ここ数ヵ月、海女海猿内のlineでちょこちょこALSの方々の話をしている。
昨日もした。
その時の会話です。

昨日の苺狩りで見つけたハート型のイチゴ♪(子供の写真)
当たり前のように過ごすこんな時間もホントに幸せなことなんだよね。

いしちゃんが教えてくれたから実際のALS患者さんの事を知れたし、いろいろ考えるきっかけになったから、良かったと思ってる

知る事って大事だよね

ホントにね、そう思います

知ったからこそ色々と生きていることについて考えることができて感謝して
自分の人生に責任とか幸せとか、もう〜!人間って素晴らしい!と、ここ最近凄く思ってる♪
宇宙からみたら凄いちっぽけだけど、自分史は自分でしか作れない!!
歳とって人生に、命の大事さを思い知らされてるよ〜。

家族と過ごす。そうゆう当たり前の時間も幸せなことなんだよ〜。

普段、不満ばっかり言ってゴメンナサイと、素直に反省します。

いいんです!
不満は口に出して発散!

当たり前のことなんて、きっと…ひとつもないんだよね

それはそれで良いと思うよ、その不満が言えるのも生きてるってことだと思うから。

なんか泣けてきた。

涙を花粉のせいにしてみました。

くだらない話もいいけど、感じた事とか語ってくれるのも好き。

勃起の話とか?(笑)

下ネタかよ!(笑)

だって、勃起と筋肉の関係性については本当に疑問に思ったんだよ!(笑)

ま、その仕組みはしげさんじゃないと分からんよね(笑)

中略ー。

下ネタになると誰も入ってきません(笑)

何でだ?
じゃ、久しぶりにこれを…

私としげの最高傑作!

『うんちくんの旅』どうぞ。

やっと会えたね!

僕は君の事をどれだけ待ち望んでいたことだろう。

君はこんなに長く何をしていたの?

君は僕をどれだけ苦しめるの?

いや、僕がいけないんだね、僕が乳酸菌や食物繊維をたくさんとらなかったから。

君は僕に会いたくても会えなかったんだね!

ずっと、僕の為に悪玉菌と戦っていたんだね?

ごめん。


やっと会えたね!

君は僕の事をどれだけ知っているんだろう。


君はどれだけ長い旅をしてきたんだろう。

君は肛門目指して体内さまよう。

ねえ、僕の大腸どうだった?

乳酸菌や食物繊維たくさんとるから。


ずっと僕の為に茶色くなっていたんだね?

ごめん。


君はうんこ


僕のウンコ


どんなご馳走食べたって。

結局うんこ。


世界中の誰もがウンコ。

ウンコでひとつになろう。

すぐに流さないで。


健康状態わかるから。


すぐに流さないで。


平和のシンボル。


やっと会えたね!

僕は君の事をどれだけ待ち望んでいたことだろう。

やっと会えたね!

でもすぐにさようなら。 だって、だって


くせぇし!!

こんな下ネタで腹を抱えられることも幸せと思わねば…ね。

うん、小さな幸せ!

そんな事をみんなに話せるのも感謝!

ちょっと目を離したすきにうんち君だの筒だのって…
やっぱり海女猿はこうでなくっちゃ(笑)

普通に生活できることの幸せ。子供達がおバカでも元気でいてくれる幸せ。
みんなとここで下ネタを話せる幸せ♥️

仕事中だけど、
LINEでみんなと繋がれる幸せ!
ありがたいです。

以上。

私は…
時には真面目に語り…
時にはくだらないことで一緒に笑い合える仲間がいて幸せです。

スポンサーリンク