台風8号の影響で、長崎 市の端島(通称・軍艦島) の桟橋の手すりと見学通路 のガードパイプが破損した ことが分かった。
市は11 日、取材に対し、安全が確保できないとして島への上 陸を当面禁止すると明らか にした。
市によると、台風による 高波の影響で桟橋の手すりが取れた他、海に沿った 見学通路の両側に立てられたガードパイプが全体の半分ほど倒れたり、傾いたりした。
「いつ修理が完了し、上陸できるようになる かは未定」としている。

ガーン!(|| ゜Д゜)

予約した軍艦島クルーズのHPをみたら、軍艦島周遊になるらしい。

私、何のために長崎にいくんだ? (笑)

長崎にいる友達に会いに行く♪と思えばいっか(笑)
4年ぶりくらいだから、会うのスッゴく楽しみ(*^^*)
ちゃんぽんの食べ歩きもする予定だし、4日間飲み明かすかね♪(笑)

話は変わるが、今年の新宿ブルーカーペット!
ホットロードのキャストだったらしい。

過去2回は海猿だったからブルーカーペットだとばかり思ってたけど違ったのね(笑)