昨日の早朝だったかな?
フジテレビ批評っていう番組の中で4月から今クールの自社のドラマをドラマ評論家の人達が座談会で語るコーナーがあった。

ドラマ好きにとってはとても面白い番組だったわ。
よくネットとかでみる名前木村さんもこの座談会に参加してて、今まで何となく木村さんの容姿は太ってて暑苦しい感じかな?と思ってたんだけど、全然普通の感じだった(笑)

座談会を見ていて、なるほど!なるほど!
と、思ってうなずきながら見ていたけど、1つだけ反論!

昼顔の話しになって、ある評論家の人が『あの終わりかたで良かった!
あれで最後二人がくっつくとファンタジーになってしまう』と言っていたんだよね。

私の意見。
ドラマなんだからファンタジーで結構!
ファンタジーになって何が悪いの?
恋愛ドラマでくらい夢を見させてくれよ!
恋愛ドラマで現実なんて求めてないっちゅーの!
現に、ほとんどの昼顔を見ていた一般視聴者はあの終わりかたに不満ですよ。
なんでノベライズ本の終わり方にしなかったんだよ。

昔のドラマは最終回も納得のいく終わり方が多かったよ〜。
同じ不倫系ドラマでいうとAge35とか?
あのドラマ超〜好きだった。
最終回の終わり方も良かったよー!
空港でね〜!
田中美佐子と椎名桔平が別れるシーンも泣けたわ(T_T)
シャ乱Qの主題歌も出だしがかなりインパクトがあってドラマに嵌まってたよな〜。
ヤバイ!またAge35が見たくなった(笑)
ビデオ借りてこよっかな。
悲しいことにDVDは出てない(笑)

ギバちゃんと浅野ゆう子の『親愛なる者へ』も好きだった。
これたま中島みゆきの主題歌の出だしがインパクトがあってね!
よくカラオケで歌ってたな〜。

その他『男女7人夏・秋物語』『29才のクリスマス』あげればきりがないけど、あの時代のドラマを見てきた私たち世代が今のドラマを作ってるのに何で今のドラマはイマイチなのが多いんだろ。

不思議だ…。

元カレでいうと、天体観測も好きだったな。
まだその時は伊藤氏を好きじゃなかったけどね、伊藤氏の号泣シーンは今でも覚えてるくらい印象的なシーンだったな〜。
スイッチが入っちゃったな伊藤氏!
って感じで(笑)
春馬くんにもあんな感じの青春群像劇をやってほしいな〜。
今はウケないか(~O~;)
あと、女子アナの伊藤氏!(猿になる前、笑)の
堀田くん!あの時も別に好きじゃなかったけどカッコイイと思った。
そう思ったことが過去にあったって事は、やっぱり好きになる要素があったんだろうな(笑)
WOWOWの愛と資本主義の伊藤氏もかっこよかった!
伊藤氏がホスト役だったんだけど、ぶっ倒れそうなくらいかっこよかった(笑)
春馬くのホストも見てみたいな〜。
↑結局は全てそこに持っていく私(笑)

なんか途中で話がズレたけど、評論家の中に女性の人がいて、最後にその人が『やっぱり女性は恋愛ドラマがみたい。今の時代難しいのは分かってるけど、フジテレビさん頑張って作ってください』と言っていた。

うん!激しく同意!

ぶっちゃけ、きょうは会社休みますをドラマ化するなフジテレビにやってほしかった!と思ってた私でした(笑)