昨日、双眼鏡で春馬くんの上腕二頭筋をひたすらガン見していた上腕二頭筋フェチのいしちゃんです

早いもので私の地獄のオルフェウス観劇も残すところ今日を含めてあと2日(大阪公演を含めたらあと5回)
なんか徐々に寂しくなってきたな〜。
始まりがあれば必ず終わりがあるのは分かってはいるが…

今日はリア友さんと観劇予定。
大学時代に演劇をかじってた子だから感想が楽しみですわ。

今日は頼みまっせぇ〜!春馬くん!(笑)

ちなみに昨日、私の大好きなシーン(キャロルのコートを脱がせて自分に引き寄せるシーン)

注意⚠︎私は変態です。

を双眼鏡でガン見してたら後ろから、グ〜〜ッとお腹のなる音が…。
高ぶってた気持ちがイッキに冷めたわ
あと、3回目の歌の時にも後ろからグ〜〜ッとお腹のなる音が…。
またかよーー!
双眼鏡でガン見しながら聴き入ってたのに〜
これまたイッキに冷めたわ。

今日は誰にも邪魔されず、ガン見しながら世界に浸りたい(笑)

余談だが、文化村内にあるカフェの松涛ケーキが美味しいのよね!
プレーンと軽くトーストしたバタートーストがあるんだけど(私が食べたのはバタートーストの方)オススメです
image


更新ー

今回一緒に観劇したリア友さんの感想

TVやDVD・映画・雑誌など、大抵 一般人に届くのは、様々な役割のプロたちが手掛けて完成させた「作品」としての姿。
だけどナマ舞台はそうはいかない。
その日その時間その瞬間が、二度とない一発勝負であり、客席と空間・時間を生身で共有する。
飾られた「作品」とされて魅力を発揮する素材タイプも否定はしないけど、やはり生身で勝負できる役者には、胆力と本人そのものの厚み・深みが剥き出しになる。
なまじ容姿端麗な三浦春馬くんは、作品にする素材としての魅力にまず注目されがち。
映像ならアップの美しさで及第点が取れてしまう。
だけど、それがない「舞台」でも、彼は充分に素晴らしい役者ぶりだった。
ちゃんと伝わってきた。
あそこまで出来る役者とは…
期待以上!

生真面目で不器用で、全身全霊で取り組むタイプだから、大仕事のあとは充電休養が必要なんだろう(笑)けど、経験を重ねて成長していく三浦春馬くんにかなり期待値アップ!
な一日でした。
ありがとう。

ちなみに、こんな事も言っていた。
数ヶ月前、このリア友さんは岡田将生と生瀬さんの舞台を観劇してるんだけど、最悪の評価でした(笑)

岡田将生君の舞台と、何が自分にとって違うのか、考えながら観ていた。
似た路線の二人ではあるけど、岡田将生君の芝居は、スクリーンを観ているような距離感を感じた。
三浦春馬くんの芝居は、岡田将生君の芝居より、一歩こちら側に迫る感じ。
存在感や伝える力がある。
そこが違いかな。
それは単にタイプの違いなのかもしれないから、岡田将生くんを否定するつもりはない。
しかし、三浦春馬くんには誰かに装飾してもらわなくても舞台力があるという違いを実感しました。

だって〜!

ファンではない人に、こうゆう事を言われると純粋に嬉しい!
このリア友さんは元テレビマンで辛口だから観劇後、何を言われるかドキドキだったけど、こうゆう感想をいただけて何故かホッとした(笑)

あと、こんな事も言ってたわ。
三浦春馬は、主演の大竹しのぶをちゃんと立てててたし、邪魔しない演技をしてたよね。
でもそこにはちゃんと存在感があった。

って。

さて、お次は私の感想を!(笑)
それでは行ってみよう!
今日の春馬くん

本日わたくし、Kの女でした

春馬くん、昨日よりは良かったです(笑)

本日のカテコ
久しぶりの4回!
安定の笑顔でしたわよ〜
いつものごとく3回目からスタオベ
ハケル時、しのぶをたてたり客席に手を降ってハケて行きました

本日の観劇芸能人
樋口監督
マツカズくん
監督は芸能人じゃないか(笑)

今日のハプニング!
しのぶがズッコケた。
春馬くんがタバコを落とした。
まぁ、タバコを拾いながらうまくセリフを言っておりましたわよ。

そして本日の私の萌えハプニング!

春馬くんが水川あさみを自分にグイッと引き寄せてコートをバッと下ろすシーン!
コートが全然おりなくてね〜!
あら〜残念〜!
このシーンの魅力半減〜!
と思ってたら
そのあと通常は
「お嬢ちゃん、あんた透き通ってる。血管まで透けて見える…」って言いながら首らへんを手でなぞるんだけど
今日は首をなぞらず
顔を極限まで水川あさみに近づけた状態で
「お嬢ちゃん、あんた透き通ってる。血管まで透けて見える…」と言いながら…
やさし〜〜く……
ゆっく〜〜り……
そ〜〜っと……
肩をなぞるようにコートを脱がせたのー

エ〜ロ〜イ〜〜〜〜〜〜〜

あれは反則です!マジヤバかった!
双眼鏡でガン見してたけど、ドキドキして体温が急上昇いたしましたww

女性ホルモン超〜分泌〜〜〜!

コクーン住民さんも、このシーンはかなりヤバかった!×1億と言っておりました(爆)

バッと脱がすのも良いけど、今回みたいに優しく脱がすのも良いね(爆)


注意⚠︎
私は変態ですw

あとはね…上腕二頭筋も見納めになりつつあるから上半身裸のシーンは常に双眼鏡で上腕二頭筋をガン見ね!
春馬くんがギターを上に持ち上げてる時の肩から上腕二頭筋のラインがたまらないのよね〜

注意⚠︎
私は上腕二頭筋フェチですw

さてとー!今日は前楽ですね!
私は我慢の子
今日も見たかったよー
仕事なんてしてる場合じゃないっつーの!

でも仕事します