あきちゃです

エキ参加の為 7連勤の6勤中です

昼休みメールチェックしたら 隊長から指令が
ヤバイ! 休み時間だけではまとまらない…

えっ〜と
海猿との出会いは 映画『海猿』からです。
その1年くらい前に たまたま海保の体験航海に参加し潜水士の存在を知り その潜水士をテーマにした映画という事で 海上保安官&潜水士に憧れていた息子と見に行こうと話していました。

公開の頃 息子は丁度 修学旅行へ。

仕事が休みでヒマだった私は1人で映画へ…
1人映画鑑賞デビューも海猿です

が… 修学旅行から帰った息子は私が1人で海猿を見たことに大激怒
翌日2回目の鑑賞。
同じ映画を何回も見たのも海猿が初

勿論 エボ猿もリミ猿も 見逃しませんでした

見ているだけで満足していたリミ猿時のサポブロも ラス猿ではガマンの限界。
でも 参加表明したのは 公開してからだったなぁ…

同じ海猿ファンの息子の一次試験が終わるまではガマンしていたので。

その息子もめでたく合格今は 海上保安官になるため 厳しい全寮生活&訓練に励んでいます

『海猿』は私に初〇〇をするきっかけをたくさんくれました。
それ以上に息子の人生も決めてしまった 最高の映画です。

と言う事で昼休み終了 なので このへんで終わりま〜す。