ドラマ・映画・小説大好きな友達と昨日の夜に飲んだ。
ほんとなら昼から語りたかったんだけど、なかなか二人の都合が合わなくて。

今回のお題。
フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ
永遠の0
セカンドラブ・ジョーカーゲーム
昼顔
問題のあるレストラン
今のドラマ界の現状
向井理の元マネが出した本の話
ちょっとだけ三浦春馬

この話題を3時間。

時間的に全然たりなかったけど、とりあえず一応一通り話せた。

一番の話題はフィフティ・シェイズ・オブ・グレイ(笑)

元々友達は見る予定無かったけど私が見に行って、あーだこーだ言ってたので自分の目で確かめてくる!と言って見に行った。
友達は趣味でSをしている友達を誘って見に行ったらしいが、やっぱりそれを極めている人が見る視点て、うちらみたいな一般人と違ってて深いわ〜(笑)
見てるところが違う。

ちなみに私の友達は自称Mで、この映画をみて女性ホルモンがMAX寸前まで分泌されたらしい(笑)

水曜日にこの映画を見に行く予定の友達に↑の事を話したら、私Mだから超〜楽しみだって(笑)

つーことで、Mの人にはこの映画オススメです(笑)
私はひいたけど


問題のあるレストラン!

まさかyouが弁護士だったとは!
この展開にビックリ!
youが真木よう子に語った話し、心に染みた。

その一部
『復讐は怒るだけじゃできない。
ちゃんと楽しく綺麗に生きることも復讐になる。
田中は楽しく綺麗に生きることを目指しなさい。
あたしは怒る方をやる。
藤村さつきさんに会わせて』

おそらく裁判では勝てないと思うけど(あちらサイドに裏切者がいれば別。もしくは、さつきさんの書いたあのノートが証拠として扱われれば別)
裁判をして踏ん切りをつけ、次へ一歩踏み出そう!って事のような気がする。

後半戦が楽しみだ