10・8%
一桁目前になってきちゃったよ

MOZU、雰囲気はあるんだけど、あの雰囲気で謎を引っ張りすぎてるせいか、ちょっと飽きてきた感があるかな〜。
やっぱりあの映像や世界観は2時間ドラマや映画が合ってるのかも。
それが数字に出てきちゃったのかしら。
逆にBORDERは、ちょっとづつ上がってきてるんだよね。
まぁ、確かにリアルタイムで見るならBORDERだとは思うけど…。
やっぱりMOZUは録画して空いてる時間に見る!っていう派が多いよね。

今週のビター・ブラッドは、なかなか好きだったな。
父親ってのは、息子の前では見栄を張るもんなんだよ。
いつもは、安い学生定食なのに息子の前ではうな重。
それを知った健は同じ定食屋で学生定食を注文する。
こうゆうの、私は好きです(笑)

7月期の月9『HERO』早々と発表になりましたね。週刊文春、当たってたね!さすがっす!
つーことは、7月期のフジテレビは今んとこ月9が『HERO』火曜がのどちらかが『GTO』木曜22時が『若者たち』か。
残す枠は、火曜のどちらかと、土曜の23時15分〜の枠か。

な〜んか、この分だと夏だと言うのにキュンキュンドラマが無さげー!

やっぱりキュンキュンドラマは、フジテレビに尽きる!と、思ってるからショックだわ〜。

亀山さんが「テレビ業界全体で、僕らよりも若い作り手たちが恋愛ドラマ に興味をなくしているのかなと思う。他局でも作り手が出てきていない。テレビ全体の流れだと思う」と現状を分析し、携帯電話などの登場 により「恋愛ドラマを作りづらくなっている」との見方も示した。

今クールの恋愛ドラマは同局の 「続・最後から二番目の恋」(木曜 午後10時)のみとなっている。現状に対し、若手が恋愛ドラマに興味を なくしていると分析した上で「大 ヒットしている『アナと雪の女王』 も、普通だったら王子様が活躍しなければいけない話なのに、最終的に は姉妹の愛に行く。全世界的に恋愛ドラマが一つの節目に来ているので はないか、という気がするんですが、それはちょっと言い過ぎです ね」と冗談めかしながらも持論を展開した。

さらに「携帯が誕生して、恋愛ドラマを作りづらくなっていると思 う。“すれ違い”や“思い違い”が作りづらいんですね。
『待ち合わせにすれ違いが生じて、やきもきす る』というシーンがなかなか作れな い。
その中で仕事や同僚、いろいろな条件を入れると、純粋に恋愛だけにならなくなって、見え方が違ってきてしまうのではないか」と説明。
また「僕らのころはアイドルを 使ってラブストーリーを作っていたが、個人的には若い役者さんたちでこの人たちのラブストーリーを見て みたいと思わせるタイプの方たちが いなくなっているのか、発見できなくなっているのかというのが実情だと思う」とも語った。

ん〜でも………それでもお願いしますよ、フジテレビさん(笑)