アイスバケツチャレンジ!
今日までに日本のALS協会には1000万円以上の寄付が集まってるみたいですね。
急速に広がりをみせているアイスバケツチャレンジ!
情報番組で取り上げられるにつれ、この企画に色んな声がでてきましたね。

ブレイクスルー(ALS患者・藤田さんの特集)の再放送で風間くんも氷水をかぶっていました。
フジテレビの社長・亀山さんもかぶってました。そしてその横にはALSを題材にしたドラマ『僕のいた時間』プロデューサーの中野さんの姿もありました。

ネットでは、今このタイミングで『僕のいた時間』を再放送したら、もっとこの病気の認知度が上がるのでは?という声も少なくないです。
私もそう思ったけど…、逆にこれだけ賛否の声が上がってきている今に再放送をしたらフジテレビあざとい!とか言う人も絶対に出てきてマイナスなイメージになりそうだなと思った。
まぁ、そうゆうのを怖がってたら何にも出来ないんだけどさー。

うまく言えないけど、春馬くんが一生懸命演じたこのドラマだに、そうゆう声が上がるのがイヤ。

ちなみに賛否両論ある中、実際のALSの人はこんな思いを書いています。

http://s.ameblo.jp/gk4m61/entry-11914405227.html

http://s.ameblo.jp/zap788/entry-11912607012.html

http://blog.honeyee.com/sp/hfujita/

ちなみに私は、広まり方はどうであれ、病気を知ってもらう!という意味ではこの企画を支持しますよ。