土曜日に女子7人で、池袋にある姫路名物のとろ焼きという明石焼きとお好み焼きを足して2で割ったような食べ物を食べに行った。
たぶん、かなり前にもどろ焼きをこのblogにアップしたと思う。

最初の段階では普通のお好み焼きの予定だったが、どろ焼きの話になり、あやっちが食べてみたい!ということで、どろ焼きになった。
このどろ焼き!たまに食べたくなるんだよね(笑)
このお店には普通のお好み焼きもあるし、もんじゃもある。でも、ここのもんじゃは…ぶっちゃけ美味しくない!(笑)
美味しくないけど、あえてどういうものが皆に食べさせたかったので注文した(笑)
皆の意見は、やっぱりマズイ!だった(笑)
ちなみにお店の名誉のために、マズイのは、もんじゃだけです(笑) あとは、美味しいよ(笑)

そして、お腹がいっぱいになったところでカラオケに行き、夜はどこかの居酒屋に入ろう!と言うことになり、あやっちオススメのわんに行こうと思って歩いてたら客引きにあい、ちょうどわんの客引きだったから良かったわ〜と思って話をすると、どうやらわんは個室が空いていない様子で別の店に案内された。
その店は『居酒屋・江戸時雨』
このお店、ひさしぶりにハズレだった(笑)
飲み物四人で一杯づつに食べ物を4品頼んで約8000円弱!
そりゃーね、雰囲気のいいちょっと高級そうなバーとか飲み屋ならわかるよ!
でもここは何てことのない普通の居酒屋。
明細を見てみるとお通しで一人470円も取られてる!そのお通しも値段に見合う品物なら良いが、鳥皮の煮たやつの一口サイズ4切れ!(笑)
そして更に!サービス料を10%取ってるし!
頼んだ食べ物も、値段は平均800円前後で量がちょびっと!笑ったのが、ちくわの磯辺あげ一口サイズ8切れで800円ちょっと(笑)
270円居酒屋でも出るような料理か一口サイズ8個で約800円!ボッタクリもいいところだわさ(笑)
もしかしたら、高級なちくわかもしれないけどー(笑)
もう、二度と行かないし、たぶんこの店は潰れると思う(笑)
ぶっちゃけ、サービス料を取るような店じゃねーし、客をなめてるわ!

居酒屋・江戸時雨 ここはオススメしません。
ここに行くなら、笑笑の方がまだマシ!

隊長いしちゃん