進撃の巨人15巻、読みましたわよ!
良いところで終わっちゃって、もー!!
この続き、発売中の別マガで読めるのよね!
読みたい!メチャ読みたい!
私、買いそうな勢いです(笑)
ココハナといい(きょうは会社休みます)
別マガといい(進撃の巨人)
この歳になって毎月2冊のマンガ雑誌を買うはめになるとは思わなかった(笑)
しかも単行本も集めてるし(笑)

16巻が4月9日発売みたいだから、小出しにしてる実写の情報は、3月下旬にまた発表になるかな?

しかしな、6月27日に劇場版進撃の巨人後編が公開!
8月に実写版進撃の巨人前編が公開!
9月に実写版進撃の巨人後編が公開!

来年の夏はまさに進撃一色だな(笑)

あー!ユニバーサルスタジオで調査兵団のマントを売り出すみたい!!(笑)
とりあえず行く予定だから買わなきゃだわ!
そして来年の実写版の完成披露&初日で着てやる!


さて、昨日は職場の忘年会でした。
スペイン料理と聞いて少しは期待していたのに、ぶっちゃけ期待外れ。
誰だ?この店を選んだ奴は!
下見をしたのか!下見を!って感じ。
飲み放題のメニューも少ないし、料理も全てイマイチ!
店内もスペイン料理の店なのに、沖縄の歌とか、まっきーの「どんなときも」とか流れてるし!(笑)
なんなんだ、この店は!
カキのアヒージョも、にんにくと香味系のスパイスがあまり効いてないし、パエリアも、な〜んかひと味たらないというか…
メインのイベリコ豚も、バルサミコソースがかかってるのはいいけど、ソースが少なめだから味が薄くて岩塩をくれ!って感じだったし、そんな感じでブツブツ言いながら食べてたら、食べ物にあまり興味のない後輩に「石井さん、ほんとうるさいですよね!」とか言われ(笑)
うるさい?うちらは食べに行っても必ずその料理の感想を言いながら食べるんですけどー!
当たり前なんですけどー!
って、思わず言ってしまいました(笑)

前に、行列が出きる店「カエラ」で90分並んでパンケーキを食べたときに、一口食べて友達と私が発した言葉は「普通じゃね?」でした(笑)
普通のパンケーキに果物がたくさん乗ってるだけ?(笑)
並んでまでして食べる程のものじゃない。
ちなみに、うちらの横で若い女の子が「美味し〜い!」と甲高い声で彼氏に言いながら食べてましたが、その横でうちらは、見かけ倒しだな。
これならオークラ?ニューオータニ?のパンケーキ素の方が美味しい!とか言いながら食べてました(笑)

やっぱりパンケーキは、ビルズのリコッタパンケーキが一番だな。
私の周りでオッサン1名だけ、リコッタパンケーキのことをクソ不味い!と言っていますが…(笑)
まぁ、そのオッサンはチーズが嫌いらしいので、不味い!と思うのは当たり前っちゃ、当たり前(笑)