今日、本当は予定ありだったのに雪のため中止( ̄ー ̄)
そして家に引きこもり(笑)
暇すぎなので僕のいた時間の結末を考えてみた(笑)

その1。
拓人は人工呼吸器を装着するか、しないかの判断を迫られる。
拓人が出した答えは…装着しない。
しかしその時、メグが拓人の子供を身ごもる…。
そのことを知った拓人は子供をという新たな目標!光を見つけ、人工呼吸器をつけて生きる決意をする。

その2
無難に今の流れでしげ先輩と結婚をしようとするが、拓人の病気を知ったメグは拓人の世話がしたいから結婚を伸ばしてほしいと言い、しげ先輩もそれを承諾。
メグが拓人の世話をやり続け、最期を看取る。

その3
しげ先輩と別れ、拓人の元に戻って世話をし、最後、拓人が亡くなってからメグが拓人の子供を身ごもったことを知り、拓人の子供を育てながらメグは一人で強く生きていく。

その4
しげ先輩と別れ拓人の元に戻るが、身ごもらず拓人が亡くなるまでメグが看病し、1人で拓人を思いながら強く生きていく。

その5
拓人はメグと付き合うことはせず、呼吸器装着の決断を迫られた時、お母さんの『生きて!』という言葉で人工呼吸器をつけるのを決意!家族で拓人の看病をする。

以上!(笑)

私的には子供を身ごもるって、これ系のドラマによくあるパターンだからあんまりしたくないけど、 6話の拓人とまもるんの会話で、あっちの機能は衰えないっていう会話があり…、あれってどうでもいい会話っちゃ会話。
なのに何で橋部さんは入れたんだ?と思ったんだよね。
で、もしかすると…?と、思った次第であります(笑)
深く読みすぎ?(笑)

ただタイトルが過去形だからね〜。
何ともね。

ちなみにエンディングは…拓人が生きてた場合→拓人を含め、数年後のそれぞれの今。
亡くなった場合→拓人と皆の思い出の映像を含めた数年後のそれぞれの今。

どうかな?(笑)

あ〜、考えるの楽しいわ♪

話は変わるけど、春馬くんて確かこの病気を通して家族の繋がりや絆や大切なものを演じたかったわけだよね?
春馬くんの意に反してその部分がちょっと少ないよね。
次から家族は、一時撤退しちゃうみたいだし、やっぱり恋愛中心になるのかな?

そんなことはないよね…。
と、言ってる私も結末はメグと拓人ばかりだけど(笑)

恋愛方向に走るのは中野Pさんの意向なのかな?
スポンサーリンク