今日は『永遠の0』Blu-rayの発売日なのに、私にとっては、それ以上のネタが飛び込んでまいりました(笑)

それは…私が大好きで、今ハマっている漫画『きょうは会社休みます』のドラマ化!
映像化するなら映画と思っていた私!
連ドラと聞いてビックリでした。
だって、まだ6巻までしか出てないからさ〜。
ドラマ化!ハヤッ!って感じ。

しかも主演が私が予想していた
綾瀬はるかではあ〜りませんか!(笑)
予想的中!嬉しい限りでございます(笑)

このブログの7月1日参照。

いや〜、でもね〜!
この漫画を読んでる人なら、誰もが実写化するとしたら花笑さんは綾瀬はるかしかいない!と、思うはず。

それくらいのハマり役だと思われます。
原作の花笑さんは33才なんだけど、ドラマでは30才らしいね。
田之倉くんは21才のまま変わらずで…。

漫画の方はね、単行本発売まで待てず、月刊ココハナを買って読んでるんだけど、お互い付き合いだして1年が過ぎ…
田之倉くんがね!
おっと、いけねー!言いそうになった(笑)
28日に発売のココハナが楽しみですわ。あー、早く読みたい(笑)

私がこの漫画を知ったのは去年の11月。
友達に『カノ嘘』っていう漫画ね、映画になるんだけど面白いのよ!と言ったら
『私は、きょうは会社休みますっていう漫画にハマってる。キュンキュンするのいしちゃんにもお薦めよ♪』というので、その時まだ4巻までしか出てなかったので大人買いして読みました。
そしたらものの見事にハマりまして…。
つーか〜!田之倉くんが春馬くんにしか見えないと思い、春友さんたちに教えたら、やっぱりものの見事に皆ハマっちゃって(笑)
『うん、春馬くんにしか見えない!』と(笑)
春友さん以外の仲間にも進めたら、やっぱりハマる人が多くて(笑)
だって、キャッチフレーズが
『大人がハマる少女漫画』ですからね!
そりゃ、私の周りはハマりますわよ(笑)

皆、おばちゃんだから(笑)

さて、問題は相手役の田之倉くんを誰がやるのか!ですよ!

さっきも書きましたけどー!
春馬くんのファンだからいう訳じゃないんだけど〜!
ほんとーに、三浦春馬にしか思えないのよ(笑)

この漫画を読んだ時に『ウワッ!春馬くんにしか見えない!春馬くんにしかできない!』と思ったし(笑)

ちょっと前に、仲間にこのキャスティングの話をして、花笑さん&田之倉くんの画像&二人(綾瀬はるか&春馬くん)の画像をUPして見せたら、漫画を知らない仲間も
『お似合い!』『合ってる!』『そっくり!』
『二人とも原作そのものじゃん』
という声が飛び交いました(笑)

でもね〜、春馬くんじゃない気がするんだよね〜。
春馬くんサイドにオファーがいったとしても、春馬くんが断りそう。
何故なら…ヒロトを彷彿させるから。
役柄も全然違うんだけど、年上の女性を虜にする役という意味では似てるんだよね。
しかも、最初の設定がラスシンに似てるし。

『酔っぱらって一夜を共にして、それを切っ掛けに付き合いだす』

この漫画を読みはじめた時、もしかしてラスシン側がパクった?と思ったし(笑)
まぁ、似てる部分はその切っ掛けの出来事だけで、あとは全然違うんだけどね〜。

だ〜か〜ら〜!今の春馬くんは、そうゆうイメージがついちゃうのを嫌がってるみたいだし、色んな役にチャレンジしたいみたいだから、この田之倉くんのオファーが来たとしても断るかな〜と。

ちなみに、田之倉くんの下の名前は
悠斗。
ラスシンは、広斗。
余談でした(笑)

私てきには、心からこの役を春馬くんにやって頂きたいんですけどね〜。

可能性は低いと思うけど、田之倉くんが春馬くんだったら…

私…嬉しすぎて泣く(笑)

浅尾さんも気になるんだよな〜。
かなり女慣れしてて、女の気持ちをよめて、常に冷静で落ち着いていて大人の雰囲気プンプンの浅尾さん(笑)

もう、こうなったら伊藤氏でええや〜ん!と思ったけど、伊藤氏は9月から、またガウチョの手伝いして馬アレルギーになって牛のキンタマ食べて“牛のキンタマうめぇ〜”って叫ひにアルゼンチンに行くみたいなことをテレビで言っていたので、おそらく…ない(笑)

PS、ネットでチラホラあがっている田之倉くん→福士くん説(笑)

もし田之倉くんが福士くんなら、このドラマ私は見ません!

あり得ないし、絶対にない!

雰囲気も全然違うし、年上の女性をからかってないけど、からかうような…演技。
女の心境をわかってる!的な顔の表情!
そして、さりげなく甘えてくるような演技!
を、福士くんができるとは思えない。
別に福士くんを否定しているわけではないけど、まだまだ福士くんじゃ役不足かなと。

なので、田之倉くんが春馬くんじゃないと仮定して、誰が合うかな?と考えると…

溝端淳平
佐藤健
三浦翔平

くらいかな〜。

生田斗真がもっと若かったら、生田斗真なんだけどね(笑)

でもやっぱり、春馬くんなんだよな〜。

まぁ、そんなこんなで…

田之倉くんは誰だ(笑)
浅尾は誰だ(笑)

ここ、最重要ポイントね!

とにかく!キュンキュン系の演技がうまい人じゃないとダメ!(笑)

終わり(笑)

追記…
田之倉くん、福士くんの他にも、山崎賢人がピッタリ!とか、平成ジャンプの中島が良い! と言っている人達がけっこういるみたいね。
しかし、私は思う。
数字を取りにいくなら、数字を持ってるおばちゃんたちが付き合ってみたいランキング上位に入ってる20代の俳優を選ばないと。
若い女性なんてさ、リアルタイムでドラマを見る人、そんなにいないわけだからさ〜。
私がプロデューサーだったら、そうゆうのを参考にして決めるな〜(笑)