10月から小栗旬の主演で(フジテレビ)連ドラになる『信長協奏曲』
アニメ→連ドラ→映画という流れの連動企画い。

この原作を全く知らなかったけど、戦国時代が結構好きなので、とりあえずアニメを毎週録画して見てみたら(始まったばかりなのでまだ3話)なかなか面白ろかった。

現代の男の子(高校生)が戦国時代にタイムスリップして、病弱な織田信長と入れ替わり(顔がそっくりだったから入れ替わり可能)天下取りを目指すというストーリー。
しかも織田信長の正室、濃姫の父→斎藤道三も実は数十年前に現代からタイムスリップしていた!という(笑)

戦国時代+タイムスリップ。

私は気に入りました♪

ちょっと前にポスター撮りがあったらしく、若かりし頃の信長の格好で靴はスポーツシューズだったりとか、ヘッドフォンを首にかけてたりとか、なかなか決まってたな(笑)
10月からの連ドラ、きょうは会社休みますの他にも楽しみなドラマが増えたわ♪

ちなみに、うちの兄も歴史大好きなんだけど、小栗旬が織田信長?

合わない…

と、一言言って去っていった(笑)