今回の呉の旅は、の〜んびり、ゆ〜ったりの旅でした〜

初呉の友達と広島在住の友達と私の三人旅(笑)

木曜日のランチ&夕飯は海猿の聖地「はやと」の予定だったんだけど、行ったらなんと
休みー(爆)
月曜日の他に木曜日も休みになってたなんて〜(笑)

さあ〜、困った!今日1日どうすっぺ!
とりあえずお腹がすいていたので、はやと近くのお好み焼き屋でランチ!
美味かったし、値段も安いー!
うどんが1玉、キャベツがドカ盛りのお好み焼き!
image

かなりのボリュームでお値段が780円!
やっぱり地方は安いな〜!

結局木曜日は、初呉の友達もいたので宮島に行くことに。

私、宮島は4回目(爆)

いつも宮島は、朝から昼が多かったので潮がひいてたけど、今回は4時頃着いたので潮が満ちてて夕日の宮島!
綺麗だったわ〜
image

↓ライトアップされた宮島
image


夜は呉に戻り、居酒屋で飲んで終了!

次の日!

朝ごはんを食べて、私の大好きな場所!
呉の桟橋へ!
久しぶり〜!(笑)
image

ここから見る景色が好きなんだよね〜
もちろん、ここにいる間は海猿1の主題歌だったオープンアームズを流し続けたよね(爆)

座りたくなったので、桟橋の隣にある大和ミュージアムの裏へ移動。
image

ここもねー、人があんまりいなくて落ち着く場所なんだよね〜

太陽に向かって思いっきり深呼吸して気持ちよかったー!
普段ほとんど日光の当たらない場所にいるので久しぶりに光合成をした〜〜!って感じ。
やっぱり人間は日光に当たらないとだめよね(笑)
桟橋と、この場所に2時間くらいいたかな〜。
ただボーッとしてるだけの2時間!
私にとっては良い時間でした

そして海猿の聖地!はやとへ…。
久しぶりのはやと!全然変わってなかったわ〜。
image

↓汁焼きそばも健在!(笑)
美味しかった
image

↓海女猿の誰かが海女猿うちわを置いてったらしい。
image

みんな抜かりないね〜(爆)

さて、はやとでランチの後は200階段へ。
image

image


ここでものんびり〜

そして階段から徒歩で桟橋へ移動!
うちら健康的(爆)
↓夕日の桟橋!
image

image

綺麗だったわ〜

今回は全てのんびりww

普通の人からしたら、つまんない旅よね(爆)

でも私には満足な旅でした

人間も光合成は大事です(笑)