永遠の0
映画には無かった宮部が妻子の写真の裏に遺書を書くシーンに思わず涙…
あのシーンは向井理うまかったわ〜。
向井理もやればできるんじゃん←上から目線(笑)
でも、そこだけ(笑)

しかしその他もほとんどが、私的に

ん……だったな〜。

一番基本的な事だけど、特攻の人たちの軍服が新品なのはダメでしょ(笑)
最初から最後まで超〜キレイ!(笑)
リアル感が全く伝わらなかった。
こうゆうのって凄く大切だと思うんだけどな〜。
制作の人達は何とも思わなかったのかしら…。
汚しなさいよ!ドラマとはいえ、それぐらいはしないとダメでしょ

あと尾上松也の景浦〜!
やっぱり残念
気迫が全然伝わって来なかった。
映画の景浦(戦時中パートの新井さん)は良かったよー!
宮部との空中戦の新井さんなんて、見いっちゃったもん!
この人、うまっ!と思った。
余談だけどこの新井さん、タイキミの修二のお兄ちゃん役ね

現代の景浦さん(柄本明)もね…
うまい俳優さんだと思うけど、田中さんのあの独特の雰囲気っていうの?
インパクトが強すぎて柄本景浦は私には受け入れられなかったわ。

現代のお祖父ちゃん役の伊東四朗さんも、うまい俳優さんだと思うけど、私は夏八木さんの方が良かったというか、好き。

あっ、現代の武田さん(山本圭)はよかったー!
お姉ちゃんの婚約者(高山さん)との言い争い!
なかなか見応えがあった。

その他、この前も書いたけど、井崎役も橋爪さんがメッチャ良かったし…。

健太郎もね…(笑)
ドラマを見ていて、桐谷がお祖父ちゃん・お姉ちゃんって呼ぶのにかなりの違和感でしっくりこない(笑)
桐谷はどちらかというと、じいちゃん・ばぁちゃん・かあちゃん・ねぇちゃんっていう呼び方がしっくりくるんだよな…。
あぁゆう役、桐谷は合わないね。

最後に…
景浦が松野を助けた話は原作通りに、お祖父ちゃんが孫たちに語った方が私は良かったです。

ちなみにドラマ永遠の0の視聴率は
9・0%→7・5%→9・9%

二桁いかなかった。

春馬くん事だけど、
舞台のNEWが無くなっていた。
ファンをもて遊んでるのか?
今の状態であんなミス有り得ない!
マジで腹ただしいわ
事務所、いい加減にしてほしい。

image

image