その前に…
ピアノの森、25巻まで読み終えたー!
最終巻の26巻は今月の22日発売!
最終巻だけ買う私(爆)
いや〜しかしな、ピアノが弾ける男性ってイイね!
しかもイケメンで手が綺麗な人がピアニストの役をやったら…惚れる(笑)
最終巻が楽しみでござる

あぁ〜、春馬くんのピアニスト役が見たい。

さて、海難ちゃんですが…
率直な感想。
日本ダメダメだわ〜。
民間航空会社は安全が確保出来ないから飛行機を飛ばせない。
なら自衛隊は?
自衛隊を出すのは国会の容認に時間がかかる。
結局日本はイラク在住の日本人を見捨てたわけですよ。
なんて国だ!
世界の国は飛行機を出してるというのに!
変わりにトルコが飛行機を出してくれたから良かったものの…。
まぁ、だからこそこの映画が出来たんだけどさ〜。
日本、有り得ない。
つーか、当時日本の首相だった人!
ないわ〜

映画の内容的には現代パートをもうちょっと尺をとって葛藤とかを丁寧に描いて欲しかったな〜。
この映画を見た知人とも話したんだけど、
この海難は、構成的に過去→現代なのだ。
現代→過去→現代というふうにした方が絶対にもっと感動する!と。
てっきりこの現代→過去→現代パターンで来るかなと思ってたんだけどね〜。
来なかったね〜。

過去パートは良かった。
船の座礁シーンとか良く出来てたし!
ちょっと感動して泣けたし。

あっ、そうそう!トルコの俳優さんがイケメンだったの〜!
私の好み!(笑)
私はやっぱり日本人離れした綺麗なお顔が好きなのかしら
この前ネットで、なりたい顔ランキングっつーのがあって、福士・綾野剛・松坂桃李の名前が上位だったんだけど、私の中ではこの3人はイケメンではないのでビックリしたわ(笑)

さて、お次は杉原千畝!
良かったわ!
唐沢寿明も、こうゆう役をやらせるとうまいわね〜。
この杉原千畝さん、前にドキュメンタリーかなんかの番組で見たことあったけど、ほんとに人として素晴らしい人だわ!
私もこんな人間になりたい。

濱田岳くんもなかなか良かったわよ!
岳くんが自分の思いを領事館代理の人に告げるシーンからの〜領事館代理の言葉!
良いシーンだった。
泣けたわ。

この2本、見て損はないと思う。