昨日から始まった
「心がポキッとね!」
初回視聴率10・4%。

数字から見ると、ん〜厳しいですな。
裏が中居の番組で面白かったっていうのもあるかもしれないが、来週からは倫太郎が始まるからね〜。残念だけど、一桁落ちかな〜。
個人的にはまだ1話だし…、良くもなく悪くもない。まだ何も言えないわ〜。
様子見かな〜。

ちなみに私も過去に心がポキッとなった経験あり(笑)
仕事でね、頑張って頑張って口の周りに吹き出物ができ続けても頑張って…
睡眠時間が一週間で10時間とかざらで…
(自分の技術を向上させたい一心で副業してたせいもあるんだけど)
時間に追われてた生活をしてて…
そんな中、友達に誘われ竹富島へ行った時、
茶屋のおばあちゃんに、ここは時計のいらない島さ〜。
日が登ったら起きて、お腹すいたらご飯を食べて暗くなったら寝るさ〜。
という言葉に思わず泣いちゃって、
友達にびっくりされたのを覚えてる(笑)
今思うと、あのとき精神的にイッパイイッパイだったんだなと。
その時に、自分の中で何かがポキッと折れた。
仕事仕事の生活がバカバカしく思えてきて、人生は1度しかないし、楽しく生きよう!
たくさん旅行して、自然を感じたい!と思った(笑)
それこそ土がいじりたくなって家庭菜園も始めたし(数ヶ月で終了したけど、笑)
人間て精神が病むと自然と触れ合いたくなるのかしら(笑)

あの時に竹富島へ行ってほんと良かったと思える今日この頃

さて、今日はこれからまたサバサバしてきま〜す

サバサバしてきました。
この前行った時に食べれなかったやつを中心に食べたけど、どれも美味しかったわ〜
image

↑サバ好きにはたまらないこの三種盛り!
image

↑燻製サバとクリームチーズといぶりがっこの組み合わせ。最高でした
image

image

image

image

↑シメは、鯖の漬け丼!安定の美味しさ
連れてった友達も満足してくれたし、良かったわ〜