甲府と言ったら海猿のロケ地(プール)がある場所。
数年前に行ったな〜なんて思いながら今回は昇仙峡へ。
その前に〜!
腹ごしらえで、ほうとうの小作へ。
山梨と言ったら、ほうとうと信玄餅!(私はね、笑)

で、ほうとうの小作で、すいとんを食べました(笑)
すいとんて、たまに食べると美味しいわ
image

あと、鳥もつも
甘辛くて美味しかった
image


そして、小作の近くにある信玄堤へ。
image

image

こんな公園が近くにあったら心が癒されるな〜と思える公園だったわ。
こうゆう公園、近くに欲しい〜(笑)

お次は武田神社へ。
ここで初めて御朱印帳を買いました
なんかね、僕は坊さんを見てからお寺や神社がみょ〜に気になっておりまして…。
デヘッ

で、ようやく昇仙峡へ。
紅葉は、まぁまぁ綺麗でした
image

image

image

image

image

image

image


帰りに桔梗屋の工場へ寄ったら、信玄餅の他にも、信玄餅キャラメル、信玄餅のカントリーマアム、プレミアム信玄餅、桔梗信玄プリンとか色々あって、信玄餅が大好きな私は思わずこれらを買ってしまいました(笑)
プレミアム信玄餅は、ちょっとお高いだけあって味が上品で美味しかったけど、私は普通の信玄餅の方が好きかも〜!
庶民な私です(笑)

話は変わるが、アシガールの6巻、買わずに済んだ〜!
レンタル出てた〜!
若君〜!良いわ〜(笑)
次号が楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ
3月まで長いわ〜。