史が動いた瞬間ですからね!)
リミ猿のDVDが発売された頃、学校の校内放送で、放送部員のチョイスによりリミ猿がながれたんです。

あ、これは…あのドラマの続編ではないかっ!

そう。これが、ハマったきっかけであります。
エボ猿をちゃんと見直して、映画2つもレンタルして見たら見事大ハマりしまして。

それからは、あらまー大変!登場大好きだったヤマピーがどうでもよくなっちゃうぐらい(笑)海猿一色の生活になりました。

凝り性といいますか、ハマると凄い私は、お小遣を貯めてサントラやDVDとかも買ったりして。
熱しやすく冷めやすい母はとっくに冷めてましたので、呆れられてました。


海猿の“諦めるな”精神を胸に、価値観や考え方も180度変わった私。
青空を見上げる度、生きてるって素晴らしいって思えた!


そんな私のただひとつの後悔は、ハマったとき、すでに海猿の放映が終わっていたこと。
スクリーンで観ることも、宣伝でキャストが出てるTV番組を見ることも、ニュースや雑誌をチェックすることも、舞台挨拶に行くことも、グッズを買うことも…もはやできないって。

私と同じく校内放送のラス猿で海猿好きになった友達とよく話したものです。「続編、やらないかな?」「でも最終章っていってたしね…」なんてね。


そうしてまた時はたち…(中略)変わらず海猿精神を胸に生きてた私は高1に。TV放送されてたラス猿の最後に続編のお知らせが!!!

もう、泣きましたね(P口`q。)

今度は完結編だということでラス猿!そりゃーもう嬉しかったです。

中略(笑)
ハマるのが遅く後悔したぶん、やりたいこと全てやらせていただきました。

また中略←


高3になり、いつもどーり学校に行くと、いきなり友達が「よかったね!」って。

「…え?(゜▽゜)」

と、そこで続編決定のニュースを知ったのであります。もうその日の授業はまったく頭に入らなかった(笑)

そして今にいたります。

海猿は私の人生を変えてくれたし、まさに青春だし、エネルギー源だし…とにかく大切な作品。

これからもずっとずっと愛し続けます(∩3`*)⌒☆


これと同じような内容をサポブロに投稿したような気がしますが(笑)これが私の海猿史!

最近はブレ猿にワクワクしつつ進路の書類やら面接練習やら頑張っています(^^)明日からもまたがんばろう。


心愛