急に寒くなって風邪をひきそうな隊長いしちゃんです。

PM2.5の影響で春馬くんは体調を崩してないかしら?上海だからとりあえず大丈夫かな?

真夜中の5分前、読み終えました。
AとBを合わせて普通の1冊分くらいだから意外にすぐ読み終えた。

これからネタバレしますので、まだ小説を読んでない人は注意してください。

感想→ん〜……。ん〜……。
作者の人がこれは恋愛感情小説ですと言っていたけど、確かにそう思う。
でも、この作者は一体何を言いたいのかわからなかった。
……だから?結局なんなの?って、感じ。

最後、主人公は『ゆかりさん』と言って部屋をでたから、物語りとしてはそれで終えられることは出来るかもしれないけど、な〜んかスッキリしない小説だったな〜。
村上春樹みたい(笑)
昔、村上春樹のノルウェーの森が大ヒットしたけど、私には何であれがあんなにヒットしたのかイマイチわからなかった。
どうやら私は村上春樹の世界観が苦手らしい。

だから真夜中の5分前という作品も私にはあまり……。
この小説は好き嫌いが別れるね。

まぁ、しいていうなら主人公の恋愛感情的な部分は理解できるかな〜。

そして、当然のことながらこの小説の主人公を春馬くんに置き換えて読んでたけど、これね、結構演技力を求められる役だわよ。
ポイントは3ヶ所!あの3ヶ所を春馬くんがどう演じるのか…。
もちろん、まぁある程度ナレーションで主人公は感情を語ると思うけど、基本は演技で表現しなくちゃいけないわけだから…。
春馬くんの演技に期待!

今から楽しみです。

ちなみに、この作品の初披露は来年5月のカンヌ国際映画祭なのかしらね。
あと7ヶ月も先やんけ〜!遠いな〜(笑)