またまた進撃の巨人展へ行ってきました。
今回は友達のお付き合い。

体感シアターで並んでいたら後ろのカップルが
こんな会話を…
「実写版のエレンて、誰だっけ?」
「三浦春馬かな。ちょっとな…。俺はアルミンの本郷奏多に期待している」

ムカ〜ッとした私。

お前な、今に見てろよ!と、心の中で叫びました(笑)

巨人展の中のエレン春馬くんを見ていたら原作ファンであろう女性が
「エレン、もっと痩せてるよね〜。太ってない?」と意味不明な発言をしていまして…。
「春馬くん、ワザとこうゆう写しをしてるんでしょ!胸を張って!なんもわかってねーな。春馬くんがこれ以上痩せたらホネホネロックになっちゃうわよ!」と心の中で叫びました(笑)

さて、巨人展終了後「ヒューリー」を見ました。

ブラビが主演の戦争映画!

いや〜、男を感じましたよ!
良かった!

ネタバレするのでこれから見る予定の人は読まないでください。

絶対に勝ち目のない数百人の相手軍にドン(隊長)が立ち向かうと決めた時に(こっちは5〜6名+戦車1台)
最初はへなちょこだった坊やがさ、
一番に「僕も残ります!」って…。
ドンが逃げてもいい!と言ってるのに。

私だったら…逃げるな(笑)

結局他の人も残って、この坊や以外は全員戦死するんだけど、この坊やくん、助けに来た見方に「お前は英雄だ」と言われて凄く複雑な表情をするんだよね。
気持ちはわかるわ〜。
だって、坊やを逃がしてくれたのはドンなんだもん。
この映画を見て良かったわ

さて、映画通の知り合いから28日に私の大好きな「インファナルアフェアー」のイッキ見があるよ〜と言われ、見たいわ〜と思った私。
しかもその後にディカプリオがハリウッドでリメイクした「ディパーテッド」もやるよ〜と。
しかし28日は仕事なのよね〜、行けない

そして今日!
29日は混むと思い、大井へ行ってきました!
image

image

今回、分かりづらい場所に置いてあります。
賞典台のところにある地下へ行く階段を降りて通路を行った突き辺りの左側に設置してありますよ