ドラマの感想です。

『銭の戦争』
初回の2時間はテンポも良かったし、面白かったけど、第二話は、あ〜やっぱり・・・。
テンポがスローダウン!
これからはこんな感じで進んでいくのね!
と、思ったら私の中で銭の戦争が急下降してしまいました(笑)
まだ始まったばかりだから何とも言えないけど、とりあえず今後の展開に期待したいです。

『ゴーストライター』
初回視聴率10・5%
数字的にはイマイチだけど、私は面白かったと思います。
出版世界の実状も知れて(笑)
脚本も橋部さんだけあて、やっぱりうまいな〜と思った!
中谷美紀もやっぱり演技うまいわー(笑)
引き込まれるね
冒頭から女の殴り合い!インパクトありすぎー(笑)
まぁ、最終的なネタバレになっちゃったけど、誰もが予想つくことだからいんじゃないかな?このドラマはそこに辿り着くまでの過程の人間模様を楽しむドラマだと思うし。
個人的には菜々緒の翔平に対して数回言った言葉『飲みに行く?』が、僕いたの『寒くない』を思いださせ、ツボでした(笑)
いつになったら翔平は菜々緒の飲みを受け入れるのかしら〜(笑)

『まっしろ』
初回視聴率7・9%
大奥ってうたってたから、ドロドロ系なのかな〜と思ったけど、けっこうコメディー要素も入ってるドラマなのね。
ん〜、まぁ何も考えず気楽に見れるドラマとしてはアリかしら?
わざわざ録画して毎週見ようとは思わないかな〜。
柳楽優弥が気持ち悪いんですけど(笑)
柳楽優弥、あぁいう役は合わないわ。
やっぱりあのポジションにはお決まりかもしれないけど、演技がどうこうではなく、イケメン俳優を持ってくるべきです!(笑)

『残念な夫』
初回視聴率9・4%
アットホームダット系かな〜と思っていたけど・・・、ん〜何かが違った(笑)
今後見ても見なくてもどっちでもいいや〜と思ってしまいました。

『〇〇妻』
初回視聴率14・4%
これはミタの二番煎じでしょ(笑)
まぁ、脚本&Pさんがミタコンビだから仕方ないけど(ちなみに、このPさん殺人偏差値のPさん)
〇〇の中にはどんな文字が入れのかね〜。
最後の2話だけ見ればOKな感じたわ(笑)

何なかんや言っておりますが、ドラマ好きといたしましては、一応毎週録画しておりますので
見ますがね(笑)
しかし、『残念な夫』と『まっしろ』は・・・録画してても決局見ない気がするが・・・(笑)

さて、今日は坂本裕二さん脚本の『問題のあるレストラン』ですね。
どんなドラマなのかな〜。
そして明日は1番楽しみにしている『ウロボロス』

日曜日は流星ワゴンか〜。
流星ワゴンも何でMOZUコンビやねん!
お腹いっぱいですよ(笑)
どちらかを別のキャストにしてほしかったわ〜。
原作がとんびの人だけに、な〜んか勿体無い気がする〜。
西島さんも香川さんも別に嫌いじゃないんだけどね、ただあのコンビがお腹いっぱいなだけです。
だって、今年の秋にはまたMOZUであの二人見るやん(笑)

そういえば、お正月の番組で坂上忍が言ってたけど、ドラマも視聴率表を見て、今後の展開というか、このシーンは数字が良いからもっと増やそう!とかやってるのね。
情報番組やバラエティーだったら分かるけどさ〜それじゃ、良いドラマなんて作れないだろ〜と、坂上忍。

いや〜ビックリ!(笑)
そして私は思った!
ラスシンも、春馬くんが脱ぐと数字が上がるから増やそう!ってなったのかな〜?って(笑)