昨日から、大竹しのぶのファンクラブ先行があります。
ファンクラブから送られてきたハガキ(前にここにもアップしたけど)職場に持ってってそのまま置き忘れ。
そのハガキに会員番号みたいな数字が書いてあるんだけど、申し込む時にその数字を言わないとダメらしく…
はい、アウトー(笑)
しかも12時受付開始と思ってた私(10時受付開始です)
どんだけマヌケけなんだ
昼頃に友達と電話で話してて、いしちゃん10時ちょっと前にLINEにガラコンのチケット届いた〜!って貼っても誰も相手するわけないじゃん、みんなスタンばってるんだから〜と爆笑されました(笑)
そりゃ、そうだ(笑)
春友さんに夕方でも取れたよと言われたので念の為に今日電話したらまだ席があった…。
とりあえずアミュモバで申込みしていない分を取れたので良かった
ぶっちゃけ昨日チケットをゲットした人は軒並みみんな前から5列目以内でした。
さすがしのぶだわ〜
私は今日の時点で1枚だけ3列目以内で、あとは真ん中らへんかな〜。
とりあえず初日も無事にゲットできたし、アミュモバの当落でも希望公演は取れたので、あとは文化村の先行の当落を待つのみ。
なので楽日を一応狙ってみることにする。

さて本題の博士と彼女のセオリー。
主演の俳優さんと奥さん役の女優さんの演技はうまかった。
主演の俳優さん、さすがアカデミーの主演男優賞をとっただけあります。
実在の人物、ホーキング博士にそっくりです。
内容は…。
ん…って感じだったかな〜。
もうちょい病気との葛藤とかを描いて欲しかったけど、やっぱり2時間ちょっとの枠の中ではあれが限界なのかもな。
どちらかというとこの映画は病気というより夫婦の話。
ネタバレします。
結局2人は別れるんだよね。
それぞれが当たらにパートナーが見つかってね。
博士は、彼女は充分尽くしてくれた。
あの彼の元に行きなさい。
彼女も、今の私以上に彼を理解してくれる女性が現れて身を引く的な。
もしかしたらこれが現実なんだろうな〜。
その時に思ったことは、拓人とめぐは一生別れることなく2人で人生を歩むのかな〜です。
結局辿り着くのはそこ(笑)
そしてALSになってから3人も子供を作るんだけど、あ〜拓人とめぐの子供が見たかったな〜。
結局辿り着くのはそこ(笑)

話は変り、昨日の夜は肉の会!
渋谷にあるビストロマフィックというお店に行ってきた。
ここは友達が前から気になっていたお店。
image

image

image

image

お肉は程よく脂がのってて美味しゅうございました
生ハムのオムレツもなかなか美味しかったわ。
生ハムと卵って合う〜。
↑の他ハチノスのトマト煮込みやら数品食べたけど、どれも普通に美味しかった。