今日は春友さん5人で進撃の巨人IMAX→4D休憩時間なしの耐久レース!!(笑)
4Dはほぼ満席でしたわ
やっぱり進撃みたいな映画は4Dが良いわね
つーことで4進撃になりました!
image


昨日進撃を見た海女猿仲間の感想。
春馬君に惚れた!
春馬君に泣けた!
ストーリーが良かった!
ハンジになり切ったさとみちゃんがいたから巨人同士の戦いが怖くなかったし、むしろ面白かった!

次に、中2娘の感想。
エレン、すごいねー󾬆️
あのビューンって飛んじゃうのびっくりした󾬄️
面白かった󾬆️

しげの娘(10歳)の感想。
ヤバい!本郷奏多超かっこいい!

らしいです(笑)

今日の春友さんとの会話。
ネタバレも含まれるので、これから見る人は読まないでください。

「最後の宇宙人みたいな声、日本語だったから舞台は日本?だからアルミンの髪の毛は黒いのか」

「そうそう、エキストラに参加した時に設定は日本て言ってたし」

「そうなの?」

「そうそう、だから金髪はダメだったの」

「そうなのか〜。じゃあの最後の穏やかな海は瀬戸内海だな。なんとなくあの感じ瀬戸内海に見える(笑)」

「瀬戸内海(爆)」

「エレンは瀬戸内海を見たかったのかー(爆)」

「瀬戸内海で、みかん鯛の養殖やってるしね(笑)」

「スマステー(笑)」

「じゃ、最後の音楽はディズニーのシンデレラ 城みたいな音楽じゃなくて、瀬戸の花嫁。
by小柳ルミ子。」

「(爆)(爆)」

「ミカサが白無垢着ちゃうんでしょ?(笑)」

「歌のサビでカット変わって白無垢、袴姿の2人(笑)」

「あの白い部屋のシーンでシキシマが巨人の正体を話だしたらエレンの服が真っ白でキレイな服になっていたかのように(笑)」

「男女7人秋物語で、さんまの髪の毛がカット変わったらいきなり短くなってた時のように(笑)」

「参列者には生き返った兄ちゃんシキシマも入れてあげてね(笑)」

「巨人も参列でよろしく(笑)」

「だって、穴の外は文明社会。その文明社会から入って来てるから、巨人は(笑)」

「巨人は穴の入口付近で巨人になってるんでしょ?(笑)」

もうね、笑いっぱなしで話が止まりませんでした(爆)

仕事前に楽しい時間を過ごせたわ〜

あっ、そうそう!
春馬くん、あの雄叫びの直前で泣いてたのね!目が真っ赤になってたのは気づいてたんだけど、今日IMAXで見て涙が鼻を通ってるのがハッキリ見えたわ〜。