ん〜海女猿ブログ向きのネタじゃないけど・・・

人に進んで言う内容じゃないけど・・・

海猿公開に万全の体調で挑みたいから健康について語ろうか。

実は、2010年、2011年の健康診断で再検査言われた。
便潜血で大腸内視鏡検査しなさいと。

去年の3月くらいに検査の予約したんだけど、入札があって仕事を休めずダラダラ延期に。
もしかしたら、ほっといたら治るんじゃね?みたいな(笑)
で、去年の健康診断でもアウト。

さすがに心配になり今日検査してきたぜ!
異常なしだったけどね。

今後、検査する人がいるかもしれないので検査の流れを。


前日は消化のいいものしか食べれません。
で、夕飯後に下剤を800ml、一時間かけてゆっくり飲みます。

下剤を飲んでもお腹が痛くなることナイし、その下剤もポカリみたいな味で美味しい!


当日は一切食事ダメで、下剤1,000mlを一時間かけて飲みます。

で、腸の中をカラッポにしたら準備OK

病院に着いて検査衣に着替えます。検査用トランクス、普段は病院に売ってるのに自分が使うことになるとは(笑)

検査室に移動し診察台に横になり、血圧計やらパルスオキシメーターを付けて、鎮痛剤とナントカ剤を注射しますね。と

事前の説明で「検査は寝てる間に終わります」言われてたんだけど、まさか注射されるとは!

注射で薬を注入されたら、ボーッとしてきたけど眠れはしなかったわ

先生がグイグイ挿入してくるからモニターを見てました。
「そんなにグイグイ?」
「奥まで!?」
みたいな?

はい脱線


検査は15分くらいで終わったのかな?
腫瘍もポリープもなかったから見るだけ。

検査が終わったら、まだクスリが効いているので、フラフラしながら病室のベッドで休憩。

で、最後に院長から検査の結果を聞いて帰宅。

ちなみに費用は、6,000円くらい。


海女猿も高齢化してきてるから、体調管理はしっかりしてね!って思いを込めてアップしてみた。

ホントは恥ずかしい検査だから言いたくないけどね(笑)

とにかく、7月に向けて準備万端だぜ!


しげ