今週月曜日から明け方にタクシーで帰り、また夕方に出社する日々が続いてる。
昼夜逆転の生活って、あんまり眠れないんだよね〜。
だいたいいつも起きる時間帯に目が覚めちゃう。
まぁ、昼夜逆転の生活も今日で終わるからいんだけど!
ほんとはね、今日は普通に明けだったのに後輩が熱が出たとかで仕事無理状態になり、
私がその煽りをくって、変わりにやることになった。
熱ぐらいで仕事休みやがって。
熱なんてね、計るから熱があるんだよ!
計らなかったら、ちょっと熱いわ、怠いわ!で終わるんだよ!
ほんとに男って弱い生き物だわ。

さて、本題
昨日から始まったドラマ『さよなら私』
選タクシーどどちらを見ようかなと思ったけど、とりあえず選タクシーは明日見るとして、さよなら私を先に見た。
永作博美と石田ゆり子と藤木直人の不倫ドラマ!というのだけ頭にインプットして見始めた私。
何となくイメージ的に、永作博美がキャリアウーマンで、石田ゆり子が専業主婦かなと思ったら逆だった。
でも、ドラマを見ていて逆な理由がわかった。

二人は学生時代からの親友。
同窓会があり、そこで久しぶりに会って色々と話をするんだけど、石田ゆり子が知るはずもない永作博美の家庭内のことを知っていた。
不振に思った永作博美は石田ゆり子の家の前で監視。
するとそこに永作博美の旦那(藤木直人)がやって来て石田ゆり子の部屋に入っていく。
ショックを受けた永作博美は、数日後石田ゆり子を二人の思い出の神社に呼び出し、問いつめて取っ組み合いの喧嘩になり、二人揃って神社の階段から落ちてしまう。
数時間後、目が覚めた二人。
お互いの姿を見てビックリする。
そう、二人は入れ替わっていたのだ。
それぞれの家路に着く二人。
旦那は帰って来ず子供の世話をする石田ゆり子。
かたや、セックスレスだった自分の旦那が部屋にやって来ていきなり体を求め、混迷する永作博美。
そんな感じで昨日は終わったんだけどね、なかなか面白かったッス。
これからが楽しみだな。

神社の階段から落ちて心が入れ変わってしまった時、思わず転校生か!と思ってしまいましたが、入れ替わることを想定して、元の設定をこうしたんだな〜と思いました。
NHKのドラマって朝ドラしか見たことなかったけど、なかなか良いね(笑)
CMもないしさ〜、入り込めるわ。
春馬くんもNHKのドラマに出ればいいのに(笑)
WOWOWでもいいわ♪
あ〜、春馬くんのドラマが見たいよ〜。
いっそのこと、1クールで色んな役の春馬君が見れる1話完結何でも屋のドラマなんていかがでしょうか(笑)
妻が不倫してるから、男と別れさせて欲しいという依頼を旦那さんから受けて、春馬君が妻に近づき、自分を好きにさせて振る役。
ヤクザに潜入する役。
パパ役。
モデル役。
社交ダンスの相手役。
弁護士役。
3ヶ月で色々な春馬くんが見れるや〜ん! (笑)

なんてね、馬鹿なことを考えながらここ数日の仕事を乗り切っている私でした(笑)