昨日海猿仲間と飲んだんだけど、その中には超〜映画好きな子がいて、4Dxの話になり、マッドマックスは、まだ4Dxで見たい人が沢山いたにも関わらず公開2週間くらいでほとんどアベンチャーズに切り替わってしまったと。
だから進撃の巨人も翌週にはミッション・インポッシブルが公開するから、ヘタすると1週間で4Dxがミッション・インポッシブルに切り替わる可能性あるよ〜。
それ以前の問題としても、ジェラッシックパークも始まるから初動(公開土日の客入り)によっては進撃2Dの箱(スクリーン)数も減らされるよと。
4DxやI'MAXは単価が高いから興行を稼ぐには良いんだけど、進撃の公開日ハズレくじ引いちゃったよね…と言われ… 。

確かにそうなんだよね…後編は9月のGWをゲットしたけど、前編がヒットしなかったら意味ないし。
翌週の箱決めは初動で決まるから、初動が思わしくなかったら一気に箱が減らされるか、もしくは小さい箱に移される。
行定監督も言ってたよね、初動が大事って。
まさしくそうなんだよね。

いいところを持ってったのはHERO。
私はてっきりこの日に進撃が公開されると思ってたからHEROだと知って唖然としてしまった覚えあり。

でも決まっちゃってるものは仕方がない!

あたしは土日に頑張ってたくさん進撃を見る!
日曜日は仕事だけど、仕事前に2Dと4Dxを見るぞ!初日の土曜日も出来る限り見なきゃ!
もちろん、暇があれば見に行く予定。
春馬くんも番宣頑張ってるんだから、私も頑張って映画館に足を運ばなきゃ!と思う今日この頃(笑)
image